スポンサーサイト

タグ : 

これが囚人のジレンマか・・・

残高は増えてる。しかし最優先の空売りの返済がワッショイで死亡。
多分返済できてもその時は他の含み益が消滅しているのではないかと(他も空売りして担がれるのは勘弁でヘッジなんてとても(>_<)

突っ込み買い自体は正しかった。しかし最小単位とかで影響も最小。

空売りは返済したいが、NYが怖い・・・モノラインと投資銀行達との絶妙のコンビネーションで格付け維持決定、問題長期化確定、信用市場機能停止、米企業資金調達難、企業業績悪化シナリオ(欧米流の高ROE経営の弱点かと)

なんか突然死シナリオに入ってるような気がして、ある日投資銀行が破綻してNYダウ500~1000ドル安で戻ってこないだろうな(^^;

逆に、日経は信用買い残減少で貸借銘柄踏み上げ相場の様相、押し目買おうにも一直線かい。


そんな事より、

ギャーーー、今日ゲームポッド減らしちゃったorz(数千円の薄利のために・・・)

これよ。

まあ、こんな、日に数株しか出来高ない銘柄を大量購入できるはずもなく仕方ない。

なんだ、最近ソネットがこちょこちょm3やDeNA株を売るのが我慢できなかったんですがこういう結果だったんですね。
(だって営業利益率数%の本体のために優良子会社の株を売る行為は将来の利益の先食い、子会社株の売却益に頼り切り、それを使い果たせばエキサイトや二フティ並みの評価になる事に他ならないから)

しかし上手い事ゲームポッドの安値を攫って行くねぇ。
短期的には80億円クラスの追加出費は辛い(元から25%あったので追加で)。

訂正)買い付け総額は55~77億だそうです。

しか~し長期ではゲーム+ポータル+携帯(モバゲー、DeNA)と相乗効果が!!!

リスクは新規のタイトル投資と高額タイトルの大コケとか?
オンラインゲーム関係安くなってますし運営の上手いところにソフトが集まると面白い事になりそう、継続収支を狙うところが性格上プロバイダー課金と似てるからかな?
ああっ、将来的にプロバイダー料金にゲームポッドの利用料を合わせて請求したり、ゲームポッドのキャラクターをアバター化してSNSやポストペットのキャラクターとして活用できたりするのかな?間違いなくモバゲーのアバター商法をPCのアイテム課金で再現する事を狙ってますよね?

いい事づくめかって?
そんなの分かりません、ガンホーもゲームオンもみんな苦戦してるじゃないですか?これからの運営に掛かっているんでしょうね。
これでゲームポッドはソネットの支援が受けられますから、日本のオンラインゲームセクターの主軸に踊り出おった、植田社長、男を上げたな(いや、株価ピークから6分の一ですから違っ)。

まあ、地道にキャッシュフローを出してたから買って貰えたんでしょうけど。

ソネット本体の個別の営業利益率4.2%(連結でもせいぜい10%)ですから営業利益率20%超のゲームポッドを買うのは利に適っている

まあゲーム会社の収益は波があるので安心はできないんですけどね。
ただ現在(修正前の数字で)、営業利50:経常利54のソネットがそれぞれの利益に6億円(8億×0.75で追加で6億)づつ上乗せするために80億円くらい?正しくは55~77億使う事をネガティブに捉える人もいるでしょうね。

自分はゲームポッドにもそこそこ強気(札証だったので株価が安く抑えられている)と感じていたので悪くはないですね。
成否は別にしてソネット自身がm3やDeNAの収益貢献、配当に頼み現状維持に甘んじず、三つ目の柱を求めポータル事業の強化に動いた事を評価したいかな(利益の絶対額は小さくとも保有比率が高ければ十分ですからね)。

それよりアエリア、本業売ってどうするんでしょうね(・∀・;)
う~ん、ウィザードリーの版権をゲームポッドに売り渡す取引どうなったの?
ソネットからアエリアに金資金が抜かれる格好になるのかな?
株の売却代に含まれてるのかな?


