スポンサーサイト

タグ : 

両建てすれば安全に優待が取得できると思っていた時期が自分にもありました・・・

最悪・・・書いたの消えた・・・ページの保存期間経過ってなんだよ、FC2死ね。
書き直しました。


まずはこれを見てくれ↓



(((((;゚Д゚))))・・・逆日歩前日比240倍って何!?

1000単位だから12000円、ANAの国内航空券半額チケットをオークションで換金してもせいぜい7000円~(一万は難しいでしょう(-人-)合掌)

しかも翌日は配当分きっちり下がったからね。
まあ、数日前から貸借株数に注意を払っていれば避けられたことは事実。日証金も逆日歩徐々に取ればいいのに一度に大量に取るからアクドイ。
でもJALやオートバックスとかは取組みの割にはたいして逆日歩付かなかったからこっちを取ってれば儲かったでしょうね。

ゼンショーや松屋フーズも大したことなかった。今年は株価が暴落したお陰で信用買いが元々多く残り易かったので優待派にはいい地合だったんじゃないでしょうかね。

2月に取っておくべきだった会社多かった、事前の調査が甘かったorz
1月にバルスを取っておくべきだった、当時は近くに店舗ないからいいと思い込んでましたorz


ベアー会長、保有株売り切る・買収価格引き上げ直後
ひどい。

サイバーが大幅高 ブログに仮想通貨導入との報道
事務所・マネージャーが適当に返信しそう。金取るなら一定時間内に返信する義務が生じると思うがどうよ?

Yahoo!ファイナンス - ロバート・キヨサキ 第50回 銀:不安な投資家たちの希望の光

コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース


WillVii、希望価格で予約購入できるECサイト「プラボ」を開始ニュース - CNET Japan
転売ヤー(投機家)が現れそうだけど、どうだろう?
中古・転売・現渡しとか考えるとわくわくして来たぞ。

株というより商品先物系か?
育てればオークションみたいなものになるかもしれませんよね。
オークションは少量・短時間の勝負でしたけど、これなら指しっぱなしもありでしょう。

ただし、家電は水物、新モデル発売時の旧モデル投売りに巻き込まれると目も当てられない。
今まで古物商の間で取引されていた類の大ロット品を市場価格で捌けるマーケットになるんじゃないのかな?

凄く面白いそう。ただし参加業者が4社って、まだヨチヨチ歩きかい。
ああでも、価格コムに出店してる数を捌ける業者が数社いれば十分数量効果出せるだろうから参加業者は少なくても平気か、儲かるなら増えるだろうし。

ここ半年で見たネットサービスの中でもかなり面白い部類じゃないかと思います。
ちゃんとレビュー欄があって先行者の長所を取り入れているし、株の板方式を一般的な商品にも取り入れているところがユニークですよ。


【重要】『君主online』運営サービス移管のお知らせ
ソネット大丈夫か?大枚はたいて箱買わされた結果にならないといいけど。
まあ、ユーザーデータの引継ぎがキチンと行われるということは円満解決なのかな?
客のデータ盾にゴネたら嫌ですが選択肢としては・・・
運営コストを減らすために収益性の低いタイトルを手放すのはありでしょう。主力のゴルフゲームや賞貰っていた陣取りゲーム(ファンタジーアースゼロ)等があるので問題ないでしょう。
ただ収益を伸ばすためにはタイトル積み上げていかないといけませんからね。
決算短信の利益伸びませんの理由はこれか。てっきりソネットに配慮して(つまりあの時点で交渉中)なのかと勘繰ってました。後から読めば文言にそんな気配があるようなないような。

FPS系もいいけど個人的にコミュティ強化、つまりソネットからIRを待っていたりします。単にトップページにリンクを置く程度のシナジーしかないなら過半数取れば良かったろうし、シナジーが出せないと買収自体失敗だと思うので。


