
タグ : 

11月23日 ニュース中心の更新。

年金基金(GPIF)が動く時はTOPIX先物が動く! 夕凪のイベント投資日記

中原圭介の資産運用塾 ~New~読者からの質問 - livedoor Blog(ブログ)

中岡望の目からウロコのアメリカ » ”悲劇の時代”としてのブッシュ政権の8年:何がアメリカを誤らせたのか

駒大てんてこまい ~運用損154億円の衝撃 - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
学生・OBから集めた貴重なお金を溶かしたのですか?'`,、(´▽`) '`,、

パっと大損サイゼリヤ。今度は140億円デリバティブ損失! - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
g単位でロスを削って、少ない人員で回して捻出した利益を溶かしたのですか?'`,、(´▽`) '`,、

ジェイコム男BNF氏のトレーディング環境が変化 【2008.11.21発売のZAiより】
>あまりにストレスがたまったので、マウスを投げつけ・・・
あの人もそこまでカッとなることがあるんですね。
というかキーボードとマウスは故障に備えて予備を持とうかな。フリーズ頻発に激怒してエンターキー強打して壊しかねん。

ちぎっては投げ日コマ 親の子会社外し - livedoor Blog(ブログ)
倒産の前処理?

俺が父親と言えば外国人は皆日本人|朝鮮歴史館
確かにこれは問題だ・・・

もう一つの巨大な市場規模の証券化商品が溶け始めた|紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに

「我々は特許ゴロではない」―任天堂を訴えたMotivaの弁護士 - iNSIDE
いや、かなり怪しい。
権利者の代理じゃなくて、買い取った(買い叩いた)権利にもっと金だせだから、製品開発の邪魔になるばかりで発明者に還元されず・・・この人たちが儲かるだけじゃないのか!?出口が増えることで発明者にも一定のメリットがあるとしても産業界にはいい迷惑だろうね。

中小企業に融資が殺到 - 映画を見ながら株式投資
ホントこういうところ全然成長しない、というより確信犯的ばら撒き政治屋さんの仕事か?刈っても良さそうな官僚・政治屋さんって沢山いるんだろうね・・・

広瀬隆雄の「世界投資へのパスポート」-ダイヤモンド・ザイ・オンライン

ど素人の株日記ブログ-初心者が儲かる情報ザクザク- テクモ(9650)とコーエー(9654)の配当金事情
とりあえず合併おめでとう!
最近の株安でぐちゃぐちゃな株価になっちゃいましたけど、スクエ二がテクモを900数十円で買うと言い出した時のコーエーの株価は確か1200円近かったから1:0.9の比率、コーエーは結構頑張った言えるんじゃかな?

資金管理の掟 貸株の注意点
これは盲点!

当面の投資スタンス - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)

iPhoneの影響で家電購入もデザイン志向に? - ITmedia News

責任を取れない大人たち 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート
Half Moon Diary 九十九電機には失望した
確かに週末の販売用にかき集めた在庫持ってかれれば頭に来ると思うけど、借りた金を返せず差し押さえされるのは自業自得で幼稚なキャンペーンするなぁとは思った。
経営者の意識がこの程度では経営難になるのも当然か・・・

在野のアナリスト原油価格の下落について考える - livedoor Blog(ブログ)
貿易赤字と言っても原油100ドルで計算してたり乱高下した為替ヘッジの損もあるから数ヶ月しないと本当の実力はわからないのかな?

痛いニュース(ノ∀`)朝日新聞、純損益103億円の大幅赤字に…発行部数・広告収入・投資利益の減少など
次は毎日新聞ですか?
新聞ってこんなにいい加減なものなんですね。もう読む価値ないじゃん。

リックコーポレーションが上場 - 映画を見ながら株式投資
上場前から化けの皮が剥がれてるの?。゚(゚´Д`゚)゜。

ネットゲリラ 不況は神風#more

切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog ソフトバンクモバイルのチャイナテレコム身売り話があるらしいが(訂正あり)

