スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

定番

世の中動いてます。

1ドル、100円割れ(12年4ヶ月ぶり)
原油、1バレル110ドル突破

GDPの改定値が小幅減少に留まり、日銀総裁参院否決も小幅。米国の追加対策。
少し買っても良さそうな風向きになっているように感じ暴落を警戒し優先度の低いものを切りつつ買ってるのですが3/14日四季報更新されませんでしたね(゜∀。)ワヒャヒャ

15日休みの日は14日更新だと思いこんでいたので、前日までに売り玉返済しすべて買いに傾けていたので金曜の下げはきつかった(>_< )

ソネット寄り底、引けの日経暴落の中戻したのってやっぱり仕掛けで四季報までに買い戻したかったんじゃないのかな?
回転掛けようにも予定数買い終えていたので様子見する他なし(ロットは先週と変わらす、余力保持優先)。

というか空売り全然儲かったはずだし・・・orz
いい加減ボックス抜けて欲しいね。価格コムの倍くらい板が弱いのも納得できん。

ヤマダ電機もまた打診したいなぁ。(損切りするための薄利が欲しいから)。
良品計画もずるずる~
バンナム、不動産資産まであったのね。
ナナオ、アルデプロ、下方修正(-人-)合掌。


先日子供の頃に見ていた「ヤッターマン」がリメイク放送されていて驚いた(そういえば絵柄がどうこう騒ぎになっていたっけ!?)。

リメイクがあるから若い世代とも似たような価値観を共有できるでしょうね。
クイズ番組を模しつつ、和田明子メカとか出てきて、ちゃんと今時にアレンジされていて感心してしまった(その癖悪役3人組の声が昔ままで。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん)

でも悪役女が"のびた"にしか聞こえなかったorz
ドラえもんで、のびたが「ググルからいいよドラえもん」とか言い出したら雰囲気ぶち壊しだもんな。
時代に合わせるのって難しいですよね。

それでも原作者が生きていたら今時の流行にも挑戦すると思うので、作者死後にアレンジするのって大変なんでしょうね。

コンテンツビジネスの源泉は定番品の安定したキャッシュフローなんでしょうね。

モノポリー、人生ゲーム、ポケモン、ケロロ軍曹、ガンダム、FF、ドラクエ・・・
定番作品を幾つ持てるか?海外展開の可否が重要なんでしょうね。

個人的にオンラインゲームセクターが盛り返す展開に期待してます(別に先日WBSで特集してたからとかじゃないけど)
据え置き型ソフトメーカーは任天堂の(DS・wii)の躍進で株価は堅調ですが、オンラインゲーム銘柄はガンホーの低迷と共に時価総額はせいぜい100数十億(またはそれ以下)へ、日本のソフトメーカーの大手(スクウェアやバンナム)が時価総額3000億円クラスの事を思うと将来こうした規模へ達する企業が現れる可能性もあるかなと?

まあ、5分の一とか株価の叩き売られ感が良かっただけですが、
証券会社は扱う商品がほぼ同じだけれどゲームの世界では同じジャンル(例えばゴルフ・麻雀)でもテイストの違いで共存できる点が有利じゃないかと。

ただし、市場は飽和状態、自分の注目点は自社開発ソフトのライセンス販売 → ロイヤリティー方式による海外展開が面白そうです。

という訳でサイバーステップなんてどうでしょう?

足元の決算は売上計上していたものが前受金に変更された関係上酷いのですが、自社株買いをしてくれているので経営陣の良心に期待しようかなと、ライセンス事業30カ国を目指すと社長も言ってますし、有利負債もない。ロイヤリティを受け取る側にある事から新規タイトル獲得費用を払う必要がない事が余裕に繋がっているのでしょう。

開発型は、開発失敗(あるいはヒットしない)リスクがあり、
運営型は(ゲームオン、ゲームポッド)、ヒットが見込めるタイトルを引っ張ってくればいいがロイヤリティを払い続けなければならないし、ヒット作の契約を打ち切られてると痛い(これがタイトル増の理由なんじゃないかと?)。

やっぱり開発型・ヒット作複数・海外ライセンス販売を実現できる会社が勝ち組なんでしょうね。
据え置き型ソフト作成メーカーはイマイチ運営が軌道に乗っていないみたいですが(技術力があるから力が入り過ぎてしまうんですかね?)、
まあ技術力はあるので現在上場しているオンラインゲーム企業全滅もないとは言えまい。

オンライン強化は海賊版対策にもなりますし、日本のコンテンツ力を活かしたコンテンツ輸出の観点からも韓国に負けずに頑張って欲しいです。


<ニュース他>
ねたミシュラン ★★格差社会
1000年後くらいしたらマジでこうなると思います。(映画のタイムマシンみたいに!?)

外国人投資家、今年最高の売り 夕凪のイベント投資日記

日経平均採用銘柄発表後の動き 夕凪のイベント投資日記

Yahoo!ファイナンス - ロバート・キヨサキ 第49回 最善の策はでっかく考えること

株式会社シンプレクス・テクノロジー・あいあるIR探検隊 (第29回) -野村グループのネット証券 ジョインベスト証券

ソネットエンタテインメント株式会社・あいあるIR探検隊 (第27回) -野村グループのネット証券 ジョインベスト証券
これが人気と言われましても・・・(・∀・;)わかる?
はてなもセガも、仮想空間に次のヒットを期待してるのはなんとなく感じるけどどうなんですかね?

asahi.com:ハワイから西は中国、東は米で? 中国軍幹部が提案 - 国際
バブル崩壊台湾、チベット独立シナリオまだですか?

800万円→100万円→1億円達成の株式投資術日本に新興株式市場は一つでいい - livedoor Blog(ブログ)
全く同意です。

日本のオンラインゲームの市場規模と実情を語る2講演、

植田氏が語る、ゲームポットの戦略とコミュニティへの取り組み
頑張った割りに株価は冴えなかったのね。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり流動性不足ですよね、酷い出来高ゼロだったりすると大口が入れずに相場ができなかったんじゃないかな?

オンラインゲーム一週間『オンラインゲームに訪れた「選択の時代」』 - iNSIDE

旧カネボウ株買い取り価格、「会社提示の2.2倍妥当」・東京地裁
全然足りないでしょう。


以上です。
良い週末を。
書くこと尽きたので当分更新サボると思うよ、んじゃ(o^^o)/⌒+
関連記事
タグ :  オンラインゲーム

テーマ : 初心者にお勧め情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。