スポンサーサイト

タグ : 

8月27日 ニュース中心の更新

【ビジネスモデル全解剖】価格.comの儲けの仕組み:MarkeZine(マーケジン)
みんな価格にシビアだからw

三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな ~任天堂社長 岩田聡氏~ - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談

世界の自動車会社の現状 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート

「宝田豊 新マネー砲談」番外編 「個人株主を人質に取った会社」
細野祐二「法廷会計学vs粉飾決算」 投資を楽しむ♪
ホントにJALはなぜ倒産しないのでしょうか?糸山先生は回避できるのか?注目してます。

継続は力なり。自分のやりたいことを信念を持って続ければ道が拓ける――南場智子さん-スペシャル:日経WOMAN

リチャード・クーは地底人か - 池田信夫 blog

過去1年での各時点でアーバンについて考えていたこと - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)
。゚(゚´Д`゚)゜。
攻めには強いが、守りには弱かった? アーバンコーポたった3ヵ月での転落劇|弁護士・永沢徹 M&A時代の読解力|ダイヤモンド・オンライン

創建ホームズ民事再生法申請に思う ~電卓のご用意を~ - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

BRICsバブル崩壊に思う - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛! アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”|アフリカ争奪戦|ダイヤモンド・オンライン

ファニー・フレディー問題(5)~債務の株式化・公的資金注入へ - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)

大変革期に入った自動車業界:IBM研が近未来を予測 WIRED VISION

ソフトバンク、契約者に通知せず自己負担を2割増とする内容に勝手に変更|朝鮮歴史館

資産運用のお話し 国民健康保険って...ビックリ
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、ご冗談を・・・

GDE2008:2000点以上のデザインが集合 グッドデザインエキスポ2008開幕 - ITmedia Biz.ID

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 iPhone 3G サイコー!!
夏の50連発!! これが定番iPhoneアプリだ(前編)
値下げ(-人-)来い!


↓北尾大先生の”徳”にホルダー全員涙目です
もぐらの株ブログ SBIホールディングス中間配当なし - livedoor Blog(ブログ)
Re: ◆旧イートレード経営陣へ訴訟◆ Yahoo!掲示板 - 8473(SBIホールディングス)
初心者=カモ=新投資家 増えたかな? Yahoo!掲示板 - 8473(SBIホールディングス)
◆イートレ吸収は道徳観や常識の欠如 Yahoo!掲示板 - 8473(SBIホールディングス)
汚男印刷会社の配当カラクリ Yahoo!掲示板 - 8473(SBIホールディングス)
イートレードホルダーに強制株式交換(結果暴落)させ、イートレード・コリアの売却益を吸収し、合併しなければ配当出せたイートレードを無配(更に暴落)。
大株主の横暴だと思います。
自責の念に駆られた北尾CEOが著書の印税で買い支える感動の一幕を希望。


ヤマハ(7951)が一時1,900円台へと大幅続伸 水面下でMBOを検討しているとの報道が注目材料に(兜町ネット)82828
ヤマハが急騰、「MBOを検討」をと報じられる(テクノバーン) - Yahoo!ニュース
実行されたら投資対象が一つ減ってしまう・・(´д`)・・
でもヤマハのことを考えるとMBOした方が有利な点もある。保有資産から考慮して悪くない水準だろうしホテルやゴルフや住宅設備といった中核の音楽・楽器と関係の薄い事業(素材の開発や防音ルーム辺りまでは理解できるが・・)を、なんで残してるのかと考えると切り離して本体の利益が縮むほど買収リスクが高まるため思い切った事業再編の足枷になってるのかな?それならMBOして次の100年戦える姿に再構築するのも一興と思いました。

