
タグ : 

福やら不幸やら来たみたい・・・

9月の第一週終了。

1週、△×△××
2週、

SHOEI、確か指数が下げてる日に配当取りの動きか?上げ始め、四季報先取り情報が出て足踏みしてる状態かな?戻りを利用して単価の高い玉を建値より少し低いところで決済、低い玉には利益が乗っているのでまあいいかと(他がヤバイし)。

ソネット、単価引き下げ努力中。木曜引け前に買い増ししたらNYが300ドル以上暴落しピンポイントで直撃これまでの直近の安値を大幅に割り込む26万割れへ・・・

アワワ(((((;゚Д゚))))
落ちつけ、客観的、客観的に判断するんだ…





「あなたとは違うんです」

あえて買いだなと。
皆が狼狽するところで強気になるべきなんですよ。
しかし晩のNYが心配、大幅続落なら週明け更に苦しくなる。

慎重を期すなら建て玉を同値付近で外してから少し下で立て直すことを繰り返せばいい(無難)。
だが下げてる時に突っ込み買いできねば待ち続けた意味がない。

何か手はないかとポジション全体を見渡す。
資金的には買い増す余裕ある。ただしリスクは増やしたくない。

持ち株のワコムが比較的健闘していたので単価の高い玉を利確。
手放したくはなかったが明日以降下げ相場ならこの薄利もマイナスとなりこの玉もお荷物となる。それなら目の前のソネットのチャンス?を取りにいこうかなと。(ワコムの棚ボタ以降突っ込み買いの成功率が高いような気がしているせいかも?)

結果、前場を底に後場引けに掛けて上昇。
無事前場買いを執行、保有銘柄の偏りを懸念し、建値の15ティック近く上でヘッジ売りまで入れて翌週も単価調整を予定。守り切った。( ´Д`)=з

ポジションが特定銘柄に偏ると予想外の大損害に繋がることが多いので入れ込みすぎを警戒しました。ヘッジ売り玉の単価には正直不安ですが上で捕まってる買い玉多数なので大丈夫だろうと判断。ワコムを減らした分ネットの買いポジも減っているので余力確保も行えました。

最善をつくしたように思えるが減点が一つ。
DeNAがS安付けそうな気配値を示した中ソネットは先に3%強の下げ幅で寄ったんですよ。これに下げ渋りを期待した結果前場の275000から258000までの下げに同伴することになった訳で・・・DeNAがそこまで弱いなら"いっそここで空売り(鞘抜き)"入れる選択肢も確かにあった。当然意識した。

ただ・・・散々裏を書かれてきたこの銘柄、まして年初来安値圏でそこまで自分のアイデアを信じられなかった。
生粋のトレーダーを目指す方はチャレンジすべきでしょう。私は建値防衛型の投資家志向なので生存を優先します(笑。

コッコッコ


今回の下げ相場での損失を回収しようと思えば多く買わないといけない。
で、欲張った結果がこの有様。もう下げ相場の終わりまで余力を残そうかなと(そして結局買えず終いね)。

市場は安い。欲しいが資金も潤沢ではない。
となると・・・ミニ株(単元未満株)なんて面白いかもしれない。
決済時期が前場と後場の日に2回。手数料は高い。信用買いできず建値を信用買いほど自由に調整できない。デメリットは大きい。

ただシャープのような100万以上する銘柄を10分の一の金額で買える。買い下がれることは面白いと思う。


テクモ・コーエーは序の口、日本に押し寄せるゲーム業界の世界大再編 デジタル家電&エンタメ-最新ニュースIT-PLUS
これはよく調査されている。
セガも海外では善戦しているんですねぇ。ソニーがPS部門を切り離して、PS部門が海外のソフトメーカーと合併するなんていうウルトラCがあると面白いんじゃないかな?
ハードが更新される度にソフトメーカーの囲い込みに苦慮するくらいならそういう選択肢もあるかもしれない。
ソフトメーカーも任天堂、ソニー、マイクロソフトのようなプラットホームホルダーにならなければ今の任天堂と同等の栄光は得られないだろうから一定のメリットはあるかも(まあリスクも増しますが・・・)。

ともかくソフトメーカーは再編シーズン入りなのかな?
関連記事
タグ :  DeNA ソネット

テーマ : へたくそ株式運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

会社君大好き

電脳物置
http://www.kooss.com/etc/storage.html

動くiphoneが、ヤマダのあったので、試してみましたが
「糞重い・・指で入力なんか、出来んがな」
「天気、動画、時刻・・意味ない」
「連絡先・・もともと、持ってない・・・・
(ネットが、住所録・・・兄貴も知らん)

今週のダイヤモンド
特集ゼネコン不動産同時多発破綻!
読もうと思っていったら、売り切ればっかり・・
やっと見つけて、立ち読み
ゼファーとか酷いすね・・五洋が、現金でと言ったら
「裁判じゃぁ」といって脅して、即、OUT

アーバンは、税金分割にしてもらってたって・・・
(金策も凄いし・・インサイダーで、大儲けした奴
たくさんいるでしょ)
GMもリース問題で、OUT

もぐらさんみながら、下げ相場で、PFなんか、造るもんじゃないと、つくづく
(2,3銘柄なら、ナンピンロット大で凌げる?)

