
タグ : 

3月の成績 先月は勝たなかった事になりました

0勝13敗7分 -4.6%

空売りを高値返済したチキンらしい結果です。

もうソネットは当分売らないよ、コワイ(((((;゚Д゚))))コワイ
最後戻してくれたけれど、今月も含み益を除けば資産削ったような・・・(・∀・;)・・・


<ニュース他>
J-CASTニュース ミクシィ「一人勝ち」終わったのか 「グリー」モバイルで女性会員急増

4Gamer.net ― 「日本のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機(Second Life)

「集めた金で何をやりたいのか」 「宝田豊 新マネー砲談」番外編
最低経営者リストに。

カリスマ・トレーダーの石田高聖容疑者を略式起訴 SANSPO.COM 社会
ネタじゃないんだ・・・イメージ悪っ、'`,、('∀`)'`,、写真付きこっち。

リーマン 丸紅に賠償請求
全額キタ!

夕凪さん?、内容の濃い投稿が多いです、素晴らしい。
行政処分で品貸料は高くなった
ドレッシングお化けの出る場所

■レイコフのバランスシート(2008年3月22日) バリュー投資「基本」セミナーテキスト(2008年3月)
が面白いです。
>バランスシートが急膨張
これですかね、ただ不動産は通常仕入れてでもバランスシート伸びそうなのでこれだけで判断するのは危険か。決算書では動かない不良不動産が流動資産なんだ(爆笑)
利益剰余金と有利子負債、短期借入金を見ててもわからなかったかも・・・
事業規模に比べて現預金は乏しく販売用不動産の急増による資金ショートという事のようです。

ちなみにソースはAKIさんのサイトだったりします。


洗濯するのでこの辺で失礼。

追記:短期借入金に対して現預金が10分の一では簡単にポックリということか・・・
関連記事
タグ :  レイコフ

あいやーー物の値段が、上がってます。ホットドックパンは、小さくなり、スライスチーズは、枚数が減り、ちくわは短くなり
マヨネーズは、高くなり、バターは、在庫切れ

食料を外国に頼ってきた、シッペ返しが・・・国策の失敗でしょ
休耕田が、どんどん出てるんですから、国策でどうにか㌣


>石田高聖容疑者
早稲田の政経出てる割には、おばか・・なんで法律家に相談しなかったんですかね?弁護士くらい友人にいるでしょ・・
ミクシィが、駄目で、セカンドライフが駄目だとすると
NGIは、売りでラッキータイムが、やってくる

>リーマン 丸紅に賠償請求
リーマンが、強気なんですから、丸紅ピーンチ
渉外弁護士大儲け

>ドレッシングお化けの出る場所
ドレッシングは、もう少し長い期間で見ると違って見えます
ただ、3,9月は、企業の決算の関係で、機関が、動けませんから・・

>>バランスシートが急膨張
ここ見て、在庫が、増えたのは、解るので、実務でやってる人は、「裁けるかどうか」は、一目瞭然じゃないですかね?

金、貸してクレーとどさ周りしてたのは、ここの社長ですかね

また、SQが、やってくる・・来週だけど

会社君大好きさんへ、

>物価
農業株式会社化といっそ自家菜園支援なんてどうですか?
味は期待できないとしても葉物くらいは作れるますし

これ↓
TVで紹介されていた、水耕栽培キット、確かNASAが宇宙で野菜作るために開発した技術が元とか、好きだろ、そういうの?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3&lr=lang_ja

子バエと、光が強いのと電気代・・・それに苗のパックを買うのがキャノンの商法みたい、野菜の種類が増えてくれれば面白そうだけれど、向こうの品ですから望みは薄いか?薬味系がすべて自作できればありがたいんですけどね。

>高聖さん
きっとあの沢山あるというモニターで被害者の頭をガシガシ・・・
エイプリルフールのネタとしてはピカイチなんだけど、うり坊さんとか株之助さん、この話題触れないのかな?

>リーマンが、強気なんですから、丸紅ピーンチ
今リーマンお金必要だから捨て銭数十億で示談に持ち込めそうな・・・それかリーマン本体への出資みたいな話もあるかもしれまんぜ。

>ドレッシング
流石に詳しい。

>金、貸してクレーとどさ周りしてたのは、ここの社長ですかね
ああ、こんな会社幾つかあれば不動産株は売られる訳ね。→株暴落市場調達失敗 →はじめに戻る悪循環

そして、(慰謝料問題で揺れる)藤田社長は新たな刺客をマーケットへ↓
https://www.release.tdnet.info/inbs/431f0790_20080331.pdf
ブログは↓
http://s-grant.ameblo.jp/