最近ネットゲーム株(ガンホーとか)強かったからソネットも影響あったのかな?
ああ、それとソネットとDeNAの乖離に気づいたらならソネット売り、DeNA買いをすれば鞘が残ったのに頭が回らなかった・・・応用きかないorz

新規に踏み上げられてたソネットの売り玉は木曜の押しで切り(血が・・・)代わりに強かったワコムに空売り、別にしなくても良かったけど流動性が丁度いいし、ソネット2株売る間に4回売れるのは凄い魅力、PER25倍なら今の相場なら少し高いし、売り株扱いしている人がいるのも頷ける。

ソネットもワコムも火がつくと手が付けられない銘柄だけど、売るならワコムの方が相性がいいような気がします、直近で売りで取れたし。

DeNAの反転も、出来高細った中で急反転、どさくさ紛れに東洋経済オンライン?辺りが減益予想出してきたけど無視して急騰(爆笑)。
何もない日に急騰する癖があるのか、つまり大口次第'`,、('∀`)'`,、


まだ書くことあるけどそれは次に持ち越しそう、目が痛い。
もっと更新頻度下げねぇと、いや話題が多くてなかなか休めなくて。

以上です。
関連記事
タグ :  プラボ ANA

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

>でもJALやオートバックスとかは取組みの割にはたいし

これは、JALで一度痛い目にあってる人が、多いんで
懲りてたんじゃ?ANAで、懲りた人も多そうww
逆日歩こんなに付くとは・・・50株買っときゃ、ボーナスでしたな(結果ろーーーーん)

>商業用不動産の市場はすばらしい状況だ。
資金繰りに苦しんでる不動産Fが、多いから、虎視眈々と外資等は、ねらってますからね、下がって買える金持ってる会社は、ねらい目ですね。

>コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算
もともと、原価10円?20円ですからねぇ
昔は、豆買って飲んでたんですが(自分で入れるのが、一番
今は、面倒なんでインスタントww

>コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算
最近目新しい電気製品ないですねぇ、いらん電気製品ばっかり


らうさん、見てて思うんですが、結局不動産Fって
結局ババ抜きですよね、物件上がって、平均的値上がりから乖離して、収益還元法から乖離して、金の貸し手が、貸せなくなってぽしゃる。

なんか、丸紅が、大変なことになってます。超監視銘柄なんで
怖いです、株は、恐ろしい。

×>コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算
最近目新しい電気製品ないですねぇ、いらん電気製品ばっかり

◎>ただし、家電は水物、新モデル発売時の旧モデル投売りに巻き込まれ

会社君大好きさんへ、

>優待
僕はマクドナルドで懲りました(>_< )
両建て不可だと参加しないよ。
ANA幾ら逆日歩沢山付いても信用買いしてたら株価の下落で遣られたろうから、今年は売っても買っても美味しくなかったんじゃない?

>商業用不動産の市場はすばらしい状況だ。
ダビンチ、セキュアードは資金調達済みでバーゲンハンティングすると公言してましたけど、買い過ぎ・あるいは長期低迷すると今度は自分達が投げてになってしまいますから、今余力のある所に突っ込むのも怖いです(>_< )

>新規開発したコーヒーマシンを導入
そんなに凄いんですかね?パッケージは良さげですけど。

>最近目新しい電気製品ないですねぇ、いらん電気製品ばっかり
iPod touchはネット端末として欲しいかも。ただ現状では日本の株価に対応してない。証券会社がsafari?ブラウザに対応していないみたいなので意味なし。

イーアクセスが音声にも参入してきた方が面白い。
計画は前倒し気味のようですが、有利子負債は順調に積み上がってる・・・チキンレース?
イーアクセスはアッカの株を10%以上保有しているそうで、一時期ゴタゴタしてましたね。懐厳しくなればこの株を換金するだろうと。

ギャザリングのネットプライスも見たけど、泣いた。
営業利益率2%とか・・・儲かんない通販サービス!?
これも数千数万件を一ロットで。となれば日用品の買い叩き連合になれるかとも期待したけど、現状ではナントも・・・

らうさん、
ばっかり責めないで~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

うんでも、ファンダメンタル派は辛いね。下手に途中で売ってても「先に逃げやがった」と切れられる訳で、途中で方針転換しない限り銘柄と心中になってしまいますからね。

自分もホルダー型なので明日は我が身か?

