
タグ : 

5月14日 ニュース中心の更新

気になる携帯サイト 制作者に聞く  1,000万ユーザーを超えた「モバゲータウン」の“今”

iPodに課金する文化庁の倒錯した論理
買うな、毒だ。ということ?

「株式」 ミクシィ(2121)-個別銘柄ショートコメント(フィスコ) - Yahoo!ニュース
みんな必死だなw
ちなみに大株主ngi 4.47% GS3.91%になってる。ngiが売ったのかな?
GSの目標株価はこの場合無視していいかと(笑。

確か低い所で1500だった信用買い残が8000くらいまで積み上がってるので日柄調整が必要なパターンなんじゃないかと判断してます。直近の上げで短期資金が入ったのも痛い所ですね。

シンプレクスが大証のFXシステム受注内定を発表
2連続S高。38000円台で買う機会は幾らでもあったが値動きの乏しさに焦れて投げた愚か者は私です(´д`)うわぁ
ネット界隈でも評価が高まってますね。欲しいかも。

So-net決算は過去最高値を達成。ブロードバンド会員は118万件
来期予想は弱いけど、今期は強かった。

プロパスト、25万から10万割れに下がったのに、流動性を気に掛けてくれる社長の優しさ
。・゜゜・(>_<)・゜゜・大丈夫か?

ネットゲリラ  中国が世界を征服する#more
面白かったので当然保存しました。

「日本の富豪」、6分の1はゲーム業界人 WIRED VISION

メディア・パブ Google,クラウドコンピューティング分野でも寡占してしまうのか

ペルシャ湾岸に世界最長40キロの橋…仏建設大手が計画 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
隣りの大きい島がカタールです。
ドバイの東とイランの間の狭くなってる所に橋を架けたら凄く便利そうですけど・・・そう簡単じゃないのかな?もうあったりするのかな?

ルームランナー猫
癒されます。


<株主優待5月>
サカタのタネ

他にも何かあったかも・・・

以上。
関連記事
タグ : 

テーマ : 明日の注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

>勝間のビデオ見て
・本大人買い・・3万(経費?)
速読速し(難解な本が、果たして速読できるのであろうか?)
・パワ飯(経費?)
・TVは、見ない
・移動は、自転車
・事務所(何もないワンルーム・・・必要なもの意外買わない)
・ブランド品に興味なし
(思考回路は、似てるw)
結局、会計士は、なんでも費用対効果で、すべてを考えるんですね(結婚も含めて)(その辺のおんなみたいに、家賃払うの馬鹿らしいからといって、不動産買うようなのに比べれば
賢いので、一緒にいると楽・・・でもヤスラギが、ないからねぇ・・)


>究極のサバイバル・ツールを求めて:画像ギャラリー
マジに、このセットで生活してもいいんですが・・

>モバゲータウンは青少年育成にも役立つ
役に立つんですかねぇ?核家族解体して個人にして、ばらばら
にして、身の上相談ですか・・・

>市場は会員数1400万人を
擁していることの重みを気づいていないとしている。

会員数1400万人に、幽霊会員がたくさんいることにきずいてない

http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/?ctgy=3

なんか、上がってますねぇ
(なぜだ!岡田社長(三越))v-12

会社君大好きさんへ、

決算集中日はスルー力の発揮どころですね。目が回る。

勝間ファン乙!