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

藤田社長、ドリコムと言い、的中率高過ぎですよねw
ネットプライスも梃入れしてるけどね・・・

しかし、元妻も怖すぎですね。TVで芸能人見てももうなんか胡散臭くて・・・

おまけ
http://facta.co.jp/article/200804063.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000019-fis-biz
一休、意外にいい会社かもしれません。見たら営業利益率60%近かった。
今まで軽視してたのは、楽天トラベル、ヤフー、JTB、価格コム系ヨヤキューと混戦状態でせいぜい15%も利益を伸ばせないことからも先細りだろうと決め付けていたので。

市場の評価も似たようなものだったのだろうと。
ぐるなびと違いカテゴリ内ナンバー1として圧倒的な競争力がある訳でもないので同じように急騰を期待するのは難しい気はするのですが、効率経営はいいことですし、ホテル・旅館が厳選した備品の販売はありかなと。

高級店特化は少人数運営志向の結果か。
いい会社でも初期に選択したカテゴリーが狭かったんですかね。いっそあらゆるものの予約サイトを目指すなんてどうだろう?

買収しようにも、規模からか言ってヤフーが無難か。
DeNAは株式交換ならありか。
ソネットは他の株売って買うのを正当化できるのか?
楽天はTBSと有利子負債で手一杯。
ミクシィも株式交換・・・しないだろうなぁシナジー乏しそうだし。

買える会社は意外に多くないと思うんですけどね。
一応監視リストの上の方に入れておきました。

お疲れ様でしたv-289

>高聖さん
この人、スーフリの残党なんですね、早稲田は、知らなかったら
憧れるけど、今は全然、憧れませんねぇ、私立は、KOですね
(ほんとは、幼稚舎からじゃないと、ほんとのKOじゃないですが)

>リーマンが、強気なんですから、丸紅ピーンチ
渉外弁護士は、ほんとに優秀な人しかなれませんから
リーマンは、勝てるでしょ

>元妻も怖すぎですね
え?行列の出来る奥菜 恵は、有名な話
藤田社長は、ヒルズで遊んでた割には、女見る目なし

広末と奥菜は、芸能界でぼろぼろにされたので有名

JTは、そういうことですか

>JTB
この会社は、酷いらしいです、旅行は、するもんで、
手配係なんかするもんじゃないです、給料安いし

会社君大好きさんへ、

>高聖さん
>この人、スーフリの残党なんですね
マジで!?いっそ超新星爆発を起こして神に。

これ↓読むと泣ける。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008040126_all.html
モテたいなら真面目に働かないとね。
ある意味株やってれば幸せなうり坊さんやBNFは勝ち組。

トレーダーを商売にしている株之助さんやCISさん、ディーラーになったD/Aさんは言うに及ばず・・・上手い人は選択肢が沢山あっていいですね。

>リーマンは、勝てるでしょ
どっかで読んだのだけど、公益・子会社以外で数百億円の保障を丸紅が出した事はないそうで、リーマン側の確認不足を突けば丸紅が全部被る必要はないのかもしれませんよ。

インサイダー多過ぎですよね↓
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/03/post_61be.html

>広末と奥菜
フッ( ̄ー ̄)既に特定のタレントを応援なんてしませんw
「この写真はよく取れてる」「この頃は可愛いかった」のように、成果物や特定期間を評価する程度で当然金は落としません・・・って何!?

>JT
消費者はいい迷惑です。JT製品不買じゃ~~~(#゚Д゚)ゴルァァァ
って、元から買ってないから買い控えようがないんだけどね。
我が家のニコチン中毒達は延々買い続けるんだろうなぁ。
まあ、撤退したら中国は間違いなく根に持つと思うので可哀相ではあるのだけど優先すべきは消費者の安全であるべきだと思うんですよね。
あと、他の冷凍食品買い控えを予想した空売りを入れる程度の機転が欲しかった。

>JTB
ざっとみたけど営業利益率一桁ですかい・・・


おまけ
注意)読むとソーセージが喰えなくなります・・・↓
http://blog.nikkansports.com/general/yoshida/2008/04/post_570.html

機関投資家が煽ったらセブン銀急に弱くなりましたね(笑
価格コムも成長力に比べてPERが高過ぎるので3~4割りの調整はあるべきと思うのですがどうだろう?

TVで紹介されていたザッパラス(3770)、エムティーアイ(9438)も足元で株価急騰してるけど過大評価というかDeNAやmixi、価格コムと比較できるレベルじゃないと思うんですけどね・・・ぐるなび・一休は丁度中間より優良よりですかね。

足元でネット株は比較的堅調なんですけどドワンゴの上げは期待先行、反面ぐるなびは業績のV時回復、当然底堅さも差が出るべきでそれぞれ上げの理由を考える必要があると思います(どの銘柄がどちらよりか等)。

以上です。
コメントありがとうございました(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