最終面接で迎え撃つ|DNA of DeNA
革新的経営者が『Institutional Investor』誌による日本のベストCEO調査で頂点に立つ
「ミクシィとの評価の差はなんですか?」「下方修正の後に自社株価買い発表をしたのは株主が安く
投げたものを拾うとためですか?それとも株価の下げに狼狽したのですか?フィルター騒動の後の40%の下げは放置したのに今度買った理由は?」
若い人、質問だ!(マテ。

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(サバイバルゲームの開始) - livedoor Blog(ブログ)
ソニーならやってくれるかもしれない。なんたって「ソニーは開拓者!」
仕方なく買いましましたよ(´ーT)

30年前の「パナソニックー三洋電」連合秘話 新・会社論
高額買収額、思惑狂ったパナソニック (1-2ページ) - MSN産経ニュース
デマ報道を信じて火曜日買う人はいない Yahoo!掲示板 - 6764(三洋電機)
とりあえず100円以下と250円以上はないと見ていいのかな?
3000億でも出しすぎだと思うけど2倍どころの140円が上限じゃないか?
イグジットできなくなったところで引き受けるんだから、70円にせいぜい3割プレミアム付けて100円で買う程度でいいと思う。
蹴るつもりで引き伸ばせばGSが倒産して安く買えるんじゃないのか?
それか話のわかる三井住友と大和から買い取って後は市場調達、GSが3割持ってても残りを抑えればいい訳で苦しくなれば擦り寄ってくるんじゃないのか?

しかしリーマン、BNPパリバ、GSといい、碌な事しない。この際ドンドン潰れてしまえとww
個人的に瀬戸際のGSの妄言より金のある事業会社のキャノンを連れてくると方が嫌かな。もっとも、キャノンは効率経営だから欲しがらないと思うけど。

Doblog - positive gamma -ヘッジファンド、RVトレード+雑感 -

医師会には社会的常識が欠落している人が多い - 池田信夫 blog

故きを温ねて新しきを知る また暗黒の三連休なのか?-シティ再編観測

以上です。
関連記事
タグ :  パナソニック GS サイゼリヤ 駒沢

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

八重洲ブックセンターには気をつけろ

八重洲ブックセンターで10分以上立ち読みしていると、言い掛かりを付けて事務所に呼ばれるよ。
私は、所持品検査までさせられた。
キオスクで買ったばっかしの雑誌を持っていたことで、因縁を付けられ、警察に呼ばれたよ。キオスクで買い物して普通レシートもらうか!
この馬鹿な会社の馬鹿な従業員には気を付けろ。書籍の多さで行くなら書泉グランデや三省堂に行った方がゆっくり本を選べます。

八重洲ブックセンターには気をつけろ

アバターさんもやられましたか。あそこは、影で監視員という名目の係員をウロウロさせているらしく、本を持って鞄を広げるとすぐ飛んで来て事務所に連れて行かれ詰問攻めにされたよ。客を客と思っていない店だよ。人を犯人扱いした上、公の場に出ようと言ったらなんと言ったと思う?「世間から白い目で見られるのはあなたですよ」だと。悪代官だよ。三省堂も昔、社員の差別問題があったけど身内の問題だからまだ許せるよ。私もあれ以来馬鹿八重洲には絶対行かない。不買運動だ。今はネットで買えるし。でも馬鹿八重洲もネット販売してるか。アマゾンの方が信頼できるよね。

>DVDレコーダーはあと2,3年待ってダビング10解除、ブルーレイ搭載、

昔は、オーディオで
MD、CDーR/RW、DECK、レコードプレイヤー、DAT、SVHS
といろいろ高かったんですが
(SVHSなんて、20万もした)
今からは、ブルーレイ、アンプ、MP3、PCだけで済
みますから、金ねかからなくなりました。
(使ってない、カセットが、いっぱいあるんだが・・)
PCとアンプだけでもいいんですが・・

>最高画質で保存してる人はどれくらいいるんだろうか

録画するもん(保存)なんかないですよねぇ・・
レンタルDVDは、焼き増ししたほうが早いですし・・

http://kabushiki-blog.com/
ひまわり証券、現金最大3万円プレゼントキャンペーン実施
マネースクウェアジャパン、現金最大3万円プレゼントキャンペーン実施