>(その辺のおんなみたいに、家賃払うの馬鹿らしいからといって、不動産買うようなのに比べれば
賢いので、一緒にいると楽・・・でもヤスラギが、ないからねぇ・・)
知的な会話は楽しめるだろうけど、主導権は取れない、下手すると尻に敷かれる(爆)。

>本大人買い
定価買いしてがっかりだと無駄ですね。
速読・・・要は流し読みでしょう?勿体ないと思うけどね。

>マジに、このセットで生活してもいいんですが・・
大地震が来たらいいかもね。

>モバゲータウンは青少年育成にも役立つ
来週のガイアの夜明けが地雷かもしれないw
子供を亡くしたお母さん「あのサイトが無ければ・・・」って、マスコミ狙い通りの画が撮れてガッツポーズですか?
僕なんてオフ会とかにも懐疑的な方だからリアルで会うなんて危険と思うけど、女の子でもホイホイ誘い出されたり、実名コミュニケーション・・・ありえんけどなぁ。
学校の情報教育とか機能してるのかも怪しいね。

ミクシィ、正直衰退するかどうかの判断を現時点で下すのは困難だと思います。
twitterのような新しいブームが生まれていますが、既に先行して一定規模のユーザーが集まる場を確保したことで一歩リードしており、新技術が出てきてもミクシィ内部にtwitter的なものを取り込んだサービスを導入していけば良いだけの話かもしれませんし(これはモバゲーにも言える)。

ただ韓国の最大手SNSサイワールドも確か先行SNSの衰退後に出てきた企業、日本ではライブドア崩壊、同社ブログの低迷、最近ではFC2を抜いてサイバーAですか?(←芸能人囲い込み戦略の効果?儲かってはないけどねw)
舵取り誤ると転落するのは怖いところですね。


最近の相場の上げ、「アナリストは合理的な曲がる」と言いますし、この先奈落の底に墜落するとしても今は空売りの買戻しターンという事でいいんじゃないでしょうか?

本当に自分が選んだ株が正解なら下げをある程度吸収できるはずですし、少しずつ買いを増やしてます。
しかし方々で警鐘がなってますから手持ちをすべて突っ込む気にはなれず効率悪いです。
実は現在、落ちてくるナイフにスパッとヤラレております。・゜゜・(>_<)・゜゜・、
でもミクシィ入るリスクはこんなもんじゃないからと自分を慰めてます。

北尾の空売り全然鞘が抜けないorz 引き時か?
くろきさんホントに胆力あるなぁ大成しそうだ。
僕の”北尾売り”と”みずほ”の動きが金融系という事で似てるから、よく分かる。
僕なんて空売りは担がれるとすぐに狼狽返済してしまう口なので、所詮買い方か。

会社君さん、どういう銘柄買ってるのか検討付かないですね。
野村證券、大和紡、シキボウ、富山化学、三菱重工、IHI、重松、興研研・・・以外予測がつかないなぁ。

プロパストは回避済み?
メタンハイドレード関連も面白そうですね。三井造船でしったけ?

↓コメ欄読んだ後、アクセス見たら確かに好財務PBR 0.32倍
http://plaza.rakuten.co.jp/tachanfund/diary/200805120000/
過去の蓄積をゆっくり溶かしてる型の企業みたいです。
配当利回り5%って・・・負債全然ないですけど、80億の貸付金ってちゃんと返って来るのかな、不祥事企業だけに疑ってしまう。まあ現預金30億あるから倒産の心配はないけど。

おまけ
http://blogs.yahoo.co.jp/beautiful_noise2006/42203104.html
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/world/news/20080512-OYT1T00048.htm
http://iss.jaxa.jp/library/video/sts123_boomerang.php
ブーメランv-238

以上です。

最近、ジョインのツールの株価一覧で仲値率が、朝一で
役に立ちそうな気が・・・

前日の終値との乖離が、寄付時などで、前日と比べ高いのか安いのかを一目で判断できるので、乖離が、大きいと勝負できる?

