
タグ : 

8月9日 ニュース中心の更新

毎日新聞社内で何が起きているのか。電凸が引き起こしたすさまじい破壊力。 - 株式日記と経済展望
ところが・・・
天漢日乗 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その66)毎日新聞の営業、電凸を受けている広告主の企業へ出向き「ノーブレスオブリュージュの精神で御社に伺っておりまして」と怒りの火に油を注ぐ
変態新聞さまは全然反省してないそうです(/∇\)

iPhoneが本当に怖いのは1年後! アップデートを政治的に許せる体制はじわじわ効いてくる - キャズムを超えろ!
日本メーカーは、iPodに続いて、電子書籍というマーケットのおいしい部分も失ったようです - 株式日記と経済展望

切込隊長BLOG(ブログ) 福田さんはついてないな
確かにイオンは負債を積み上げてるw

FujiSankei Business i. 総合/松下がグループ統一社歌 久石譲さんらに依頼

治療の苦労:さくら<私<獣医|DNA of DeNA

『金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法』 ロバート・キヨサキ:著 - 株式日記と経済展望
ロバート・キヨサトの本は3,4冊読んでいるのですが”高額セミナーには相応の価値がある”的な記述は確かにあった(^^; 仲間内で推薦し合ったりしてるんですかねぇ?セミナー開いてる著名な方ってやたらセミナーに好意的ですよねw

16世紀から21世紀を眺める 株式十八番! -株式投資・バリュー投資・環境銘柄・株式チャート

元機関投資家の「株で生活する方法」 投資日記 勝つための仕組み。

峠を越したインフレ Doblog - いちカイにヤリ 投資世代(ロシア株、インド株、中国株、ブラジル株、ADR、BRICs) -#2620900

カカクコム2371.T:08年度 第1四半期連結、当期3.8倍4.78億円、09年3月予想17億円 マネーニュース Reuters
この決算でも売られるんだ・・・この決算の結果大幅なPERの低下が見込めるので大崩の可能性が低下、デジタルガレージの対応が余計難しくなった(・∀・;)

日写印は続急伸、1Q業績が大幅増収増益・高進捗 Yahoo!ファイナンス - 「会社四季報」投資情報
世界的にタッチパネルの流れ来ているようです。今のところ数が捌ける部材メーカーの方がワコムよりいい決算ですか。日写印10年前から持ってれば10倍くらいなってたのかorz

ハイレベルな投稿↓
SBIの資金について考える【改訂版】 Yahoo!掲示板 - 8473(SBIホールディングス)
公募増資は中止するべき  Yahoo!掲示板 - 8924(リサ・パートナーズ)

GM-フォードCDS、アト45日ルールとか - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
中国に逮捕されるって、マスゴミとしては名誉だろ|朝鮮歴史館
↑これ、ボコられた人って毒餃子暴いた人という噂は事実なの?

またも83代のおばあさんを性暴行 この許容範囲の広さは只者ではない!|朝鮮歴史館
いろいろ酷い(><)

世間的にはオリンピックだそうなので、いい機会なので中国では”見られない”と有名な天安門事件に関するwikipediaでも読んでください
写真で有名な戦車を止めた”無名の反逆者”さんはあの時には殺されなかったんですよね?
当時は生まれてましたけど右も左もわからない年齢だったので・・・てっ学校教育ってカバーしてないこと多いなぁ(笑。

なんか戦争起きてるんですけど・・・(/∇\)今のところNYは冷静な反応。
グルジアの南オセチヤ進攻に対抗、ロシアも戦車部隊投入 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

厳しくてもユーモアの心を忘れない軍人の写真 - GIGAZINE

以上です。

ポジションの方は前回更新した時は健闘したんですが今は大失敗をやらかしてしまった・・・一応次善の策は講じた。週明けまで不安、2日も休みたくない(;´ρ`)
最近、高ストレスの日々が続いているのであちこち異常が出てきたような・・・皆さんもお気をつけください<(_ _)>
関連記事
タグ :  毎日 変態

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

>毎日新聞社内で何が起きているのか。

もう、駄目ですね、出きる人は、昔から、どんどんやめてm、明ますし。テレビ欄見るために取ってる人も、デジタルTVになると、いらなくなるし。

>日本メーカーは、iPodに続いて、電子書籍というマーケットのおいしい
果たして電子書籍って、流行るんでしょうか?
やっぱり、ゴミ本は、別として、何度も読む本は、線引いたり
しながら読むもんで

特に、辞書なんか・・・電子辞書なんか使っても勉強になりません

> 松下がグループ統一社歌 久石譲さんらに依頼
こういう会社は、ワシには、むいてません。

>『金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法』 ロバート・キヨサキ:著
http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/1128.html
木村剛に同じ臭いを感じる
この前も、サンスポで竹村と出てたが、サラ金の規制
について相変わらず、一席ぶってたな