FXでかき集めると、ブルーレイ一台ぶんくらいは、でるみたい

>キヤノン特許部隊 (光文社新書) (新書)
御手洗ってもっと立派な人だと思ってましたからねぇ
本家が、大分県佐伯市で御手洗病院やってるんですけど

>キヤノンとカネボウ (新潮新書) (新書)
高校の同じクラブの奴が、薬学部でてカネボウの研究所に
行って体壊して死にそこなった・・・辞めて
もう余生で釣りに生きてるらしい・・

キヤノンもしってる津田塾のおんーちゃんが行ったんだけどね・・・社内結婚してフランスに


北禿は、御用評論家ですからねぇ、評論家でホントのこと
と書こうと思ったら、資産家じゃないとね

>理系経営(笑)ですよ。
理科大物理って全然しりませんでした。(理科大は厳しい)
理系で飯屋は、珍しい。しかし、ならば何故デリ
なんかやるのであろうか?
http://diamond.jp/series/yamazaki/10057/
>そもそも日本の学校には、ハーバード大学の基金のように運用の専門家がいるわけではない。経理担当者、そしてその担当者の上司が判子を押すためにいる程度であり、自分で運用計画を立てたり、商品選択をしたりするような専門的な能力があるわけではない場合が殆どだ。

ほんと、大学の理事会とかとんでもないですから


>ブッシュ政権下の8年間
アメリカ国民の平均民度の表れ・・

>サイゼリヤ
福岡は一軒もないですから・・BIGBOYより、美味そう
パリバにかもられて・・・

>BNF氏
>2008年9月から10月にかけて、公的資金が投入されるとみたファニーメイ株とフレディマック株を底値で買い集めた後、売却。約14億円の利益。

BNF氏は、お金の流れを読むんですよねぇ,神

>国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も
これ、マスコミがガンガン騒がないかんことなんですけど
あほな、マスゴミは、次官殺人事件ばっかり、いつまで
根掘り葉掘りやっとるん?

>「我々は特許ゴロではない」―任天堂を訴えたMotivaの弁護士

ゴロツキ弁護士でしょ、あっちは、公認会計士でも弁護士
でも簡単になれますからね

>映画を見ながら株式投資
>ある会社の新卒募集で思うこと
学歴なんて、そこまでたいしたもんですかねぇ?
映画さんの友人ってサラリーマンばっかりかよぅ
入社時の人気企業が(企業の寿命は、30年)退社
する時には・・
http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/05/post_9278.html

>超氷河期でしたが、それでも就職活動をしていた人間はほとんどが、歴史のある有名企業に就職していたと思います。そういう会社以外は眼中になかったからです。
 学校枠があるから、当たり前じゃん。

>また暗黒の三連休なのか?-シティ再編観測
>そんな中でやはり目を疑ったのは今日のシティバンクの再編観測に関する記事でしょう。リーマンに始まり、メリルリンチ、モルガンスタンレー、ゴールドマンサックスといった投資銀行をすべて商業銀行持ち株会社化に追い込み、AIGまで巻き込んだ金融危機はある意味で最終的には商業銀行が強いのだということを見せつけた気

商業銀行にならいと国が、助けてくれないからだっちゅうの

>サブプライムローン残高が減少し始めるのは
もう商業不動産下落だっちゅうの

CITIは、30兆じゃたらんですぅ
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/50766423.html
助けたくないけど、助けないと仕方ない。もぅ、ガンガン足すけるぅ、後は、オバーマに任せたぁ、おらぁシラネェ
ってとこでしょうか?

>おんーちゃん

おねーちゃん

アバターさん、太宰派文学さんへ、

とりあえず八重洲ブックセンターであなたが大変不愉快な思いをした事は理解しました。
まあ、その・・・落ち着けと。
自分は八重洲ブックセンターを利用したことがないのでなんとも・・・
書泉は洒落た栞や袋に入れてくれるの結構好きです(笑。


会社君大好きさんへ、

最近マジでデジタル機器が同時多発テロです。
PCなんて今日は朝から5回以上再起動しましたorz
こうなったら徹底的にデフラグしたろうかと(エラーチェックや修復はしました)

