
タグ : 

11月19日 ニュース中心の更新

トヨタ式広宣費削減法 - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

11-17の週の予定、 G20って結局? GMの評価? - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
G20がほとんど世界経済と同義なんですね。

【元厚生次官宅連続襲撃】厚生行政に恨み? 接点は「三重」と「年金」 (1-3ページ) - MSN産経ニュース
ついに官僚狩り時代の幕開けですか?

特集:次代への一歩/ホンダ 環境編(3)太陽電池で未来支える - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

Pletsの投資会社設立への道日経平均のEPS - livedoor Blog(ブログ)
EPS減少してますね、830→600円。

au楽器ケータイでインタラクション・デザインを追求する
凄いとは思う。

「30代男性のにおい」は「使い古した食用油」 ライオンが解明 - ITmedia News
やめてぇー

米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由 - World Wide Walker

NHKドラマ「ハゲタカ」、内外からの高い評価で映画化 ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)

J-CASTニュース 「親切心」で迷子女児連れ回し それで逮捕は可哀そうなのか
わらた。男は逮捕!女は表彰ということ?

故きを温ねて新しきを知る  注意!資金繰りと金融機関の態度変調

(たかが)銀行口座を作るのに立ちはだかる大きな壁|紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに
ジョークですよね?'`,、(´▽`) '`,、

2つの「GMO」 - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

総合/輸出企業「冬支度」急ぐ キヤノン、円高で息切れ - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
こういう投稿が普通にグーグルニュースに紛れ込んでるんですね。

三井住友FG:パナソニックに三洋株売却方針 - 毎日jp(毎日新聞)
そりゃ三洋向け貸付が松下の信用で保管されればメインバンク的には御の字ですからね。

バフェット:米銀行株放出、石油メジャー株を大量購入 2008-11-16(日) 100934 [サーチナ]
私も石油関連を打診しときました。主力化はしないけどバランス取りの一環で。

金融危機後の世界ゲーム産業 日本勢、時価総額で浮上 デジタル家電&エンタメ-最新ニュースIT-PLUS
ウォンが3、4割下げるはずなのに未だこんなに規模があることに驚き。

オバーマ、だよね - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
それにしてもGM救済に反対している議員の出身地は・・・
わらた。つまりマスコミ向けには「米政府が助けるのはある意味当然」とか言いつつ、懇意の議員さんにお願いして復活し過ぎない程度の救済に押し込める駆け引きが進行中なのかな?

太陽電池関連ファンドの組成(2) 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート
1はこちら。力作です。
ケイ素(シリコン)価格のことを思うとシャープも思い切ったことしてるんですねぇ。
住宅向けはスペースが限られるから多結晶シリコン型で、工場、ビル、巨大施設等スペースが広い場所では安価になった非シリコンの薄膜型みたいに分かれるんじゃないかな?
いずれにしろ個人宅で設置するには工事費が嵩むから薄膜型で法人開拓した方が賢明じゃないかな?

パナソニックグループ入り、環境経営を加速 NIKKEI NET 日経Ecolomy:エコ経営 極意を聞く - エコ経営 極意を聞く
アレ?いつの間に雪解けムード?

財務省にはなぜスキンヘッドが多いのか、政府と大企業は一体 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
GM・・・

在野のアナリスト 国家公務員給与がすえおき? - livedoor Blog(ブログ)

もうひとつのWWWD  ~明日も資本主義。焼け野原から立ち上がれ! - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

古舘伊知郎氏が「格差社会」を語る気味悪さ - 池田信夫 blog

「宝田豊 新マネー砲談」番外編 「貧乏ブルース5」

ちぎっては投げあおぞら銀行 今後の経営方針 - livedoor Blog(ブログ)

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載
二人とも笑顔過ぎて受けた。 不人気(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

金融サミット:「米一極」の転換期 - 毎日jp(毎日新聞)
さすが毎日新聞らしい語り口w

継続企業の前提に疑義 - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)
フィンテックの件、読みきってましたものね。お見事!

