スポンサーサイト

タグ : 

単価引き下げ努力

地道にコツコツ点数稼いでるはずなのに底が見えません(><)

8月第4週目までのポジション報告です。

1週、      ×
2週、××△××
3週、△×××△
4週、××△×

SHOEI、3週目の引け際の500株で終値を吊り上げて以降4週目に掛けて買いが継続。
しかし私は減らしてしまったorz
が、第4週後半に掛けて失速、
普通4%近い高配当を翌月末に控えていればひと月前には上げ始めていると思うのですが伸びない。

・・・これは配当権利落ちを利用した安値叩きがあるんじゃないかなと(・∀・;)
一般的に優待権利落ち後は優待分以上下げる。高配当ですからその後の投げは・・・押して知るべし。
全般的にシマノのような好業績大幅増配銘柄が出尽くし売りやらで伸び悩んでいることからも今後軟調地合いが続くなら、およそほとんどの銘柄が値を削るのかなと?
SHOEIは欧州ピークアウトで来期微減益くらいのシナリオを描いてる機関投資家もいるかもしれないと株数減らして押し目買いの構えです。

ワコム、安値を叩いて参りました。高値買い乙 (o_ _)o コテッ
買い増し、買い下がり・・・

ソネット、おまえもか・・安値叩き。
いや単価は下げてますよ。ただ予定より株数増やさないように絶妙なコントロールを要求される。しかもここに付いてる大口は相当に癖が悪い( ゚∀゚)アハハ八ノヽノヽノ \

下げの原因は同社が15%保有するGDHお父さん疑惑か?・・(正確には継続企業の前提に疑義)
まあ大風呂敷を広げたら会社を畳む事になったとw
ホントは笑い事じゃないけどソネットホルダーとして甘んじて受け入れようと思います。
なんかI.Gの方まで連れ安してるみたいだけどこっちは赤字体質じゃないから倒産しないと思うけれど、営業利益率が確か6%くらいだったから触手も伸びないなぁ~~

角川やバンダイナムコや任天堂に比べてメディアミックスの仕組みが十分にできてないんでしょうね。
今ディズニーに関する本を読んでいるんですけどTV放送で遊園地に集客し、来た客を自社のホテル・レストランへ誘導する。これによって客の支払うお金をディズニー社で独占するような仕組みになっているそうです。

GDHやI.Gはどちらかというと大人向けだから任天堂やジブリに比べてキャラクターが育ち難いんでしょうね。案外宮崎駿さんの長男、吾郎さんが経営者としてはヤリ手でジブリ美術館がジブリーランド?にでもなったり・・・しませんよね流石に、いやコンテンツ産業には会社が傾かない範囲で夢を追って欲しい気がします。


他にも欲しい銘柄は沢山あるのですが「これを買おう」と決めて掛かるよりも「この値段か(頑張ったね)」を拾ろおうかなと。
悲観予想通り軟調相場が続くなら減益決算出した銘柄等は2004年の価格逝きもあるかな~と。それなら今の価格は高いよねと・・・スーパーで値引きシールを待つ主婦(夫)状態です。

それ以外の押さえておきたい銘柄は既に買って単価引き下げ工作というスタンスです。

以上。
関連記事
タグ :  GDH

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

このサイト、管理人さんの紹介でしたっけ?
http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=find&wd=@16

>SHOEI
外国人が、利益確定売りしてる?(ファンド解約の現金化?)

>スーパーで値引きシールを待つ主婦(夫)状態です。
前は、大型スーパーの近くでたんで、良く活用してました

http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/ed171aa0633e0793dd896a8aa0089f66
>これは戦前の日本の不在地主と小作の構図そのものである。

知らないうちに、みなさん小作農民にされてるんですね


>棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」

なんか、・・・怪しい。レース前、動いてたし・・
走らないと、保険で10億円?走れば、負けてるし・・
(南京事件の遺伝子か?・・・便衣服を着て逃げた
中国兵・・・これで、民間人との見分けが、つかなくなったから・・・・・)

>シゴトハッカーズ:本を読むときは角を折るのだ (1-3) - はい、ばんばん折ります。マーカー書き込み
汚してなんぼです。

>時事を考える 公務員は減っても総人件費は増える一方
http://plaza.rakuten.co.jp/kazenotabibito/diary/200808170000/
住宅ローン、学費が掛かると、大変でしょ

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/d/20080822
>韓国や台湾とも川上、すなわち上流工程をほぼ完全にスキップしている

サムスンなんか、酷いことになってるみたいですね(政財界
法曹界に賄賂配りまくり・・・腐りすぎて手が出せないらしい

http://diamond.jp/series/nagasawa/bn.html
アーバンもすかいらーくもヒドス

会社君大好きさんへ、

>IFIS 株予報
そうそう忘れちゃった?って、嘘です。
僕がこんな高度なサイトを既知の訳がない。いただきます(o^^o)いつもありがとう。

>SHOEI
>外国人が、利益確定売りしてる?(ファンド解約の現金化?)
あるある、なんせ右肩上がりでしたからね。右肩上がり銘柄は下げに慣れてないホルダーが多いから長引くと大変。セブン銀行はどうなのかな?

>みなさん小作農民
庶民はインフレで↓↓↓金持ちはそれ以上に所得が↑↑
だって金持ちが制度決めてるから・・・貧乏人が体制側になってもジンバブエか・・orz
まあ、今のままだとデモや暴動が起きるでしょう。

>なんか、・・・怪しい。レース前、動いてたし・・
>走らないと、保険で10億円?走れば、負けてるし・・
マジ!?Σ(゚Д゚;

>本は汚してなんぼです。
いや売り出されなければ問題ないけどね。死後に家族によって売りに出されると自分のような人間が・・(´Д`;)ョョョとなる訳です。
自分は大量に紙片を挟むタイプです。

>住宅ローン、学費が掛かると、大変でしょ
ごめん楽天メンテ中だw

>韓国や台湾とも川上、すなわち上流工程をほぼ完全にスキップ
ああ、更新するとき載せ忘れた・・orz

>ヒロセ電機(30%)、村田製作所(18.3%)、ローム(18%)
調べたけれところ、確かにキャッシュリッチでいい会社、でも株価的には右肩下がり。新しい収益の柱が必要かも・・
東レは有利子負債結構あるし・・果たして良かったのかはわからない。
ユニオンツール、ディスコ、アマダも悪くない。大平洋金属は高配当銘柄の中では支払い余力があり魅力的、
東邦チタニウムはなんかもう・・・
日東電工は決算減益しなかったし剰余金も時価総額の半分くらいあるからいい会社かもしれないです。

村田製作所やクラレはCM上手いですよね。ミラバケッソが耳に残って離れないw↓
http://www.mirabakesso.jp/

CM考えてる人、半分趣味で作ってるでしょ、いや自己資本比率が70%あるからいい方だと思いますけどね。

>「すかいらーく」
>創業経営者一族による株売り抜けという「マネジメント・セルアウト(MSO)」
酷いのお('A`)


<おまけ>
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20378843,00.htm?ref=rss
JALなんてさっさと潰していいから財務の弱い三菱重工に優秀な人材沢山送り込んだり、負担を軽減するなどした方がいいと思う。JALただの航空会社、重工は技術握ってるから重要度が違うと思うけどどうだろう?

http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/index.html
TVで紹介されてた壁登り

http://pixta.jp/
自分で撮った写真を売りに出せるサイトだそうです。面白そう。
これや先日紹介した本の交換みたいに役に立つネットサービスは存在価値がありますよね。


以上です。
情報ありがとうございました。良い週末を( ^‐^)_且~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
