
タグ : 

9月25日 ニュース中心の更新

順調に更新ペースが落ちてます(マテ。
(というか、IE7がほぼ毎日落ちるお陰で本日2回目の投稿です(/∇\)幾らパッチ当てても直らないのね・・・)

2つの民営化を否定するのか - ビジネススタイル - nikkei BPnet
これはホントにびっくりした。世襲郵便局長を支持するつもりなのかと。票のためならなんでもありなのかと・・・、でも投資家が共産党に投票するのは自殺行為な気がするし・・・。アレ入れるところがないよ\(^o^)/

米財務・金融当局が「麻薬」に手を出した理由 - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)

前途多難 - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

ウォーレン・バフェットのバークシャー・ハサウェイがゴールドマン・サックスに出資 外国株ひろば (米国株、欧州株、シリコンバレー、ウォール街)
プロの視点!
6600兆円のCDS爆弾が破裂したらアメリカ経済は吹っ飛ぶ! - 株式日記と経済展望
トヨタみたいにアメリカで雇用増やしてアメリカ企業です!とやるか、規制掛からない掛かっても他のアメリカ企業の方が被害が大きく掛けられない分野で頑張るしかないかと。
さすがに時価総額10兆円の三菱UFJはいらないかな。

野村も平気なの?
外国株ひろば (米国株、欧州株、シリコンバレー、ウォール街) 首をかしげたくなる野村のリーマン・アジア買収

<TBS>楽天との交渉「応じる」 株買い取り請求なら(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
今更安値で引き取るよってTBS鬼畜www
しかし金額が金額だから三木谷さんがポケットマネーで引き取ることもできないから難しいところ。

ちぎっては投げリプラス 破産... - livedoor Blog(ブログ)
それに引き換えフォーサイドはシブトイのう。(まだ存在したんですねぇ、驚き)

第11回  任天堂を復活させた、ある戦略:NBonline(日経ビジネス オンライン)

外国株ひろば (米国株、欧州株、シリコンバレー、ウォール街) ウォール街の大物の株式資産

痛いニュース(ノ∀`)「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議
こういうの巨大建造物って倒壊したら線上の建物全滅なのかな?自壊する仕組みを作って真下に落とす工夫をするのかな?

キーエンス AIG・リーマン関連70億保有 証券新報ダイジェスト
自社株の方が遥かに安全なのになんで・・・orz

在野のアナリスト経済の話。欧米の空売り規制について考える - livedoor Blog(ブログ)

故きを温ねて新しきを知る ついに来た!、整理回収機構構想!後は議会が通るか、です

9月危機の教訓 - 池田信夫 blog

Re: 期待しています Yahoo!掲示板 - 7944(ローランド)
Re: 期待しています。 Yahoo!掲示板 - 7944(ローランド
PBR0.6倍ですか。

【解説】初のAndroid携帯電話「HTC Dream」に、iPhoneほどのインパクトはなし Googleウォッチ - Computerworld.jp

Heartbreak Market清々しい朝(なのに~) - livedoor Blog(ブログ)
オカルトすら規制するんだ・・・

吉野家が全店でWAONを導入 - ITmedia News
ああ、ミニストップと吉野家で囲われてきた、欲しいかも。

相次ぐ食品問題で、自虐ジョークに走る中国Webユーザー - ITmedia News

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ 経済ニュース マネー・経済 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
個人的に、電子マネーが駄目になったらソニーを買う意味の大半が消滅します。

Sony Japan|Sony Design|History|2000s
ソニーの栄光!?の歴史です。このサイトいいですね、ソニーのデザインが纏まっていて。
自分の子供の頃、ソニーは強いブランドだったのでその時の憧れか、好意的なバイアスが掛かってます。擁護するほどじゃないので”GK”というより「ソニー補正」「ソニーバイアス」と呼んでください(><)

レミングの集団自殺は都市伝説 - ARTIFACT@ハテナ系
ディズニー酷い(><)

以上です。
関連記事
タグ :  三菱UFJ WAON 野村

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : 株式・投資・マネー

まぁ、当事者になれば、ざぁまありませんな、駄目理科
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=19743
>ブッシュ大統領 「なんとしても一括法案を可決してもらうつもりだ」-AP臨時ニュース

まぁ。一般国民としては、高い給料貰うだけ貰って、大損したら税金で助けてもらおうなんて、許せませんわな。
(普通の人は、事情通なんて、ほとんど、いませんよねぇ)
遅れれば、遅れるほど、大変になるのに

JAL,ANA優待両建て美味しかったんですね(まぁ、結果論ですから・・・流石に羹に懲りてる?

225入れ替えで東亞合成、熊谷が、落ちてるんですが
拾えばOK・・?

