スポンサーサイト

タグ : 

余計男('A`)

<2008年1月の成績>

2勝8敗9分 +2.68%

余計な空売りしてなければこの倍は勝てたはず・・・
買ったという表現は正確ではないですね。ソネットエンタが下げ止まっただけ、DeNAには振り落とされました。譲渡益税の還付を見るとマイナスなので含み益を削ったら終い。

去年は「判断が影響受けるのはよくないと」譲渡益税の還付(つまり幾ら損切ったか)を見ないようにしていたんですけど、今年は定期的に確認して「利益を伸ばしたい」という気持ちを制御しつつ帳尻合わせの売買もしようと思い、手仕舞いしてしまいました。


ヤフーを

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、だから余計なんだよ、すべてが。すべて裏目の余計男です。

(ToT)

まあ、この利益と4%安を利用してソネットエンタの空売りを少し引っこ抜きました(これもかなり痛かった)10ティック以上上で売り直したいですね。
下げたら更に返済して上で売り直しを狙うのもありかな。

大勢を俯瞰するに、先月フィルター規制で食らった-19%を回復する見通しは立ってません(/∇\)
他銘柄の買いで少しは稼ぎたいが皆小高い。もう少し弱い地合に期待したい。
ヤフーは成長力の観点から無理には買わない。

mixiの金曜の10%安は自然なことだと思えた。
業績はほぼ期待通り、悪くない。ただDeNAが3Q超成長でフィルターの影響分を稼ぎ、反面ミクシィは当初軽微だと思われたフィルター影響を不安視。確か四季報の09年末の予想EPSが強き予想で20000、PER50倍以上。DeNAは控えめに見て35~40倍。
成長力では差が出たDeNA>>>mixi 
仕方ないですよね。厳しいけど。ただDeNAのアバター販売もある程度の所で鈍化するんじゃないかな。スポンサー広告と検索型は当分期待できるだろうけど。

Dガレージがもう一段下げるならありかな。(というか以前12~13万で見限ったのに・・・(・∀・;)ここがPER45近いのは可笑しいと思うんですけどね。

カカクコムの鉄板ぶりはなんでしょうね。経常減益で子会社株の放出益で純益お化粧しているのにこの硬さ。操作してる人そんなに余裕あるの!?


<ニュース他>
塗り変わるか、検索の業界地図--マイクロソフトがヤフーに買収提案スペシャルレポート - CNET Japan

マイクロソフトはヤフーの買収で何を狙う?(ホームサーバの戦い・第5章)夢幻∞大のドリーミングメディア - CNET Japan

マイクロソフト と トヨタ そして グーグル そこに ヤフーKen's USA-Japan あっとらんだむ - CNET Japan
ゲイツ氏、若い。

asahi.com:米ヤフー買収案、対グーグルへ勝負手 マイクロソフト - 経済を読む - ビジネス
ソフトバンクの持ち株を譲り受け過半数握って攻めてきたら大変ですね。でも短期的にはサービスの強みが増すとも思えないですけど。
asahi.com:ヤフー日本法人、高い独立性 影響は不透明 - ビジネス


「モバゲー」が青ざめた携帯の有害サイト目隠し:FACTA online
MSNがオープン化志向してる時代に日本の携帯市場は囲い込みってどうよ?

ア行の時代 (DNA of DeNA)
社長のブログ面白い。これはまた株買い直さない駄目かな。

大前健一のIT時評―松下の決断は40年遅い


<株主優待2月>
・吉野家
・ダイエー
・ソフマップ
・ココス
関連記事
タグ :  DeNA

><株主優待2月>
優待買い残売り残表・・これ便利
http://tadaken.web.infoseek.co.jp/margin%20trading%20information%202008%202%2020.html

>大前健一のIT時評―松下の決断は40年遅い
大前先生人の会社の事いう前に(株)ビジネス・ブレークスルー
の株価をどうにかしてほしい
堀紘一先生・・以下同文
(T大法、ハーバードのMBA,MITのphD糞の役にも
たたん)

>「WarRock」
すでに開始前からダウンロードしてたんですが、動かず。
(TT)なんかを、弄れと2chで言われたんですが、
めんどくさくなって放置

>モノラインの格下げは一度は起こるでしょうし、それが金融機関に更なる損を生み、国を挙げた救済へと向かうんじゃないですかね。

国を挙げてどうこうならんみたいな・・モノラインの格下げは
債権にこれまで以上の衝撃が走りますから


おまけ
http://g2s.livedoor.biz/
これ、以前に書きましたっけ?
確実に、ねん2回ぐらい先物で
取れます(乖離のピーク)
先物1っポンで、100まんかぁ(^^;

会社君大好きさんへ、
>優待買い残売り残表
うわ~凄い。こんな表まであるんですね。月半ばにはチェックしたいと思います。ありがとうございました。

>大前先生人の会社の事いう前に(株)ビジネス・ブレークスルー
の株価をどうにかしてほしい
www(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャwww
これは以前に自分も思いました。

大前先生は根っからの評論家なんだからそっちに専念している方がいいような気も・・・
(というより儲ける気すらないような気がします(>_<))

多分上場時の位置づけが可笑しかったんですよ。大人向けの学習塾(しかもマーケットが小さいからあんまり成長しないよ)でPER15倍程度で取引されていれば良かったのに、やれジャックウェルチだなんだで名前が名前だけにハイテク株と間違われ・・・確か教え子に当たる南場社長の評価が高まっているから面目は立っているんじゃないですか?

