
タグ : 

しきりに直すから仕切り直しなのか?

いや、特にタイトルに意味はないんだけどね(爆)。
いつも読んでくださってる方がおぼろげに察しているように満足に持ち玉を増やせずに彷徨って投資候補のリストを見直しして戦略の練り直しを図っているところです。


<ニュース他>
シートベルトの準備、 - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

GDPの件はありそうで困る・・・しかしそこまであからさまな統計操作は先進国ならありえないよ(笑。

ニワンゴ、「ニコニコ動画モバイル」をiモードの公式サービスとして提供モバイルチャンネル - CNET Japan
公式メニューより、iMenu→メニュー/検索→コミュニティ/SNS→動画共有→ニコニコ動画モバイルでアクセス可能。
赤いとこでフィルターなんじゃね?'`,、(´▽`) '`,、

経済の話。市場動向について  在野のアナリスト- livedoor Blog(ブログ)

800万円→100万円→1億円達成の株式投資術上昇のきっかけは何か?-3(2000年4月からの下げ) - livedoor Blog(ブログ)
サイバーエージェント、藤田社長は冬の時代生き抜いてきたから常に前倒しで有価証券を換金しているので強(したた)かです。その点は認める。

ゲームセンター大量閉鎖へ…少子化で家族客が激減
カプコン、次世代機へのソフトの配分では高評判だったのにその分ゲームセンター部門が溶かして決算前年並みだったんだね(確認しました)。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」

スカイゲート、歩き方サイトの航空券販売事業を譲受-強み活かし共同運営へ
上手い事援軍を。

関西ノムラ資産管理フェア2008、終了 - たーちゃんファンド - 楽天ブログ(Blog)
先生、投資家としてのレベルが違います。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ローランド、押したら買おうかと思って監視してたんですけど5%上に行ったorz
名前の挙がってる銘柄あとでチェックしようかな。
他に創通、安い。時価総額100億強で有利子負債0、利益剰余金が確か96億ほど。PER10倍程度、PBR 0.94倍。難点は流動性の少なさ、日に30株www。そりゃ1/25に自社買い発表するくらい余裕ありますよね。
ああ、バンダイナムコ系だから一緒に買ってる人は注意か。バンダイナムコよりお買い得具合は高いが逆にバンダイナムコがここの株を16%保有している訳だからバンダイナムコ買っておけばいいと割り切る手もあるか・・・バンナム、昨日買い増しておくべきでした(/∇\)


昨日書いたリスト改変の件だけど、財務・勢い・社風・その他(今後も追加予定)等の評価を◎や○や▲や×といった記号を使って各銘柄ごとに記しを付けることで強気の理由を混同しないで済みます。やっぱり任天堂のようにいい企業は各項目でも高い評価になりますし、近いパターンの銘柄を見つける助けになると思うわけです。

例えば足元で業績(勢い)の良いマネーパートナー、利益の蓄積(財務の安定・永続性)は不十分で、社風(カルチャー)は情報不足で現時点で10年先まで安定成長を続ける自身が持てないので優先順位を下げます(テキトー)。

社風(カルチャー)については、
・会社のIR、ニュース記事、経済誌の特集。商品・サービスへの評判。などの情報をひたすら集めるしかない。
・ワンマン社長はむしろマイナス。その人のいる間は高成長が望めるが長続きしない。
・話し合いや議論する姿勢を重視する。全員で共有する事が大切。
よくわからないけどトヨタ精神やら松下精神やらいろいろあると思います。
任天堂の場合はハード競争で負けてもポケモンで稼いだりハード自体採算を考えて設計するとか?

評価項目についても自分に使いやすい方法にカスタマイズしてください(本には具体的にこうしろとまでは書いてなかったので)。
他に信用取り組みの追加も健闘しているのですが定期的にチェックし直すのが面倒かな?

USJとか見てしまうと足元の業績は良くても財務がアレで・・・当分触りたくなくなったり振るいに掛け易くなるので是非試してみてくれやぁ(・∀・)


ミクシィで振り落とされてこんな事してたんだね>( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
↑それは禁句、詳しくは過去ログを読めっ(<●>_<●>)
関連記事
タグ : 

報酬年3500万円、麻酔科医を募集
http://www.asahi.com/life/update/0219/OSK200802190069.html
これで、全員やめるってことは、24時間365日オンコールなんでしょ、たぶん、・・・

>在野のアナリスト-
ハシモト知事、脊髄反射しすぎでしょ・・・・ここまで
地方行政勉強してないと、いくら法律家でも・・

>関西ノムラ資産管理フェア2008、終了 - たーちゃんファンド

管理人さん、アナリストは、ヒエラルキーでいうと、メッセンジャーボウイの次の暗いですから、全然偉くないんです。

>昨日書いたリスト改変の件だけど、財務・勢い・社風・その他(今後も追加予定)等の評価を◎や○や▲や×といった記号を使って各銘柄ご
>投資リストに手を加えている

一番確かなのは、その会社に入社した奴(知人)で解る

大成・・ベトナム橋・・・ざまぁ
セガ・・・ざまぁ
ソニー・・・ざまぁ
大手商社・・・やっぱりねぇ
佐藤工業・・・ざまぁ・・・なくなった
大林・・・ざまぁ・・・福岡で893に撃たれる
ANA・・なるほど
ニチメン、トウメン、日商岩井・・・ざまぁ
後いくらでも・・

