スポンサーサイト

タグ : 

いつか上がるだろうと思って耐えてます('A`)

月半ばですが今月こんな感じ↓

1週、×××××
2週、×××△△
3週、
4週、
5週、

残高も年初費マイナス圏に突っ込んでます。踏ん張りどころです。
今週動いたことは、

1、サザビーリーグを結局ほとんど含み益が消滅したところで無様に売却(無能です)
2、1で浮いた資金をDガレージのナンピンへ・・・しかし1の動作を躊躇ったばかりに111000や112000で指していたのが約定せずorz
3、代わりに7万ちょいで一休さんを打診。

あいかわらずDガレージの回転を狙ってますw

m3が希望ほど落ちず拾えてません。

アクロディア、安くはなってきたけどハイリスク、確かPER50倍超えだし。

ANA、40割ましたね。結構気になります。もう一方のJALが駄目駄目なんで相対的に良く見えるw
いくら燃料高と言っても国内大手が全滅して外国勢が乗り込んでくるところまで一気に行くとは思えませんし。

一休、結局7万ちょいで買えてしまいました。
営業利益率が50%超えるような高収益体質で配当にもポジティブな会社だけど、価格コムやぐるなびとの戦いいかんでは悲劇的なシナリオもあるかもね。まあそうなるくらいなら何処かの傘下に入るでしょう。だって高収益体質、欲しがるところはあるでしょう(まあ成長性がアレなので高いプレミアムを払ってまで買収してくれる会社があるのか疑問だけど)。一番怖いの減益決算が出ることだったりします。

まあ、関東自動車の件で金持ちは更に肥え、中流は下層へ追い遣られる現実を再認識したので庶民へマスを狙うより、金持ち層へ高級品の時代なのかもしれませんし。

ミクシィ・スクエ二はしぶとい。
セブン銀も堅い!


毎度含み益溶かしちゃって勿体ないなぁと自覚しているのですが、課題の”つなぎ売り”を成功させるためにも現引きする根っ子の株を安く仕入れる努力は欠かせないのでこれが第一段階です。
ソネット空売りで勝てる胆力があれば今頃余裕だったろうに・・・(僕が手掛けるの辞めてから急に大人しい動きになった気がするのは気のせい( >ω<)?)
関連記事
タグ : 

テーマ : へたくそ株式運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

>いつか上がるだろうと思って耐えてます('A`)

来週の米投資銀行次第
月末は、上がります。7月は、アメ夏休みに入るので中旬から下げ・・・かな

>ANA、40割ましたね。結構気になります
http://www.kintoun-web.com/sonota_kabunushiyutaiken.htm
ここ高い

40から、1万刻みで買い下がれば、取れるんでしょうが・・
微妙

>セブン銀も堅い!
大前先生は、 ソニーフィナンシャルホールディングス
のほうが、いいと言ってますが

http://www.asyura2.com/08/senkyo51/msg/204.html
米国からの警告が、小沢氏の地元岩手への攻撃

>資産運用に必要な学問とは
経済学部と商学部を蹴って文学部に入学したときは、周囲の人たちからは 「就職に不利だよ」と散々言われましたが、文学部に属する学問(歴史学、哲学、心理学、社会学等)のほうが経済学や商学より実社会において役に立つという思いがありましたし、これらの学問を欧米のように実学のレベルまで引き上げることを目標にもしていました。

>「就職に不利だよ」
不利なんかじゃありません、職が、ないんです。
米は、ビジネススクール行くから、関係ないけど
日本は、旧帝でも悲惨ですから・・

>800万円→100万円→1億円達成の株式投資術 後期高齢者医療制度はそんなに悪い? - livedoor Blog(ブログ)
http://mainichi.jp/life/health/tomorrow/archive/news/2007/20070915ddm013040061000c.html
もうなってますがな

>■財務アナリストの雑感■  シーズン2
NHK会計士もう、コメントが・・・これおもろい

>ホントにチャリで時速120km出す技術
100キロでジベタを、滑ったことは、あります
http://jp.youtube.com/watch?v=Rb5AQVIbgcM
昔、ここしか、練習場なかったんで、jAPANもいっしょ
でした。上から、下まで滑れれば、全日本大会に出れます
(できんチュウネン、どうやって、100キロも出して
コース取りするねん、(あれコース取りするんですよ))

