
タグ : 

11月6日 ニュース中心の更新

「下村先生、クラゲ光りました」助言でピカリ…山形の水族館 科学 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
( ;∀;)イイハナシダナー

三洋、創業時の松下運営…パナソニックの買収で元に 社会:ZAKZAK
連載メガ電機へ(上) 技術流出・バラ売り阻止 経済 科学 ピックアップ 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
連載メガ電機へ(下) 逆風下での船出 経済 科学 ピックアップ 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
家電業界、大再編時代に突入へ パナソニックの三洋電機買収交渉 (1-2ページ) - MSN産経ニュース
総合/電池で覇権 パナソニック 三洋の子会社化、基本合意 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE
パナソニックの三洋買収、円高逆手に海外勢出し抜いた戦略の可能性 Reuters
優先株 買い取り額焦点…パナソニック、三洋子会社化 経済 科学 ピックアップ 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
たしか三洋は四季報によると5000億円以上の有利子負債がある時価総額3800億程度の会社。
本来ならとっくに死んでるはずのものをファンドの資金で延命してるわけだからファンドが抜けるならファンド保有優先株転換とやらで100円割るような価格で買うべきだと思うがそこは大人の事情で株価上昇前の値段を基準に足したり引いたりした値段なのかな?

まあ現在では唯一の買い手の松下が”買う”と公表するTOB価格に向けて株価は移動するんでしょう。外資は円高で沈黙。国内勢は体力不足、自分のことで手一杯。松下的には大変美味しい展開。

これでTOB価格が250円とかだった場合は”みんな意見は案外正しい”という名前のインサイダーとして糾弾しましょう。

優先株は買い戻すことが前提だったはず Yahoo!掲示板 - 6764(三洋電機)
三洋電機11%営業減益 電池頼み浮き彫り - MSN産経ニュース

【緊急寄稿】iPodに白旗! パナソニックが携帯音楽プレーヤー事業の終息を検討 - デジタル - 日経トレンディネット

故きを温ねて新しきを知る 凄い夢を見ました
カオス!

asahi.com(朝日新聞社):午後3時、突然「全員解雇」 サブプライムで会社破綻 - 社会
リプラス!

私たちは輝かしい日本の歴史を取り戻さなければならない。田母神俊雄・航空幕僚長 (1) - 株式日記と経済展望
後半飛躍し過ぎかな。戦争しない方がいいに決まってるし、日本が開戦せずとも欧州大戦の疲弊の結果欧州列強は植民地の独立を防げなかったんじゃないかな?

石破茂(いしばしげる)ブログ 田母神・前空幕長の論文から思うこと
石破さん国会討論の時のオカマチックな喋り方より総裁選の時に街頭で語りかけたハキハキした喋りの方が全然カッコイイですよ(普段損してると思いました)。

オバマ氏が大統領になれば、日本企業は断じてのんきに構えていられる状況ではない。 - 株式日記と経済展望

テレビ東京 赤字転落 菅谷会長・島田社長は責任をとりなさい
テレ東は日本経済新聞社が筆頭株主で経済番組に力を入れてるはずなのに会社の経営が民放大手に比べて軟弱なのはお笑い種だと思います。
PBR的に見て今の半値になっても驚かないかな。

Yahoo!掲示板 - 9411(テレビ東京)
彼女が解説者の言葉をオウムのように何度も繰り返す場面を見て、「黙って解説者に喋らせて欲しい」と思う自分は疲れてるのだろうか・・

「ドラクエV」効果で利益倍増--スクエニ、中間決算予想を修正 - GameSpot Japan
一瞬好決算かと思ったけど営業利益率は修正後で14%程度。つまり事前見通しがDS版ドラクエを加味してなかった慎重予想でこれで普通になっただけじゃないかと(・∀・;)

決算、コナミやタカラトミーは良かったのにセガやバンダイは糞でした。いや安く買い直せたから大助かり、PBR1倍割れなんで過度に悲観することもないだろうと。
カプコンも2Qの失速を嫌気か?
バンダイ同様再下方修正をやらかしたヤマハも買うべきか悩む。何度も下方修正って、松下とかに比べ経営基盤の脆弱さを感じますよね。

セコム、通期業績予想を下方修正=不動産開発・販売不振で
ここも高齢者向け機械警備住宅で不動産価格下落の煽りを受けたのかorz

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(ユーロをめぐる報道) - livedoor Blog(ブログ)

GMとクライスラーが米政府の支援に頼る理由:NBonline(日経ビジネス オンライン)
合併してもしなくてもリストラか・・

日銀相場、3回もやらないでほしい - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
やっぱり某隣国と比べて年季が入ってる分、老獪なのか(;´Д`)

中原圭介の資産運用塾 ~New~大怪我をしないために - livedoor Blog(ブログ)

こっちの「ライオンズ」も出血大セールだ! - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
「アメリカに変化がやってきた」 オバマ次期米大統領の勝利演説・全文翻訳 <特集・米大統領選>(gooニュース) - goo ニュース
asahi.com(朝日新聞社):全米各地で尋ねた…オバマさんってどんな人 - 国際
在野のアナリスト米国大統領選でオバマ氏が勝利 - livedoor Blog(ブログ)
オバマさんが現代のマルクス・アウレリウスに思えてきて・・。゚(゚´Д`゚)゜。

以上です。
現在、ポジション圧縮を終え、明日以降”ミニミニ大作戦”を遂行する予定。

ネット上を巡回していてベテラン投資家の方が昨日ポジション一遍に返済されている方多数で、なんというか相場の機微が見えてる。「昨日まで我慢して一括返済」

それに引き換え雑魚の自分は売り上がり損切り・・勝てない訳だorz
地味に凹んだ。
関連記事
タグ :  セコム バンダイナムコ スクウェア カプコン オバマ 三洋電機 パナソニック

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
