スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

相場が投資家を殺そうとするのなら、こちらもそれ相応の決意を見せんとな。

という訳で、思い切りました。
ヤマダ電機最低単位を残して手仕舞い(未練というより参加していると言い張るため?)。
ダラダラと数回に分けつつ下手糞な撤退。今は最安値圏でしょう、もっといい引き時は腐るほどあった。しかし折角酷い相場なので動きたいので手仕舞いしました。

代わりに打診した不動産株も高値掴みで下手打ちましたが金額ベースではヤマダに投下していた資金の3分の一も投下していないので気にしない。
(5割ぐらいヤラレる可能性も考慮して主力にする気はない)。

何故かタビオで棚ボタ発生。寄りが11%高で先週末損切り失敗玉がまさかの利確。ここで全部売るべきだったけれど残したかったので残した玉は含みを全部吐かされました(爆笑)。

あとは主力でフルボッコソネットエンタで買い増しラインを抜かれる(/∇\)

買い増し余力は十分確保しましたので明日以降(既に今日か?)単価引き下げ、買い増し回転売買の援軍を各地(各銘柄に)派遣する事になるんでしょうね。
ただいまNYが200ドル安・・・。

状況は厳しいですが、投資家としてポジションの再構築に考えのすべてをぶつけて行きたいと思いますo(´^`)o
その方が楽しいですからね。


他は・・・
ミクシィが125万、100くらいになれば欲しいとは思うけれど、実際買うなら80くらいかな。
これまでの下げは他の銘柄に比べて高いPERの是正、安くなるのはここからかな・・・

自分の感覚では価格コムヤフーは以前より堅いですね。大きいところがホールドしてるんですかね?
この辺が新興株への期待を持続できる理由だったりもします。

期待先行気味だったドワンゴやぐるなびも酷いです。
昨日、ドコモの携帯フィルターのCM見ました。不可逆みたいです(/∇\)


<ニュース他>・・・掲示板読むのに熱中して実はあんまりニュース読んでません( >ω<)
ヤマハ、オーストリア・ベーゼン製品を独立組織で販売へ日刊工業新聞

神田神保町の古本屋街を撮る 時事を考える
これこれ、これが以前彷徨った書店街です。

スパイは国家なり ~スターリン前編 切込隊長BLOG(ブログ)
凄い面白そう。

SBIグループは投資に値しない 資金管理の掟
うおっ、言い切った(笑。
リストの隅に残してましたけど、経営者がこの地合いで投資家から巻き上げようとするようでは投資対象外かな。PTSで10%安。ホルダー=ユーザーだったりするから恨みを買うような行為は賢明ではないと思うけれど、SBIの組成してるファンドで何かあって穴埋めのためにETを・・・みたいな展開だったら笑える。

しかし、最近こういう冬支度みたいな行動をする企業が増えている気が・・・これから下げ相場なんて勘弁して欲しいなぁ。

当落レシオはいい水準なんですけどね。


HDD・・・!?、なんですか、それ?


。・゚・(PД`q)・゚・。
関連記事
タグ : 

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

まぁ、どげんしょうもない下げです。故人凍死家、
大量発生中ですね。
シティは、5兆あるんじゃまいか?
明日も、まだ、追証投げでそうな感じです。
流石に。ANA,鉄道、電気、ガス・・日銭が入るやつは
さがりませんね。

Eトレも、悲惨ですなぁ・・・ますます、新興なんか、
触れない(マザーズ全体に金が回ってきた時だけですね)


メモリー1G、PC屋に行って交換してきました。(どうも
ボロイやつから出してきたらしい・・・)今度は、動きました
スワップしなくなったし(早く増やすべきだったです。)

映画を見ながら株式投資さんも億もちなんですねぇ
配当で、暮らせるから、ココロは、平穏。
しかし、横浜の事は、解りませんが、陽光はズート配当が
出せるんでしょうか?不動産は、不安定のような気が
・・・

>神田神保町
昔は、漏れにとって、東京=神保町だったんですけどねぇ

>ヤマダ電機
オリンピック前に、上がってくるよーん
ビックカメラは、優待がおいしいんで、1株だけ持っておきたいです。

会社君大好きさんへ、
おはようございます・・・って真夜中、相場も暗闇だぁ( >ω<)

なんかねぇ、あと二日は持つだろうと思われた含み益が一日で全部飛びました。

そんな訳で今日は総ポジを若干減らしました。
先週末からの3日間で勝負を賭けに(勝ちを取りに)行った人に吐かせようとする展開に入ることを警戒した行動です。
流石にこの下げの速さは続かないと思うのですが、「ここが底だ!」みたいな勝負はせず最悪の最悪でポジションを残せるようにチキンになりました。

もう、勝ちは考えず・・・先月の大負けを取り戻せればいいや的な妥協の産物です。

今年は会社君大好きさんの仰った通りの展開になりましたね。
素直に忠告を聞いておけば・・・orz
いや先月の負けを回収するためにそれなりのサイズを持たざるを得なかったので余裕のないところに重なった格好。

でもこれを乗り切ることで自身の投資法に対する自信を深めたいと思ってます。

ヤマダ電機も手仕舞いしました(ここの5%安が1番下げ小さい銘柄だったので)。


>>メモリー1G、PC屋に行って交換してきました。(どうも
ボロイやつから出してきたらしい・・・)
これ酷くないですか?動けばいいだろうと質の悪いものを・・・(#^ω^)ビキビキ

>>神田神保町
なんかパチンコ店や萌え系のショップとかできて多少イメージと変わってるかも・・・
茶髪のお兄さんが一生懸命文庫本漁ってたり、カップルが本屋デートしていたりこの町ならでは?

古本屋と間違えてピンクな店に入って慌てて出たのもいい思い出?
長身イケ面の人が髪を振り乱しながら颯爽と出てきた時は、”この場面でこの清清しさはなんだろう”と受けた。


しかし、真実成長株であるならば少し前(数ヶ月前くらいの)自分の買値より高い水準で揉み合って欲しかった・・・
今回は自分の防御能力を掛けて死守し、残した株たちがそうなってくれることを信じたいと思います。
つまり、現時点で自分が手掛けた銘柄の中に成長株はなかった(<●>_<●>)

という事になる。大爆笑( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。