
タグ : 

10月17日 ニュース中心の更新

保有株の大半を担保に差し出す経営者 - 映画を見ながら株式投資

ちぎっては投げクリード 社長の持株売却 - livedoor Blog(ブログ)#comments
コメ欄注目!、やっぱり強制決済を利用した資金回収流行ってるんでしょうか?

中原圭介の資産運用塾 ~New~株価指標やテクニカル指標は頼りにしない - livedoor Blog(ブログ)
学者さんタイプですねぇ。ただ自分は利下げの効果には疑問です。今の金利水準ならもう十分安いし、大勢の定期預金者に金利を出したほうがポジティブだと思ってます。

バルチック・サーズディ - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

「株式」 カカクコム(2371)-個別銘柄ショートコメント(フィスコ) - Yahoo!ニュース
ww、この論法だと、景気が良くても悪くても買いなんですねぇ、わかります。わかります。

ジョブズ、引退の準備? Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

アイスランド株式の記録的な暴落  Doblog - おかねのこねた : 賢く、楽しく、ユックリ投資 by 春山昇華 -

まさに夏の陣 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
金利下げ続けたら米国債の消化、どうするんでしょうね。

ネットで本を買うならbk1で←結論 - 雲上四季
新品しか注文できないならあんまり・・・

福田元総理が神ってた件アルファルファモザイク
それ以前にとんでもないのが大臣になれるんですか(><)

リチャード・ブランソン ── 「仕事の快楽」という哲学で築いたブランド力:世界の富豪列伝 - MSN マネー
カッコ(・∀・)イイ

故きを温ねて新しきを知る これは期待ができそうです-H2Oと高島屋の統合

任天堂の使命は電子機器に対する人々の心の壁を取り除くこと - うつせみ日記
自分の感覚ではiPhone・アップルストアのビジネスモデルが起動に乗った辺りから、任天堂は次の競争に遅れ始めてるような気がする。

大恐慌か否か!? - たーちゃんファンド - 楽天ブログ(Blog)

外国株ひろば (米国株、欧州株、シリコンバレー、ウォール街) 若し本当にモルスタを救いたいのなら株主を見殺しにするのではなく株主と力を合わせて死地を切り抜ける方法を考えるべきだ
結局10ドル以下に下がったものを優先株で25ドルでお買い上げって大失敗じゃないのかな?米政府の保証は?

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(リビアのスイス資産撤退) - livedoor Blog(ブログ)

Nevada(金融危機特集)金融危機情報(なぜGE株が下がったのか?) - livedoor Blog(ブログ)

米国の、日本の経験に対する不当な評価の根底には、拭いがたい日本蔑視の観念がある - 株式日記と経済展望
10年15年は時間掛かり過ぎで失敗だったと思う。まあ経験不足で仕方なかった面もあったろうけど。

個人金融資産の各国比較 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート

10-14の週の予定、次は4000 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
大胆予想キタ!

【ドラマ企業攻防】本格化する薄膜太陽電池バトル (1-3ページ) - MSN産経ニュース
シャープも欲しいんですけど減益幅を思うと相当安値からミニで買い下がるくらいかな。

虫の知らせ - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

メビックスとソネット・エムスリー、臨床・疫学研究の共同支援サービスで業務提携 日経プレスリリース
これとドイツ進出のIRで木曜まで強かったんですね。買っときゃ良かったorz

10-16 サーキットブレーカーマザーズ ヘラクレス ジャスダック 株式チャート-欲汁証券
これは証券会社が被るべきだと思います(・∀・;)

火曜日、ストップ高買い気配のソニーに単元未満株の売り(成り売り)を午前中の9時代に出してたんですけど、夜になっても執行通知が来なかったけど当然通ってるはずだから気にしてなかったけど・・・なんと執行されてなかった、何これ?

