
タグ : 

ミクミクにされてやるよ。

という訳でミクシィ株買いました(マテ。
しかし単価大きいから冷や汗ものだぁ(まあ80で買っても70で買っても冷や汗ものでしょうけど)。

よくよく考えてみると典型的な非コミュ人間の自分が、どうしてリア充達の巣窟に金を出してるんだろう・・・考えたら負けか?

会社の規模が20倍とか100倍以上のグーグルを見習って導入した生産性オフィス怖い・・・地上16階の卓球設備怖い。

販売管理費が倍増して営業利益率が下がってもへっちゃら(43→37.8%)であんなオフィス利用してるんだから、3%くらい配当してるのかな?
→無配・・・まともな会社は配当するんですよ~

大体バックボーンが弱い。
DeNAみたいにリクルートやソネット(ソニー系)の出資を受けて経営コンサルタント出身の社長が作った会社とかじゃないし・・・

グーグル・シリコンバレー系の経営に憧れる典型的な優等生型の経営というイメージなんですよね。
オークションで如何に努力しようともヤフーに追いつけず辛酸を舐め、苦心してモバゲータウンのビジネスモデルを作ったDeNAの経営陣にやっつけられてしまいそうな気もしますが向こう2年くらいはその心配はないだろうと判断。

95万で大和証券系らしい?援軍が来ていたようで我慢できずDeNAを利確して乗り換えてしましいました(下は90.6、89、77.1が防衛ラインか?)
それ以前に機関投資家って特定の水準を守ったりするものなんですかね?

DeNAとミクシィ株の逆転に関しては「年前半にはない」と判断してます、理由はフィルターの影響がDeNAにより強く出るので着地点ではDeNAが勝ることはあるとしても会社は強気の予想を出せないでしょうし、先の事を織り込むのが株式投資なので。

多分その前にミクシィが株式分割をすると思ってます(それも3分割以上の)。
これまで新興市場の新星として並び賞されてきた2社ですが、150万→70万→200万→95万と下げトレンドみたいな形でせいぜい30万円台から右肩上がりで上ってきたDeNAに逆転されるくらいなら大き目の分割してうやむやにするんじゃないかなと(爆)。

去年10月以降の上げをすべて吐いている新興株は少ない印象なので短期的には下げても771000だろうと。

それにDeNAはフィルター入った後の月次を利用した仕掛けや狼狽売りが入る可能性があり、安値50万を叩きに行く事がないとも言えない(NYが死んでしまう場合は特に)。
ミクシィは(分割・初配当・鞍替え・上方修正と材料温存)

とすると短期的には両者を持つリスクは若干ミクシィが高い程度でそれ程変わらないかなと。

ただ過去と比べても出来高が少ないですね。弱そうなら週明け寄りで投げて引けまでに買い直すのもありかなと考えてます。

こうなるとソネットの売り玉を簡単には外せない(・∀・;)
しかも早期に2社の株価が逆転するとソネットも連れ高するであろうから、ソネットの売りは担がれ、ミクシィの買いはアボン(ll゚∀゚ll)!?
危なっ!!!
因みにミクシィが分割したらフィルターの影響露見後のDeNAに再度資金を戻すのもありかなとか邪悪な事も考えてます、とにかく今はミクシィの底を探ることに注力します。

以前傷剣さんが「ミクシィは分割したら板が薄くなるから分割して欲しくない」と仰ってましたけど100万割って1000円幅になったらホントに板が薄くなった。慧眼恐れ入った(^^;


<ニュース他>
バカで無責任な北畑隆生次官 - 池田信夫 blog
流石にここまで言われる頭に来るなぁ(#^ω^)ビキビキ
企業のIR担当者向けのおべっか発言らしいですけど、酷い。
というより自己の肯定のために他者を貶めるなんて幼稚な思考スタイルですよ(だからこそ恥ずかしいだろうよ)。

今の株式市場の惨状をみれば被害者は株主で(アコギなファイナンスの餌食)、売り買いできる事で公正な価値が表されるのが嫌なら上場しなければいいし、無議決権株を出したい会社は出せばいいし、買いたい人は買えばいい(ただし、その分株価は低くなるだろうし、配当も多く出す必要がある。

自分買い持ち型で、いい企業は経営に懸念が生まれるまで持ち続けたい思うけれど、所詮部外者ですから”表面的な価値”しかわからから株価の推移や決算、経営陣の行動・姿勢を見つつ売り買いしながら価値を見抜くようにするしかないと思うようになりました。好き好んで売り買いなんて面倒を負ってる訳じゃないんですけどね。

松本社長も怒ってますよ↓
北畑事務次官に抗議します|松本大のつぶやき/マネックス証券
何故か喜劇的なものを感じるのは自分だけ!?

Yahoo!買収提案にソフトバンクはどう動く - ITmedia News
Yahoo!がマイクロソフトの買収にあらゆる手段で全面抵抗すると社員に宣言 - GIGAZINE
nikaidou.com 大爆笑!やっぱり「朝鮮キムチ電話」???
これが事実ならSBなんて解約してやる!あっ初めから持ってなかった・・・

シロクマ日報 そういえば mixi にしばらくログインしていなかった件 ITmedia オルタナティブ・ブログ
ブーム反動でアクティブ率の低下はしばらく続くんじゃないですかね。

5%ルール報告6日 ソネット(3789)――大
ど~りでDeNAより硬い訳だ・・・でも空売りの返済用じゃないの?

Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)
この方のブログ読んでおいた方がいいような気がします。

関連記事
タグ : 

テーマ : 初心者にお勧め情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/d/20080210
http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html
>深刻化する米国消費不振と負の連鎖

大前先生が、300兆で一回証券買いなおせといってるんですが
(そうすると、30兆でかたがつくと言ってるんですが、果たして証券に可逆性があるんでしょうか?)

>単価大きいから冷や汗ものだぁ

大和、郵船、三井B等同じか買うですが、80,70,60,50・・
と買い下がればOK(0には、ならんんでしょ)
しかし、G7でなんにもないとすると、これは、底が抜けますね、たぶん。・・小リバ取るしかないですね

>松本社長も怒ってますよ↓
人のことを、掛け目0男松本氏は、いえない。

>nikaidou.com 大爆笑!やっぱり「朝鮮キムチ電話」???
孫さんは、元は、中国の名家の家系なんですが

http://g2s.biz/tool/fiverule/

>北尾さんまで環境投資の件で会いにいったりする所はホ
マァ、バイタリティは、大したもんです。

人の資質、性格は、持って生まれたモンですから・・

>でも値固めが進んでいる所に売り込むと
ここから、売りつらいですねぇ。一銘柄買い下がり
(指数と連動する、大手証券、銀行)

しかし、また下がると追証投げがでますねぇ。
BNF氏は、この前4億とったのですが、矢張りwボトム銘柄でとってますね。しゅごい

>人の資質、性格は、持って生まれたモンですから・・

NHKもう行かない!橋下知事ブチ切れ

早くも、本性丸出し、まぁ、どっちみち大阪は、破綻してるんで
毒をもって制すですね。早く財政再建団体に認定されてほしいです。そすれば、日本人も目を覚ますでしょ。

トレンド

会社君大好きさんへ、
>大前先生が、300兆で一回証券買いなおせといってるんですが
(そうすると、30兆でかたがつくと言ってるんですが、果たして証券に可逆性があるんでしょうか?)

これはサブプライムの事でOK?
アメリカも投資銀行助けるつもりなら資本入れるべきだけどモラルハザードを心配しているようでモノラインに資本を入れる程度に留めるみたいですね。

30年物の米国債の消化が大変だったみたいですね。
米も中も為替も株も怖いです・・・

>大和、郵船、三井B等同じか買うですが、80,70,60,50・・
と買い下がればOK(0には、ならんんでしょ)

そんなに買えません(>_<)買う気もないです。
金曜の寄りも2,3万安でしたから弱そうな朝投げ、指数大幅安なら分足見て戻り売りですかね、最悪4万以内に抑えたいです。無理なら漬物で戻ってきたところで売るつもり・・・一応安全圏だろうと。

ネットで見ればそれ程酷い買い超過ではないはず(現引可)・・・
一番怖いのは評価の崩壊、PER水準が下のボックスに入ること。

>松本社長
いやいや、これは金融庁に締め付けられた腹いs・・・以下略

>リンク
ngi、チマチマ利確してのね。
全体的にモルガン新興株売ってますね、怖い怖い。

>BNF氏は、矢張りwボトム銘柄
これはもう短期のセリクラに入るチャートポイントが見えるんじゃないですかね。
TV局の取材する人踏み込みが足らんですよ。現在地の分足とBNFさんが注文出す瞬間を並べて流してくれれば勉強になるのに「ハー、幾ら儲かった。凄い」←これ馬ッ鹿

>NHKもう行かない!橋下知事ブチ切れ
ソース見てないよ(>_<)
財政再建団体は、もっと活用した方がいいと思います。これに入るだけで財政が健全化するならドンドン使うべき。
じきに国が余力がなくなるのは明白ですから地方だけでも早い内になんとかしないと・・・当然土地を持たない人は負担の上がる地域を捨てる事になるのかな?これから住む地域の自治体の質を調べて移住する時代!

そうそう、バンダイのEPS間違ってました。
57は3Qまでで通期は65予想だって、1000円でPER15倍だからここまで下がればいい方で多分下がんない・・・
買うべきだったか(・∀・;)ダラダラ

おまけ
http://finance.toremaga.com/invest/systrade/
サイドバーも注目、システムトレード系のコンテンツ増やしてますよ。
http://www.asahi.com/business/today_eye/TKY200802070266.html
でもシステムトレード系って、なんだかんだで無難な銘柄を対象に選んでいる奴多いですよね。フィンテックG(他不動産系)とかT&Gだったらやられてたんじゃないですかね?

↓写真手前の人、会社君さんに似てません?
http://ascii.jp/elem/000/000/094/94205/

以上です、生きてまた(o^^o)ノ

そんなつもりはないけど、ミクシィが気になって眠りが浅いような・・・(・∀・;)今月の利益全部で許して貰えるはず・・・

↑また名前とタイトル間違えてるよorz

>橋本さん
動画見たけど、NHKのアナウンサーも30分遅れを強調www
橋本氏「いや、遅れてません、遅くなるって言ってたじゃないですか?私の責任じゃ・・・」(アナウンサーの言い方が余程カチンときたんだろうね。)

どっちもどっち、低レベル過ぎる。
大体予定詰め過ぎ、綱渡りの計画建てるからボロがでる。

「二度とスタジオ」行かないも「知事に立候補しない」と一緒、この分だと「公務員減らします」も・・・
考えるより言葉が先に出るような人みたいで発言が参考にならないよ・・・これも大阪流漫才!?

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