Re: 引当金だろ  Yahoo!掲示板 - 8423(フィデック)
フィデック板にこんなまともな論客がいたことにビックリだぜ(マテ。

↓会社発表では好業績のはずなのに換金してるの(・∀・;)?転換社債の転換やらで株数増えただけ?
大量保有報告書:孫正義 考える株式投資

相場を一人で支える信託銀行 夕凪のイベント投資日記
年金基金強ぇえーーー。
というか非常に鬱陶しいです。毎日毎日、昼に掛けて担ぐの止めろ。お陰で単元未満株がとんでもない価格で約定してくれて大迷惑ですよ(><)
仕方ないので小分けにして何日も何日も掛けて価格を平準化して仕込むことで対応。

しかし、年金のしてることは「死体を壁に立てかけて”生きてる”と言い張ってる」ようなものじゃないか?
上のレンジに担がない癖に仕込みの邪魔だけしてるんだから意味ないと思うんだけどなぁ。上か下にすっきり抜けた方が投資家も次のアクションに移れていいと思うんだけど・・・そう考えるのは世の中的には少数派なのか?

以上です。
関連記事
タグ :  Panasonic 年金基金 太陽電池

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

また、サイゼリヤが、大変なことになってますね。天国から地獄、地獄から天国。信用買い立ての人は、大変でしょう

守備範囲の損保も大変なことになってますね。損保ジャパン
CDS7088億保有って・・・・

銀行もインチキ、時価会計の一部が凍結
変動利付国債をこれまでどおり時価で
三菱UFJ含み損益
が1200億円ほど嵩上げ、
三井住友は、1500億円ほど嵩上げ
http://jp.youtube.com/watch?v=EvWDOEsG530&feature=related
生保も助けるために年金砲、連射。・・・いつまで
もつのやら?7000割ると、のた打ち回る事になりますな

アメリカ次は、CMBSですか(:お仕事(?)がらみ)
BIG3守るためには、保護貿易しかないんですが、やれば
恐慌。やらなければ、いくら延命(税金投入)しても
時間の問題(売れる車がないんだから)
まだまだ、下がりますなぁ・・・

>医師会には社会的常識が欠落している人が多い
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f65bacae249f66488dc8bfc3e9fbe384
ホントのことでしょ

>トヨタ式広宣費削減法
朝日新聞が初の赤字転落
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081122/biz0811220149000-n1.htm
マスコミが、のた打ち回るわけですね・・・・
朝日も給与体系を晒してほしい。ここも、馬鹿高いはず


>11-17の週の予定、 G20って結局? GMの評価? - Walk in the Spirit
>7L、 V8エンジン(LS7)と6速トランスミッションを組み合わせる。駆動方式は後輪駆動。左ハンドルのみが用意される。価格は985万円。

色気のない車です 。フェアレディZのほうがいいし
ポルシェの砲が、色気ありますもんね

>【元厚生次官宅連続襲撃】厚生行政に恨み? 接点は「三重」と「年金」
事務次官まで勤めた人のお家にしては、しょぼいですな
東京だとこんなもんあんでしょうか?
小泉は、振るえがったんでしょうな

>Pletsの投資会社設立への道日経平均のEPS - livedoor Blog(ブログ)
>今回の金融危機もいよいよ最終章でしょうか。
はずれ

>米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由 - World Wide Walker
広い家に住んでる人たちとは、感覚が違うんでしょうなぁ

>J-CASTニュース 「親切心」で迷子女児連れ回し それで逮捕は可哀そうなのか

常識の欠如。20ならきちんと判断しなければならない。

>(たかが)銀行口座を作るのに立ちはだかる大きな壁
>その中の一人が、S銀行のダイレクトマーケティングの部長になっていて。
30代で部長( ̄□ ̄;)!
>松江、最高。
兄貴は、「何にもねぇ、すめねぇっ」て
鳥取、島根は、ねぇ・・・・・・

>バフェット:米銀行株放出、石油メジャー株を大量購入 2008-11-16(日) 100934 [サーチナ]
帝国石油買い時ですかね?

>オバーマ、だよね
>「百恵二世」は泰葉だ。と思った人も多かった。
嘘だ!泰葉の家は、家族関係が、問題なんだな。

>もうひとつのWWWD  ~明日も資本主義。焼け野原から立ち上がれ!
財のある人は、(財を成す人は)慌てず騒がず。

>古舘伊知郎氏が「格差社会」を語る気味悪さ
>彼のコメントは事前にすべて決まっており
これは、昔から有名ですよね、

>ちぎっては投げあおぞら銀行 今後の経営方針 - livedoor Blog(ブログ)
やってることは、金融工学といいつつ、丁半博打

>フィデック板にこんなまともな論客がいたことにビックリだぜ(マテ。
管理人さん、アホー板よく読んでますねぇw

>上か下にすっきり抜けた方が投資家も次のアクションに移れていいと思うんだけど・・・そう考えるのは世の中的には少数派なのか?
大人の事情で、絶対下に抜けさせられないんです。ナンピン
でもありますし、債券運用から、株運用に方針転換
したから、これからもがんがん逝きます。

