スポンサーサイト

タグ : 

昔の人はいい事を言った。触らぬ株に踏み上げなし。

えっ、踏み上げ(・∀・;)?知らない知らない僕の株じゃない・・・

ハイ、現実逃避です。放置してます('A`)
というよりDeNAが値固めブレイクなのか、一服かによって次の行動を選択するつもりなので様子見(ホントは売り増したいんだけどね)。
DeNAの決算凄かったですし中期で上は確実かなと。

DeNA決算、他が鈍ってるため驚異的な決算に見えます(笑。
既にモバゲーが収益の柱か。個人的にオークションに期待していたのでモバオクの伸びが鈍いのは痛い。

オンラインゲーム会社、今は見る影もありませんが(爆。
当初多くの人が感心した彼らのアイテム売り切りビジネスを実現できたのがDeNA(モバゲー)だったのかなと思うと感慨深いです。

フィルターの影響は思ったよりは低そう(それでも収益力が20~25%ほど落ちそうだが・・・)
今年フィルターで再来年以降は流石に超成長は厳しいんじゃないかな?安定期入り?
それでも足元の営業利益率47%ヤフー並みかい。素晴らしい。


「モバゲー」好調のDeNA、フィルタリングの影響は不透明 - ITmedia News
検索連動広告が一気に収益化には恐れ入る。
「携帯フィルタリング対策、あらゆる手段検討」DeNAが会見 インターネット-最新ニュースIT-PLUS

有害フィルタリングがモバゲータウンに与える影響は--DeNA南場社長が分析モバイルチャンネル - CNET Japan
「オン・オフだけのフィルタリングは無益」施策の再検討を求める声も
利用者が、数年後に18歳になった場合に、身分証を持って契約変更手続きに行かなければならない
モバゲーへの影響は自分が考えていたより軽かったけれど、↑これの方が拙い、新規層が絞られてしまう。
だから、フィルターに掛かるコミュニティ部分だけ外す事も視野に入れているんでしょうね。
短期の影響は軽微でも各種の対策(監視強化)の結果「安全になった」より「不便」と感じる人が増えると衰退する惧れも注視が必要かな。
まあ、受け皿ないだろうし、経営陣の能力を思えば問題ないでしょう。

親としてどうする!? 携帯サイト閲覧制限の波紋
この問題を政争の具にしたくない総務省が実施を急いだというのだ。
これか!

マネックスビーンズ 社名変更
ビーンズがーーー、松本社長やっぱり・・・

トレードの大損世界記録を更新した青年の謎|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン

ブランド広告増加が貢献・ヤフー井上社長が業績発表会見 インターネット-最新ニュースIT-PLUS
井上社長説明上手ですね。今日の10%高はこれかな?自分は売られると思って寄りで減らしに行って失敗しましたorz
個人的に伸び率に満足できなかったので僅かに残して様子見。
オークション分野の強さとSBのヤフーボタンがもう少し効いてくれると思ったんですが売上・利益の絶対額が大きいためか鈍い。この速度では自分の満足できる成長は得られないだろうと判断しました。

ミクシィ決算、会員数や収益は増加もPVやアクティブ率は減少が続く
サービスでも会社でも「人を大切に」──ミクシィが考える理想的なオフィス
そして配当は二の次と。

グローバルなイノベーションの中で誰が価値を獲得しているか ~ 亀山型かiPod型か村上敬亮 情報産業の未来図 - CNET Japan

オンライン広告鈍化はグーグルをも襲うか~投資家、景気後退の影響を懸念

あなたは大丈夫? 動機、発汗、震え「社会不安障害」
自分これですorz

自分の物差しで…成功もたらす「撤退」の方法(下)
上の方も読んで。

ソネットが堅調 3Q経常大幅増 増額期待で
持分法利益の他にm3とDeNAの配当が業績を押し上げてる訳ですよ。
ただし来期は重たい回線部門の影響でそんなに伸びないんだろうなぁ。不採算部門の圧縮を頑張って欲しい。中期で営業利益率20%以上を目標にして欲しい。
頼むよ社長、これは絵的に・・・

松藤民輔の部屋 経済 「バルティック」
市況関連怖い、怖い。

最近は銘柄リストを洗い直しを進めていて、ホントに欲しい銘柄は高くて買えそうにないので地味な銘柄を広く薄く打診して準主力に育てようかなと画策してます。

例えばシンプレックス、営業利益率20%超えで地味にいい会社じゃないかなと。
33000~53000のボックス相場!?
3Q進捗は鈍いけど通期ではここ2年くらい投資家の期待を裏切らなかった記憶があるので、何処かでブレイクするだろうと。
確か経済誌で社員の待遇がいい会社と出ていたような記憶が。
固定料と利用率に応じてシステム料が決まる仕組みと組み合わせている辺りが面白いかなと。

他にFX関連が円高ターンで「強い円で弱いドルを大量買い!」みたいな人の底値を捕らえに行くための短期売買急増で面白いかなと。
リスクは札幌の会社みたいに会社そのものが飛んでしまうこと!?
爆発力が期待できることPERが10前後の会社がチラホラしていて押すなら拾うのも面白そうです。
社員数はカブコムや松井証券が100数十人に抑えている事に対して既に数十人いるのはちょっと重たいかな・・・ネット証券系はなんだかんだで組織も経営陣も堅いですかね。