>丸紅
これはヤバイ↓
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008033090073304.html?ref=rank
本社・元社員
相手も悪い、リーマン、数百億毟られるんじゃないですかね。
まあ規模が規模だけに倒産はしないでしゅうけれど。


フラフランの店舗見てきたよ。
9割以上女性で居たたまれなかった(・∀・;)

一番混む夕方だったせいか盛況あんまり見られなかったけれど、人気がある事はわかった。
蛍光に近い濃いグリーンやピンク・・・どっちかというと黒白灰系の無印の方が落ち着くかな(苦笑。

これ評判みたいだけど試したところ意外にズッシリした座り心地↓
http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign080111_03.jsp#sofa02

個人的に長く座るデスクチェアはいい物に座りたい・・・が金がないので内田洋行とかのは無理よ↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060928/118989/


おまけhttp://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/special/080328_small-bike01/

電動自転車も進化してる↓
http://club.panasonic.co.jp/mall/cycle-webstudio/open/product/custom/flatroad/custmaize.html
値段は下がる気配ないけど(爆)

以上です。
/^o^\よ動け、ひと相場来い!!!

>優待
ANAは、急落したときに拾うのが、無難ですね
(JALは、わかんねぇ・・・電話で友人に、聞けば解るんでしょが、基本的に電話嫌いですし・・・聞けば、結局どうなのか、つぶれるかどうか(ハッキリするんですが・・・)

ダビンチは、どうなんですかねぇ?まぁ、一株が安いんで、ちょろちょろ動いてくれて、潰れないんならいいんですが・・

>新規開発したコーヒーマシンを導入
マクドナルドの腐らないフライドポテトの話しってます?

勝間和代
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/about.html

の本が、あったんで立ち読み
決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール
(これを、らうさんが、読んでれば・・・)
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 (単行本)

人脈、人脈・・コンサルの人が、好きな言葉ww
高橋源一郎氏の親が、「人生で5人の友人と一生付き合えたら
凄い事」、といってたんですが、そんなもんでしょ
果たして、破産したり落ち目の時に助けてくれない人間関係に
なんの意味があるんでしょうかね?

>フィットするソファ
買おうかと思ったんですが、長時間は、きつそう
これじゃないんですが、気に入ったのは、10万ww

コタツに疲れたので、机に変更しようと思ってるんですが
良い椅子が・・・・


スモールバイクは、いいかもしんない
>電動自転車も進化してる

安ければ、ほしいですが、この値段だと余裕で中古の1000CC
バイクが、買えます。
本屋でロングライドという雑誌があったんですが、200KM
300KM走るんだそうで・・これは、それなりの自転車じゃないと無理
北海道で500KM走った人の話が、雑誌に載ってましたが
世の中気合の入った人が、いるもんです。

会社君大好きさんへ、

おはようございます。

訂正↓
>フラフランの店舗見てきたよ。
一番混む夕方だったせいか盛況あんまり見られなかったけれど、人気がある事はわかった。

>JAL
幾ら金を注ぎ込んでも自立しないことには根本的な問題は解消されないのでは?

>ダビンチ
アナリスト曰く順調らしいですね(苦笑。
でも怖いなぁ。手元資金に比べて有利子負債がデカ過ぎる。
この資本で制御できるんですかね?
主力化せずに1割くらい突っ込む分には問題ないのでは?