小泉
http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51129202.html
次男も酷いね、

>2つの民営化を否定するのか - ビジネススタイル - nikkei BPnet

まぁ、どっちみち、がらがらポンが必要ですから、政権交代しちゃって下さい。

>6600兆円のCDS爆弾が破裂したらアメリカ経済は
「王様とは、覇権国家だが、世界一の債務国アメリカ。それを支えるのが日本の資金力」

日本人は、謙虚で我慢強いですからねぇ(耐えて耐えた爆発)

>こういうの巨大建造物って倒壊したら線上の建物全滅なのかな?
ハワイあたりに作ればOK

>故きを温ねて新しきを知る ついに来た!、整理回収機構構想!後は議会が通るか、です
>米国のバブル処理はかなり後半の段階
証券アナリストサンは、見通し甘いですな
日本のバブルと同じように考えてるようでは・・・
整理回収機構構想は、当たり前、公的資金も当たり前
問題は、
http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51126364.html
ということです(この人、元大蔵省ですから)


証券会社の営業の人が、低PER,PBRだからカイバですなんて言ってますが・・なら、自分で、全力で買えよと

>Heartbreak Market清々しい朝
>えげつない(商売上手)三菱の事ですから将来的には
甘い甘い、モルガンからみれば、日本では、エゲツナイと言われる三菱UFJもかわいいもんよ

>「IT製品、ソースコード開示せよ」
アイヤー何でもあり、「不動産値下がりしたらローンは払いません。買い戻してください。」

>ヤバイらしい。 (株)プロデュース
『日経ものわらい』記事一覧

【ドキュメント】プロデュース 中小企業上場の軌跡
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060301/113799/
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060327/115443/
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060430/116763/
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060528/117587/
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060627/118637/
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060730/119688/
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060828/120503/

しかし、新興は怖いです。v-15

http://www.geocities.jp/real_chart_fx_sgxnikkei_dow/

1TB(=1024ギガバイト)分のメディアをオンラインで無料で保存できます。(はてなだから、既知?)
http://www.lifehacker.jp/2008/09/oosah.html
ヤフオク「ID乗っ取り」で不正出品、被害は5000件に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/26/20967.html

会社君大好きさんへ、

お待たせしました。
珍しくPCから離れて図書館、ATM、買い物、工作などしてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

Nevadaさんの言う”ワム”ってワシントン・ミューチュアルのことかぁーーー、略語使われてもわかんないよorz
というか向こうじゃ潰れるの時間の問題で1兆以上預金逃げた後だから想定内って・・・この反応も予想外。

投資銀行は片付いて、今は銀行、それから自動車会社になるのかな?結構片付いてきたのでは?
まあリスクが個別企業からドル・米国債に移っただけでこっちが壊れるほうが問題か?

>JAL,ANA優待両建て美味しかったんですね
行かなかったorz、チケット換金するのも面倒だし一日で200倍とか動くと前日までのチェック意味ないし。

>225入れ替えで東亞合成、熊谷が、落ちてるんですが 拾えばOK・・?
外れるものは避けたほうがいいじゃない。

>小泉次男
ホントに親の七光りで当選の世界なのね。やっぱり選挙制度はアメリカ式にした方がいいじゃないですか?

>ハワイあたりに作ればOK
それで海底トンネルと結ぶと面白そうですね。でもどうだろう、ハワイは活火山帯じゃないですか?それに環太平洋帯で大地震があると津波がハワイを直撃するんですよね(でも活火山のお陰できた高台に避難すれば今のところは平気らしいです)。

>低PBR
は、考えてる。低PBR銘柄の方が値動きが大人しく、潜在的なリスクが小さいと思う。
すでに状態の良い高PBRの成長株より、低PBRの銘柄が高PBRで取引されるようになるのを期待してPBRが低い、つまり評価の低い時に買う方が堅いのかも・・・

>モルガンからみれば・・・もんよ
全体的に、今日荒れ気味ですね コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

>アイヤー何でもあり
投資先倒産で国は補償を!、って、投資はリスク取るという行為なんだけど(・∀・;)

>(株)プロデュース
ここ1年くらい前まで好業績出しててチェックしましたよ。ただ数字はいいだけど企業向けって事業実態が見えずらいし、1年くらいの好業績なら特殊要因もあるので飛びつきませんでした。
企業の開示資料を鵜呑みにはできません。
でもホムペは良く作ってるw↓
http://www.k-produce.co.jp/index.html
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1006263&tid=6263&sid=1006263&mid=9902
↑これは酷いw

>1TB(=1024ギガバイト)分のメディアをオンラインで無料で保存
いや初耳です。いっそHDD不要時代が来たら革新的・・・でも個人的なデータは手元に置いておきたいから駄目か。TV番組の保管場所にはいいかもしれない。ただ事業者の存続リスクあるか?この手のサービスで10年続く会社って少ないし。

>中国経由のIPアドレスから約150万件のIDにログインが試みられていることがわかった。
(´д`)パスワード定期的に変更するようにします。


<おまけ>http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080926ddlk14040230000c.html
はじめまして、って首都圏に持ち込むなよorz,北や中華の工作員に爆破されたらアウトじゃないですか?
詰まれてる、アメリカさんことだからサブプライム後の世界で日本が一人勝ちしたら「うっかり原子炉で事故」を起こしちゃって覇権回復しちゃうんですよね?