非中核事業は・・
1、上場させて単体で成長を目指す(保有比率の引き下げを行う)、
2、あるいはその分野が本業の企業と合併させる(存続会社強くなる上、保有比率も下がる)
3、売却(お金は入ってきます)。
4、清算(赤字なら続けるよりは・・・)。
将来性のある分野なら傘下に持ち続ける意味があるのですが、そうでないなら同業他社に経営資源で劣る非中核事業を我慢して持つことはないと思うんですよね。
別にヤマハに限定した話ではなく一般論です。

以上です。
読了お疲れ様でした( ^‐^)_且~~

頭痛いのは睡眠時間増やすことでマシになりました(ホッ。
関連記事
タグ :  SBI

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

http://www.fx-gp.com/enjoy/takashima/
110-109円行って来いしてくれるんなら、FX
のほうが楽なような・・・

予算要求を見ればこの国の政治家・官僚の正体がわかる。
http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/28/#001107
これ読んでると、官僚なんてあほらしい

http://www.mynewsjapan.com/reports/880
そうなりますわな

http://www.iknow.co.jp/
これ、良いかもしれません・・・

>TVで紹介されてた壁登り
前から、興味あるんですが、 近場には、ないですから
アルパインクライミングは、面白そうなんですが
死にますもんね
http://www.big.or.jp/~arimochi/

相変わらず、太田誠一がいろいろ、言われてますが
ここまで、酷いとは・・
(友人の姉貴の旦那が、秘書やってます)

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/
v-12

>三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな ~

岩田社長って、こんな人なのね・・・好きなことだから
出きるんですね・・・・情熱もってやれる人は、どこに行っても関係ないんです(自分に自信がある人には、肩書きなんか糞ですから)

>世界の自動車会社の現
GM小型車作るらしいですが、いまさら・・・もう
駄目かもわからん・・・・
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/147/
身の回りにアメリカ製のものなんか、ないですし

>南部さん
津田塾大学ですか・・・

> 過去1年での各時点でアーバンについて考えていたこと
業界人、プロの人は、絶対こういう考え方はしないでしょ
結局、不動産の自転車操業でしょ?マシテ、銀座で有名な
房園が、社長で(顔みた時点で、触りたくない)

>国民健康保険
これ、住んでる地域によって、ちがうんですよねぇ

>ダヴィンチにはまだ余力があると。
ダヴィもケネも余力ありますねぇ

>ネットゲリラ 潰れなかったら不思議#more
鳥越さん、好きなんだが・・・鳥越製粉一族

>SHOEI 社長 山田 勝 氏
三菱商事ですか、優秀ですなぁ

>不動産業界と行政に学習能力まるでなし
アクセル全開と急ブレーキの愚かさ

福岡でも、CMやってたんですが、1億以上の
物件は、あんまり売れまっせん

(大濠の物件どうなるんでしょ?福岡だと1億だすと
いいとこ住めます)

>最後の最後に米投手陣を打ち崩す ソフトボール、上野を支えた打線

バトミントン・・報奨金が出るらしいですが、

「299万・・2人分?まぁまぁか?
え?10人分 Orz」

金取ったら、一人1000万ぐらい上げてくださいよ


アフガンは、日本の戦国時代なんですね、親は、堪りませんねぇ



会社君大好きさんへ、

おはようございます(o^^o)
>FX のほうが楽なような・・・
国とか動きの重い運用主体は持ってれば増える外貨投資の方がお勧めですね。
与謝野大臣「もう規制緩和するところがない」って言ってましたけど為替の株・先物の損益通算とか、クリック365とその他税制の違いとか隙間を埋める作業を早くしていただきたい。

>このままでは国民は浮かばれない。
いや、まだ死んでないw
いづれバスチーユ監獄襲撃みたいな革命が起こるんじゃないでしょうか。
それか加藤何世さんとかが政治家・官僚狙い撃ちにしたテロ戦争を仕掛けたりとかね。

>iKnow!
知ってる。前に紹介しましたよね( ´∀`)σ)゚Д゚;)

