
タグ : 

11月2日 ニュース中心の更新

元機関投資家の「株で生活する方法」 投資日記 実現可能なイメージを持つ(2)。

750億円の時限爆弾 ~ソフトバンク中間決算に思う - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
ソフトバンクさん、大丈夫 夕凪のイベント投資日記

ヘリコプター・マネーという愚民政策 - 池田信夫 blog
酷いですね。しかも既成事実に・・・

恋愛は消費の原動力にならず、日経MJ若者意識調査-アニメニュース Japanimate.com

4Gamer.net ― ソネットがゲーム内広告事業に本格進出。第一弾はゲームポットの「PaperMan」(PaperMan)

時価会計「凍結」の愚:阿部重夫編集長ブログ:FACTA online

「神降臨」田代まさしさんが公式ブログ 「今度は本物です」 - ITmedia News
そのうち選挙に立候補しそうw

液晶共同工場、ソニー出資率引き下げ‐シャープと20―25%で調整日刊工業新聞
シャープ、上期決算は携帯電話などの不振で減収減益に
そんなことないんです'`,、(´▽`) '`,、

iPhoneでワンセグが見られるぞ――孫氏英断
そこまでしたくないorz

需給vsバリュエーション - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)
堀古さんは少し前から買い始めてたんですね。

データセンター間でサーバー移設 最大の危機は最後にやってくる:ITpro

2008年10月を振り返る ① Doblog - おかねのこねた : 賢く、楽しく、ユックリ投資 by 春山昇華 -

痛いニュース(ノ∀`)ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

相場で負けないために|紺ガエルとの生活 ブログ版日々雑感 最後の空冷ポルシェとともに

投資入門講座-米国株入門講座 楽天証券

ワコム、複数の指を高速・正確に同時検出できるマルチタッチセンサーシステム - 「Windows 7」想定 パソコン マイコミジャーナル

資金管理の掟 金融危機の教訓

ジンバブエのお札らしい↓
http--media.tumblr.com-mxV2Kgxp4fo21xzs10gClogzo1_500.jpg

面白い会社は「肩書きで商売」をしない:NBonline(日経ビジネス オンライン)

イギリスのような老獪な外交力と日本のような技術力があれば覇権国となることが出来る - 株式日記と経済展望
(><)

↓これって配当利回りに見ると倒産・減配織り込み済みって奴だったのかなぁ・・・
Yahoo!ファイナンス - 8947.t

ちぎっては投げリビングコーポレーション 3Q - livedoor Blog(ブログ)

◆ホルダー本気で気持ち悪っっ!! Yahoo!掲示板 - 2432(ディー・エヌ・エー)
―(;゚Д゚)→ズキュン!
はわわ、アクロディア・・・。

↓このシリーズ面白い。穀物メジャーワルです><
日刊ベリタ 記者 和田秀子

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(株買い上げの裏で起こっている異常事態) - livedoor Blog(ブログ)
PKO祭りですね。

新生銀行襲う中間決算「危機」:FACTA online

あのジェイコム男、現金でポン!90億ビルオーナーに 社会:ZAKZAK
アトリウム・・・得意という訳でもない不動産に半分近いお金を一度に投下するのは少々意外。

世に倦む日日 ソロスの予言「新たな金融帝国は中国」 - 25年前のマネタリズム

中岡望の目からウロコのアメリカ » 米大統領選挙:オバマ候補と人種問題
関連記事
タグ :  ワコム ソフトバンク

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : 株式・投資・マネー

日本投資者保護基金
http://jipf.or.jp/gaiyou.html


http://099999.com/tawagoto.html
>信用の含み益・含み損、貸し株は、証券会社のバランスシート上に乗ってるので保護はされない。
よって、証券会社の破綻によって、含み損は強制確定。
含み益は没収されて、債権者の列に並ぶ必要がでちゃうんだよね。

確定したら?

>現物なら、一応分別管理されているので問題ないが、手をつけちゃうかもしれない。
ゆえに、保険で保証される1000万までにしとけば安全だよ。

???