>>「 法廷会計学 vs 粉飾決算 」
JALのとこだけですから、知ってることだらけ
「まぐれ」とこの本は、買わないと仕方ない

>あなたとは違うんです
ホント、人間の小ささに驚きます。まぁ、言いたいこと
言えないんですから、解らんでもないですが
一国の宰相ですからね・・
(身の程知らず一太は、しん・・・・ほしい)

>だが下げてる時に突っ込み買いできねば待ち続けた意味がない。
ここが重要w

>ともかくソフトメーカーは再編シーズン入りなのかな?
ゲーム業界は、重要人物の動向をみとかいかんわけですね

>北尾先生
ほんとのプロです。情け容赦なし。

>「景気対策」は有害無益である
麻生は、化けの皮がすぐはがれるでしょ・・

>ソニー:「バイオ」事故放置、経産相「不適切」 業界「信頼にかかわる」 - 毎日jp(毎日新聞)
天下のブランドが陰る・・・

ここも、音響工学やってた奴が、行ったんだが
(浪人中夜中1時頃ドライブ行こうぜぇ・・と誘ってくる
酷い奴・・・天下のソニーブランドでも、合コンで全く
もてなかったらしい・・・・株価が、冴えないのは、当然)

>オリックスとセゾンの行方
オリックスは買い場っぽい

>堀江氏にできないことも三木谷さんにはできる訳ですね。わかります。
http://ameblo.jp/takapon-jp/

http://jp.youtube.com/results?uploaded=m&search_query=%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4
最近、中国の工作員が、削除乗っ取りして、すぐ消えて
しまいます。困ったモンです
http://jp.youtube.com/watch?v=JNmXJedb2fs

>漫画積んどる・・・orz
これ、有名ですがな

>高齢者に対する譲渡益・配当優遇案について

あまりに解りにくくて、脱税が横行するらしい
(十八番さんも、博多の人間か・・・)

>大本営発表という権力
何で、日テレが、「嵐」の桜井翔を使ってるのか?。
これですか
http://news.livedoor.com/article/detail/3809249/
いやですなぁ、コネの人生・・フジの渡辺和洋といい
http://jp.youtube.com/watch?v=iDP--BENYzw

一生晒し者

>国費投入の前に地デジの計画を凍結せよ
解っててやってる、お役人。確信犯。

嫌われバ韓国の一生
newsweekに書いてあったんですが、ソウルは、日本だらけだそうで・・反日のかけらもないそうで・・・飯屋、本屋・

鵜も大変です

>斬新なデザインの燃料電池/ハイブリッドバイク12選、画像

爆音もなく、オイル撒き散らかさず、死と隣り合わせじゃなきゃ、い・や・だ


> 今回、MBSは救済されそうなのだが、問題は政府債務が膨張して、国の信用である米国債が失墜すること、アト$も、


さらに加えて、

資本、財務内容を誇張か=米政府系住宅金融会社-NYタイムズhttp://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008090700118

このような問題を抱えた会社を、米国政府が救済したとなると損失がさらに膨らみ、国債下落に拍車かかるのでは、
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/200809080000/

インチキくせぇv-12

http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/1136.html

このおばさん、やっぱ、ずれとるv-15

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ仮眠取ってました。

>電脳物置
ありがたい。ヤフーのブリーフケースはたまに使うんですが転送容量制限5Mだっけか?に引っかかってダウンロードしたソフトの予備保管すらままならず使いにくい。
またミクシィやグーグル(の確かカレンダーサービス)等、大手サイトでは設定が”公開”になっていたりで恥ずかしい情報が外部に流れたみたいな話を聞くと、いくら便利でも私的な日記のバックアップをこうしたファイル保管場所に置きたいかなと及び腰です。

ただフォトアルバムや相場の研究成果(主に表計算ソフト)の予備置き場としては便利ですね。

>iphone
裏山鹿…いや狸かもしれん。

>「糞重い・・指で入力なんか、出来んがな」
確か2.0だっけ?最新のファームウェア入れてないと使い物にならないんじゃなかったっけ?
どの道指でペシペシ叩く入力方法でPC並みの操作は望めないということですねorz

>「天気、動画、時刻・・意味ない」
アプリに期待している人間としてはショックかも・・・アプリ追加できるのが最大の利点だと思うので。
辞書や地図、天気は欲しいのう。

>「連絡先・・もともと、持ってない・・・・ (ネットが、住所録・・・
同じw、それで携帯番号聞かれて気まずい思いを・・・、女の子と番号交換できんよ君m9(^Д^)プギャー ←おまえも。


