スポンサーサイト

タグ : 

ない、ない。器がない。初めからなかった。

ミクシィが寄りで4%を超える下げ、いきなりマイナス4万ですよ。
そしてDeNA・ソネットエンタがワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

痛・・・これが間逆の才か

乗り換え大失敗・・・数万の利益を捨て数万の損失を選ぶ事になろうとは・・・
これは早期にミクシィとDeNAの株価が逆転しちゃうのかな?

順調過ぎると、この考えを否定したんけど現状は間逆。
取り敢えずミクシィを戻りで分投げ(これも怯えていたので早々に・・・5万喰らうよりは全然マシですが)

最近薄利を何度か貰って調子に乗ってたようです。
ミクシィは当分いいかな・・・改めて自分の弱さを実感した。
余裕ができたら素直にソネットエンタの売り玉の損切りに使うべきでした「更なる利益を望んだ罰ですね」
DeNAの単価に慣れてきたので行けるかと思ったんですけど、このサイズは乗りこなせそうにない。指数の読みは悪くなかったから96万くらいの気配値を期待していたんですけど・・・仕掛け売りして売りなんて高度な技を使う理由もないだろうし・・・しばらくジリ下げなんじゃないですかね。
テクニカルで面白くなるまで、もう一回り単価が小さくなるまで、待ちかな?
これはミクシィの評価が変わろうとしているんじゃないかな?

今月の利益大分吐きました。

気分を入れ替えて バンダイを打診。買い下がり・・・これも美味くなさそう。
まあ単価が低いから全然緩いですが。
問題なのは減益銘柄という事、普段決算の良い銘柄しか買わないと決めているのでイレギュラー、心配です。


・・・

・・・・・・
うわっ、ミクシィ酷い。寄りで売り込んでV時回復って、・・・わざわざそんな高度な技を・・・単にリバ坊に嵌め込みたいだけだと思ったorz
もういいよ、毒気を抜かれた。
ミクシィを喰らえる器がない事がはっきりしたし。

他の低PBR銘柄を安値で仕込む努力をしよう。
シマノ3000来るなら欲しいけど来ない・・・
Dガレージが弱いのは相変わらず、良い事だ(マテ。

ああ、ミクシィ8%高

完全に振り落とされた(o_ _)o ドテッ
他に手頃な価格のものもないし、今週米ヘッジファンドの解約開始の週らしいので下げに期待して休もうかな。

さようなら。


<教訓>
買い増し・売り増しが容易でない株で勝つ事は難しい。

わかっていたんです、わかりきった事でした。でも今の自分ならイケるんじゃないかと・・・増長していたんです。思い上がっていたんです。

今日みたいな酷い選別ミスを犯した日は、ブログ書きたくないね。でもそれは卑怯な事だから可能な限り書く。辛い。だからさっさと投稿して休みます。
関連記事
タグ : 

ミクシーS高かぁ、管理人、離、利確したかな?
さてブログみてみっか

Σ(゚д゚lll)ガーン

離隔しとる  Orz

>PS3生き残りの課題
ココも、費用対効果ですねぇ。あまりにハードが良すぎると
ソフトにコストがかかりすぎて、ペイしないんですね

>セガが希望退職者を募集
おぅ、○○も大変だなぁ
>レベルファイブとか新興の会社も
この会社の中は、MiXIそっくり瓜二つ
(マァ、福岡は、大学多いですからね、)


あ、そうそう、ジョインのTOOLがよくなってて株価一覧で
信用倍率等が、出るようになりました。ニュースも自動更新になりましたし、これで、為替が、みれるようになればいいですが・・・・

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/

この相場で、生き残れる人は、ずっと生き残れますね

>管理人、離、利確したかな

失礼しました
「管理人さん、利確したかな」です

お詫びして訂正いたします。(;´Д⊂)