う~んマンダム。いや意味はないんだけどね。
チャールズ・ブロンソン渋いねぇ。
いや、今の相場はそんな感じですよ(マテ。
関連記事
タグ :  DeNA ソネット

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

管理人さん、DeNAは、社長も優秀だし両建ては、如何かと?
まぁ、今日は、ドレッシング買いだから(日経月末おとな
の嗜み)上がったって言うのもありますが・・・

>自分の物差しで…成功もたらす「撤退」の方法(下)
>それはプロ化する。そうなるとボランティアに発展して

プロに定年は、ないんだがww
プロサラリーマンには、定年がありますが

公認会計士は、自分で経営するわけじゃないですからねぇ
本当の決断なんかする事なんかないんです。

>nikaidou.com こんな日本になってはもうおしまいだ
デモ、その辺の勝ち組もたいした事ない気が
多少良い飯、良い服、良い家、良い車・・そんだけ
ローンで高い家買ったら、年収1000万じゃドゲンもならん

>もっとも、サブプライムのピーク通過まで(つまり年前半)

ほんとに、半年ですか?


当分の間、なんか一銘柄ですね
銀行投信扱いやすい

モノライン逝ったら、処理できませんから

500Gだと、無限大?

会社君大好きさんへ、
おおっ、コメントが。
どうもどうも、野村の買い下がり美味しかったんじゃないですか コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

やっぱり一貫性って大事ですよね。
因み以前買ってた不動産はエリアリンクで持ってたら22000→17000へ逝ってました(((((;゚Д゚))))弱いものは弱い。

管理人さん、DeNAは、社長も優秀だし両建ては、如何かと?
DeNAは空売れないのでソネットエンタです。
最近はDeNAより強い動きで泣ける。
一応それまでの利益を確保するためと日10%普通に下がる株なのでヘッジがないのも不安ですね・・・問題は価格・・・大丈夫売り勝とうとは思ってないので買い玉の方が半分くらい多いし単価も有利です。
まだ制御できてると思いたい、でもヤマダ電機より動きも早いし単価もいるから鞘貰うはホント難しいです。操作している人もいる感じだし(爆。

DeNAは高成長が当たり前になっているので伸び悩むと崩れるかな・・・ただ足元の利益伸びは加速しているくらいで向こう1,2年は懸念なしか?

少し心配なのがmixi、SNS、携帯電話・・・少しずつ自分の見えない、実感の伴わない分野が成長領域になっているようで大空振りをやるリスクは上昇してるかな。

ああ、ここに来てPCベースのmixiと携帯ベースのDeNA差が出てきたような?
DeNAの敵は案外PCベースのスタイルを持ち込もうとしているSB(つまり孫さん)だったりするのかもしれません。

>「撤退」の方法
こうして指摘されると信長さんは天下を取れる器だったんですね。
ハワイ沖の撤退は優秀な指揮官の権限増やしてやれと・・・今の議員・役人のレベルから次も負けかなと。
多分その前に日本国債がデフォルトでしょう。
最後はヘッジファンドの売り仕掛けで個人は海外投資で知らないよで大パニックでしょう。

>nikaidou.com こんな日本になってはもうおしまいだ
既に半分くらい自然に実践している事だったので今更感が・・・心も財布も貧しいのです(/∇\)

>>もっとも、サブプライムのピーク通過まで(つまり年前半)
>ほんとに、半年ですか?
少なくても半年は様子見かなと。
米実体経済はもっと重症だと思ってますがFRBの緩和でマーケットは先行するかと安易に。
モノラインの格下げは一度は起こるでしょうし、それが金融機関に更なる損を生み、国を挙げた救済へと向かうんじゃないですかね。
健全な銀行がバタバタ潰れないように各国が協調する前提の下EPSの伸びるが期待できる会社に打診買いをしてます。
現金も3、4割残してます(余裕のないポジションが負けを生むのだろうと判断)。

500Gだと、無限大?
意外に世間は狭いとも言います。
というかシステム領域で30Gとか喰われていて凹んだ。
これ静かですよ。異音が解消されました。なんでも温度も30度台らしく1テラ出たら挑戦しては?

>イングリッシュローズで、その名前はマーガレット女王を守る英国海軍の軍艦「メアリーローズ」に由来しています。
うん、君の好きそうなサイトだ(笑。

そういえば書きそびれたけど、1月のアルデプロの株主優待がサバイバルグッツ・・・取りに行ったのかな(笑。

PCのメモリ増やしたあなたにこれを↓
http://www.4gamer.net/games/025/G002588/20080116009/

それと、自分の買い増しは回転掛けつつ買い下がりなので不利な単価の銘柄沢山持つ気はないです。
ソネットが手を離れたようなので先月の負けを回復するためにも他銘柄への打診が欠かせないので、ただし安値からは結構戻している銘柄多数で難しいです。

以上です。
またお気軽にコメントください(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
