
タグ : 

状況を整理した結果、よくわからないという事がわかった(´ー`)y-~~

無知は俺か・・・

<ニュース他>
J-CASTニュース 日本の石炭産業「復活」 これはどこまで本当か

【明日に挑む】外食産業の「情報問屋」に ぐるなびの滝久雄会長 (1-2ページ) - MSN産経ニュース
JALホテルズ、ぐるなびトラベルと国内19ホテルで提携拡大へ
ぐるなびが宿泊予約って・・・ホントにこの分野(飲食・宿泊予約サイト)の競争はどうなるんでしょうね。負けた企業が減価して、買った企業がデカクなるのがセオリーなんですけど決着は当分先か?

asahi.com:人生ゲーム「自分史版」 ネットで注文、結婚祝い狙う - 暮らし

円高の影響と対応策 - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)
詳し(・∀・)イイ

メディア・パブ 1マイル(1.6km)の超高層ビルに加えて,富士山に迫る超超高層ビル構想も
バベル/^o^\

「メガ文字」はクビ切り戦略? 紙面改革も、続く記者たちの受難 日刊サイゾー

ジョージ・ソロス氏、更なる金融危機を予見|ヘッジファンド業界情報|ヘッジファンド・ニュース|ヘッジファンドクルーク -HEDGE FUND KLUG-

松藤民輔の部屋 経済 「米新車市場」
なんかここに来て意見の隔たりが目に付くようになりましたね。
中国・インドは持ち直しだ。いや中国はバブル崩壊だとか。
米の実態経済は悪いんだから市場は↓だ。いや株価は景気に先行するからこの戻りは買いだ。

何が何やらサッパリですよ/^o^\

事実をまとめましょう。
・NY、日本とも空売りが増加し買戻しが入りやすい。
・ここ数日のNYは以前なら大幅安したであろう材料にも小安い程度で妙に堅い。
・解散価値割れ銘柄多数。

とりあえず最低限の買いは済ませた後なので残高は増えてるんですけど、確定利益ベースでは今年もすでに負け越してました(ll゚∀゚ll)

個々の判断ミスが痛い。どうしても無難な手を選びがちなのかな?
ソネットからDeNAへシフトしておれば・・・(53万円台で買い増したの降り事が大失敗、大口頑張りすぎ77ってなんだよ(ToT) )。

ソネット強、DeNA弱から、見事にソネット弱、DeNA高に切り替わるとは・・・orz

結局、ソネットの買い増し分も利確(これも速すぎた)、仕方ないんだよ。これから準主力銘柄を作りにいく訳だけれど直近の安値で拾うのは困難、小高い水準の買いは直近安値割れまで叩き落とされるリスクと隣り合わせ・・・少しでも利益を確保しておきたかったんです。

今にして思えば、ソネットを直近安値圏で拾えなかった以上、比較的安く拾えたDeNAへ軸足を移すくらいの思い切りの良さがあっても良かったものだが購入理由に拘る自分のスタイルでは今でもソネット優位な訳でこの決断は難しかったろうな。

ここで手放した、あるいは買えなかった銘柄もお別れとは限らない。分割するものも現れるだろう(mixiとか)し、その時に少し上の水準で直近安値買いを仕掛ければいいだけの事。

因みにDeNAの上昇の理由はフィルター緩和を勝ち取った!?経営手腕(即座のIR、監視センター強化・TV出演・センター公開等々)を評価したものらしい。
あくまで大口の人たちのコンセンサスが動いただけの話で庶民の自分はポカンですよ(゚Д゚;


個別は
ローランドのヘッジを外して買い超過にしたけどなんか重い。
バルス、一休、強い、見送り三振。
シンプレクスで薄利狙うもカモられ手仕舞い、泣いた。
シマノは5000突破・・・3500台は買いだったのかorz
セブン銀は日興が25とか言い出した日から軟化(-人-)

他にも見てる所幾つかあるのですが、買ったら書きますw

SBI、2万くらいまで落ちてたんですね。証券・金融軟調、この地合を利用して反転期待で数株打診することも考えたのですが有利子負債が少し大きいかな?子会社の含み益が減ってるだけに少し心配。振り回されるのは嫌なので主力化する気はないのですがグループ全体で見たベース力を評価!?