この銘柄はNGワードとなっております。

>離隔・・・訂正

くわっ(<●>_<●>)そんな優しさなど要らぬ。

訂正するならこっちだろ↓
× Σ(゚д゚lll)ガーン
○ v-39v-39(・∀・)ニヤニヤv-39v-39



。・゜゜・(>_<)・゜゜・。人でなしぃぃーーー


>ジョインのTOOL
使ってないです。確か2年間くらい取引実績がないと特定口座って閉じられてしまうんでしたっけ?
昔使っていた証券会社から通知が来てました。

マネパも拾っておくべきだったか、好決算。
最新のツール入れられるという事が勢いがある証拠。ただし証券系と一緒で差別化困難、来期見通しが不透明。

マックの店長、残業代支払い判決が効いてるみたいですね。
ブックオフやゼンショーの下げがミラクル・・・
倒産のグレース四季報みたら利益剰余金マイナス、さもありなん。

羽田空港ビルの話、WBSでやってましたけど族議員が天下り先死守ですか、過半数はあれでも三分の一(拒否権)くらい取られた方がちょうどいいような気もしますけど・・・過半数取られるとわざわざ外資の利益のために滑走路増やしてあがるみたいで嫌ですね。

しかも、バフェットさんが材料出してNYヽ(゚∀゚)ノワッショイ
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnJT812038120080212
流石というか火事場泥棒・・・
地方債全て手放したら資本注入して救ってもらえる確立減るんじゃない(゚Д゚)?一部だけ吐けという事?

予定が狂うううう・・・
会社君さんは基本弱気ですよね?

僕は仕込みを継続かな?
とりあえずまた来年(o^^o)ノ マテ

>会社君さんは基本弱気ですよね?

いろいろ、情報見て回ってますが、良い話は、ほとんどないですね。バフェットさんが、買うってことは、なんか。美味しい
話があるんでしょうねぇ。(ロイター読んだら、おいしいいいとこだけじゃん、流石、売りで稼ぐだけの事はある)
>一部だけ吐けという事?
美味しいとこだけ、頂きます。


兎に角、アメリカ(ギリス、スペイン)の不動産価格が、下げ止まらないとドウショウモないです。
結局、不動産は、価格が、上昇して乖離しすぎると、バブルになって遅かれ早かれ弾けるもんです。

>ゼンショーの下げがミラクル・・・
全焼ーこれでさげてるんですか?(決算も糞でしたよね?)

>羽田空港ビルの話
まぁ、どっちもどっち
フェルドマンが、なんか言ってましたが
http://www.asyura2.com/0403/hasan35/msg/612.html
http://www.asyura2.com/0406/hasan36/msg/305.html
こういう人ですから、昨日のようなコメントになるわけです

>僕は仕込みを継続かな?
日本株は、まぁ、売られたいだけ売られてるんで、そこまでもう下がんないと思ってるんですが、世界的に不況になってくるので、企業の決算が今後よくないでしゅ
管理人さんは、銘柄少ないから、買いポジでも取れると思いますが・・(ヤッパリ、下がったら、買うって感じですよね
下がんないときは、我慢です。

>これが陸自精鋭の空挺部隊式ブートキャンプだ!
マァ、噂には、聞きますが、どれくらいすごいんでしょうか?
(他国と比較した場合)旧帝国陸軍は、ホント凄かったらしいですが、・・・中学、高校と、元帝国軍人の先生には、おせわになりました・・・ゼロ戦乗り、潜水艦艦長、戦艦副長、憲兵
皆さん気合入ってました。・・・最近の先生は、何も人生経験
社会経験がなく、先生ですから、質が下がるのは、当たり前です。

あらまぁ、バフェットのおっさん必死こいてんじゃん

http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html

会社君大好きさんへ、
>ゼンショー
何か大株主の売りらしい話ですけど、そのくらいで前日19%今日も10%下げられても(((((;゚Д゚))))

>フェルドマン
UFJ銀行やダイエー問題の黒幕
掲示板のこれ吹いた↓
「日本人ごときに文句は言わせませんよ」
丁寧に見下してると。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F0406%2Fhasan36%2Fmsg%2F305.html+&lr=lang_ja

方向性や主張の大半は正しいけど、最後にその案件が外資のポケットに流れるという事?