お陰で水木の下げでとても売れんよ(><)仕方なく買い増し・・・ミニ株は執行難が大問題だね。
前場注文、後場寄り約定ルールって後場がずっとストップ高買い気配の場合、値決めできず執行されないということなんですかね。
成り買いに成り売りしてるんだから論理的には通るはずなのに、そんな小口を買う奴はいなかったか、システムリスクか・・・経験値が上がった!嬉しくねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

以上。

関連記事
タグ :  アイスランド エムスリー

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

あとは、上げ下げしながら、瓦解してくんでしょ
(円高になったら、日本の企業は、どうなるのであろうか?)

http://blog.heibonsha.co.jp/blog/satomasaru/
少し勉強してみます。

月刊文芸春秋に勝間おばさんが、結婚生活について書いてたんですが、相手が、九州男児で、東大の人とできちゃった結婚
「、これが、なんにもしない(自分が病気になっても
娘が歯痛になっても何もしない・・・典型的な九州男児)
ついには、SE独立して、仕事も、いい加減になって、離婚だそうで・・・・見る目なさ杉

http://critic5.exblog.jp/
アイスランドに次いでスイス様も終了

>保有株の大半を担保に差し出す経営者
ここの株主は、高値覚えで、いまだに期待してるみたいですが
この手の業種は、とっくの昔に終わってる?
あのスーパー買った、時点で、お里が知れる・・

>クリード 社長の持株売却
インサイダー逃れなんですね

>中原圭介の資産運用塾
>最後に、日銀に対する苦言です。先週、主要中央銀行が協調利下げをしたときに、日銀が参加しなかったのは最大の誤りだと思います。そのため

これは、白川さん(日本国)のメッセージですよw
「 駄目理科の言うことは、何でも聞くわけではないよ。
いつまでも、属国ではないよ・・」と

船会社、確か、船注文してましたよねぇ・・

>ジョブズ、引退の準備?
Iphoneのことでソフトバンクで「電池切れたどうすん?」
店員曰く「うちは、売ってるだけですから、解りません
アップルに聞いてください。たぶん、集中センターで
交換するんだと思いますよ」・・・

>金利下げ続けたら米国債の消化、どうするんでしょうね
もう、なすがまま・・・・最後は、紙切れ

>日本は、カネは出さないが口も出さない。各国が自立した上での協調を考えている。」というメッセージである。


嗚、ここに書いてあった。メッセージw


>リチャード・ブランソン
本も読んだんですけど、生まれた時に、一生楽して
暮らせる資産が、あると人生観違いますわな

今でも、ネクタイしませんもんねぇ

>大恐慌か否か!? - たーちゃんファンド - 楽天ブログ(Blog)
たーちゃんは、センスあるわぁ。

>三菱UFJとモルガン・スタンレー(MS)の交渉は未だ続いています。

これ、中川(酒)大臣が、泣きついたんでしょ
全部優先株にしてくれって・・・日本にホントの
バンカーがいないいんでしょ・・・

>シャープも欲しいんです
ユキオさんも書いてますが・・・
コメント欄みたいに、液晶の二の舞?



>いかにして俺が女性を信じなくなったか
女全部ってとこが、間違ってるぅ
いかにして俺がこの女を信じなくなったか
が正解。これは、修行するしかないですね
何事も目利きになるのは、修行、修行、修行

>大学の時、すごく素晴らしい女性に出会った。
大学は、きれいな人は、ほとんどいなかったなぁ

会社君大好きさんへ,

こんばんは(゚Д゚)ノシ
スパムが酷くて御免なさいね。アクセス禁止や禁止ワード追加、一部の記事へのコメント禁止等で対策してるもの減らないorz
(FC2の方の禁止設定の項目に上限があって、直してたつもりで別の業者からのスパムが増えたりでいたちごっこになってます)

しかも今は、ログインできず消せもしないorz

>佐藤優さん
神学部出だったんですねぇ。てっきり教会人脈使うつもりで学んでるんだと思ってました。

>勝間さん
異性との交遊スキルは十分持ってなかったんですよ。それに代々東大生を輩出する家系って、より生産性の高い仕事に没頭できるように家にお手伝いがいるか、教育ママの母さんが身の回りの世話を焼いたりで、人の為にアレコレするのは苦手な人が多そう。

>アイスランドに次いでスイス様も終了
ここも金融に傾注した国ですから然もありなん。
有事のスイスフランも金融危機の前には・・・逆に有事に頼みとした資金が入ってて拙いのか?風評被害に弱そうだし。

