スポンサーサイト

タグ : 

バンダム

という訳でバンダイナムコですが(マテ。

下がってますね。

材料は、
バンナムHD、アミューズメント施設が不振で下方修正 - ITmedia News
確かEPSが57円65円ほどだそうで、スクウェア・エニックスが株価3000、EPS140計算(連08. 3予)でPER25倍なので現在株価1100、EPS57、PER16.9倍のバンダイナムコはまずますか?

<修正>
3QまでのEPSが57円で通期では65円予想だそうです。間違ってました。
つまり買いそびれた!?


まあ、本業苦戦中で原因が原因ですから来期も引きづるでしょうから多少オーバーシュートするのかな?

ただし、この会社は簡単には潰れない。


時価総額2800億で利益剰余金が1861億、有利子負債115億ですから。
ガンダムか。やっぱりガンダムなんだなOo。(´-`)

スクウェア・エニックスのリメイク商法と一緒でひたすらガンダム量産してますものね。
任天堂はハード持ってるから別格としても、気が付けばスクウェア・エニックとバンダイナムコが2強となりつつあるのかな?
(セガサミーは貸し金業法改正でパチンコ業界が縮小している煽りであまり余力はないだろうと)。
スクウェア・エニックスの社長がタイトーがひと段落してきたので次の買収を考えているという話が出てましたけど、時価総額3450で、利益剰余金858億、有利子負債480億円だから余裕という程でもないかな?

振れの激しい業種ですから各社キャッシュ溜め込みたいのでしょう(任天堂が1兆円以上蓄えているように)。
しかし現状は、比較的財務に余裕があるのは上記の会社の他には規模で劣るコーエーとテクモくらいで他は厳しい会社が多かったです(ざっと見ただけですが)。

何が言いたいのかというと、余力のある会社がない会社を傘下に収める形での集約が今後も続くのかなと思う訳です(好都合な事に直近の軟調相場でみんな暴落してますし)。

コンテンツ関係面白いですね。
社風も変わっているのでしょうし、合従連衡を繰り返して次の1兆円企業が生まれそうじゃないですか?

メディアミックスの視点からもコンテンツ系で規模の大きいゲーム会社が主役になるのでしょう(確かバンダイがバンダイビジュアルを統合したんじゃなかったけ?)。

ああ、スクウェアエニックスよりバンダイの方がいい会社であるかのように取れるとしらそれは違って、スクウェアの方が営業利益率が15%と10%に届かないバンダイより効率がいいです。社員数はスクウェア3274人、バンダイ7106人と企業の価は見る角度次第!?


とか言いつつ、自分が今日打診したのはヤマハだったりするんですけどね( ^∀^)ゲラゲラ
(正確にはシンプレックスを買い下がるつもりで打診してたんですけど、一向に買い増せず、ロットも価格も中途半端な状態が続いたので薄利確して乗り換えて見ました)。

着実にロットとリスクが拡大してますがヘッジの空売りが失敗しているので他を増やして上げ相場が来てもいいように苦肉の策です(・∀・)

しかし、ヤマハも2000、1800、1500の何処で止まるのかわからないから1500まで喰らう覚悟が要ります。

購入理由は、
ピアノ世界シェア2割、利益剰余金2200億、有利子負債370億、ヤマハ発動機15%保有(若干数字違ってるかもしれない)。
ホテル事業の売却など本業回帰に期待して、今後もリビング部門等の非中核事業の切り離しに期待したい。

為替と新興国市場の崩壊がリスク要因。
財務が強いとヤマダ電気のキムラヤセレクト買収のような足し算型の経営で利益を積み増せ、当然不景気にも打たれ強いので手堅いかなと。

アレ、今日はブログ更新しないつもりだったのに・・・中毒か( >ω<)
しばらくを心を冷やします(違っ
関連記事
タグ :  バンダイ スクウェア

http://www.opticast.co.jp/opt/cliphow_f2.htm?gcom/market/syusei-r/syusei-r_list.htm

やっと、いいのみつけた。業績修正一覧(灯台下暗し)
・・・これただで見れるのは、ありがたい。その日に出るので
次の日、触るなら、作戦が立てられます。上げ下げが、予想できます。(当日朝作戦立てるのは、難しい)

http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/cat_50032331.html

結局、アメリカが、良くなるのは、土地(不動産価格?)
が下げとまってから(日本といっしょ)ここが止まらないと
まだまだ・・・・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/200802070000/