>ソニーは3500円台から売り買いして、とうとう2500円台まで平均取得単価を下げました、頑張った。・゚・(ノД`)・゚・。いや何度も切ったけどね。為替見通しが甘めなので再下方修正もあるかもしれない。根拠はないけど1600円くらいは覚悟してる

1600円ビンゴかな?(DENAは、これまでかな)

パナソニック、ソニーは為替銘柄ですからねぇ、為替は
円高確定モードだからどうでしょう?(電気、自動車)

>武田薬品
薬は、特許切れ問題があるらしい

>ピザ問題をだしに売り方を締め上げたんですか?(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

恐ろしや・・・証券市場には魔物が潜みよる(-人-)気をつけましょう。

また、パリバのしゃくしぇん成功?

ダイワボウ吹きやがって、監視銘柄でしこんでないないなんて、情けない。こんな簡単な銘柄Orz

http://blog.tatsuru.com/2008/11/16_0928.php

ヤッパリ、内田先生は、いいわ

会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)
どうも最近疲れやすいようで土曜は身の回りの雑事を片付けて早寝することが多いためかコメント放置してました。御免なさい<(_ _)>

多分CMEが気になってあんまり眠れなかったり、DVDレコーダーの動作異常頻発(買い替え勘弁)とPCのフリーズ頻発(排他制御内までデフラグ)やらで目を酷使し過ぎてるのが原因だろうと。

DVDレコーダーはあと2,3年待ってダビング10解除、ブルーレイ搭載、地デジチューナー内蔵型みたいな奴が安価で出回ってるなら買い替えもありかと思っていたけど、この時期は・・・というか記録媒体が高いからブルーレイは現時点では不要。ニュース番組の保存とからなら画質二の次だし・・・最高画質で保存してる人はどれくらいいるんだろうか?

最悪オークションで安いDVDレコーダー買って繋ぎとしようかな。PCを録画機に改造する案も検討したけど今より処理速度が落ちたり、フリーズ問題を考慮すると分けてる方がいいかも・・・それかTV録画用に専用機を用意する方が良さそうだ。

以上一方的に話しました(爆)。
今からコメント返信するんで先におまけのリンクあげときます。


リニューアルしたらしい↓使い勝手は微妙ですが・・
http://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?SRC=home/base

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%89%B9%E8%A8%B1%E9%83%A8%E9%9A%8A-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%B8%B8%E5%B3%B6-%E5%84%80%E4%B8%80/dp/4334031269/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1226879323&sr=1-4
普通に面白そう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%9C%E3%82%A6-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A8%AA%E7%94%B0-%E5%A5%BD%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/410610153X/?tag=widgetsamazon-22
レビュー欄注目!そりゃカネボウは逝ってしまうなぁ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%81%AE%E6%80%9D%E8%80%83%E7%BF%92%E6%85%A3%E2%80%95%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E6%B3%95%E5%89%87-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%97%A5%E6%AF%94%E9%87%8E-%E7%9C%81%E4%B8%89/dp/4062723395/ref=pd_sim_b_4
レビュー欄注目!評価低すぎて笑ったw

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1117&f=business_1117_008.shtml
北浜先生、こんなん書いて金貰ってるの?(;´Д`)自分のブログにでも書いとけ。


以上です。

会社君大好きさんへ、

サイゼリヤ、財務アナリストさんの投稿読むと追加の開示待ちか?
http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/f336d6d15e108aa604cffd069e798117
理系経営(笑)ですよ。社長が「その内倒産するんじゃないですか?」ってTVで言ってたもんねぇー、確信犯?

>損保ジャパン
>CDS7088億保有って・・・・
今の価値はせいぜい1500億円くらい?
やっぱり日本はいいカモだったんでしょ?駒大みたいな大学、地銀、サイゼリヤみたいな企業が全国で脂汗の予感大です。

>生保も助けるために年金砲、連射。・・・いつまで
>もつのやら?7000割ると、のた打ち回る事になりますな
案外今換金してたり・・・でも今の水準で発生した評価損は戻るからそれほど狼狽することもないかも・・・

ビック3は合併と、中韓に売却とか?ゴーンさんの野心も気になる。
米国債の消化難問題は、いよいよとなれば経済を犠牲にして金利引き上げに動くんじゃないかな?だってデフォルトするわけにもいかんだろうし、今の金利は「それまでに経済立ち直ってくれ」的な緊急利下げなんでしょ?
向こうの人は高い金利なれてるから金利低いと他の金融商品に移りそうだし。

