
タグ : 

ダイエーの優待割が合うのか微妙・・・

空売りできないみたいなので本来なら却下。
540×50=27000円と最小50株で必要資金はたった27000円。

ただし優待の期限は半年、月1万円ダイエー系列店で利用しても6万ほどで最小単位50株以上買う意味はなさそう。
5%引きで6万ではせいぜい3000円安くなる程度の効果しかない。

月2万使うなら効果は6000円でまずまずか・・・(父さんが使うらしいので検討中です)。

問題はこのせいぜい3000~6000円のために売買手数料と現物買いヘッジ不可のためヘッジなしで時間リスクを負う価値があるのか・・・果てしなく微妙だな。

アクティブプラン現物は別口計算・・・らしいので手数料ゼロでOK?
財務が危険だから倒産リスク高しだけれど27000円程度なら数回優待貰えれば諦めは付く、丸紅が18.4%、イオンが15%保有に期待するしかあるまい。

問題は10%以上抜かれないか・・・
直近急騰しているから不安だなw

吉野家は逆日歩付きそうw
ソフマップは大丈夫そう、自分では使わないだろうがw


<ニュース他>
大迫正治 REPEDANT BLOG 仮面舞踏会の様相を呈するmixiは、もはや単なる日記通知アプリに過ぎない ITmedia オルタナティブ・ブログ
買った時140万行けば良しだったので中期的には中だるみ警戒。

800万円→100万円→1億円達成の株式投資術上昇のきっかけは何か?-2(1998年10月からの上げ) - livedoor Blog(ブログ)

新銀行東京は破綻処理せよ - 池田信夫 blog
木村氏は責任追求されないの?

MSのヤフー買収に現実味 ヤフー取締役会の分裂も (1-3ページ) - MSN産経ニュース

Yahoo!ファイナンス - ロバート・キヨサキ 第47回 ブームは必ず終わる

東芝、間もなくHD DVDから撤退か - ITmedia News
60万以下で拾えれば面白いかも・・・

今この本を読んでいるのですが久し振りに良書の予感が・・・(中古でも1600円くらいだったので最寄の書店で定価買いしてしまいました。)
株式運用成績を客観的として偉大さを測る尺度に採用しているので投資家にとっても価値のある一冊に仕上がってます(まとめは未定)。

噛み締めるように栞を数十ッ箇所挟みつつ投資リストに手を加えているのですが、最近迷っている事に「自分はその会社の何処を評価しているのか?」というのがあってもっと直感的にわかる様にリストの改変を行っています。

きっかけはヤマハの利食い。財務は硬い・・・しかし成長は鈍い、今後も本業集中を続けてくれるのか?買収したベーゼンドルファーだっけ?再建がなったとして家電量販店のような数量効果は見込めないだろう?
成長力の強い会社と安定性(永続性)が高い会社、カルチャー(社風)の優れた会社、ごっちゃにせず、それぞれの項目で評価していてビックリ・・・任天堂が一番だった・・・orz

後日詳しくまとめます。
はてなも社風という意味では期待できる一社じゃないかな?
関連記事
タグ :  ダイエー

テーマ : 株式入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

やっと、スターキター
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
18歳、錦織がツアー
初優勝 男子テニスで日本勢2人目
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/sports/CO2008021801000175.html

実は、テニス小僧なんで、・・・この人は、強くなりそうwww


リヤカーマン
http://www.tv-tokyo.co.jp/rear-carman/about.html
昨日TV東京で、アンデス越えやってたんですが
人間、人力だけでどこでもいけるんですねぇ
(高速移動は、つまらんです)

>ダイエー系列店で利用しても6万
ダイエー系列店は、商品は高い気が・・・・

>新銀行東京は破綻処理せよ - 池田信夫 blog

公務員ばかりで、ファイナンスの専門家がほとんどいないこの銀行には、融資のノウハウがない・・・大体、地方公務員にそに経営できるわけありません。
与信審査なんか、データベースもなくて、どうやって、貸した金回収できるんですかね?

>東芝、間もなくHD DVDから撤退か - ITmedia News
60万以下で拾えれば面白いかも・・・

悪材料出尽くし・・今の東芝の社長は、出来る人なんで
飼い葉

ボイスレコーダーに待機指示…「聞き間違い」と日航機長
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080218-OYT1T00373.htm?from=navr

パイロットの英語は、この程度ww

>「自分はその会社の何処を評価しているのか?」というのがあってもっと直感的にわかる様にリストの改変

管理人さんは、正統派個人投資家
最近漏れは、もう大型株の需給・・特に、指数だけみればいい
銀行、証券が、楽だなぁーーと
(帝国石油、JR、ANAが下がった時に全力でらくかなぁー
と・・・)

>はてな、創業の地へ - 本社の京都移転を発表
ヤッパリ、大学は、京大ww

>セットMは駄目株でリサは本物?
この違いって何処にあったのかな?よくわからないです。

優秀な長銀マンと 自分が優秀だと勘違いしてた長銀マンの違い
アセットは、フジタOB←これでは、買えません

>過疎地
そりゃお医者さんもお金貰っても使う場所がないんじゃつまんないですからね。
しかも給料まで下がっては・・・大目に出して短期間高収入稼いで都市部で開業目指してもらうのはどうだろう?年取って何割か戻ってきてくれればいいんでない?