>(使ってない、カセットが、いっぱいあるんだが・・)
メディア代わっちゃうと旧メディア余るよねww、しかも使い道がないorz

>録画するもん(保存)なんかないですよねぇ・・
貴重な金融危機の記録を残そうと録画するも編集するのが面倒で次第にいい加減に・・・日経13000円台で危機だなんだと言ってるVTRを見るとァ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

業界事情や興味のある企業に関する特集は後で見返すために保存したりしますねぇ。
映画はどうせ再放送するから特別感動したもの以外いらない。

PCで保存する構成にすれば保存データのキャプチャー画像をブログで使えて便利だということはわかってるんですが、マシンの性能や安定性、追加コストの関係上先送りしてます。

>ひまわり証券、マネースクウェアジャパン
ホントに太っ腹ですねぇ。しかしそんな大金を今口座から出金したくないのう。というかSBIより先に倒れそうな会社は怖いのう。カブコムは口座開設したいかも・・・

>御手洗ってもっと立派な人だと思ってましたからねぇ
既読?私も確保したからのちのち読みます。

>カネボウ・・・辞めて もう余生で釣りに生きてるらしい・・
まあ終身雇用時代のサラリーマンは会社がなくなったら隠居する人もいたかもしれない(それも愛社精神?あとは自社の製品しか使わないとかね)

>サイゼリア
安く買えそうだけど・・さて買ってよいものか?
3年分の純益でしょ?まあ評価損だから為替が戻れば・・・当分円高ターンだろうけど。せっかくの円高も高値で仕入れた豪ドルで決済するから割高な原価の商品でじわじわと利益圧迫ですか?
石油株の為替ヘッジも怖いなぁ。ただ利益減る程度が普通だろうからそれ以上の損が出るのは・・・欲張った結果なんだろうなぁ。
しかしソフトバンクの750億の損はスルーでサイゼリヤは地獄逝き・・・わからん。
サイゼリヤの方が財務健全性は高いのにねww

>BNF氏は、お金の流れを読むんですよねぇ,神
>ファニーメイ株とフレディマック株を底値で買い集めた後
参加してたんだorz、しかもリーマンでやられても↑の取引できっちり回収、回復力が違う!

>国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も
国会議員が成りすましや宗教団体の組織票で決まることが問題じゃないと。つまり選挙制度変えるしかないんじゃない?

>特許
は目利きにとっては宝の山でしょうね。新しい寄生中の住処にされる消費者はいい迷惑。

>【2007年人気企業ランク】
みずほ・・なんだ。銀行なんて面白みのない。法律や取引先の知識つけて転職狙いでないのならつまんなそう。
ソニー。・゚・(PД`q)・゚・。

>シティ救済
みんなが注目する大きいところは助けてそれ以外はシラネってこと?
不良資産買取中止は・・・やっぱりGSの不良資産を優先的に買いとったんじゃない?ポールソンの古巣だし。
いやそれが目的であまり効果的でない”不良資産の買取”を最初に持ってきたんじゃないの?考えすぎ?


<おまけ>
やっぱりケネディさん頭いいよ。ベトナム戦争も行く末が見えてたようだし、他に公民権を大きく前進させたし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BBF%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3
キング牧師の暗殺も合わせて考えると、軍需産業が怪しいと思う。彼らの望まない反戦キャンペーンをするのは危険。オバマさんはどうやって縮小・徹底するのかねぇ。さすがに今のそんな時代じゃないだろうけど・・・

ちなみケネディの後、ベトナム戦争続行したリンドン・ジョンソン大頭領は馬鹿だね。見る目ないのう。


>そうそう国際石油開発帝石、営業利益率6割近いんですねぇ。でも純益段階ではせいぜい15%(これって税負担の関係ですよね?)
売上115、営業利益72、純益15・・・普通の企業ならせいぜい4割なのにお可哀相に。・゚・(ノД`)・゚・。

金が上げ始めてるらしいけど、ドル終了ですか?
各国がお札刷り撒くって需要減でも資源を消費するプレーヤー多数ならやっぱろ物の価格が上がるんじゃないかと思ってるんですけど、どうなのかな?
「今は不景気、物が売れない、需要減」ホントにそうなのかな?穀物相場もそうだけど食べない訳にはいかないからね。

以上です。
乙( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
