スポンサーサイト

タグ : 

はじめての確定申告

行って来ました(ll゚∀゚ll)

「こんなに負けたのか、プププ」とか
「なんでここにこんな数字書いての?w( ▼o▼ )w」とかもなく、

提出して同時に持参した控えに判子押して貰って終了。5分も掛かりませんでした。
まあ今回は提出しただけで不備があれば後々電話が掛かってくるのだと思います(不備が出るほど高度な処理はしてないんですけどね)。

損失は3年間しか繰り越せないのでその間に利益を出し、還付申請(これもよくわらんが)をしないと意味がないのでこれで終了という事ではない。

<参考にしたサイトは>
・提出書類はこちら
・入力項目に関してはこちら(少し古いですが)、00-平成18年分 確定申告の基礎知識_TOP
・国税庁(提出先や基本的な情報はやっぱりここです)。

実際は必要欄を埋めるのにかなり苦戦したんですが、これは慣れるしかないと割り切って頑張ってください(あと3日で締め切りだから今更言われても・・・かな?)

用紙をわざわざ税務署に取りに行かなくてもネットで印刷できるのが助かりました。

しかし確定申告は行かないとその分、将来の還付金が減ると思うと、行かないと自動的に負けるようで気分悪いです(数千ならいいですけど、数万数十万だと無視できませんからね)。


<重大なお知らせ>
ブログの更新頻度を大幅に下げます(週一?あるいは月数回?稀に連続投稿もあるかも)

時間の配分についてあれこれ考え、自分の望みを叶えるたの措置です。
ニュースもどうしても共有したいものに関しては投稿するかも・・・
時間を作るためには「しない事」を決めて断固取り組まなければならないので。情報収集と発信を絞って自分自身のスキルアップに繋げたいと思います。
ご理解ください<(_ _)>
関連記事
タグ :  確定申告

>人生に関していろいろ改めようと思った。

ルビコン川を渡る前に、社会復帰したほうが良い
(資格取るの?)
自分は、自分の性格知ってるんで、ブロぐは。やらないんです。
(やりだしたら、止めない)

>はじめての確定申告
おバカのフリをすれば良いんですよ。漏れとか、
「いっちょん、わからんばい」といって全部、税務署で書いてもらいました。

>時間を作るためには「しない事」を決めて断固

これは重要、人生で成功する人は、強い意志とコツコツ
やる事ですから。


まぁ、10日ー15日に一回ぐらい更新して下さい。

<博士号謝礼>別の医学部教授も現金受領 横浜市大が調査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000014-mai-soci

ナニをいまさら、全国の医学部教授しらべてほしい

会社君大好きさんへ、

>ルビコン川を渡る前に、社会復帰したほうが良い (資格取るの?)
両親が存命中に。サブプライムの個別株への影響が一服すれば・・・
姉さん、秋以降留学だそうで労働力的に当分期待できんだろうし(逆に英語覚えて通訳や英語オペレーターにスキルアップして帰ってくるかも・・・幾つか入れ知恵しているのですがどうなる事か。)

資格以上に性格がね。求人誌見てもなかなか将来性を確保しつつ長続きしそうな仕事は見つからない。
でも探さないよりはいいのでしょう。

このまま自分の人生諦めるには未練があり過ぎるので。


>確定申告
一度キチンと埋めて貰えれば次から自分でできそうですよね。というか株の還付くらい証券会社経由にすれば事務処理減るのに・・・あとFXと先物も特定口座みたいにすればいいのにね。高給の税務署員に低次元の対応させるのも勿体ないですよね。

>「しない事」リスト
将来に繋がる習慣を増やしたいですね。

>まぁ、10日ー15日に一回ぐらい更新して下さい。
OK、休み放題。一応告知しとかんと肩透かし喰らい捲くりなってしまいますからね。

>博士号謝礼
お世話になった先生に・・・という事なんだろうけど慣例化すると支払おうとしないまともな人が不利益を被ると思うとのでやっぱり良くないですね。
そんな10万かそこらのはした金で買えてしまうものなんですかね。

やっぱり医療技術に進歩して欲しいから医療セクターに投資されているんですか?

会社君さんがブログやるなら僕はコメント書く方になります(爆。
まあ、閉鎖という事ではないので思いつきで更新しますv-39

ちょっとだけ
>10万
もっと多いです50-100
仲人でも払う
ちょっと前の、医局絶対君主制の時は
教授に逆らうと飛ばされて終了
それに医学部は、学校のヒエラルキィーが凄いから
なるべく旧帝にいかないかのです。
>医療技術に進歩して欲しいから

これも、費用対効果の関係で、ぺいしないんです。
だから、どんどん医療費がたかくなる。
健康に過ごしたければ、自転車生活すれば
ほとんどOK

まぁ、管理人さんは、若いんだから、意思さえあれば
まだまだ勝負できますよ。会計士あたりは・・

同級生でやってる奴は、理系で会社辞めて0から、2年で取ったし(科目が多い時)

東京だと、色々仕事ありますからねぇ
TVで25ぐらいの奴が、不動産賃貸サラリーマンで年収
1200なんてやってたんですが・・・ひっくかえったrz

詳しいですね。流石( ´∀`)σ

>医療技術投資、ぺいしないんです。
バイオベンチャー何時花開く!?結局武田薬品みたいに既存品の稼ぎを新薬研究に回せる大手製薬会社のように体力ないと只管ファイナンスということがわかった。

>自転車生活
そして工事現場の段差に・・・で病院?(今後人手不足で間違いなく人災増えそうです、細かい周辺環境に人を割きたくない)
結果セコムとかセブン銀行とか機械化銘柄が面白いかも?
セコムとアルソック(綜合警備保障)、人数同じくらいだけど時価総額が10倍喰らい違う、利益率もセコムが15%前後に対して綜合警備保障一桁、喰らい付いてる方かもしれないけど投資価値はない。

セコムは海外進出が面白そうですね。
国外で稼げる会社リストを強化中です。

会計士あたりは・・
数字を弄っても面白くないかな、死後も形に残る仕事がしたいよ、って贅沢。金で買えんものばかり欲しい(才能・・・etc)

東京だと、色々仕事ありますからねぇ
グットウィルやらフルキャストやら単純労働は結構あるかも・・・でも未来は・・・。

以上です。
コメントありがとうございました( ^‐^)_且~~

>数字を弄っても面白くないかな、死後も形に残る仕事がしたいよ

そうです。だから、法律とか、会計とかナーーんも
興味が湧かなかったですからねぇ。v-12

鯨調査船、シーシェパードにやられてますが、まともの生きてたら海洋調査やってた可能性もあるからなぁ・・・

まぁ、船乗るとすぐゲロするんですが・・v-68

おはようございます。
昨日は目が痛くて返信できませんでした、申し訳ない。

>数字を弄っても~
数学好きなのに? コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
回答を得るための理論や構造が好きなのかな?

>シーシェパード
名前通り喰らい付く(爆)。
マスコミが取り上げるほど頑張る”構ってちゃん”なんじゃないですか?
刑務所に長期間放り込め静かになるんじゃないでしょうか?

>海洋調査
石油・金鉱?魚影確認?

自分は車でもヤバイです。

アメリカ国債貸し出しの結果、米国債投げ売りが起こらないといいですけどね (((((;゚Д゚))))
まあ20兆円くらいなら米国債市場のボリュームから見れば大した事ないのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
