スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

投げぬ。買わぬ。空売りやぁ(゚∀゚)

という訳で金曜空売りしました。
一度はV時反転を信じたのですが結果、例の12%安で3日掛けて作った含み益を一日で根こそぎ巻き上げられ、すっかり捻くれて(元からですが)売り上がりました(・∀・;)

後場に掛けて予想外に踏み上げられましたが、NYが案の定暴落、週明けには回収可能でしょう。
もっとも買い超過なので含み益が消える方がデカイのですが、売り勝つ自信もないのでヘッジ売りを活用して鞘を貰いつつ、買い玉の利益を守るように、可能なら買い玉と売り玉の鞘が開いていくように売買しようと思います。

もっとも、サブプライムのピーク通過まで(つまり年前半)は乱高下が繰り返される展開で方向感のない展開が続くと思うのでキャッシュ大目で欲しいものが下がってくるまで待つのが基本方針です。
つまり、やる気がない。暇。頑張るだけ無駄。積極的に買い増す必要がない。

新興株の中にはまだ結構高値圏にある銘柄もあり、現在の乱高下・不安定な相場が続くと他の割安になった優良株などへ資金が流出することも考えられるので全体的に株価が均(なら)される展開を考え、状態のいいものが下がってくるのを気長に待とうと考えてます。
もちろん持ち株が不味くなる展開も考えられるので回転掛ける時にも待機資金が生きてくるという作戦です。

それ以前に
購入検討株>>>持ち株だから。
逆だったら、凄い自信持ってシフトできたろうに・・・(;´Д`)なんでいつも防戦から始まるんでしょう。


そんな訳で相場は期待できないのでPC弄ってます。
HDD換装しました♪(∀`*)


評判の良かった、日立のHDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)に。

こちらも参考にしました。HDD 跡地-CURURU
決め手は低騒音(個人的に重視)。低発熱(長く使うには良いかと)。従来品に比べ高速といった所。


使用感は・・・
確かにカリカリ音は小さくなった。騒音レベルが一段下がったかな。
・・・けれどファンが回ってるからPC全体としてはスタンバイ状態で眠りたいとは思えないであんまり意味がなかったかも(寝るとき電源落とすようにしてます)。
起動時の音も若干静かになった。

良かった点、
・単純に容量が増えた(システム上の使用不能領域?も35Gくらいになっていて泣ける)。
・VISTAのデータ転送速度評価が4.4から5.9(上限)へ改善。
・大量の写真をサムネイル表示する速度が向上。
・メモリの使用量が、以前は2G中40~45%だったのがIE7起動前で31~32%へ改善。ここが大幅に改善されたところか?

以上です。

迷った事は、以前使っていたHDDの使い道で、フロッピーディスクスペースにもう一台HDDが入ったのでそこに入れても良かったのですが、近距離に2台設置した場合の熱による劣化や電源容量、騒音問題(せっかく静かなHDD追加しても元の音の大きい方残したら意味ない)等を
考慮して外しました。現機故障時の事を思うと手元に残しておくのが妥当か。
しかし大容量化の著しい現在では低容量の中古HDDの価値は・・・悲しいくらい低くなっていくと思われるので日々換金は絶望的に・・・(-人-)合掌

外付け化するケースにでも入れてバックアップ・データ保存用にする方向かな。
また出費か(爆)。

次はCPUのような気がしているのですが今のでも不便はないし先月の負けを回収してから考えます。
2,3月は優待沢山取らねばならないし。

移動に使ったソフトはAcronis Migrate Easy 7.0

HDDのクローン作成用ソフトで”丸ごと”バックアップ取れるものはないかと以前購入していたのですが、今回やっと役に立ちました( ^∀^)ゲラゲラ

XP対応の時に買っていたのですがVISTA対応にアップデートされていたのでラッキーでした。
以前これを使って「OS買わないで済まないか」と試したら外付けにコピーしたデータを移す段階で挫折しました(ブートディスクで残り3日です。とか表示されてね)。

ソフトの使い勝手はHDD換装には向いてますが、小回りが利かないので日々のバックアップ用には向いてないです。
HDD換装の一番のネックは各ソフトの細かい設定を修正で、今回その必要がないで助かりました。
文字通りクローンなので”丸ごと”コピー。付箋ソフトに書き込んだ内容までそのままです。

以前USB2.0接続(最大480Mbps)で使用した時に1時間半以上掛かって嫌になったので今回はシリアルATA接続(最大1.5G)で使用した所一時間程度?で済んでまずますの使用感・・・500G転送する事になったらどうなる事か(・∀・;)

以前の使用で「ヒュ~~~~~~パチンッ」という音がして電源落ちた時はかなり冷っとしたんですけど(データ全部飛んだ人がいるとかいないとか・・・)
冷めた頃に電源ボタン押したら続きから始まりました(70%くらいの所?)。
なので焦らず冷静に対応してください。
今回もその辺りで動作が止まっていたのでマウス押してたら再開されました。
注)くれぐれも電源ボタンを長押ししないように。データ飛んでしまうかもしれませんよ(・∀・)ニヤニヤ

これで向こう2,3年はHDD容量の件は忘れて大丈夫じゃないかな。


<<追記>>
問題発生・・・月曜の朝に起動ボタン押してもOSが立ち上がらない・・・
もう4時間以上PC弄ってるのですが復旧の目途立たず、一応古いHDDは認識することはわかった。
新しい方のHDDは一度再起動させた時はキチンと起動したので安心していたのに裏切られました。
DSP版の制約としてもHDDとセットだった訳じゃないし、部品一つ変えただけで起動拒まれても困るんですけどね。
またBIOSとの格闘になってます。
目も痛いし、不愉快です。
直るまでブログの更新が止まると思いますが悪しからず・・・
関連記事
タグ :  HDD 換装

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。