ゲームポッド株主、11万以上で塩漬けしてた人強制死ですかorz
10万が公募価格だったから1万上乗せで責任果たしつもりなのかorz

GDH、ここは売っちゃっていいと思うなぁ。当分配当も出せんだろうし、大風呂敷系は嫌いです(>_<)

ガンホーも孫さんの救済あるのかね?
ヤフーにあんな赤字垂れ流し会社を引き取らせるのは流石に酷だろうし。

しかし、ヤマダ電機、シマノ、ヤマハ、ソネットと言い、今の軟調相場は資産蓄積型企業にとっては恰好の買収機会。
高PER株を高値追いするよりも買収で利益足し算できる会社に投資した方が安定感抜群ですね(^^;


そうそう、ヤマダ電機利確しました。売る意味あったのか微妙でしたけど、損切り費用捻出のため。
それと資本政策が上値を抑えるのと、本業の期待値が下がっているように感じたのでボックス相場かなと?
大型出店と買収等で余力が低下した結果あの資本政策に結びついたと判断し、しばらくは攻め→資本蓄積の時間かな?

良品計画も期待値低下かな、上がるべき局面で上げないのは要警戒。


<ニュース他>
間違ったコンサバティズムの横行を懸念するエコノミー、マーケティング、そして IT - CNET Japan

マイクロソフトが、任天堂やスクウェア買収まで画策したソニーへの危機感(ホームサーバの戦い・第9章)夢幻∞大のドリーミングメディア - CNET Japan
当事ソニーのCEOであった大賀典雄も、同じく復讐に燃えていた。
カッコ(・∀・)イイ

セコム会長、「哲学と捨てる勇気もって変化を」-JATA経営フォーラム講演

グーグルのピークは終わるのか メディア・パブ
個人的に重要ではないかと。去年の10月頃から日本のネット株が持ち直し理由がNYのネット株の急騰にあったようなので他のネット株も軟化すると日本の小型株も危ないんじゃないかな?
まあ、ボロっぽいのが3倍くらいになっていて何時崩れても可笑しくないと思うので。

馴れ合いの限界 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

全世界のSNS勢力分布マップ - GIGAZINE

サイバーエージェントビル|渋谷ではたらく社長のアメブロ
自社ビル達成を死亡フラグと取る人もいますから気を付けて(>_<)

FujiSankei Business i. なるほど講座/バイオ医薬品事業
武田やエーザイがPER12倍台まで売られていて気になる。オバマさんが医療費削るのを警戒とか理由いろいろらしいですけど。

低迷する大衆薬市場で好調、小林製薬のM&A戦略|inside|ダイヤモンド・オンライン
開発より売り方を工夫、戦略は正しいと思うけど株価的にPER18前後では値ごろ感はない・・・しかも営業利益率も一桁かい・・・'`,、('∀`)'`,、

以上、最近勘が冴えてるようでちょっとは読者の利益に貢献できてるようで嬉しい。などと書いたら大変な自惚れで、すべて判断したあなたの功績。
だから僕が倒産株を引き当てても責めてはいけません。最近ではエリアリンクは紙一重でした(・∀・;)
関連記事
タグ :  ソネット

テーマ : 初心者にお勧め情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

>イージス艦『あたご』の自動操舵っていうのは、軍艦にはありえない。世界の海軍にとっても非常識です
http://tyoukitorenndo.blog57.fc2.com/
流石、青山繁晴さんですねぇ、本質をついてます。
ホント、最近のTVマスコミは、酷いです。

駄目リカは、ソロソロ、土管ときますね、バー南京も
もう打つ手なし
Let it be.
http://www.tamano.or.jp/usr/osaka/pages/b-data/theme10.htm

>ある日投資銀行が破綻してNYダウ500~1000ドル安で戻ってこないだろうな(^^;

NYダウ-500は、あるある

> FujiSankei Business i. なるほど講座/バイオ医薬品事業

薬業界は、難しいww  富山化学がなくなったのは痛い

>>一人毎月5000円
流石にこれはないでしょう。ウチの家族(自分を除く)をみていると家族

管理人さん、パケットやるとそれで、4,5000円
通話だけでも、電話機だけでかなり掛かるんじゃマイカ?

>サイクリングってこんな感じなの?↓
こんなにいコースなら、軽く100キロ走れます。
自動車と勝負してますからぁ

そうすると、こんなことになる
http://ameblo.jp/993c4s/v-39

会社君大好きさんへ、

>流石、青山繁晴さんですねぇ、本質をついてます。
そのリンク先は当ブログだよコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

>シェイクスピアの『ヴェニスの商人』
先日読みました。分散投資で難を逃れる・・・という辺りに興味を覚えたので。でも内容はご都合主義でしたorz

確かに金貸しのシャイロックはがめついんですけど、自分お考えでは彼は報酬を得るべきで、尚且つキリスト教徒を憎み続ける権利くらいはあると現代人の自分は思いました。
つまらなかったです。
シャイロックは愛嬌があって良かったですけどね。

NYのドカンは一日だけ400ドル下がる程度なら問題ないのですが・・・200ドルが十日とか、日に1000ドル下げとかだとライブドアショックの再来みたいに悉く気配値S安も有り得るので売り玉を完済する気にはなれないですねぇ。

富山化学、インフルエンザ関連でしたっけ?TOBした方の会社を買うのもありですよ?
武田薬品は安定感抜群ですね。営業利益率35%、このセクターでは凄いよ。
特許切れ云々で過度に売られるなら拾いに行くかも・・・

>携帯
ゴメンよ、ホントに詳しくないんだ。父さん3000円も使ってないよ、って聞いてたので。まあパケット通信してないからかな?