ただここの子会社・関連会社は怖くて手が出ないですね。
ファイナンスオールみたいな天国(確か2倍?)イートレードみたいに地獄(25%安)、合併比率うんぬんで時価何割も飛ばされたら長期投資なんてできません(>_<)


取り敢えず、ブログの更新頻度を落とすように頑張ります(マテ
関連記事
タグ :  DeNA

テーマ : へたくそ株式運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

商業オリンピック聖火リレーが、大変なことになってますね
(アメリカのリレーは、なんなんでしょ?)
本大会が、マチドウシイ・・・・中国も欧米相手だと
強気に出れない。

ネットゲリラみながら、「GSは、もしかして、大ヘタ
打ってんじゃまいか?」
http://www.doblog.com/weblog/myblog/72014
>金融システムが崩壊する可能性は極めて小さくなった。

ほんとかいなぁ?v-15

>ぐるなび
東京工業大学理工学部卒業・・・おぅ、珍しい、

>メディア・パブ 1マイル(1.6km)の超高層ビルに加えて,富士山に迫る超超高層ビル構想も

じぇにがあれば(ペイするのであれば、凄いものが、たくさん出来ますよ・・・まぁ。ゼネコンは、終わってますが
大林もおわっとるな)

>新聞各紙が、「メガ文字」の使用に相次いで乗り出し
新聞記者<NHKは、給料貰いすぎ・・ざまぁ
ほんと、新聞は、終わってると思います。意味なし。

>何が何やらサッパリですよ/^o^\
皆さん、もっともらしいこと言うんで困ります。
ジョージ・ソロス氏が、正しいんでしょ、たぶん

会社君大好きさんへ、

(o^^o)おう、いらっしゃい。←コメント来ないとサボり出す人

>聖火リレー
これだけはやって良かったですね。中国が国際社会にどれほど嫌われているか露になりましたし、なんて言うのかな劇場型犯罪!?
ネットの炎上もかくや、他の国もドンドン頑張らないといけないような雰囲気になってますからねw

でもチベット独立は程遠いような・・・何か中国側の重大な過失が欲しいねw

>GS
レベル3資産の中でも持ってる内容によるのでは?
こっそり資金集めしてたら怪しいですけど・・・大ポカを見逃すほどマーケットが甘いとは思わないです。
メリルやシティ、欧州飛び火の方が怖い・・・あと日本の保険会社。
AAAとかに弱そうだし。

証券会社への直接貸し出しが効いたんじゃないですかね。

http://plaza.rakuten.co.jp/isWallStreet/diary/200804070000/
全然安心できない、むしろ不安なります。そんな脆い(有事に頼りにならない)資金なんて幾らあっても当てにならないんじゃないかと(・∀・;)
欧米流の高ROE経営は企業の寿命を縮めるだけのような気がします。

>ぐるなび
東京工業大学理工学部卒業・・・
しかし会社は足で稼ぐタイプと。

>超高層ビル
ドバイ辺りが何時かショートするんじゃないかとw

>ジョージ・ソロス氏が、正しいんでしょ、たぶん
ソロス氏もたまに曲がりますからなんとも(^^;
ジム・ロジャースまで家を売るほどなのでアメリカが長期で低迷はありそうですね。

おまけhttp://blog.gcd.org/archives/51168556.html
家はいらん、リハウスガールをくれ↓
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80&search_type=
なんかで女の子がこのシリーズの「小奇麗に纏められた設定が嫌」とか言っていて受けたw
擦れてる・・・というより、そういう価値観もあるんだなと。

コイツら何様ですか?↓
http://ascii.jp/elem/000/000/122/122843/
http://ascii.jp/elem/000/000/123/123066/
既に新興市場ゴミ箱状態ですよ。


DeNA、ひでぇよ。ただただ呆れるばかり・・・
こんな事が続くようではまともな長期ホルダーいなくなりそう、まあそれが狙いなんでしょう。
いい加減、未成年抜きで成人だけの部分で評価して欲しいけれど、誰も甘い前提で評価していなくても機関はお構いなしに材料出るたび売るんでしょうね。

プロパスト、バランスシート伸びてたけどみんな利益みて大喜び、僕はMKCMでヤバイかもしれん。

若干暴走失礼、以上です。

( ゚∀゚)o彡゚v-22 ゴーゴーv-39

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