やっぱり米軍基地って日本抑えるために存在するんじゃない?

http://obiekt.seesaa.net/article/50823603.html

http://d.hatena.ne.jp/gamella/20080923/1222180803
椅子とモニターは良いものが欲しいね。

つづく。

読んだことある?
http://www.bekkoame.ne.jp/~bandaru/deta01.htm
しかし凄い経歴。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%B8%8C%E5%85%B8
人に仕える人間としては優れていても、将としての評価は任務遂行と、一人でも多くの部下を生きて連れ帰ることだから愚将とされるのも仕方ないのかも。

最近雷が多かったので落雷対策をしようかと思ってます。
一度に予備ごと殺されては堪らんし・・・(因みに直撃した場合は人間ごとアウトかと)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-MG2615W&cate=1
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/thunder/3p.html

PC本体と繋がってる周辺機器、更に電話線(LAN回線)もきっちり対策しないと意味ないそうです。

↓読んだことある?
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E9%96%93%E9%A3%9B%E8%A1%8C-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B5%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%9A%E3%83%AA/dp/410212201X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1219302223&sr=1-1
航空郵便が始まった頃の現場にいた人が書いてるから当時の空気が感じられるかも・・・実は今読んでたりする(笑。

カーネギーの本に、始まったばかりの電報を客船の船上からする場面があったんですけど、そういう場面は面白いです。
できたばかりの新技術と向き合う当時の人間の姿が垣間見られていいですよ。

以上です。
良い週末をどうぞ(o^-')b

ヤッパリ、シティがだめぽ、みたいですが
http://y-sonoda.asablo.jp/blog/
>ワム
http://calculatedrisk.blogspot.com/2008/09/fdic-wamu-closed-no-cost-to-insurance.html
パラ読みしてたんで、把握(これくらいしか、読む気がしないです、長いのは、無理)
>結構片付いてきたのでは?
片付いても片付いても・・・・

>>JAL,ANA優待両建て美味
教訓、3,9月は、急落したら、買え(です)心の問題
1割取れたんかぁ(根性ないねぇ)

>>225入れ替えで東亞合成、熊谷が
教訓、9月225で捨てられる銘柄は、即売れ(2割儲けか・・・)心の問題
東亞合成なんていう、会社知らないわけですが・・アロンアルファの会社ね・・・売り残あるし、PBRも割ってるし
10パーぐらい、レバルでしょ・・・3割取れたんかぁOrz(根性ないねぇ)

>工作員に爆破されたらアウトじゃないですか?
日本の原発のほうが、早いでしょ

>やっぱり米軍基地って日本抑えるために存在するんじゃない?
両方じゃないですか、日本抑えるため、ロシア、中国抑えるため

>椅子とモニターは良いものが欲しいね。
ほしいですが、いまだにコタツ・・・

>クラウゼヴィッツ
読んでません。名前と本は・・、知ってますが
マァ、時代が、時代ですから
陸軍士官学校・・・同級の親父が出てたなぁ(山崎拓の後援会長やってた)昔は、エリートでしたからね、

>最近雷が多かったので落雷対策をしようかと思ってます。
ですねぇ
http://www.valumore.jp/shop/u_page/ups0706.aspx
前からUPS 【無停電電源装置】付けようと思ってるんですが

>夜間飛行 (新潮文庫)
読んでおりません、

会社君大好きさんへ、

ふう、ブログの更新が済んだ(ホ。

>「米国のリセッションは全く特別なもの。しかも2年間に及ぶ危険性がある。」
2年で済むならたいしたことないんじゃないのかな?

>パラ読み
ごめん目が痛いので謹んで辞退する。

>1割取れたんかぁ
>東亞合成・・・3割取れたんかぁ
ああ、基本売り目線なのね。
僕は買い目線なので噛み合ってなかった。いや事態が収拾した時にポジションないと買えなくなりそうだから、買い乗せ掛けるほどじゃないけど、直近の安値圏で最低限確保しつつ、単価の高いものはバイバイする方針です。

>日本の原発のほうが、早いでしょ
違うよ、若狭湾(京都の北)や新潟の方が工作し易いだろうけど、人口5000万とも言われる首都圏でやられた方が被害が多きかろうと。
中国系移民つかってNASAの技術盗めるなら空母ジョージ・ワシントン勤務の中国系アメリカ人の中に工作員を紛れ込ませるくらい可能なんじゃないかと心配した訳、あくまで可能性の話です。

しかし日本は首都圏に機能が集中してるんだから原子力関連は遠ざけて欲しいよ。
ああでも新潟が壊滅されると米が駄目になるから食糧難になっちゃうのかな?

>「UPS」
PCって、結構強制終了してもデータ保存さえしておけば大丈夫という印象があるからあまり重視してなかった。

以上です。
コメントありがとうございました(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