スイスの国家予算並の救済ですか。
逆に非EU各国のEU入りを加速させそうな気がしません?だとすればやっぱり次はEU覇権時代なのかな?
文章じゃ言いにくいことはグラフと表で伝える。ありそうだなww

>情報によるとスイスの大統領は7人の閣僚による輪番制で、一年に一度の任期で職を交代するのだと言う。
スイスは「顔なし」の国である。人間の顔が表に出ない。
権限を一人の人間に集中させず、重要ポストも短期間なものがほとんど。こういう組織は代わりがいるから暗殺に強いww

ちなみに共和制下で一介の共和国議員に過ぎなかったユリウス・カエサルが力を伸ばす為にしたことは、例外的に任期が終身の最高神祇官(祭司長)の職を取ったことが始まり・・・なんちゃって。
まあ、よくできた制度にも抜け道はあるという話です。

>リサパ
映画さん、見事に見切ったねww
しかもハニーズ読み切ったんじゃない↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2792.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on

>白川さん
武藤さん?蹴って大正解だったんじゃないですか?武藤さんWBSに出演してるとこ見たけど要領を得ない話方だったし、白川さんの方がまとも。
民主党もたまにはいい事するんですねぇ。

>船会社、確か、船注文してましたよねぇ・・
造船所、ドックの方は絞ってましたけど、船会社は少し前に注文出してたような・・・今ならキャンセルして、転売目的のファンドから船なり製造権なり譲ってもらった方が安く済みそう。

>Iphoneのことでソフトバンクで「電池切れたどうすん?」、店員曰く
聞いたんですか(><)?
ひでぇ、店員虐め。ちょっと不動産屋さんと携帯ショップにマークされとるかもよ?

>米国債
最悪親米各国の踏み絵として購入枠が回ってきそう・・・しかも日本だけ巨額とかね。

>リチャード・ブランソン
富裕な生まれなんですか?
武田薬品の國男会長みたいな感じなのかな?

>シャープ
ある程度太陽光パネルに切り替えが効くと考えるから巨額投資できるんでしょうね。
ユキオさんの記事見てきました。
フェローテック、エヌピーシー、小粒所な部材メーカー買うなら財務がいい位は期待したい。
しかし、これらの企業とキーエンス、ローム、村田製作所等の違いを考える事は意義があるかもしれない。

>何事も目利きになるのは、修行、修行、修行
既に厭戦気分>(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

>大学は、きれいな人は、ほとんどいなかったなぁ
先輩たちが可愛い1年生を探してて、男たちが寄って集ってちやほやして駄目にしてしまうから、悪化する一方じゃないかと。
同姓ばかり環境で関心のある分野に没頭してる方が人間性の保持には良さそう。


<おまけ>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F
知ってた?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081016_wikipedia_multi/
これは黒い。

最近読んでなかったけど苦労されるみたい↓
http://finance.toremaga.com/inspecial/uri/7359.html
まさか雷蔵さんがこの相場を読みきって往復で取るとは思わなかった(失礼)。
ZAIさん・・人柄は良かったのに。山っ気のある銘柄を鬼ホールドするから・・優良株鬼ホールド+鞘取りか、剣士さんみたいに損失覚悟でボラのあるとこ巧みに売りと買いを入れ替えるかしかないと思ったけど。
1年以上前からずっと売り目線だったD/Aさんはかなり稼いだと思うよww

http://blog.livedoor.jp/avexfreak/archives/51499932.html
凄く意外。指数の読みとポジション持たない我慢ばピカイチだったのに・・チャンスで大きく入るタイプだったのか・・まあ億あれば無理することもないのかな。

以上です。
コメントありがとうございました(o^^o)

http://archive.mag2.com/0000048497/20081014044102000.html
問題は、この米国債をどう裁くか?(どこかで、裁けなるはず)

日経が、8000切ると生保もほとんど、含み損・・これはきつい

>神学部出だったんですねぇ
この人は、博識ですからねぇ(外務省の人間が、いかに語学が出来ないか、雑誌に書いてました。英語以外は、悲惨らしい
特に外交官試験がなくなってから、劣化が、酷いらしい
(研修も甘いですしね)ロシア語使い(ぺら)は、4,5人だけなんだって

>東大生
いや、マイティ多いですよ。集中力、意志の強さ、は、皆さん共通

>映画さん
さすが、決算書全部読んでることはある。(デモ、武田の研究員がそこまで優秀なんですかねぇ?)