>読もうと思っていったら、売り切ればっかり・・
不安を煽って売上アップ戦法ですね、わかります、わかります。

>下げ相場で、PFなんか、造るもんじゃないと、つくづく
最初のデットクロスを見逃すなですかね。

>「まぐれ」とこの本は、買わないと仕方ない
そこまでの本!?すでに20冊以上積み書がァ '`,、(´▽`) '`,、なんかヤバイスイッチ入ると読み終えた冊数以上に買う悪循環で・・・しかも買って並べて満足してる本もあるしorz

>ホント、人間の小ささに驚きます。
僕もミニマム人間だから、共感できて泣ける。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん
総理大臣の適性がなかったんだよ。官僚ならそれなり出世できたんじゃない?

>山本一太
そんなに酷い人なの?TVみると比較的まとまなこと言ってる印象があるけど。

推薦人20人のハードルが問題なんじゃないですか?コネのある2世議員に有利じゃないですか?
10人くらいに緩和して大勢で政策論争して最良の人物を選ぶ方式に改めた方がいいと思う。

>下げてる時に突っ込み買い
当たるも当たらぬも八卦の世界ですがw
やっぱり他にも収入用意して(正しい銘柄を)買い続けるしかないかと(当然損切りは必須ですが)。

>ゲーム業界
既に国内は斜陽感がありますがww
正直規模の拡大より新タイトルの誕生やメディアミックスの進展、新しいビジネスモデルを見たいかな?

I.Gとか海外で一定の評価が得られる作品を作り、ファン層も厚いのに儲からない。別の稼ぎ柱が必要なのかな?

>北尾先生
>ほんとのプロです。情け容赦なし。
会社君さんからプロ認定キタ!
企業生態系は一定の効果あると思うけど、上場企業への投資を見てると投資事業が台無しにしているな・・・

>麻生は、化けの皮がすぐはがれるでしょ・・
小池、与謝野(官僚ワッショイ)ないなあ・・・アレ選べる選択肢がない。

>株価が、冴えないのは、当然
いやすでに4兆あるから。不調と言っても金融事業創ったり動いてることは評価できるかな。
車載強化してる松下が気になる。

>オリックスは買い場っぽい
いやリース系は負債多くて手が出んのう。クレディセゾンがもっと好財務の会社だったらアトリウム(傘下に当たる)を狙うんですけど、アトリウムは残る気がする。親がはっきりしてるし、事業領域がそれなりに分散されてるし。

リプラス昇天の影響はわかんない。

>六本木で働いていた元社長のアメブロ
既知っす。正直どうでもことばっかり・・・彼のせいで死だり家庭失った人に対する謝罪なしに許す気になれないです。
でも生粋の企業家は再起を図るものなんでしょう。

>最近、中国の工作員が、削除乗っ取りして、すぐ消えて
しまいます。困ったモンです
マジですか(;´Д`)?
拙いと思われるとは、青山先生いい線付いてるということ?

小泉さんの誘い水凄いのう。人事は強い。


>今回の娘さんの内定はそれとは無関係だと思いますが……」(関係者)
いや・・・これは・・別の回答を考える方がむzuk・。

>ソウルは、日本だらけだそうで・・反日のかけらもないそうで・・・
暴れてるのは工作員?日本のコンビ二も下手したら合計で1万店くらいあるのかも。

>爆音もなく、オイル撒き散らかさず、死と隣り合わせじゃなきゃ、い・や・だ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんなおまえに痺れも憧れもできんw
ああ、でも事故ればパッキリ、ポックリ、トマトは変わんないから安心して(マテ。
(・∀・;)<気をつけてね。

> 今回、MBSは救済されそうなのだが、問題は政府債務が膨張して、国の信用である米国債が失墜すること、アト$も、
これはもしかすると・・・住宅公社の再建買ってた中韓欧セーフで米国債買ってる日本に皺寄せ作戦・・・まあどちらにしても中国もドボンか?

バフェットさん投機に失敗!?

資本注入は一つのカタリストだけれど、住宅市場の壊滅と証券化は元の水準には戻らない・・・


<おまけ>
http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4266.html

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6839.o&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on
電機株の動きじゃないw
PBR0.5倍時価以上に剰余金あるから復活は可能・・・ただ製品ラインが狭い、ベースの収益性が落ちてるような・・回復できるのか不明。

↓これ万能じゃないけど楽に動画繋げる。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/30/movieoperator.html

↓地味にいいよ。サイドバーにデカイゴミ箱設置して乱暴に投げ込めるw
http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=bfb1aa38-906a-4fd3-9cdc-1e664e5e3207&bt=1&pl=1

超金運上がりそう↓
http://www.asahi.com/national/update/0906/SEB200809060009.html


以上です。
情報ありがとうございました。
乙( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
