スポンサーサイト

タグ : 

僕も光輝く恒星に・・・いや、やっぱり普通でいいや(・∀・;)

株主優待4月
・ロックフィールド,くらコーポ

くら寿司両建てできないみたいだからサラダ屋さんだけ!?

不動産株大変みたいですね。
レイコフ、エスグランド、パシフィックマネージャーですか?

はたらくK|DNA of DeNA

誰が責任を負うのか - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
そうですよね、ドルか米国債に皺寄せの確立高いですよね。

運命は先読みできず…カリスマトレーダーの“別の顔”
。゚(゚´Д`゚)゜。

日経ヴェリタス3/30号に思う - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2
一休、年内にも英語版宿泊予約サイト
一休さん、長い事休んでたからトレンド転換するなら買おうかな?

見たら営業利益率60%近かった。
今まで軽視してたのは、楽天トラベル、ヤフー、JTB、価格コム系ヨヤキューと混戦状態でせいぜい15%も利益を伸ばせないことからも先細りだろうと決め付けていたので。

市場の評価も似たようなものだったのだろうと。
ぐるなびと違いカテゴリ内ナンバー1として圧倒的な競争力がある訳でもないので同じように急騰を期待するのは難しい気はするのですが、効率経営はいいことですし、ホテル・旅館が厳選した備品の販売はありかなと。

高級店特化は少人数運営志向の結果か。
いい会社でも初期に選択したカテゴリーが狭かったんですかね。いっそあらゆるものの予約サイトを目指すなんてどうだろう?

利益の伸び率から、ネット株の筆頭クラスほどの高PERを期待するのは厳しいと思うけど、ここ数日堅いですね、信用取組みは拮抗、悪くない。


現在ソネットにホントに手を焼いてます。相性悪いです。空売り高値返済すれば利益でる水準まで下がるし・・・いっそ買い増し分を利確しようか検討中です。
ポジションが特定銘柄に偏りると、いざという時に援軍を躊躇ったり、長期の玉ばかりになると細かい損切りコストをトレーディングでカバーできなくなる(つまり総資産がジワジワと減り易くなる)ので、欲しい銘柄も沢山あるのでここらで分散もいいかなと。今まで自信のある銘柄に多く突っ込む事ばかり考え過ぎていたのかなと。

直近で空売りしていたワコムをテクニカルな技で同値撤退させられストンと落とされたのも痛かった。

ローランドにリベンジ、小利でヘッジ乗せまでしてます。
利益剰余金390億、有利子負債7億、というだけでなく子会社ローランド ディー.ジー.株を40%保有していることからかなりお買い得だろうと。
この子会社株の急落が足元の株価軟調さの原因か?子会社の方も一応有利負債ゼロですから倒産はないでしょう。まあ業務用プリンターなのでサブプライムで失速する可能性は否定できませんが・・・


以上、普通の一日でした。
関連記事
タグ : 

テーマ : へたくそ株式運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

なんか、迷惑メールが、来るようになった、困ったモンです
GMAILに移動すべきか・・・?

サンフロンティア下がってるんで、会社見てみました
http://www.sunfrt.co.jp/business/replanning/selling/index.html
表面利回り5パーセントって・・金借り手,税金払ったら
持ち出しじゃん・・・この手の業種は、終わってます。
もともとなんか、ノウハウがあるわけじゃないですからねぇ

>運命は先読みできず…カリスマトレーダーの“別の顔”
年齢詐称・・・学歴も詐称?何歳で、大学でてんだ?

>日経ヴェリタス3/30号に思う - ■財務アナリストの雑感■  シーズン2

おもしろいww 

しかし、お仕事柄(新年度資金)買ってる人がいますが
上がる気が、全くしません。

会社君大好きさんへ、

>迷惑メール
フィルター設定で防げないようなら変更しかないですね。
実際一度目を付けられるフィルターじゃ防げないので変更かな・・・ただパスワード管理ソフト使って厳重に管理してても幾つか変更新アドレスに変えそこないますねw

>サンフロンティア
なんで一年で9割り近く暴落してん!?。・゚・(ノД`)・゚・。
表面利回り5パーセント
リートとかってこんなもんじゃなかったでしたっけ?
実質利回りが更に低くなるのはわかりますけど、この業界不慣れなもので基準がわかりません(>_< )

今拾える業者は大したものですね、この仕込が芽を出す頃にはリサとかの水準が切り上がりそう・・・でも怖い。
資金調達できた会社はこれで安心なんでしょうか?
投売りと回収で当分ろくな利益出ないでしょうね。
やっぱり不動産は市況関連の典型ですね。

巧性さん
ネットゲリラさんの記事読みました。
落ち目の人間の悲哀を感じたw

>財務アナリストの雑感
こういう歯切れ良い物言いとウィットの聞いた文章、いいですよね。しかも細部まで見てる。丸紅の件もこの方でしたね。「一休」で検索したらでてきました。
サッポロ、不動産で利益の半分稼いでるんですね、初めて知りました。