レンタルビデオが、DVDだけになって来たので5年前に買った
DVD/HDDを箱から出してみた(^^;
まぁ、一応取り説を読んでみた・・・編集なんかしません

画像安定装置をDVD→HDDの間に咬ませて見ましたが、動かず(旧式だからか?)

管理人さんは、動画の保存編集するんでしたっけ?

仕方ないんで真面目に動画DVDのお勉強
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/
DVD Shrink、DVD Decrypter、ImgBurnの3ッ覚えれば
一応事足りるんですね
DVD Shrink、ISOモードで、DVDビデオ再生できるんですか
知らんかった・・・Orz
まぁ、一応全体掴んだんで、動画は、OKじゃ

>BRK-Aのパフォーマンス
安定してますけど、そうたいしたことないんですね
(種が大きいと宜しいんでしょうが)

>750億円の時限爆弾 ~ソフトバンク中間決算に思う
http://zoomchaka.exblog.jp/9798242/

>ヘリコプター・マネーという愚民政策
>公明党の選挙対策に自民党(財務省)が屈して行なわれるという経緯が見え見えだから、国民は「こんな政府にまかせたら税金はどう浪費され

麻生は、時間がたてばたつほどボロが出る。
この人は、ボンボンの遊び人・・・青年会議所
によくいる、碌でもない奴パターン
もう一日でも長く総理やるのが、最大目標、そんだけ

>恋愛は消費の原動力にならず、日経MJ若者意識調査
夢も希望もロマンもなにもない

>液晶共同工場、ソニー出資率引き下げ‐シャープと20―25%で調整

電気は、パナソニックですね、ソニーは、大きくなりすぎましたね

>iPhoneでワンセグが見られるぞ―
携帯できんがな

>堀古さんは少し前から買い始めてたんですね。
http://bahette.seesaa.net/
>ちなみに問題の根っことは、各国の金融機関が抱える巨額の不良債権。
いまだその規模すら明らかにはなっていない。

>ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中
石油価格と一蓮托生

>ワコム、複数の指を高速・正確に同時検出できるマルチ
製品は、凄いみたいですが

>金融危機の教訓
>また、私たちは一般の生活の中でも気がつかないうちにレバレッジをかけています。
例えば住宅ローンを組んで、頭金500万円で5000万円の家を買うというのはレバレッジ10倍で不動産に投資していることになります。
価格が10%下落すれば、頭金は消えてなくなり、30%下落すれば1000万円のオーバーローンになります。
これは本人が気がつかないうちに恐ろしく危険な賭けをしていることになります。

これ解ってる人少ないよねぇ
ホントは、銀行が、いの一番で説明しなきゃいかんのですけどね・・・住宅ローンで、飯食ってるから。できませんけどね

>クイックペイの立役者、トヨタファイナンスの“放浪する社長室”
トヨタって、何も思考せずに、大学出て、搾取するがわに
なれば、いい会社なんでしょうねぇ

>イギリスのような老獪な外交力と日本のような技術力があれば覇権国となることが出来る

大前さんが、もう自動車とかは、日本に勝てる国は
出てこないと週刊誌ポストに書いてましたな
下請けが、きちんとあるのは日本だけだし、電子部品(最近の車は、電子部品多し・・・これは、ドイツの弱点)
アメリカ人は、GMが、駄目な会社というのを認めてるし
(日本車に勝てない・・敗北宣言)

>本気で頭弱すぎ 脳ミソ無さ杉

ザッパラスとか買ってるでしょ?
アクロディアとか手出すでしょ?
ACCESSとか買ってたでしょ?
昔テレウェイブとインデックスで痛い目見たでしょ?

新興は、もうゴミしかない?

>新生銀行
見てないから、きずかず(金融関係の人には、美味しい
銘柄なんでしょうねぇ)

>あのジェイコム男、現金でポン!90億ビルオーナーに
>238平方メートルの敷地
狭w(税務処理は、どうすんでしょうねぇ・・真坂
個人所有?経費バンバン・・・何でもできる
親戚いっぱい雇える)

>米大統領選挙:オバマ候補と人種問題
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1239.html
サラ・ペイリンって、痛いよねぇ、でもこれが
アメリカの民度を表してますね。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
ホントに奴隷(ロシア言ってるんですが)の末裔が
大統領になるんでしょうか?なって、ダイジョウブなんでしょか?