岡三のツールが、使い易い、(Eトレ系)
http://www.okasan-online.co.jp/tradeinfo/ont/ranking.html
銘柄探すのには、便利(登録が80だけといううのが、弱点)
(Williams %Rもテクニカルで出るし)

>リアルで会うなんて危険と思
いやぁ、類は、友を呼ぶんでしょ
この前のも、お薬関係(マスコミは、この点報道しないけど)のやり取りで・・・

>どういう銘柄買ってるのか検討付かないですね。
ゲオ
大和証券(お気に)
JAL,ANA
海運・・郵船
商社・・伊藤忠、丸紅
不動産・・東急不、東建
URBANN、ケネディクス
ダイワボウ・・重要(夏下げたら仕込めばOK)
積水ハウス、ハウス、TOTO
三菱紙・・(お気に)
コマツ、日立建機、住友重
あいおい、日本興亜・・・損保全般
メガバン・・ふくおか、西銀
ふくおかは、同級生が15-20はいるんじゃないかなぁ
(できる人・・都落ち・・・多し)
東宝
野村銀行ETF(お気に)
新興は、売り買い代金大
東芝
東急、JR
川重、佐世保、(お気に)
帝石

FXが、80-120で動くんなら、これだけという手もありますよね(種があると負けない気が)


ぐらいですかね、薬、化学は、わかんないんで・・
土木、建築は、解っても斜陽なんでw

>映画を見ながら株式投資
>しかも面白いのは、これだけ株価が上がっているのに、その途中で意思の弱い、決算を見ることができない負け組みはこの株で大損しているという事実です。
多分、ここで大損してしまうようなセンスの人間は何をやろうが無駄です。
自分にとって身近な企業であるはずの日本株で勝てない人が、勝てないからと言って新興国株やFXに手を出して勝てるはずがないのです。どんなに成長率が高い国でもダメな会社は日本以上の確率で倒産したりします。

仰るとおりりでございます。Orz
cf
http://blog.livedoor.jp/risingsunsnext/
2000万あったのに・・・・

相変わらずの宮台真司先生
http://www.miyadai.com/

為替ツールバー
https://www.click-sec.com/corp/guide/fx/toolbar/index.html

~感謝~

会社君大好きさんへ、

秘蔵銘柄ありがとうございます(o^^o)
手堅いですね(笑。いやあっぱれですよ。
最近の主力株のリバ、買い玉は良かったんじゃないですか?セブンIも2000から3000超えだし・・・

堀古さんドンピシャ?だてに長くTVに出てる訳じゃないと。

>仲値率が、朝一で役に立ちそうな気が・・・
株式ランキング見たけどないような・・・ジョイン使ってないから良くわからない。画面探し難い。ジョインベストエクスプレスのツールのことかな?

乖離が、大きいと勝負できる?
GU・GDで鞘抜き狙いかい。手堅い銘柄で鞘を狙うタイプなのね。でも乖離が大きすぎると材料も気がかりですね。あんまりチェックしてない銘柄に突っ込みすぎると危険ですぜ。
最近なんて新興系は下手すると1月より下げてますよ。その分東一が元気!

>岡三のツール
ありがとう、結構証券口座持ってますね。
永見さん手堅い。いいよ。
塩田さん、解説者の話遮り過ぎ、無駄な相槌多過ぎ、アナリストの説明が聞こえない。段取り優先で説明を酷いところで止めるし酷すぎるorz

岡三関係ないしorz

>この前のも、お薬関係(マスコミは、この点報道しないけど)のやり取りで・・・
・・・ああ最近の若者は研究熱心だから。サンポール混ぜて実験とか自主的にしてますものね。違っ。

>どういう銘柄買ってるのか検討付かないですね。
見当が検討になってた。これは見当違いを(マテ。

リストいただきました。ありがとう。
ゲオが意外。
URBANN、平気だった?大勢の血を吸ってる印象が。
ダイワボウ、この間SARSの感染拡大過程をTVで紹介されていてビビッタ、保菌者が大都市に来たらアウトじゃんorz

三菱紙、これも以前言及してたような・・・王子製紙の時、話してくれも良かったよ。丸紅も製紙事業強いらしいですね。

>コマツ、日立建機、住友重
大型重機は男のロマンですからね。国産ジェットできたら重工も応援してあげて。今も東レや帝人等の炭素繊維系応援してそう。
GHQが飛行機開発止めたのが、悔しいのうな感じするわw