恐ろしいのう

昨日WBSで竹中平蔵が出てたんですが「アメリカは日本と違って、銀行がタイシテ痛んでないんで(CITIは、12兆あるから大丈夫、モノラインは、たいした問題ではない」
といってたんですが、経済学者が、こんなんことTVでいってていんんですかねぇそれも全部把握してるくせに・・・


>という訳でバンダイナムコですが(マテ。
糞決算に対する、脊髄反射
こうときんしゃい

>身駆使
CAが、持ち株全部吐き出したんで後は、NGI
後7パーセントぐらい持ってんのかな
んGIは、これで金借りてるんで、
そのうち、売ってくるんで、もう一回提げるんじゃないかと

ここは、買収される可能性があるので、モッテルといことがあるかも?

>404 Blog Not Found脳トレの川島教授、あったまいー

のうトレも普通の人には、意味がないという噂も・・?
東北の人は、真面目ですからねぇ

会社君大好きさんへ、
>業績修正一覧
一覧性が高くていいですね。あんまり興味がないサイトの情報開示を見る作業は大変ですからね、市場の話題も要点が纏まっていていいですね。リンクいただきま~す。
しかしホントに情報収集に熱心ですね(笑。

最近考えている事はストップウォッチでも使ってPC触ってる時間を計測して、少しづつでも減らす努力をしようかなと(笑。

>買い方筆頭の某米系証券が手仕舞いに陥ったために売りが嵩みました。
何処ですかぁ~(>_<)

>中国でJT株の空売りで稼いだ人間が犯人だ、という論調があるようですがそんなことはないでしょう。
調べればわかっちゃうし、金のためにそこまでしません。
中国政府は国内向けには「個人のテロ(犯人は日本人)です」と言い外国には「個人のテロ(犯人は中国人)です」と言う筋書きなんだろうよ(>_<)

堀古さんはホントにいい仕事してますよね。モーサテのNYでは堀古さんと足立さんがクール(淡々としていて)好きですね。経済番組らしくていいかなと。
佐々木さんは抑揚が宜しくないです、強調が強すぎて「何があったんだ!?」となって心臓によくないです。一時期よりは改善されましたけど、経済よりカルチャー(ゴシップ)系のニュースの方が明らかに楽しそうで「そうですか、わかりました」にまるで実感が篭ってない。
なんとかして偉い人(-人-)
(思いっきり駄文です、すみません)

>昨日WBSで竹中平蔵
見ました、もう忘れました(爆。いや普通に火消しかなと。
でも株価が暴落して初めて改革路線の重要さがわかりますね。
最近の規制で方々のセクターがボロボロじゃないですか?
滅菌されて綺麗になりましたけど「美しい国」という言葉を思い出すとなんかムカムカしてくるですけど・・・阿部さんもある意味天才ですよね。

>バンダイナムコ
>こうときんしゃい
珍しく強気、しかも博多弁!?
12%高を見て流石、先生!!!と思ったけど、ゲームセンター事業の惨状はwiiの影響であり、以降のハードでも同じ、つまり構造変化、後引くと思います。
自分はEPS57ならPER15倍どころ855円までは最大で下がるようなホルダーがブチ切れそうな試算をしているのですが(・∀・;)
大体PER20倍強の銘柄が多いので少し割り引いた結果です。
・・・今期を一時的なショック、重たいゲームセンター部門の圧縮は好材料とも取れるので1000円割れたら買い下がりも面白いかなという程度無茶はしません、というか合併で過去のチャートが少ないから見通しが立たないよ(>_<)

会社のホームページ見たけど、写真一覧で扱っている商品がわかるようにして欲しいなぁ、いちいち詳細な名前までクリックするのは大変。
事業部ごとの垣根が高い感じが・・・でもこの会社が抱え込んでいる経営資源のポテンシャルは感じられます(収益性の低そうな玩具が沢山・・・)
任天堂になれなかった玩具メーカーというのか、もっと大きなものになっていても不思議はないかな。

それはそうとミクシィとDガレージの弱さが予想通り過ぎて怖い・・・冴えてる?(・∀・)ニヤニヤ
ミクシィは100割れましたけど買えなくて構わないつもりで鬼様子見です(嵌っても援軍を派遣できるような余裕もないですし)。
NGIも何時売りに転じても可笑しくない株主ですからね(自社で6%、ファンド3%保有)。

それにビジネスモデル上、M3、DeNAと違い海外に打って出る事ができない(既に大手があるし、ミクシィの方が輸入版)という事も評価を下げているのかもしれません。

>のうトレの人、
研究第一!?まあ進化した脳トレができるようになってユーザーにはありがたい?