オペラ弄ってるんですが、これ、なかなか面白い
http://jp.opera.com/support/

http://hashang.enjyuku-blog.com/
なかなか面白い

会社君大好きさんへ、

>ANA優待券買取価格
確かに高いですねぇ。原油の高騰で50%引き優待券の需要が増した結果買取価格が上がってるんじゃないですかね?この価格で買い取って利益出せるということですからね。

>40から、1万刻みで買い下がれば、取れるんでしょうが・・微妙
まだまだ美味しくないでしょう。びっくり価格なら欲しいですね。というか四季報見たら有利子負債多いですねぇ。

>大前先生は、 ソニーフィナンシャルホールディングスのほうが、いいと言ってますが
海外展開軌道に乗せられたら考えるよ。それよりも海外のセブンイレブンにセブン銀行がATMを設置する可能性のほうが高いと思うよ。買うならそれまでに買わないと。
今日の経済羅針盤に社長出てましたね。ATM一台に現金2000万補充、掛ける13000台で総額2600億円金利払って借りて来ないといけない(((((;゚Д゚))))恐ろしい世界ですね。

そりゃ預金残高伸ばす施策も必須ですね。

>不利なんかじゃありません、職が、ないんです。
ある程度資産を伸ばしたあとは物書きになる! ←これ正解。実際そこまでになれずに消えていく人の方が遥かに多いのでしょう(-人-)

>不正請求「表ざたにしないでほしい」
いわゆるグレーゾーンをどんどんなくして効率化するだけで効果絶大でしょう。

>HAARP(ハープ)
凄いけど、短距離の空気中で熱を動かしたのとオーロラだけで信じる気にはなれないかな。
タリバン・フセイン・イラン相手になんで使わないのかね?敵の潜伏先の山岳地を崩壊させても市街地の一般人は大して困らないだろうし。

>会計士この部分、本当にフィクションですか?
事実の基づいてるからw
土曜の9時半か、見られたら見るようにしよう。ドラマ見なくなって何年経つだろう。明らかな作り物の癖に中途半端に近い距離感が嫌いで映画やアニメは平気な方だけれどドラマは駄目でした。
タレントのイメージが付いて回るのも好きじゃないんですよね。食わず嫌いは自覚してます。

日本映画もホラーや評判の高いもの意外は基本的にスルー、邦画ブームなんてマスコミの仕掛けだろうと今でも思ってますw

>100キロでジベタを、滑ったことは、あります
元ジャマイカ生まれのボブスレーチームですか?
そのためだけに福岡から札幌に!?

>オペラ
ごめん、ヤフーに囲われてるからツールバーが対応しているIEかFireFoxしか選べない。
その中でも糞と名高いIE7を使い続けているのはものぐさだからです。
IE7はマジで良く落ちるよ(爆)。

>はっしゃんさん
素晴らしいですね。財務の堅さと株価の関係が一目でわかる。
・・・ただ自身の作成した有料ソフトの販促なのね。3780円ならokさんより遥かに良心的ですね。
過去ログ読んで簡易版を表計算ソフトで自作できんか考えようかな?
ただデータ入力作業がかなり大変そう。こういうサイトを作ってくれて銘柄コードを入れれば結果が見られる方が助かるかな。

>08.5.31 リチャード・コシミズ福岡講演会
ミラーマンの名前アップ噴いたw
重いし長いならいいよ。創価も朝鮮も石原も嫌いだから。小泉さんは幾らか仕事した方じゃないですか(ユダヤのためかもしれませんけど)。何もしないよりは良かったと思います。自殺者は増えたかもしれませんけど。
国の格差が固定化すると活力がなくなり結束力が落ち、有事に於いては金持ちは資産を抱えて避難し、貧乏人は命懸けで国を守ろうとしませんから滅亡するらしいですね、あくまで一般論ですが。


こちらからあげられるリンクがないorz
これちょっと面白そう↓
http://www.bk1.jp/product/01964165/reviewlist/

ああ、ダイヤモンドの勝間さん特集読みました。凄いけど苦手なタイプですw
紹介本の中にいくつか気になる本もありました(ブルーオーシャン戦略?推定系も面白そう)。読書予定が嵩む・・・

以上。

情報ありがとうございました(o^^o)
来週も良い相場を!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