保有不動産の含み益が結構あるらしいのですSBI並の精度は無理でも月単位で公開する位して欲しいですね。

>マクドナルドの腐らないフライドポテトの話しってます?
母方の爺ちゃん、ポテト好きでポテトだけ買うそうです(>_<)

>勝間和代
「決算書の暗号を解け」は読書予定に入ってます(高評判)。
情報ありがとうございました。

>らうさん
会社君さん、たまに鬼になりますね コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
何レイコフ買ってたとか!?

らうさんのブログは詳細な数字を引いて来る性格上、僕やうり坊さんみたいに思った事やおよその数字を使えないので書くのに凄い時間掛かると思います。
その労力を思ってあげてください(-人-)

などと書いて善人ズラする割には浮き足だっているのですが
(爆)。

>人生で5人の友人と~
同意です。表面的なものが多すぎますね。
最近流行のネットコミュ二ケーションですが、自分が空っぽでは匿名でも満足な理解は得られないし、実名・リアルでは更に難しいです。

>フィットするソファ
巨大なサンドビーズのブロックで猫が好きそう。
良品計画は分割か優待を期待したいですね。
良い椅子は高い。座りくらべないとね。
それか安い椅子にいいクッション乗せるとか。

>コタツ
で、デスクトップ!?

>スモールバイク
格好いいですけど、上級者じゃないと曲がる時に地面に抱擁とかは勘弁ですね。
大きい店で市場できないと。

500km、東京~大阪間が552kmらしいですね。
会社君さんの日本一周計画はどうなりました?

アンジェスMG、開発成功、飛んでます。収益性は不明ですがw

Eトレ、リニューアルして糞重い・・・これ大失敗でしょう。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

書き込みありの本、イーブックオフに問い合わせたら「返金します」と返事がありました。まさかの好対応。
しかも、ものはこっちで処分してくださいって。(・∀・)イイ。多分利用実績も考慮してくれたと思うですが、悪用はイクないよ。
お礼と確認兼ねつつ、詳細な事情説明して、ドサクサ紛れにブックオフの坂本会長の株売却に関して質問したけど、目ぼしい情報は貰えなかったチッ(←嫌な客)

聞き方が良くなかったのかもしれん。ブックオフとの競合に関する質問に混ぜたのが良くなかったのかも・・・
もっと漠然と「坂本会長どうですか~~~」とか聞けば良かったか?
初めに詳細に答弁して最後に馬鹿になるのも難しいよねw

インテリジェンス・・・佐藤優さんならできるんだろうなぁ。

指南してくれると嬉しい。

以上です。お疲れ様でした(o ̄∀ ̄)ノ

副島先生が、また恐ろしいことを
http://www.snsi-j.jp/boyaki/diary.cgi

>Eトレ、リニューアルして糞重い
あちこちで、悲鳴がww

>佐藤優さん
この人が、ノンキャリアですからねぇ

会社君大好きさんへ、

>副島先生
好きですねぇ副島先生(・∀・)ニヤニヤ

株式日記さんのブログもそうですが、僕は割り引いて聞くようにしてます。
欧米の投資銀行死亡継続は既知ですし。

>Eトレ、リニューアル
不可比率見直しで改善させるなら初めから~
大体こんな閑散相場で逼迫してるようでは使い物にならないw

>佐藤優さん
上の人間に見る目がなかったと。
鈴木宗雄さんは間接的に実力あることを示せましたねw

優秀な南場社長を育てたらしい”大前研一”先生も本気出してくれて構わないんですが・・・

はてなが成功したら梅田望夫さんの評価が↑↑↑

(´ー`)y-~~

狐狩りが必要かもわからん・・・

ワコム、振り落とされた・・・
なんか上にぴょこんと跳ねてストンした・・・操作してる人相当なイカサマ師です。

>丸紅
皆さん冷静。


おまけhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1109187.html
努力も意味なし。


http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=159111
刈り取る気満々です。

LTTは倒産しかないような。
フィンテックG、も運がねぇ。時価総額130億の会社では巨額損は厳しいかも!?
ここに事があればブログ界隈が大騒ぎ・・・期待してはいけません コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

以上。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