そうそう、三菱重工の国産ジェット開発どう見ます?なんでも国の予算で研究開発できる企業はいいそうですよ。

実態経済は悪くても市場は空売り増の反動で強含み・・・
さあて上か下か・・・検討も付きませんw

欧州・日本に飛び火シナリオは?
企業の有価証券評価損計上も続いてますね。

実態経済悪いからまた下がりそうですね。
やっぱり円高受けた後の弱決算織り込むまでは慎重に行動した方が無難か・・・今日はポジション圧縮しました。

おまけ
一般財源化の効果なんですかね?また戻すと言ってますし。
http://blog.livedoor.jp/esu4499/archives/51376574.html

何、社長面してるんですかwww↓
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime/e/1e008488d4523b27d38412ef5768f3c7

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080403_dog_meat/
クジラの前にこれをなんとかしてやれと。

リアルバベルの塔↓/^o^\
http://zen.seesaa.net/article/92150865.html

松藤さんも中国・オイルドボンと頼もしい事を仰ってますけど、カタリスト・触媒・引き金となる事件は何なんでしょうね。

以上
良い週末をワッショイヽv-476メ(゚∀゚)メv-289ノワッショイ

>サンフロンティア
表面利回り5パーセント
これ単純に家賃÷物件代
金利、税金、管理・・いろいろ掛かるから、金借りて金利3パーセントだと、持ち出しでしょう・・これだったら、トヨタとかの株買ったほうが、早い。こういうのは、物件が、売れてなんぼでしょ?
(ババ抜き大会・・前のバブルと同じ)
リートは、配当利回りですが、リートも売れてナンボですから


>この仕込が芽を出す頃にはリサと
リサは、いいんじゃないですか?穴は、ダヴィンチ
◎やっぱり不動産は市況関連の典型ですね。

>そうそう、三菱重工の国産ジェット開発どう見ます?なんでも国の予算で研究開発できる企業はいいそうですよ。

まぁ、国策ですから・・戦争負けて、航空産業根絶やし
にされたのが、痛かった。YS11から、間が開きましたからねぇ。技術の伝承が・・・
キチンと出来ると思ってます。

>実態経済悪いからまた下がりそうですね。
これは、ガチだから、下げだと思ってます。

>一般財源化の実現可能性
これは、ないと思いますが、結局政権交代が、ない事には
(国会議員が、法律作る能力ないとどうにもならんです)

>リアルバベルの塔↓/^o^\
山の上に住んだほうが早い気が・・山がないのかOrz
(なんか、東京の高層Mで、バラバラ殺人事件がありましたねぇ・・・これがあるから、不動産購入は、怖いです。)

犬は、精がつくらしいです。鯨もベーコンなんか。冷静に考えると、美味くないんですが・・・・

会社君大好きさんへ、

>リート
いまだに100万以上するのとかあるのでこの辺りが崩れると面白いのに。

昨日不動産流動化の決算短信数社みましたけど・・・
セキュアード・・・レイコフみたいにバランスシートが伸びて増すけど・・・これは予定通り(((((;゚Д゚))))

ダビンチ・・・現預金が前年より大幅に増加、ただし1年内返済の短期借入金や社債も増加、微妙。

リサ・・・確か現預金と短期借入金拮抗、その他資産も大半が債券類で不動産より換金容易で資金ショートの可能性が一番低いだろうと。

フィンテックG・・・短期借入金前年比3倍、なんか匿名投資先の物件を引き取った!?で増えたらしい。アスクレピオスの件は平気か!?

いろいろ考えたのですが、特定銘柄に絞り込まず、小ロットで5銘柄以上に薄く撒けば数社倒産しても残った会社が10倍くらいになるんじゃないのかな?(爆)

やっぱり王道はリサ・ダビンチ、大穴狙いでフィンテックG(株価も安いですし)じゃないのかな?
フィンテックGとリサは立ち位置が一般の流動化企業と少し違い。ダビンチは勝ち残り型?フィンテックGの場合は流動化市場崩壊後の収益を何処に求めるのかが課題か(貸借対照表が改善するなら買うかも)。

>まぁ、国策ですから・・戦争負けて、航空産業根絶やし
完全競争謳いながら、国策売り込みや邪魔な国の開発部門解体なんてアメリカさんも汚い汚い。
まあ、睨まれないように狭い領域に橋頭堡を気づければ良しというレベル、重工の社長が会見で「国の支援を~」とか言い出したのを見て萎えた。

>山の上に住んだほうが早い気が・・山がないのかOrz
砂の城ならできるかもしれん。
てっぺんの方熱くて仕方ないんじゃない!?
「イスラムみんな平等」とか言いつつ、向こうの金持ち貧乏人と顔合わせないで住むように金持ちだけの街を創り兼ねない勢いですね。

>韓国犬
これがある限り世界的には、日本>>>韓国のイメージだろうと。

以上です。
良い週末を(*´∀`*)ムフーッ

昨日WBSでチラッと流れていた、キャンディーズのファン!?
辛かったわ・・・中年オジサンが一生懸命応援、独身率高そう。今のハロプロファンの30年後の姿を見せられるようで、アイドル商法の影の部分について考えさせられた。

(o ̄∀ ̄)ノ鬱

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