いまでも、フリー(流しの医者)で1000万稼げますから
ねぇ・・・麻酔科なんかモット稼げますし

マァ、医局つぶしした時点で、こうなるのは、解ってたと思うんですが・・・

会社君大好きさんへ、

>実は、テニス小僧
じゃあ・・・ハンカチやらハニカんだり綽名が必要ですね。
テニス、多少は経験ありますが大学の運動でやった時、ペア組んだ人が上手くて自分の下手さ加減を理解しましたorz

>リヤカーマン
テレ東恐ろしい事を・・・それを糸山さんは(・∀・)ニヤニヤ なのか?
僕は世界の車窓からみたいな楽なのでいいかな・・・確かアメリカの西海岸辺りにレッドウッドの森があって30日くらい(日本列島収まるとか収まらないとか)歩き続けるコースがあるそうな・・・そういうの憧れる気持ちもあるけどすっかり情報社会に毒されてそんなにネットを絶てません。

海外行くとしても絶対ネット接続気にしたりNYの株式市場が気になる。・゚・(ノД`)・゚・。
あとヨーロッパの巡礼の旅みたいな霧の深い平原、岩山を杖とリュックでひたすら歩くとかね。何か悟りが得られるかも・・・というより気が済むまで歩き続けるだけだろうけど・・・それも今や株価が気になって(爆。

>新銀行東京
不良債権は将来回収できるかもしれない資産とか言い出すのかな?

>東芝
短期的にはジリジリ下がるんじゃないのかな?
ソニー、東芝クラス(時価3兆以上)は簡単にはS高しないのね。任天堂の方は価値が定着してないからバタバタしてるのかな?

>パイロットの英語は、
恐ろしく初歩的なミスだな(((((;゚Д゚))))・・・英会話は客室乗務員の方が上手かったりするなら確認のため手の空いてる人に聞かせればいいんじゃない?

>管理人さんは、正統派個人投資家
カ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
この画面をコピーした。謙遜せずいただく(笑。
将来真実になるように頑張ります、リアルでは邪道・異端ですがw

>京大
京都は観光名所も沢山ですから億単位の資産があれば観光から定住もありかな(夢。

>アセットMは駄目株でリサは本物?
過去2年のチャートを見るとダビンチやリサは横って言うのかな下げ地合を吸収してきたチャートでアセットMやセキュアードは押し流された感じ・・・勝敗は明らかです。
リプラスの決算にもありましたけど、最近増えてる期ズレ・・・怪しい(爆)。

リプラス、賃料保障ビジネスが面白いかと変り種不動産の中では期待していたんですけど従業員が727人・・・他社より明らかに多いよw

これはぐるなび(968人)にも言える事で似たような時価総額の価格コムが174で回している事を思うと長期な期待値は下がる。
当然営業利益率にも影響し、ぐるなび15%と価格コム28.5%となり、最近のぐるなび推奨しているアナリストが胡散臭くて仕方ないよwww
1年だけの高成長なら前年絞った反動とも言えるし、強気にはなれません。

>優秀な長銀マンと 自分が優秀だと勘違いしてた長銀マンの違い
アセットは、フジタOB←これでは、買えません
GSを立て直したシドニー・ワインバーグや鉄鋼王のカーネギーも現場の叩き上げなので大目に見てあげる訳にはいかない(>_<)?

自分の中では特損は理由しだいで可、営業減益で警戒、アコギなファイナンス発表で撤収・・・経営者の性質が良く現れると思う。

>医局つぶし
見えてなかった一人です(・∀・;)ダラダラ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8C%BB%E5%B1%80%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%97&lr=lang_ja

残念でしたね↓持ちつけ。
http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=156858

それはそうと、ここ数日の糞味噌お買い上げ相場!?酷いですね(/∇\)
ミクシィ、アーーー、チャンと持ってればたらたら・・・(ll゚∀゚ll)
くっ・・・これが無能という事・・・実は更に酷い事になっていてブログに書けない、話題そらしてます(/∇\)

引退してなければまた更新するよ
それじゃ(o^^o)/⌒v-15+

書き忘れてた。

おいおい損保酷い・・・
三菱UFJは10万程度から行けるから欲しい気もしてます。
た~だ大勝できる株じゃないかな。

eまちタウン
↑ここ買い煽ってる人多いですね。
中国事業で高成長?光通信、SBと提携って胡散臭さ倍増なんですけど・・・
足元で急騰したみたいですけど所詮仕手株価か・・・ガンホーなんてメタメタじゃないですか?既に時価総額160億台・・・昔2000億くらいあったんでしたっけ?
なんでも額に入れて飾ってる人がいるとかいないとか?
営業赤字で利益剰余金マイナスならSBの信用力が無ければ倒産方向なんですけど孫さん(SB)辺りが助け舟?それはSBの株主的にはどうなんだろうね?

以上です。

正しくは光通信系、SBと提携かな

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