当たり前ですがゲーム会社では任天堂が今一番余力がありますから、任天堂がコナミやカプコンやアトラス等を買い捲るシナリオの方が確立高いのかな( ゚∀゚)アハハ
いや、実現したらソニーもMSも生き残るだけで精一杯じゃない?

などとブログに没頭できるほど暇を持て余していていいんだろうか、人として。

情報ありがとうございました(o^^o)

おまけ↓
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Weblogs/Celebrities_Weblog/President/
組織がどういう状態にあるのか推測するには社長ブログを読むのがいいんじゃないかなと思う訳です、でも読みたい会社はなかったorz

でも読みたい会社はなかったorz
既に読んでたに訂正。

はてな近藤社長、才能を評価されながらもイマイチ地味な開花していないような(失礼。
今後ブログを読んで勉強しよう。
これは勘弁してください(>_<)↓
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20080204/1202077484

>しかしホントに情報収集に熱心ですね(笑。

情報収集というよりも、必要なのが、キチンと纏まってるのがほしいんです。大体揃ったんで、後は、英語圏のが、ほしいです。
(日本は、あらゆることに関して、情報鎖国ですから)
業績診て次の日、ギャップ開き方で、取れるんじゃないかと
妄想(一応動いてる理由が、ハッキリしてるんで)

>>中国でJT株の空売りで稼いだ人間が犯人だ、という論調があるようですがそんなことはないでしょう。

これは、日本のインサイダーでしょ

>佐々木さんは
佐々木さんの顔見ただけで、アメリカの株価がわかるww

>バンダイナムコ

ゲーム会社は、当たり年はずれ年がありますからねぇ
やっぱりわからない会社は、弄りにくい

>のうトレの人、
研究第一!?まあ進化した脳トレができるようになってユーザーにはありがたい?

研究第一と言うよりも、これが一番楽しいんですよ
普通の人が、良い服、良い車かって、嬉しい様に

自分は、数学者(Pフランクル、藤原雅彦(最近有名)なんか
昔からスキですから・・・・数学者で物欲あるやつは、3流ですから・・

>サイト: 木村剛 - 週刊!木村剛
こいつ日本振興銀行株式会社で、悪い事したのに、ほとぼり冷めて出てきやがった
頭良くても、志のないやつは、嫌い

>対馬トンネル

技術的には、いつでも可能です。後は、費用対効果次第
新幹線整備、道路整備とおなじで、費用対効果は、どうにでもなるんですが、その結果が、日本の財政赤字

どうしても法学部出のやつ国を動かしているんで、3段論法
で最初に結論ありき
それに土木屋は、財政の事なんかなんも気にしてません(知らない)から・・・・



大阪のハシモト知事が、ほんとに公務員の給料二手をつけたら
立派です

いつも、こっそり読んでる癒しのブログ
http://blog.livedoor.jp/pazzoo/
一船で、売りの壮絶踏み上げで、ー5000万
我慢して持っていられたら、軽く億は、儲かってます

http://silentsjp.9.dtiblog.com/
自分は、こんなに管理できない
v-37ポートフォリオ(本には、いろいろ書いてありますが)は、あんまり意味がないと思ってます

http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/?ctgy=3

>業者らはこれを「中性子融資」と呼ぶ。「中性子爆弾のようだからだ。3年後に行って見ると家はまだあるが、住人はいなくなっている」と同氏は説明した。

大爆笑(^^・・アメリカ終わってる

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55

G7じゃどうしょうもない、日中に土下座するしかない
さぁ、バーナンキンどうする?(ーー;

会社君大好きさんへ、
どうもどうも夕方に仮眠を取ったので真夜中に返信しますね(人してアレですが(爆)。

>英語圏
バフェット関係ならここがいいとまろさん(投資を楽しむ♪の管理人さんが仰ってました↓
http://warren-buffett-news.newslib.com/
http://bigpicture.typepad.com/comments/
ごめん、格好つけた。ホントは機械翻訳通すのが面倒でチェックしてないや(/∇\)