>こんなにいコースなら、軽く100キロ走れます。
自動車と勝負してますからぁ
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

インテリ・スポーツマン!!!

・・・(ll゚∀゚ll)・・・はてなに入社できるんじゃない?

紺ガエルさんのブログ、たまに読んでますよ。

八甲田山でバスが横転したらしいですけど雪道なのにチェーンしてなかったとか・・・現場が多忙で労災増えてそうですよね?

現在NYがポックリ・・・
自分も覚悟決めて空売り返済、あるいは奇手に打って出ようかな・・・

それでは( ´∀`)ノv-535

>流石、青山繁晴さんですねぇ、本質をついてます。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/

>富山化学、インフルエンザ関連でしたっけ?TOBした方の会社を買うのもありですよ?

富士フイルムは、安定してるからぁ・・・富山化学は、夏に仕込んで我慢すれば、冬いいことがある銘柄だったのにぃ
(ダイワボウだけになってしまいました)

>携帯
テレビなんかでは、月1万とか平気で言ってますが・・・・
機械には、興味ありますが、・・・・しかし、携帯PC,TVは、つくづく人生の無駄だと・・・・・

>インテリ・スポーツマン!!!
くずれなんですよ・・・・高校の時仲良かった奴で、スポーツ万能(インターハイ)ピアノ、ギター弾けてT大いって、「この学生証モテルゼー」いって奴がいたんですが、2留して、崩れていきましたモンエねぇ・・・・あんまり才能がありすぎると・・・駄目ですねぇ・・・(T大マイティ多いですからねぇ)

>八甲田山でバスが横転したらしいですけ
バス、タクシーは、規制緩和でもう、無茶苦茶ですねぇ
昨日TVで、産婦人科医の話やってましたが、ヤッパリ24時間365日拘束ですねぇ・・・・体も、心も持つわけありません


ほんとに頭がいい人が、その辺の町医者、勤務医やってるのは、勿体無いです。

>流石、青山繁晴さん
お疲れ様です。
軍艦もオート操舵になってしまうと現場力が落ちそうで怖いですね。そのオート操舵のプログラムがキチンと回避できなかった以上設計元にも責任あるのでは?

>艦長寝てるからと汽笛を鳴らさなかった・・・
これが直接の原因じゃない!?鳴らしてれば漁船側で避けられたんじゃない?車だってクラクションやウィンカーは必須でしょう。
操舵担当とその上と艦長が責任取るのが筋では・・・
あと情報隠蔽しようとした防衛庁の判断した人(←こういうことされる国が滅ぶからコイツが一番重罪でしょう。

>富士フイルム
時価2兆あると別物か。

>携帯PC,TVは、つくづく人生の無駄だと・・・・・
ダラダラ(・∀・;)<君もそうとうに情報通なのに・・・

>くずれ
で100キロ走破はないっしょ。
お友達とは崩れた後の方が仲良くなれたでしょう コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
でも、東大とかハーバード行くような人は中退して事業始めて話題になる事が多いけど、中退した方がいいのではなくてもともとのポテンシャルが高い人だから難関受験も突破できるという事ですよね?

>八甲田山でバス
もう冬の八甲田山で道に迷って自衛官に道を聞いて温泉到着・・・のくだりで(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これで実務経験10年、初ルートでうっかりと言われましても。
交代要員のいない格安ツアーや小汚い、人が疲れきってる病院は避けた方が無難か。

>ほんとに頭がいい人が、その辺の町医者、勤務医やってるのは、勿体無いです。
日本はまだまだ人材の流動性に問題がありますからね。
君が変えてくれ、君ならできる(o^-')b

いや、100人に同じ事言って誰か一人が実現してくれれば儲けものかと。

良い週末を(o^^o)/⌒v-48+

パンデミック
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0802/22/news043.html

21世紀にも2,3発あるらしいですよ。
いざとなったら食料確保して引き篭もるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