>パイロットの英語は
浪人中に女子大生とやりまくってた奴が、今は<ANAの機長様・・・目がよければ誰でもなれる(今は、レーシックがあるからねぇ・・・昔、視力検査(試験の最後に意地悪くやるんですが・・落ちた奴いました・・この人は、いい人だったですけどねぇ

餃子の次は、イージスですか?
また、ヘリコ、ぶんぶん飛ばして、最近のマスゴミ
アホサには、言う事ありません
自衛艦と漁船は海の二大DQN
http://shadow-city.blogzine.jp/net/
テレビ出てる、事象専門家も酷いし・・

会社君大好きさんへ
ちょっと、コメント返信しようとするとIEの禁止ワード(それが何かもわからない)に引っかかって返信できないんですけど(/∇\)設定した覚えもないのに・・・何このゴミ設定・・・

日常的な言葉しか使ってないはずなのに・・・
明日再度挑戦します。変だ・・・

>一番確かなのは、その会社に入社した奴(知人)で解る

なぜ外務官僚がここまで乱れるか、ひと言でいえば勤務がヒマだからです
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/


続き
外務省・・・ざまぁ
防衛省・・・ざまぁ

軍人は、いざとなったら腹切るぐらいじゃないとですねぇ

コソボが、独立国になると、困る国が、たくさんありますねぇ

会社君大好きさんへ、
仕方ないの分割して投稿するよ(/∇\)

>アナリストは、
。・゚・(ノД`)・゚・。
全然関係ないですけどファンドクリエーションのアナリストの人、先に自分の会社をなんとかs(以下略。

銘柄チェック終わったんですけどたーちゃんファンドさんはバリュー系ですね。
溶射のトーカロは従業員が自社株買っていて良さげな印象。

>一番確かなのは、その会社に入社した奴(知人)で解る
それが使えれば苦労ないよ。インサイダーにならない範囲でヽ(゚∀゚)ノクレ
ソニーは相変わらず採算<技術みたいだけど、東芝がHDDVD、松下がプラズマTVで嵌りだしたのを見ると消去法的にソニー銀行まで上場に漕ぎ着けたソニーが持ち直してるようにみえるけど韓国勢に勝つまで安心できないかな?

まあ、勝ってしまってもお隣で失業問題発生で治安悪化・・・

>浪人中に
・・・大丈夫2割は嘘だから(´ーT)

>イージス
>テレビ出てる、事象専門家も酷いし・・
www、TVの軍事評論家とテロップ出てる人にちゃちゃを入れてるタイプなんだ・・(´∀`)・・
それは株やるようになった後でゴールデンタイムの経済話が踏み込みが甘いと感じるのと同じ現象ですね。

事故のお陰で会社君さんはイージス艦が沢山みられるようになって良かったですね。
寝不足でしょう、ゆっくり休んでください(爆。

代わり私が被害者のご冥福をお祈りしましょう(-人-)

ああ日本風力開発も黒字化できれば長い目でみれば面白いかも・・・と思ったけど財務が酷くてPERも高い。でも何が凄いって昔から割高でしたけどLDショック以降大して下がってない・・・凄い株ですね。

あとは廃鉱の採算が合うとか合わないとか夢がありますね。

洞爺湖ホテルの特集みました?
社長ワンマンだなw

以上です。
しかしNY勢が戻ってきた途端にこの暴落・・・やっぱりアメリカ系が一番重症なんじゃないですかね(・∀・;)?

それではまた明日(゚∀゚)ノv-232

以下の文章に禁止ワードがあるらしいよ(ビスタだけなのかな?

>麻酔科医
元の人が逃げる前に人員補充しておけと。関西空港の対岸でこれって大阪沈没?

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20080219-323542.html
いろんな意味で酷すぎるが何が問題かってウチの家族、大病患うと女子医大なんですけど(・∀・;)ダラダラ

こんな先生まで↓
http://news.livedoor.com/article/detail/3515485/

こっち、これアウトなんだって↓

やっぱり時代は京都みたいですよ↓

このしたに付けたリンクのURLが禁止ワードに設定されてました・・・訳がわからない

女子高生の制服のスカート丈、京都が一番短いみたいでヽ(゚∀゚)ノワッショイ 程度の冗談だったんですけど・・・

「Elastic」という名前のサイトのURLが禁止ワードに入ってるみたいでリンクがおけません。

お騒がせしました<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