>管理人さんは、銘柄少ないから、買いポジでも取れると思いますが・・(ヤッパリ、下がったら、買うって感じですよね
下がんないときは、我慢です。
(ll゚∀゚ll)ごめん、できなかったみたい・・・詳しくはウェブでって、説明放棄?
(あと私の名前を検索してくださいとかね)

>これが陸自精鋭の空挺部隊式ブートキャンプだ!
よく知らんけど、自衛隊系は訓練量が常人と違うからマジで逆らわない方がいいと思うよ。30キロ背負って何キロ歩くとか?普通の現代人できない量の運動量こなしてる人って、筋力辺りの仕事量とか違うというし見た感じ以上の差があると思いますよ
(倉庫のバイトした時普段の体力じゃ当初足りませんでした(それまでは太るから空腹の時以外食べない方だったけどキチンと食べて一定量の運動量で体型維持する方向に変えました、PC使う時間長い人は特に気をつけた方がいいですよね)。

>中学、高校と、元帝国軍人の先生には、おせわになりました・・・ゼロ戦乗り、
水艦艦長、戦艦副長、憲兵
壮観ですね?それが憧れに!?
この間戦国時代の水術をプールで教えている京都のスイミングスクール?みたいな奴TVで見て驚愕した。甲冑付けて立ち泳ぎとかホントにしていて凄かった・・・なんか体の使い方が違った(シンクロに近いのかな?)。
現代人の常識=学校教育だけどそこから零れた熟練を要する高度な技が断片ごとに地域や民間伝承として受け継がれているようなので掘り起こしを頑張ってください
(o^-')b<君ならできる任せた!

>社会経験がなく、先生ですから、質が下がるのは、当たり前です。
その代わり猥褻教師増えますから性教育が充実してるんじゃないですか?

('A`)<流石に自己嫌悪を感じた。


あっ、それと猟銃の検査強化大変だったでしょ?(えっ?


>バフェット傘下の保険会社
バークシャーは基本傘下の企業の経営にいちいち口出しせず適切な経営陣に任せる経営ですから、経営者が読めてない可能性もありそう・・・、まあペトロチャイナを利確したお金がこういう時に生きるんじゃないですかね?
しかし利確のタイミングが絶妙でしたよね。遠くの空の雲を見て足元の人々が浮かれている時に降りるのが賢明という事?
でもバフェットさんが転ぶくらいで丁度いいような、いやみんな神様、仏様、バフェット様ではリスクが傾くし・・・

自分も”映画を見ながら~”さんのリサパートナーひとり勝ちみたいで便乗したくなってきたけど説明資料見ても債権主体で堅め、地銀との関係が強みみたいな事しかわからなかったorz
組み入れられている不動産の中身が部外者で素人自分にはサッパリで毒餃子が入っていてもわからないから他社みたいな事になるのを避けようもない。
一つわかったのは不動産系の決算持ち越しは危険過ぎる(下手したらS安連奏)。

フィデックという会社があるんですけど、当初この会社の中小業者持っている大企業発行の債権を中小業者から買取して割り引いて支払う+大企業の方からは手形業務のアウトソーシングを引き受けるビジネスモデルが面白いと思って注視していたんですけど(倒産リスクは大企業に対してなので低く、アウトソーシング業務で支払い監視してるから逃げられる)。
この会社、業績は悪くないけど「債権買うから金くれ」ってひたすらファイナンス、営業キャッシュフローの赤字はドンドン拡大(会社曰くそうなる仕組みなんだと)・・・そして好業績!!!

もうね、訳がわからない。
取り敢えず有利子負債の比率が自己資本に対して高いの債権の方のリスクが顕在化すると怖いから買わない事にしました。

この世界奥が深いです。

コメントありがとうございました(o^^o)
実はこの二日でかなり苦しくなりました>(・∀・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
