スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

シーザーのものはシーザーに、ソネットのものはソネットに、結果私の手元に金は残らない('A`;)

大失敗
ソネットの超低いところで建てた空売り玉を高値圏で損切りしました。そしたら更に下げた(>_< )
本当はソネットの売りを返済して同じく過熱していたワコムにヘッジ売りを入れたかったのに、ソネット切った直後のワコムの下げが9%、4%とソネット以上に下げてきて含み益激減。結局売れずじまい。ソネットも高値返済で含み益減。

そうまでソネットの返済を急いだ理由は、逆日歩が一株あたり日に1000円付くようになり、これ3倍付いたら流石に嫌だった事と、ゲームポッドのTOBの影響で一株益が10%くらい上がるだろうと思われるので3月14日の四季報更新までに減らしておきたかったので(50万超えるのは時間の問題かなと)。

で、損切りのためにソネットがTOBしたゲームポッドを利確しました。足りない分は先月利確したソネ
ットの利益で・・・ソネットで稼いだものをソネットで吐きます(/∇\)

残りも返済したいのですがそうすると買い比率が高くなり過ぎるのでアメリカ相場が心配で・・・

バンダイナムコを両建てしました。これも利確しようと思ってます。(本当は他へ移動したいのですが上手くできてません)。チャートが三段落ちしそうで怖いよ。

ワコム、既に買い増ししたい水準まで下がってしまいました(25万→21万)。でもここは他のもの作ってるチェック銘柄の中では高PERのため下値が見えない。
幸い建値はもう少し低いので。様子見。

ローランド、弱すぎる。苦いよ。

ブログの更新サボってた訳じゃなくて、過渡期、中途半端な状態にあったので書けなくて。明日以降は決断せざるを得ないかな、厳しい。

それと、ゲームポッドをソネットに売ったアエリアですが、売却理由は国内オンラインゲーム市場の伸びが海外に比べ低く、同社が保有するもう一つのゲーム会社アクワイアを中心に海外を狙うので問題ないという事らしい。久しぶりに確認したところ子会社急増していてビックリ。
足元の好決算は連結対象の増加による足し算と特益があるのでなんとも言えませんし、アエリアの今後の成長に関しても未知数です。どの程度順調に回るかによるので。

ただ、なんと言うのか小粒の会社を寄せ集めるよりも一点突破でいいから一つ圧倒的なサイトを軸に伸ばすのが正解のような気がします(カカクコムのように。ソネットみたいに複数あると尚良い。)
少し心配かな。「ゲームポッドを高値で売却できたか?」については公募価格でも十分儲けですが、過去2年間に時価総額を失い続け、一株益が伸びたのに公募の1万上でTOBでは成功というのは難しいでしょう。
まあ、ゲームポッドも新規のタイトル投資で配当も出せない有様だったので保有する旨みも乏しかったのかな?初期タイトルのゴルフゲームの以外の収益貢献は高くなさそうですし(最近の大作RPG?志向も心配です)。
アエリアはイメージ的にサイバーエージェントの投資部門に近いのかな?子会社群は基本的にある程度成長したところで売却する、あるいは売却も一つの選択肢と考えているのかな?

率直にって、予約サイト系は既に有力なところが多数あるので厳しい。
トランクルームはエリアリンク酷い決算でした。確か商社も参入してます。
証券・商品先物系は競合多数、しかも手ごわい(FX系も今からでは周回遅れ、どの道価格コムFXほどの成長はないだろう)。
オンラインゲームの海外展開は、日本人が海外に向けてサービスを展開するのは厳しい(現地の企業にライセンスを与えてロイヤリティを受け取るやり方が無難、きちんと体制を作れるのだろうか?)

で、上記以外の事業を伸ばせると思う人は買いかな、自分は難しいと思うので様子見します。

以上です。

<ニュース他>
株価の強さ際立つ総合商社株、来期営業30%増益観測も Reuters

【相場英雄 マネーの深層】2008年2月29日 掲載 北京五輪 最有望銘柄は「シマノ」

松藤民輔の部屋 経済 「GMビル」

第214回 モノライン危機を巡る誤解 - 堀古英司の「米国株式の魅力」 - 楽天ブログ(Blog)
えっ?堀古さん確かTVで「NYダウのPERは歴史的に安値圏にある」と言いつつ、自分はモノライン空売りしてたんですか。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、市場に強気、個別に弱気という事なのかな(・∀・;)

不動産、二極化時代に=土居倫之(08/3/3) 日経ヴェリタスonline:スクランブル

「株式」 カカクコム(2371)-個別銘柄ショートコメント(フィスコ) - Yahoo!ニュース
可笑しいでしょう。PER80倍レベル?最も高い水準のPERが付くミクシィ、DeNAが軟化しているのにここだけ強い理由がないでしょう。カカクコムは目先の成長率では一歩劣るけれど、ここの強みはヤフーのように息の長い成長を継続できる点にあると考えているので目先は加熱、中長期で有望と判断してます。

関連記事
タグ :  ソネット アエリア

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

これからは長~~~時間ゲームはオートマウスに任せて下さい。
mmorpgゲームに使うオートマウス,知ってらっしゃいますか?
セットだけすれば残りはオートマウスがします。
自動探索での狩り、自動スキル、
自動ポーション等等の安定的な機能。
詳しい事項は下記のホームページで確認して下さい。

http://www.automouse.jp

Gamerさんへ、

情報ありがとうございました(o^^o)
オートマウス、凄いですね。特定の動作を記憶させてワンクリック実行という事でいいのかな?

そんな技使ってくる上級者に素人は適わない訳ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

でも今はゲームはしないので必要ないかな(情報見るだけでお腹いっぱいという奴?)
ヨーロッパの歴史シミュレーション系が気にはなりますね。
でも結構お値段がするので無理に欲しいとは思いません(地理・歴史スキーの弱点です。)

流石にモニター1枚でトレーディングしながらゲームまでするのは難しいでしょうね(爆。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。