>アルパインクライミングは、面白そうなんですが 死にますもんね
そんな指がなくなるようなハードなのは結構です><

>(友人の姉貴の旦那が、秘書やってます)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 近い近い。

>官公庁オークション
差し押さえ品ですよね。ヤフーの配当がソフトバンク経由で在日朝鮮人団体割引の原資になるのかと思うと泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

>岩田社長
高校生の時にはすでに評判になっていたとは・・・やっぱり非凡な人は若い頃から抜きん出ているから子供時代の逸話が作れるんでしょうね。僕にはありません('A`)

>身の回りにアメリカ製のものなんか、ないですし
アメリカ式フランチャイズはせっせと集金してまっせ(マック、スタバ、ケンタッキー)
向こうシステム・オペレーション、ドラスティックな人事。日本はものづくりでいいんじゃないかと。

最近ネット株よりものつくってる会社の方が気になる。ネット界ではマイクロソフト、グーグル、アマゾンみたいに米国発じゃないと世界展開が難しい上に参入障壁が低い(つまり並以下の会社は避けるのが無難)。
逆にものづくりの会社は設備・資本・生産スペース・技術者・・・等々必要で参入障壁も高く、一般的に配当もネット系より良い。
これから衰える我が国の現状を鑑み、外で稼いで国内に利益を持ち帰ってくれる企業に投資しないと先細りかなと考える訳です。

>業界人、プロの人は、絶対こういう考え方はしないでしょ
やめたまえ。40倍になった株を持ったことのない私に”ゲーマーよ”さんの気持ちがわかる訳・・・
一つ学んだのは社長(経営陣)の目利きの良し悪しや、市況を読む能力やらで成立している企業は投資対象外かなと。もう不動産株触んなくていいかなと。技術的優位とか大差ないんですよね?

>国民健康保険
>これ、住んでる地域によって、ちがうんですよねぇ
ああ、地方は厳しいって言ってたような・・・

>鳥越さん、好きなんだが・・・鳥越製粉一族
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 好きなの?
僕は嫌いな方かな。他の大御所に比べて発言軽い印象がある。
って驚くべきはそっちじゃねぇ。鳥越製粉このご時勢にしては好決算、自己資本比率77%。堅い経営してますねぇ。

>SHOEI 社長 山田 勝 氏
>三菱商事ですか、優秀ですなぁ
いや、商社出身=優秀 には同意できん。伊藤忠出身の社長が作ったフィデックを見てくれ↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8423.t&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on

投資家から巻き上げる能力ではやはり逸材かもしれない。ただ誠意を持ち合わせていないだけかも。

>「299万・・2人分?まぁまぁか? え?10人分 Orz」
出す方も金ないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

>アフガンは、日本の戦国時代なんですね、親は、堪りませんねぇ
前に支援活動していた女性が解放されましたよね?活動内容次第?男は問答無用でキル?医者なら対応も違ったんじゃないですかね。


<おまけ>
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080826_armament_exhibition/

http://www.gizmodo.jp/2008/08/3d_11.html

↓カブコムの優待面白い。一株1万で買えるなら11株長期保有して証券会社移動したいかも・・・
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8703

http://www.nikaidou.com/2008/08/post_1577.php
これどう思う?雑誌で読んだのだけれど講演会に来た人に向かってアウトプットを増やすべき!ブログ書きなさい!(そうすれば私の本の紹介が増えて売上アップ!)みたいな商法と見た!
(現に書店への挨拶(棚取り)や彼女の本を取り上げた著名ブロガーさんへすかさずコメント)
なんというか宣伝上手、マーケティングの巧みさで売上を底上げしよう的な手法にゲンナリする私は少数派かな(;´ρ`) グッタリ

お勧め本も自己啓発やアイデア系のものが多く、その本の評価もアマゾンで調べた限りそれほどでもない。
まあ僕はフレームワーカーじゃないし関係ネイ('A`)