>佐々木さん
www、
ついでに言うと梅津さんはチョイ悪親父だね。お天気お姉さんなんてイチコロでしょう(マテ

>ゲーム会社は、当たり年はずれ年がありますからねぇ
確かに。業績の悪い年で相場も酷い今みたいな時に安値純資産で見た最低ラインで仕込み業績の回復時に売るのはどう?
でも、任天堂のような偉大な企業ならばジワジワと底値を切り上げるでしょうからこの範疇にはないんだろうなぁ。

>自分は、数学者(Pフランクル、藤原雅彦(最近有名)なんか
昔からスキですから・・・・数学者で物欲あるやつは、3流ですから・・
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

距離を感じた・・

システム・ペアトレード、データ収集に意欲がある理由が判明した(笑。

いや、ポアンカレ解いたペレルマンさんなんて「死ぬまでに数学の難題を解くことが目標だった」とかNHKの特集で紹介されてましたよね。たしか数学の問題なのに物理学を応用して解いたらしく見てた数学者畑違いだからポカ~ンだったそうですね(-人-)合掌
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

>日本振興銀行株式会社
確か融資が焦げ付いているとかの奴かな。
あの人、自分の縁のある会社に杜撰に融資したらしいですね。所詮凡人・・・いや悪党じゃないですか?

>対馬トンネル
難民・不法労働者がわんさかかな。
中国から出稼ぎ組みが流れてくると思うとゲンナリ・・・高齢化の特効薬とか言い出す政治家居そうで怖い。

やっぱり技術力で対処してこその我が国かなって、自分非国民を自認してるのになぁ('A`)

>大阪のハシモト知事が、
頑張る気あるみたいですね。でも最初にこの掛け声を掛けては、政務に支障が出ないかな不要な部分に的を絞って部分ごとの合理化を他部門の協力を得えながら進めるのが強かというものじゃないかな?
(対外的に受けはいいけどね。「無駄を省くと言えばいいのに最初に人に手を付ける」という発言は知事としての最初の失言にならないかお手並み拝見。

>株の世界で四半世紀
>基本はバリュー
>損切り否定派です
僕の事も癒し系と思っていたのね>(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

>セガサミー
決算デンジャラスーーー
取引銘柄や利益・損の出方がとても人事とは思えない(((((;゚Д゚))))まっ、金額は一桁違うみたいだけどね(爆)。

>復活への道 株式編
ネタじゃないんですか?
でも勝てる月200万以上利益出てるから生粋のトレーダーみたいですね。
自分はよっぽど含みが乗ってて放置できれるのでなければ4銘柄以上増やさないですね。4銘柄辺りで防衛線を抜かれ易くなります。

>Walk in the Spiritさん、
最近読むようになりました、ありがとうございます。
メリルリンチはセーフなの?

>中性子融資
www確信犯的欠陥商品乙。

アメリカに関してはもう何が起こっても不思議はないような・・・アナリストが「深刻な景気後退の危機です、向こう一年くらい」
こっちは20年近くそんな状態なので一年程度景気が悪くなる事をそこまで怖がる理由が・・・いや無事に乗り切れても最低2年間は今みたいな状況をアメリカは引きづるしかないと思いますけどね。

というかまだ投げる玉持ってるんですかね?
最近は新興の小型は個人が投げる程度で、機関は優良株ばっかり分投げしてる感じで実害は随分減りましたね。
ただし儲けもしないけど。
2/14前後のファンド解約を睨んだ動きには要注目ですね。

こちらからは、
決算後の電撃売買は美味しいみたいですよ。
http://blog.livedoor.jp/kjkkm/

あとは傷剣さんが、家族か友人に正体ばれそうになったそうでサイト一旦閉鎖して4月に新規のハンドルで再開するそうです、ご存知でしたか?

個別銘柄に関して、
ナナオが株価2565で時価総額583、PER8倍台、利益剰余金437億。押したら買いでいいような。
ただ高品位モニターで価格コム上での評価抜群ですが、モニターは競争相手が多くて怖いなぁとイメージで及び腰になってます。

ローランド、電子楽器系営業利益率が13.7%とせいぜい8%程度のヤマハに比べて優秀。確か経常利益も30~40%ほど伸びてました。
株価2245、時価総額574、PER10倍、利益剰余金390、有利子負債7。

上記のようにもう売り込めないであろう銘柄もボチボチ増えてますよ。
ただしマイナー系は資金の戻りも鈍そうですが、セガサミーはゲームもゲーセンもパチスロも3重苦みたいなので半値の550になっても遠慮したいけど、バンダイはいいかもしれないなぁ、赤字じゃないですしね。

財務が強いだけでは不足でそこにエンジンが乗ってこそなんでしょうね(グレアム→バフェットエンジンという奴!?)