>投資日記 勝つための仕組み。
機関投資家って、結局買い方だけですからね、安い時に買って
高い時に売る。大型株(中型株)だけだし、後は、作文ですか

>世界的にタッチパネルの流れ来ているようです。
10年前に解ってた人は、ほとんど、いませんw
ワコム・・ここ借金多いのね

>公募増資は中止するべき
本日のメインイベント
ワロタ、社長持ち株売っ取るしwww
映画の人、ナミダ目(かなりきてます)
ファミリーロッジ旅籠屋見た時に、「こりゃ駄目だ」とおも他
http://www.hatagoya.co.jp/

陽光も酷いことになってるし
「陽光都市開発 勧誘電話」で検索すると・・・
結局、出来高社員が、いくら売りつけるかという、投資マンション屋なのね
代表取締役社長 井無田 敦・・九大法学部(世の中
知り合いの知り合い辿ると、6人目で誰とでも繋がる
そうですが、この人も、・・・)

>露軍とグルジア交戦、空爆や砲撃応酬…南オセチヤ巡り
流石、ロシア。やる時は、やります。戦場のロシア軍は
強姦でもなんでもござれ・・

×竹村
◎竹中

> プロの政治
これ、まぁ、みなさん解っててやってるわけで(結果も
含めて)
>「素人が大胆なことを言わない方がいい」
>利権のプロじゃないか

うーん、利権というか、埋立て屋、土建屋の仕事を創らない
いかんわけで・・
そうしないと
http://blog.livedoor.jp/nevada_report/archives/303432.html

まぁ、もう財政的に無理なんで、倒産続出なんですがね
神戸空港は、横風きついんで、パイロット泣かせだし
関空は、相変わらず地盤沈下してるし・・

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-214.html
>ここに非常に面白い動画があります。
銀行とは何なのかを分かりやすく書いています。

http://nettrade.livedoor.biz/archives/51119672.html
実は、投信プロなんか、何もできないんですな

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1027.html


>大学が生き延びるために
http://blog.tatsuru.com/2008/08/08_1339.php
大学の先生って、公募で移動するの大変なんですぅ

会社君大好きさんへ、

お待たせしました(o^^o)

>ノーブレスオブリュージュの精神で御社に伺っておりまして・・・
謝罪に来た人間が使う言葉じゃないwww

そういえば当ブログにコメントくださるのもノーブレスオブリュージュですよね( ´∀`)σ)゚Д゚;)

>特に、辞書なんか・・・電子辞書なんか使っても勉強になりません
姉さん新しいの買ったそうです。なんか音声読み上げしてくれたり、ものによってはロシア語や医学辞典とかもあるらしいので用途次第かと?
なんか最近のは後からデータ追加できるらしいし、紺ガエルさん辺りも新しいものを購入されてませんでしたっけ?

時代的にデータの追加・修正が容易なデジタル端末が有利じゃないでしょうか?

>社歌?
これ重要らしいですよ。愛社精神の育成。士気向上。社内の一体感醸成の効果があるらしいです。
他にも田舎に本社を作ってオフも社内の人間と過ごすようにしたり、社内婚を推奨したり・・・あれですよ、一種の洗脳!
今ビジョナリーカンパニー1を読んでいるんですけど”カルトのような文化”というのが大切みたいですよ(ディズニー、P&G、ウォルマート・・・)

まあ、僕も窮屈、体育会系、付き合い、みんな一緒・・・苦手です(^^;

>木村剛に同じ臭いを感じる
確かにギャン理論の人も相場で稼いだというより講演会で稼いだと何処かで読んだ記憶が・・・

>世界的にタッチパネル
チタン銘柄も10年前に買ってれば10倍になってたんですよorz
部材メーカーってイマイチ注目度が低くて監視を続けるモチベーションを維持するのが難しいよ。
>ワコム・・ここ借金多いのね
アメリカの会社買収したからじゃないですかね、四季報みたところ問題ないレベルと判断しましたけど短信詳しく見てないからなんとも・・・
電子ペンとも競合するのかなw
一番怖いのが静電気式等の大量生産で体力付けた会社がワコムの市場に乗り込み低価格攻撃を仕掛けることかなw
ただ最終製品握ってる方がブランド力が付くから部材メーカーに甘んじているよりいいと思いますけどね。