と、ここまで書きましたけど、まだ勝間氏の本を一冊も読んでませんから最終的な判断は保留としますwww


以上です。
情報ありがとうございました( ^‐^)_且~~

>知ってる。前に紹介しましたよね( ´∀`)σ)゚Д゚;)
あっやっぱり、フォルダに入れてて、見てなかった(AERA
ENGLISHに載ってたんで)

>(マック、スタバ、ケンタッキー)
滅多に 行きません
スタバ・・・0回
ケンタッキー・・20年行ってない

>>鳥越さん
堀エモン、孫さんもそうだけど、
福岡出身は、地元民独特のモンがりますから・・・

>商社出身=優秀

いや、高校同級で行った奴で会社見ますんでw
三菱、住商、物産・・・優秀
伊藤忠・・・テニス仲間が行ったが、「お前がか?誰でも入れるんやな、漢字も碌に書けんくせに」
ニチメン・・やっぱり
トウメン・・・・一番悲惨(いい奴だったが)


>前に支援活動していた女性が解放されましたよね?
以前だったら、助かったでしょ・・・戦国時代の
南蛮人みたいなもんでしょ・・・気分次第


>業界人、プロの人は
銀行、警察、不動産関係に知り合いがいて、常時、情報仕入れてる人だったら、ここまで執着しないで、売ってるでしょ
(永沢弁護士も見切ってたし・・)

>国民健康保険
正直者が馬鹿を見る国民健康保険 (宝島社新書)

>めったに見ることができないロシア軍兵器
いつも、思うんですが、なんで中国製は、あんなにかっこ悪いんですかね

>これどう思う?雑誌で読んだのだけれど講演会に来た人
大体、本をバンバン出す奴に碌な奴はいません

会社君大好きさんへ、

ごめんなさい投げっぱなしになってましたね(o^^o)
どうも不眠症を再発したようで昨日も12時間横になっていたんですがほとんど眠れず頭が…

>スタバ・・・0回
そんな…アレ僕もだ(・∀・)!
>ケンタッキー・・20年行ってない
学生の時に行ったのが最後かな。

>福岡出身は、地元民独特のモンがりますから・・・
やっぱり太田誠一氏も応援してたの?

>ニチメン・・やっぱり
>トウメン・・・・一番悲惨(いい奴だったが)
合併して双日でしたっけ?

>業界人、プロの人は
いや、ご本人からお声が掛かった時のことを考えると”管理人”はあまりはっちゃけたことは書けないんだよ(´д`)
フージャーズ友の会首領とか大膨張さんより全然マシだと思うけどね。

>正直者が馬鹿を見る国民健康保険 (宝島社新書)
嫁と?

>いつも、思うんですが、なんで中国製は、あんなにかっこ悪いんですかね
耐久性重視?
新兵器開発するのはヨーロッパのイメージが強い。

>大体、本をバンバン出す奴に碌な奴はいません
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 勝間さん好きだったんじゃなかったのかぁーーー
まあ、書きたいことは3冊目くらいで書き終えてるだろうから、その後は向上した知名度を利用して冊数を稼ぐんでしょう。


富士フイルムホールディングス、安値叩いてるよ。ここ富山化学TOBしたとこですね。写真フィルム消耗品ビジネスで蓄積した剰余金が19000億(有利子負債も4000億ほどあるが)金持ってることは確かですね。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4901.t&d=c&t=5y&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m130,m260,s
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1004901&tid=iybbnbclbfbfa5ua5a4a5ka5e0&sid=1004901&mid=9144

見てると自動車メーカーよりデンソーの方が利益率や有利子負債比で見た剰余金の比率が高い。普通最終製品握ってる方が儲かってるのかと思えば競争厳しいんですね。


美味しいらしい↓
http://www.sej.co.jp/enjoy/episode/meiten/meiten04.html

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080826077.html
韓国が大人しくなるまで親中政策でいいような気がしてきた。


以上です。
コメントありがとうございました。
よい週末を(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