以上です。
貴重なリンクを沢山ありがとうございました
良い週末を(o^^o)/⌒乙v-288

>こちらからは、
決算後の電撃売買は美味しいみたいですよ。
http://blog.livedoor.jp/kjkkm/

フフフフ、もう経験済みなんだよ、明智君
はっちゅう君で、成りいれたら、酷い目にあった。
で、売ろうとしたら、マタ酷い目にあった。

>ローランド
マァ、作った人が、才人ですから

>ナナオ
お医者さん愛用ですからねぇ。病理は皆さん,使ってるんじゃ

>あとは傷剣さんが、家族・・・
ブログ読んだんですが、彼は、以前マンション買いませんでしたっけ?独身だから、一人暮らしかと思ってました
まぁ、むらやんさんの妻子もちにはかないませんが(聞いてないよ)本も出したし・・・2度びっくり

>メリルリンチはセーフなの?
トップ10にはいってないから、現在は大丈夫

しかし、アメリカでサブプラ借りてる人、テレビに出てブーブー言ってますが、契約社会のアメリカで、分厚い契約書読んでサインしてあとからブーブー言うのはないでしょ。

裁判で問題ならないように契約書は、作ってってあるんですか

>というかまだ投げる玉持ってるんですかね?

玉持ってなくても、裁定取引(先物と現物)やってるんで無理やり乖離作ってくるんで、こういう機会は、都合よく使ってくるんじゃまいか。11月なんか、毎年確実に取れますから

年二回ぐらい・・11月中旬の下げと、年一回暴落・・・
は、確実に取れるような気が・・・・

でも、いまポートフォリオ持ってる人は、大変ですねぇ
ヘッジになってませんもん。ヘッジにならないんなら
意味がない。

会社君大好きさんへ、
お待たせしました(^^;
ブログ更新と更新用の情報収集で遅くなってしまいました。

>フフフフ、もう経験済みなんだよ、明智君
脊髄反射売買も万能ではないと・・・やっぱり事前の読みが巧みでないと駄目なんですかね?

>ローランド
>マァ、作った人が、才人ですから
全然存じ上げませんでした。ヤマハと規模は10倍くらい違いますがやっつけられてしまう可能性も検討せねば・・・新興国の恩恵を受けるための世界展開に必要な規模・体力思うと今はヤマハでいい様な気がしますけど。
楽器メーカー全般的に同じ動きですね。
河合楽器製作所は財務が厳しそうでしたけど買収されたりしないのかな?

>傷剣さん
彼は、以前マンション買いませんでしたっけ?
マンションはD/Aさんだったような・・・
なんでもネットマネー誌から来た封書に傷だらけの剣士様と書かれていたとかいないとか、それを見られてしまったと。

>むらやんさん
これですね。http://cadillac600.blog14.fc2.com/blog-entry-1811.html
以前は結構頻繁にコメントしていたんですけど、「むらやんさん上手過ぎ」ですよ。
なんか自分が悩み苦しむよりも「むらやんさんのウレシス~~~」の方が効果があると思うとやり切れない気持ちになったのと頑張ってコメントしても忙しい用で社交辞令…以下略。

北尾さんまで環境投資の件で会いにいったりする所はホントに凄いと思うし尊敬もしているのですが基本ネットの上だけと割り切ってる自分には「まずは会ってお酒を飲んで~」というむらやん流は眩しくて距離を取るようになりました。
こういうところは自分の弱さですね、もっと強い自分であったなら今でもチョクチョクコメントしてたと思います。

>11月なんか、毎年確実に取れますから
自分は5月はトラウマで夏場はずっと休んでいるくらいで丁度いいと学びました・・・

>いまポートフォリオ持ってる人は、大変ですねぇ
真面目に優良株鬼ホールドしてる人ほど指数売りの餌食に(-人-)合掌

でも値固めが進んでいる所に売り込むと上げ相場来た時に担がれて大変な事になりますから売りであれ、買いであれ保有期間を短くする人が増えて証券会社はニコニコ!?

(o^^o)<以上です金田一先生v-39

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