AMIとか音声入力時代来るんですかね。ICレコーダーに微妙に市場喰われてそうですけど。

電子書籍というより電子コミック市場を持ってかれると日本のコンテンツ産業的には悲劇じゃないでしょうか?
薄利長時間労働の成果物をピンハネされて書店は大手以外消滅。
ソニーも映画やレコード会社を買わずに比較的安く買えたであろう出版会社を幾つも買ってから電子書籍出すくらいの戦略性が欲しかったですね。
音楽分野は中途半端というかアップルの交渉力に完敗。
グーグルみたいに特的産業を自分の傘下にするために産業構造書き換えるくらいの構想力が必要なのかもしれません。

>映画の人
ホントにどうしちゃったんですかね、社員を個人攻撃までしてるし・・・株主総会等でぞんざいに扱われたんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/livin_on_a_prayer

まあ、「そこのあなた」みたい読者批判してこれは・・・
細部まで見ることのできる人なのでブログは挫けずに継続して欲しいですね。(別に購入銘柄被ってないけど視点は他の銘柄に応用できるので)。

>陽光も酷いことになってるし
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8946.q&d=c&k=c3&z=m&h=on
株価的には直近三ヶ月ほどで半値くらいになってるし、出来高も日に32株って、陽光の方がヤバゲですよね?
もう手仕舞いしたんですかね。流動性に難があるから書けないんじゃないかな?

普通の企業は株価下がっても冷笑浴びる程度ですけど、不動産・金融株は資金調達の選択肢に響くから機関投資家の売り仕掛けで死んでしまうリスクがあるからこのセクターには空売り規制もありかもしれませんね(もちろんファンド勢は反対でしょうけどw)。
円安も資源食品上がってるからこれは・・・

>露軍とグルジア交戦
グルジア軍が仕掛けたとなってますけどどうなの?
上がるはずのオイルが下がってるしセオリー壊れとる・・・これが余計下げを加速されるんでしょう。
中央アジアのヨーロッパよりは美人の宝庫と言いますからそりゃ戦利品が・・(自重します。

Nevadaさんは弱気派ですよね。踏み上げ太郎さんとかの方がメリルの増資を上手く解説できてましたし(基本的に正解は市場と考えているので、それを上手く解説できる人の考えを優先させますね)。

橋本知事は意外に大物かもしれない。小泉さんみたいに結果がどうなろうと大きい構想ぶち上げて行動タイプ!!

僕は基本無限空売りに反対ですね。ホルダーが我慢してることが反映されないことは可笑しいと思うので。逆に裏付けのある株数だけ空売りすることには何の問題もないと思います。

>投信の85%が値下がり
プロとかセミプロの人は指数を意識する人がほとんどだから仕方ないと思う。
1、2年アンダパフォームしても無視して5年以上経った時に純資産が数倍になってるような自分の信じる、特色ある運用するファンドが日本にももっと増えて欲しい。
空売りファンドとかもっとあっていいと思う。日本は買いの機関投資がほとんどだから均してみればブルマーケットでも稼げそう。(多分、運用者が空売りを自在に扱える技量があるならば、それだけでそこらのサラリーマンファンドより優位だと思う)。

しかし情報網広いですねぇw
自分なんて馴染みのサイト巡回することすらサボりがちですw
満たされないものがあるんですか?

銀行の話、47分ですか・・・あとでじっくり見て感想書きやすw
信用創造の話なのかな?
ビジョナリーカンパニー1でアメリカン・エキスプレスに記述するの「フロート」を思い出した。
顧客はすべての小切手を使わない。一定数は紛失等でアメリカン・エキスプレスの利益になる。
電子マネーやポイントも同様で、賢く管理できる企業にとっては味方。
しかもこれは保険と違って逆ザヤの心配がないから母数を伸ばせれば凄いことになるかもしれませんね。


情報ありがとうございました。今日はお腹いっぱいですw、乙( ^‐^)_且~~

おまけ
ファナック、経営者工学博士なんだ↓
http://www.fanuc.co.jp/ja/profile/index.htm
営業利益率40%クラスで凄い、優等生。

↓男注意(ガテン系ってw)
http://ameblo.jp/yhj752k/entry-10036557543.html
やっぱり男は権力みたいです。
週末は枕を涙で濡らしてください(-人-)

あれだ、男女で分けるか。去勢か。全員浮気している前提ということで・・・
白状すると、このアナアンサーが出てる番組みたことないわ。ネットで動画を幾つか見掛けたくらい。良く撮れてるものはそれなりに見えますね。