>医師会には社会的常識が欠落している人が多い
だから朝日新聞は赤字になったんですね。

>ポルシェの砲が、色気ありますもんね
同意を求められましても・・・(・∀・)ダラダラ

>今回の金融危機もいよいよ最終章でしょうか。
まあ下がってもあと4、5000円くらいだろうからね。でも最後の方の下げほど痛いし、米がITバブル、住宅バブルで嵩上げする前の水準まで下がるのかも・・・

>30代で部長( ̄□ ̄;)!
そこはゆとりと能力主義の成果じゃないかと(マテ。

>帝国石油買い時ですかね?
30ドル台説も出てるのでなんとも、ただ既にピークから100ドル下げてるので。
個人的に技術革新と関連の薄い石油関連を主力にはしたくないです。ただ石油バブルの時に蚊帳の外で悔しい思いをしたので次に下げたときに少し仕込みたいと思っていたから買っただけ。
資源株ってそこそこ財務の堅いとこに投資しとけば後は個別企業の企業努力よりも商品市況次第なところがあると感じるので、何処買っても大差ないような・・・出光だったけか?LED材料頑張ってるとこ、そういう企業は面白いかも。帝国石油は国策のど真ん中だからまず潰れんでしょう。

バフェットさん、GSに資本入れたぞ!ここが底だ!と見せつつバンカメ売却、資源買い直し。
この世界化かし合いですね。まあ資源の方が値崩れした中では魅力的ですからね。利益減っても倒産リスク低いし。
三菱商事1000割りましたね。どう見る?かなりいい水準だとは思うけどイマイチ気乗りしない・・・


>「百恵二世」は泰葉だ。と思った人も多かった。
>嘘だ!泰葉の家は、家族関係が、問題なんだな。
すまん世代間の壁に阻まれて参加できない。

>古舘伊知郎氏
彼は煽り屋さん、不安にさせるのが商売。みのさんは同調屋さん、同調で奥様団の共感を得つつ、知らぬ間に「(私たちに同調している)みのさん言うならそうよ」と主導する側に回る 高等アジテーターじゃないかと。
いずれもメディア界に潜む生き物ですね。

>管理人さん、アホー板よく読んでますねぇw
私の脳みそがアホー脳ですから。しかし一向に読み易く仕様変更されないw

>大人の事情で、絶対下に抜けさせられないんです。
最後まで守りきれるなら素晴らしい投資家保護だけど、大抵の場合何処かでドカ投げするから信用できんのう。

>ソニー
今の取得単価は2500より更に低くなっております。でもあんまり欲しくないw(だから2785円で売り出してのにぃーー)

>DENAは、これまでかな
いや南場社長の手腕はミクシィやグリーやペーパーボーイ?の社長に冠絶するものがあると思う。
ただミクシィの笠原さんは大ポカするタイプじゃないからひょっとするかも・・・
いらないとは言わんけど、単価の高いソネット玉があるので似たようなリスクを膨らませるより優良株かなと。
新興株は結構底堅いですね。前回の安値割らないもの多数。

>武田薬品
>薬は、特許切れ問題があるらしい
らしいですね。映画さんの解釈が気になるところ。優良リート戦略は情報乏しくて自分は追随できないっす。

また、パリバのしゃくしぇん成功?
なんか亡霊や魑魅魍魎の類に見えてきたw
パナソニック相手にGSの情報戦第二幕が開始されてるようです。パナ買い増したから人事じゃないorz

>ダイワボウ吹きやがって、監視銘柄でしこんでないないなんて、情けない。こんな簡単な銘柄Orz
風邪で寝込んでる間にインフルエンザ関係の反発逃したってこと?(・∀・;)ダラダラ
とりあえずもう一回寝込んでる間に日経6000円台になって安く手に入るかもしれんよ。

>ヤッパリ、内田先生は、いいわ
これは同意せざるを得ない。
古代ギリシアみたいに勉強したくなった人が、好きな時に好きなだけ学べる環境づくりが一番じゃないかと。
あとホームレスに食事・テスト付きで勉強させて、テストの結果に応じてものや金を出すと、稀に超賢者生まれるかもね。高学歴でも対人スキルなくて埋もれてる人には勉強しまくって名声得られるならやるんじゃないかな?

若者を戦力化することばかり考えずに自分たちが率先して学び、(知的)戦力になることを考えるべきなんでしょうね。

以上です。
真剣オッサン喋り場でした(マテ。

情報ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
良い週末を!・・・3連休、休みはあれど金はないil||li _| ̄|○ il||l

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