>損保・東宝
も話してましたね。

>メガバン・・ふくおか
ふくおか銀行って地銀じゃないんですか・・・
会社君 ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!! トレンド
確かに買収で大きくなってますね。でも世の中的には地銀の雄という扱いじゃない!?
みずほも分割するそうで大手都市銀行株が身近になってますね。

>ETF
空売りすると、信用買いが下落しても追証掛かり難くなるってTVで土支田さん?が話てましたね。裏技。

>FX
既存のレンジを抜けるような転機ではレバレッジ2倍でも逆ポジなら死ぬような・・・つまり有事に役に立たないんじゃないですかね。常に逆指値入れておけば・・・あとは強制決済頼み?確かに鞘は取り易いだろうし当たれば大きい。

>ぐらいですかね、薬、化学は、わかんないんで・・
沢井・日医工・総合メディカル・アンジェスMG・m3・小林製薬は一応監視してます。

バルス、いや煽り過ぎのような・・・自分の中では良品計画の方が優良企業ですよ。バルスは不動産やバルス東京の高額賃料地域進出とか危なっかしい経営は・・・それに20~30代の女性層に強いって今後人口半減に向かう我が国的にどうかな?

いや、たまたまうちの近くの店舗が蛍光ピンク・蛍光グリーンで毒毒しかっただけかもわかりません。
優待の気前の良さは魅力ですよ。


>2000万あったのに・・・
いつかのようにご本人からコメント来ても知らないよv-39

>相変わらずの宮台真司先生
いやいや、初見です。ホントに政治系好きですね。ミーハー小市民のなんで付いてけません。
政治系のオフ会参加して同志を募ってクーデターは無理でも政見放送に出てみたら?お金積めば出れるらしいし。

FXツールバー、どうも。最近FX増えてるんでしょうか。オープニングベルでも為替の話が前面に・・・為替の世界って金のある大口が個人のストップオーダーに強引ぶつけて逆回転させて利確してるようなイメージがあって主力にしたくないですね。

続く。

続き・・・

ここ、フィンテックが買った所って最近知った(遅っ。
http://www.fxonline.co.jp/
ロゴは方々で見るけどどうなんだろう。

この時代もロマンあります↓
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/d9aebbbea64d652a542b7829cd95c6de

とりあえず自分が永続する価値のない人間であることは理解した↓
http://d.hatena.ne.jp/Hash/20080513/1210693115

http://www.stockstation.jp/mission-v/305
サカタのタネ、ある意味環境・バイオ系、取り逃がした。
財務堅いし、何より種子類の価値は簿価に含まれてないだろうと。

あと石油資源開発もメタンハイドレート関連なんですってね。安値を拾うべきか悩む。


以上です。

今日は貴重な銘柄と情報沢山、ありがとうございました、流石兄貴(゚∇^*)dグッ

>おまけ
あの操縦は、凄かった、ってJALの友人が、言ってたなぁ
(パイロットはそういう見解)

>土井宇宙飛行士
別のJALの友人は、若田君と酒飲んだことあるっていってたなぁ(この人、ローゼン閣下(麻生)とも、酒飲んだことあるw)
若田君(キャッチャー)と同じの浦高の野球部の奴(サード)とは、学生のころマージャン友達だったw

>ョインベストエクスプレスのツール
ツールの株式一覧
初値が、つかないと普通は、前日終値との乖離が、解んないんですが、これは、より前に大体解るんです。GPが、10パーセントもあると、高ければ一度下がるし(利益確定の売)、7-10だと少し上がって利益確定の売りが出やすい。(安いと逆)まぁ、ケースバイケース・・・・
>あんまりチェックしてない銘柄
いやぁ、事前に登録してないといけないんで、監視銘柄だけです。週1でもあれば、OK