>あっ、IHIはどうするのかな?欲しい会社ではあるんでしょ?
怪しい会社は、弄りません。川重、重工に移動

>アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
夢とロマンの時代、電子戦には、0101があるだけ

>トルストイの「戦争と平和」
読んでおりません。高校時代に授業中読んどくべきでした
(寝てるか・・熟睡、本読んでましたね、どうでもいい科目

会社君大好きさんへ、

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノおっとっと・・
コメント放置して御免なさい<(_ _)>せっかく詳細な解説いただいたのに。
連休前と連休中に情報収集怠っていたために、ブログ更新した時にパナの三洋買収の話に気づかなかったくらい・・(汗。

で、今日も投げるもの投げた後、情報収集を優先してました。
結果今回の上げに完全に乗り損なってます(・∀・;)
なかなか底では拾えんものですね。上げに転じてから買った方が懸命かも・・ただ上げてる時は買いに難い、下げてる時に買いたい、心情的にはね。
押しを待って再挑戦ですかね。今は圧縮を優先します。
ソニーは明日以降売り上がろうかなと。

>現物なら、一応分別管理されているので問題ないが、手をつけちゃうかもしれない。
現物保有分が残るならそんなに怖くないですね。証券会社の信用に拠る"信用分"が毀損するだけで、担保扱いの現物まで持ってかれるならヤバイなと(・・・ただ受け渡し途中のものは証券会社預かりとかで"ほふり"の保護下になかったりするかも・・・
株図書館さん、これ風説大丈夫(^^;
2,3年持つなら平気だと思うけどね。一応売れる子会社株が幾つかありますし(大した金額にはならないだろうけど・・・あと自社保有の自社株、これを他の大手証券に持ち込んで換金、傘下入りの選択肢がないこともないだろうと)


>管理人さんは、動画の保存編集するんでしたっけ?
気になった動画は記念に貰う程度で、エンコって何?という程度。

>ソフトバンク
いや~、会社のIR内容と実態の差が気になる・・会社は「いい方にむかってます!」だけど実態は借金微増で割賦販売の貸し倒れも増加傾向、子会社含み益急減。倒産うんぬんは別として、以前より状況が悪くなってることは事実ですし買いは控えたい(着々と詰まれてる、王手やチェックに近づいてる感じ?)

>愚民政策
増税決定した上で、金券撒かれても・・消費税3%にしてくれる方がありがたいよ。
なのにネット右翼さん?達の評価は高いのが謎。

>夢も希望もロマンもなにもない
だからルール変更が必要なのに・・改革=外資が喜び、貧民困窮になるのが変。

>電気は、パナソニックですね、ソニーは、大きくなりすぎましたね
ソニーは適当に遊んでる感じ、パナは愚直に電機屋さんしてる感じがする。車載強化するって言ってましたからね。
三洋の爆上げは解せんのう。高値で買わせるためのGSの策略と、諸説出てますけど、シャープの5割買うのと比べて有利負債5000億とかの三洋が高くなる訳はないので吊り上げなんじゃないかな。
PBR100倍って・・もうとっくに倒産してるはずなのにファンドの資金で回ってるだけで、電池事業も利益率一桁で、100円ショップに電池下ろしてたりしますよね?
(松下やソニーの電池はここに並ばない、並ぶことがブランドの毀損に繋がると思うし。)

>住宅ローン
買った時期によって数百、あるいは一千万以上高値掴みするようなものを一般人が平気でかうなんて株買うようり怖いことだと思うけど土地は紙くずにならない。優良株でも数百年後は怪しい。ただ優良株は配当をもたらす。

マンションってどうなんですかね。一軒屋と違って古くなっても自分主導で動けないし、建替えなら更にお金が掛かるし、居住権売るとしても大幅に原価してるだろうし・・・メリットあるのかな?