>今ならキャンセルして
これ、キャンセルできないでしょ、凄い違約金が、発生?
(お金後払いでしたっけ?材料費上がってますから・・)

>>リチャード・ブランソン
イギリスで、パブリックスクールに行くということは・・・
貴族ですから、資産は、あるんじゃないですか?

>これらの企業とキーエンス、ローム、村田製作所等
キーエンス。ファナック、ディスコ等は、買って
放置してもOK

DeNA下がってきましたね・・・この辺で落ち着くんですかね

>中島飛行機
いちおう知ってますが
「疾風、富嶽」もここですか

>Wikipediaで特定の国会議員に関する不都合
ホント、知恵ないねぇ
Hotspot Shield使えば、宜しかろう

>まあ億あれば無理することもないのかな。
もう潰れない会社なら、買い下がれますね。
PBR<0、7 借金小・・・潰れてもOK

会社君大好きさんへ,

どうもどうも、お待たせしました(o^^o)
いろいろと嵌まってしまって投資意欲が減退してますww


>問題は、この米国債をどう裁くか?(どこかで、裁けなるはず)
いやいや、なりふり構わない政府には数々の裏技、裏ポケットがあるんですよ。それに単年度の財政と手持ちの天然・地下資源(徐々に価値が切り上がる)を担保すればたとえ10000兆円でも利子払いだけ免除して貰えれば国家というものならば支払い得るでしょう。
だから、国家破産はイコール「払う気ありません。無責任なんです。そんな暴動・クーデターリスク負いたくありません」ということなんでしょ。

せめて、手持ちの自然・鉱物資源の利用権を相応の支払いが済むまで差出して、国民は貧しい生活をするくらいの誠意を見せるべきなんですよ。


>日経が、8000切ると生保もほとんど、含み損・・これはきつい
だから急に対策増えたのね(企業の自社株買い奨励、終値関与解禁)

自分は金融危機で欧米の投資銀行終了を額面通りに受け取ってはいないですね。
またサブプライムの次の金融商品や技術を生み出すだけじゃないかな?ジャンク債の開発と破綻みたいに、何事もお祭り騒ぎに最後まで付き合えば後片付けをする羽目になるという教訓じゃないですかね。

問題なのは実態経済の規模に比べあまりにもデカイ金額を処理することには限度があって、それを超えると国が破綻するww


今のところNevadaさん大当たりですが、サイトで取り扱いコインやらの勧誘してなければもっと信じたのに・・orz
あれ、松藤さんの株って今上がってるんですか?最近サイト読んでないからわかんない。


>キーエンス。ファナック
この2社は営業利益率40%以上あるからね。ディスコ確か20%強。フェローテックは半導体・液晶向けではぼろ儲けできていない点が懸念材料ではある。

>DeNA下がってきましたね・・・この辺で落ち着くんですかね
いやすでに食傷気味(><)

>中島飛行機
知ってたんだ。ハロー株式のメール読んで始めて知った。
結局自動車産業の発展にはポジティブだった訳ですけど、引き換えにより市場の大きい航空機向けでは部品屋さんに成り下がったと。
航空産業ってボーイング、エアバス・・・どこも結構危なっかしい経営してる会社が多いから自動車やインフラ等の安定収入がある企業が手掛ける流れは自然なことだと思いますね。
やっぱりGEは進んでると思うよ。まあ金融部門がアレですが・・・


<おまけ>
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=10000&c_num=14
(・∀・;)こっ、これは身元確認用!?

ああ、学生時代に日常的にカロリーメイト持ち歩いてる人とかいたけど、ある意味非常食のつもりだったのかな?

http://www.asahi.com/eco/TKY200810050204.html
スペインとか、地中海の辺りは日差し対策のために伝統的に壁を白く塗る地域があるほどですからね。

http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51210980.html

以上です。
コメントありがとう(o^-')b

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