まあ経営者として評価は天と地ほど離れていると思いますけど(爆)。

>堀紘一先生
ズ・・・DIの方ですね。以前買ってました。危ない。危ない。
名前にドリームとかドリ○○とか付く会社地雷比率高くないですか?ドリコム、ドリテク・・・
Jブリッジ、プリヴェなんて数十円まで落ちてるらしいですね。

僕が爆死して18000円で分投げたBBネット700円!!!ホルダー退場じゃない?
どうりで個人投資家が増えない訳ですね(^^;

エリアリンク残してたらヤバかったです(・∀・;)ダラダラ

>モノライン
既に格下げ起こってるみたいですね。
なんでも即座に保障肩代わりというのではなく30年後とからしいので兆円単位の資本増強すれば当座は凌げるのでは?

でもま~だ大手の金融機関が倒産(身売り)してないからピークはまだですかね。協調融資もお預けですし。
やっぱり日経平均が一日で1000円飛んだり1万割れくらいしないと日本の政治家さんは目が覚めないみたいですし。
怖いけどキャッシュを慎重に残しつつ、持ち玉は含み益と空売りで防御して仕込みの時期を待ちつのが懸命ですかね。

>考える株式投資
初見です。ありがとうございます。純テクニカルですね。
ファンドの保有銘柄の項目が面白いですね。
JPモルガン 保有銘柄、DeNAやイートレードが5%も・・・空売りの返済用じゃないですよね(・∀・;)?

メンテ入ってるけどここ↓運営してる会社にソネットが10%強出資してるそうです。
http://minkabu.jp/
微妙~というか現時点では閉鎖的過ぎて使い難い。でも他の人がチェックしている銘柄リスト100?というのは気になるかな?他のブロガーさんの情報を集めたようなコンテンツは面白そう。
他にカブコムとマネックスも出資しているらしく綱引きみたいであれですね。良いところはロゴくらいか(爆)。

最近情報収集もブックマークランキングなどを活用する傾向が増してるので”集合知”みたいなものを結構意識してます。

Dガレージもカカクコム以外のエンジンが備わってくると面白いんですけど現時点では不安定・・・

気のせいか大量に毒を吐いた気がするけど、週末なんで酒の肴みたいなものと大目にみてください(*>ω<*)

情報ありがとうございました。
良い週末を(o^^o)/⌒☆+

おまけのおまけ
http://www.fundpro.jp/
ここは、個別の株をどの投信が、
いくらで持ってるかわかります

2月は、東宝の優待で確実に上がるんで
取れます。優待取るより、株価で取ったほうが早い

しかし、億以上あったら、乖離で年一回取れれば
楽な人生v-10

>おまけのおまけ
いや、これ凄い。
もしや会社君大好きさんディーラー!?

ソネットm3、27万台で拾っていたりプロ流石~~~
DeNAは投信比率4.7%しかも30万台から上手い(19万台で拾ってたら失禁してたね(嘘嘘)。

で~も良くみてくとミクシィ220万とか、T&G11万とか結構・・・フィンテックG、10.6万円台5350株・・・SBI小型株ファンドジェイクール・・・冷えてる冷えてる。

これ面白いですね。
流石にジェイブリッジを保有している猛者はいなかった(不名誉ですからね)
プリヴェは一社あった(^^;

会社の規模に対して投信組み入れ比率が低いところは狙い目ですかね?
カカクコムの402000に日興アセットの2600株が大量にあってこれは・・・このラインを日興が死守してるのかな?
というか散々僕を欺いたのは日興か(<●>_<●>)

ちょっと、週末掛けてリストを強化しようかな。

東京雪積もってるんですけど図書館の期限明日までなんですよね。しかも足の指が腫れてる・・・(*>ω<*)大変だ~


ああ、それとNIF、アジア投資、DIベンチャー投資系全滅みたいですね。
証券系の方がまだ保ってる。好況期に10倍とかになるのはこういうセクターなのかな?とは思えても市況関連はちょっとなぁ。

ネット証券系ではカブコムが一番まともに見えるようになりました(三菱系、調達金利低い。PTS、株券担保にFX(個人的に怖いけど、面白い取組み)。
勢いが少しばかり足りないか?

こちらからあげられるサイトがないかと探したんですけど特になかったorz
ソネットm3が面白いと思えたのはこの辺り↓
http://www.so-netm3.co.jp/Intro_doctor.html
MR→医療関係者向けSNS→転職支援
医療関係と患者を繋ぐask Docter

なんだろう、価格比較と口コミ掲示板、モバゴールドを核とした広告閲覧+アバター販売みたいな価値の連鎖が強さの根源、参入障壁なのかなとか考えてます。

以上です。
情報ありがとうございました(o^^o)/⌒☆+

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