>結構証券口座持ってますね。
このランキング見るために、作ったんですよw。
ツールなんですが、ランキングから、チャート、板、ファンだ
信用全部出せるんで・・・オリックスもツールじゃないけどだせるですが、面倒
NSJ日本証券新聞も少し見れますし
http://www.nsjournal.jp/info/info_paper.php#toppdf

>三菱紙
やっぱり、スリーダイヤでしょ。

>コマツ、日立建機、住友重
コマツは、世界の経済指標ですから・・ここ凄いわ

>ふくおか銀行って地銀じゃないんですか・・・
地元は、やっぱりわかりやすいです。 (不動産業やってる奴は、お客の住宅ローンが、通らんと、電話一本
不「どげんか、しちゃってん」
ふ「わかった、どげんかしちゃる、まかしときやい」

世の中、こんなもんでしょ

>>FX

一万刻みで、ひたすら買い下がり
(あんまり下がると、絶対もどりますから・・・力ずくでも
やってきますから・・・偉い人たちが)

>宮台真司先生
http://stonelabo.exblog.jp/5348193/
さすがと思ったね。

>FXツールバー
これ、FXのためじゃないです。
電気、自動車株は完全為替連動ですから
http://gaitame-sakoh.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2008/05/post_82ed.html

>フィンテック
キンタマノキモチ(タマイノキモチ)もやめちゃったし
サンフロンのりバ予想外

会社君大好きさんへ、

>おまけ
>あの操縦は、凄かった、ってJALの友人が、言ってたなぁ
>(パイロットはそういう見解)
えっ、なに?あれネタじゃなかったの(´д`)!?

JAL系人脈恐るべし、今はゴーンさんみたいな人が外部から来ないと潰れそうな勢いですが、こればかりは就職時にわかんないですからね。

仲値率説明ありがとうございます。
ジョインベストエクスプレスも整備しておこうかな。信用口座開設のための実績作りが面倒で惰性でイートレなので会社の規模や安定度を考えるとやはり野村系か・・・でも夜間取引ではイートレの方が進んでいるからなぁ。
北尾(SBI)の完全子会社化って信用の面ではマイナスじゃないですかねぇ(爆)。

>三菱紙
やっぱり、スリーダイヤでしょ。
財閥復活待望組かぁーーー、三井や三菱は地力が違いますからね。三菱自動車は倒産しないんですかね。

>コマツ
の機械化(稼働中の建機マップ表示、電源オフ可能)は恐れ入った、4年前に知りたかったorz

>(不動産業やってる奴は、お客の住宅ローンが、通らんと、電話一本
>不「どげんか、しちゃってん」
>ふ「わかった、どげんかしちゃる、まかしときやい」
>世の中、こんなもんでしょ
むしろ危険じゃないか?私は東日本銀行の事なんてサッパリ・・・京都生まれで京銀に口座持ってれば他行に浮気なんてしないんだろうが・・・。
息子銀行勤務だと父さんが預金その銀行に移したり、とかは聞きますね。それで辞めた時に降ろしたりね。

>宮台真司先生
>さすがと思ったね。
これは同意せざるを得ない。時代はチョイワルかorz
会社君さん、チャンス来てますよ~(^^)/~。

でも、こういう人って幾度も失敗の上に成功を築いてる訳で多少汚物を見るような目で見られる事を覚悟の上にごく稀に起こるフラグを握り締める行為・・・やっぱり凄いぃーorz

>FXツールバー
一応ハイパートレードで為替もチェックしてますぜ。それか業種別を。

>キンタマノキモチ
むしろその方が読んでみたい気もする。

>サンフロンのりバ予想外
チャート見て吹いた、2倍以上ですか?ボロ株扱いですかい。

以上です。コメントありがとうございました(o^^o)

今日街で猫に紐付けて散歩してるお婆さんを見かけた多少は癒された(猫の方にね)。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