>大前さんが、もう自動車とかは、日本に勝てる国は
出てこないと週刊誌ポストに書いてましたな
自動車産業時代が過去のものになる時代もくるかもしれない。その時に米国製のロボットを輸入してるかもしれない。
ただ効率生産できる工場は戦時に力を発揮するから、今アメリカと中国が戦争したら、序盤は兵器の破壊力で優勢でも生産力と拾い国土のある中国の巻き返しに遭って勝てなさそう。
ただ、中国は米本土を叩ける位置に拠点がなく、アメリカは中国を囲む位置に拠点確保済みなので頑張っても痛み分け、普通にやれば中国の負けかなと。

>サラ・ペイリン
たしかに副大統領が務まる器とは思えない。が、右も左もわからんおばさん弄んで喜んでる人にも同意できん。というか苦笑いするしかないかと。
環境保護者ならライフル業界とも距離を取るべきだと思う。票のために主張を変えたりする人なら嫌ですね。

>怪しい会社は、弄りません。川重、重工に移動
それが懸命ですね。


<おまけ>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1104&f=business_1104_026.shtml
>110円まで下げてしまったのだ。パナソニックの経営陣はそれをしっかり見ていたに違いない。そして120円を割り込んだあたりで底値近辺と判断、買収を決断したと考えられる。

これは後付け解釈じゃないかとw、これが先生の実力か・・(  Д ) ゚ ゚

単に懐具合の苦しい投資銀行や三井住友が持ち込んだだけでしょ。スクープ欲しいメディアが確定情報のように流すのもファンド側がリークしてるからだと思う。
逆に悲観して高い買い物と言われ出したところでパナ買い下がりを実行したいね。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A7%A3%E8%AA%AD-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%B9%E5%86%99%E6%9C%AC-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%AB/dp/4334962033/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1225553674&sr=1-1
これ凄い面白そうじゃないですか?
レビュー欄読むと受取人も凄いね。
時間があったら実生活に役立つ内容中心に数学勉強しなおすのもいいかも。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8

以上です。
追加情報ありがとうヾ(・ω・`)ノ

コネタ
http://ameblo.jp/993c4s/

>その後、鏡山を見ながら牧のうどんの横を通って博多へ。
残念ながら牧のうどんは定休日。

このネタが、書けるということは,精通してます。
こん人も、元は、博多人ばい

>レビュー欄読むと受取人も凄いね。
インテリじゃ

>マンションってどうなんですかね。
高層マンションのメンテナンスは、大変らしい
15年大規模修繕は、大事らしい・・・・広ければ住んでも良いですけどね・・・マンションは、賃貸で十分

http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51161761.html
御祝儀相場が終われば、大変なことになると思う

会社君大好きさんへ、

>鏡山
http://www.yado.co.jp/hana/saga/kagamiyama/kagamiyama.htm
↑これかい?

>こん人も、元は、博多人ばい
良かったとね。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%B9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%81
古代ではアルキメデスやレオナルド・ダビンチのような天才がいれば戦術が広がったんでしょうね。
今も才能は貴重だけど現代ではチームプロジェクト。

歴史の偶然の凄いところは、偉人同士の出会いにあって、アレキサンダー大王の家庭教師が哲学者アリストテレスだったり、チェザレ・ボルジアがレオナルド・ダビンチと親交を深め城の設計を依頼したり・・畑違いの才能がばったり遭うことがロマンですねぇ。

↓これ、現在のブルドーザーのスクリューのまんま!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC

>マンション
一棟買いできれば、あるいは他の人に小額渡して退去して貰って、強度検査必要なら補強工事して内装変えて賃貸に切り替えるようなことができる人ならメリットあるかもね。

>御祝儀相場
終わらないご祝儀のような気がしてきたけど明日以降拾いターン?
しかし長引きそう、数年間ジリ下げしそう。米の統計データが87年以降で最悪水準みたいだし、何より金融の次の産業の柱がないことが余剰人員の受け皿不足なりそうですね。

なんか僕の中ではオバマさんが沈み行く帝国を支えんとした哲人皇帝マルクス・アウレリウスに見えてきたw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9
延命には成功しても結局帝国は・・・

オバマさん、どこぞの漫画愛好家よりは全然スマートだね。交換して欲しいw

最近wikipediaを読み出すと時間が・・・

以上
雑文でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