以上です。

>>(女の子は、 育てて立派な大人の女にして、放流するのが、大人の嗜み)
いや、水野泰三社長もちゃんと育てようとしたんですよ、手取り足取り・・性教育とか。

大人にならないといけないお食事、欧米旅行で、文化歴史のお勉強。政治経済のお勉強。(まぁ、食い逃げ、着逃げは、あたりまえ)
http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/07/#001061


http://d.hatena.ne.jp/masayang/20080809/1218299184
見てて山形氏のこの書き込み。を見てOrz

>ロシア語
全くカジッタコトないけど、第二外国語で取ってた奴、死んでましたな

辞書だとほかの所も目に入りますし、ランダムアクセスが、早い、辞書がぼろぼろになるぐらいじゃないと、・・・
発音は、
http://www.scn-net.ne.jp/~language/
が、いいらしいですが、こうてない

>>露軍とグルジア交戦
グルジア軍が仕掛けたとなってますけどどうなの?

http://wind.ap.teacup.com/netuyo/731.html

>しかし情報網広いですねぇw
自分なんて馴染みのサイト巡回することすらサボりがちですw
いやぁ、TVで音声聞いてる時に、ぱらぱらクリックしてるだけです

>ファナック、経営者工学博士なんだ↓

身近にも工学博士いますが、なんだかなぁ(昔は、博士、弁護士、大学教授、外交官・・・チョウー、基地外みたいに頭良いとおもってましたが・・・頭良いと思ったのは、JALにいる奴ぐらいですかねぇ(進振りで航空工学行って、法律独学で勉強して、キャリア試験上位合格・・・まぁ理3でも行けたんですけどね)博士は、研究者の入場券・・研究者としてやっていけますってことですから・・・今は、取りやすくなったし。とっても行き場がない・・・・
(バイクで暴走してた人は、ほとんど今は、医学博士
まぁ、医学博士は取りやすいけど)

>青木 裕子(あおき ゆうこ)
身長:172.5cm
出身大学:慶應義塾大学

KOでしょ、学生の時から目をつけられてるでしょ
レベル高いです・・・付き合うと、男は、心をぼろぼろにされるパターン・・・年長者じゃないと、付き合えない

KOは、やっぱいいですわ

会社君大好きさんへ、

>育てて立派な大人の女にして・・・
つまり水野泰三社長なりに育てたということ!?

>見てて山形氏のこの書き込み。を見てOrz
”この書き込み”のリンク先を見たけど・・・何が言いたいのか理解できませんでした。脈絡のない文章って苦手です。
基本的に毎日目を酷使するので、リンク開いてイメージと違う。拾い読みして興味・関心が合わない文章はすべて流すようにしてるのでご理解ください(-人-)、目が持たんのよ。

この本がお勧めということ?一応リンクはいただいた。

↓これもうチェック済みですか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%AB%E2%80%95%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%A4%A7%E7%B4%9A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E6%8A%95%E8%B3%87%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%88%A6%E7%95%A5-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E8%B2%B4%E5%8D%9A/dp/4478003696/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1218362871&sr=1-1
外資の中でここは結構再建に前向きと聞くから気になります。

スペイン語かポルトガル語選んだ友人も同様でした・・・英文科の女子が粒ぞろいだなんだと学食で男共が騒いでいたりとかね・・・(どうでも宜しい。)

>グルジア
グルジア戦力で劣るグルジアから仕掛けたことが不審でしたからね。オリンピックにぶつけて来るプーチンもとんでもない男・・・中ロは次世代の覇権を争うのかな?

>学生の時から目をつけられてるでしょ
うわっ、この社会汚いわぁ。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

慶応出の女子に思い入れでもあるんですか?www

ガテンのプロデューサーは局の看板アナウンサーをパクリしては余程のコネがない限り閑職逝きなのかな(´∀`)?

銀行の信用創造の動画見ました。1:9は危ういですねぇ、株の信用取引と一緒で最低限ペイオフと金利ゼロで全額保障の決済口座を死守して通貨危機と国債の安定消化さえしてくれれば・・・最低限、あとは社会保障と低い税率、安定雇用と流動性ですかね。


マブチモーター、自己資本比率92%、海外比率90%、負債ゼロで剰余金が時価総額並に積み上がってるけど過去の10年チャート見て↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6592.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on
'`,、(´▽`) '`,、'`,、
それなら高配当かと思えば配当利回り2.24%・・・微妙。
やる気のある経営陣が新規事業を軌道に乗せることを期待するまで待つしかないのかな(・∀・;)?

結構こういう会社多いですね。過去の蓄積は十分なのだけれど、業績面で過去4、5年が横ばいと減益のパレード、倒産リスクは少ないけれど伸びてない。

アマダやユニオンツールも良さそうなのだけれど、イマイチ地味かな?
リサ・パートナー、どうみます?希薄化は酷いけれど業績面の安定感はピカイチ、ただ不動産セクター自体5~10年に一度不況が来る度に篩いに掛けられるのは気が引けてしまいます。

今日はこの辺で失礼します。
明日からの一週間も御武運を(゚Д゚)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
