
タグ : 

11月9日 ニュース中心の更新

<ニュース他>
グーグルはキングかゴリラか - @IT

デジタルガレージがTwitterと資本・業務提携--春までに日本語版を提供ニュース - CNET Japan
金額少なっ。
でもIPOすれば100倍とかになるのかな?
いまいちメッセンジャーとの違いがわからない(汗。

「ヤフー・モバイル3.0で反撃」ヤンCEO講演・CES2008 インターネット-最新ニュースIT-PLUS

自分が損しなければOKで失う経済力 (神谷秀樹の「日米企業往来」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

これ面白い↓
2008年の注目社長(後) アキバに殴りこんだヤマダ電機の山田社長 東京レポート:Net-IB|九州企業特報
ベスト争奪戦さらなる再編の序章…ヤマダVsビック・エディオンニュース - CNET Japan
エディオン、首位ヤマダ追撃へ…ベスト電器に提携提案
なんだか他社に買わせないために3社共ジリジリと保有比率上げていきそう。
行き着くところはベストの第三者割当増資をどっかが受けて、それが有利すぎるとかで法廷行きの臭いがプンプン・・・デジャブ?

ソネット・エムスリーが急騰:投資&お金活用実践Webマガジン MONEYzine(マネージン)
アメリカ本格進出で15%のS高。

これがソネットエンタも引き上げてくれたお陰でプラテンできました\(*⌒∀⌒*)/
しかし、DeNAも外すの早すぎで振り落とされた格好、今の株数では損失取り戻すのがやっと・・・もう一押し欲しい。

DeNAは月次を好感した模様。単に正月休みで急増しただけかもしれませんし、来月以降の傾向も見ないと安心はできません。
でも連休前にCM打ったり、迅速なIRに社長ブログと、株主が経営に安心できるような配慮が感じられていいと思います。

モバゲータウンは「総合ポータル」 CMで訴求 - ITmedia News
入れ物変えずに用途変更で対応かぁ・・・年齢層の引き上げはユーザーが年を取ればいいとして卒業されないための用途変更・拡張は欠かせないのでしょう。
まあ東証一部の企業でも創業時の社名と現在の業務が離れてる会社もありますし、モバイルゲームサイトがポータルになって違和感ない世代も来るのでしょうか?

ついていける自信はないね(笑)。

思い付きなんだけれど、株主に応援して貰うためにモバオクの利用料3ヶ月無料とか株主優待でやればヤフオクからユーザー引っ張れるんじゃない?(時価50万以上なら1000円くらいいける!!!)
社長、検討して(-人-)

はるか昔と現代で理想の女性像が変わっていることを表すイラスト - GIGAZINE
シュール過ぎる。
関連記事
タグ :  DeNA

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

>VISTAでIEとハイパートレード起動するとメモリ使用量が1000超える

管理人さん、VISTAだけだと?メガ
      ハイパートレードだけだと?メガ
VISTAって、なんかいいことあります?
>バルク品
PC3200 DDR-SDRAM葉、なんか高めなんですよ。


>大本の住宅市況の下落を受ける銀行の方は大手を除き、資金が入っているという話も聞きませんし何社も倒産ですかね

倒産続出、倒産続出

>新興市場に資金戻ってきてる
逝くとこがないですからね。

>3児死亡事故判決 危険運転になぜならぬ
裁判官も、自分でこの道路100キロで走ってみると
解るんだろう

間違って、送信を押してしまいましたv-12

http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh200801090181.html
>3児死亡事故判決 危険運転になぜならぬ
裁判官も、自分でこの道路100キロで走ってみると
解るんでしょう。真っ直ぐで、前方に車があるかどうか、
判らないはずありません。(まぁ、実況見分なんか、しませんけど・・・

きっとヒラメ裁判官なんでしょうねぇ


西村信吾さんも大変ですねぇ。あまり、子供を刷り込みすぎると生きる力が、なくなりますからねぇ。合掌

会社君大好きさんへ、
VISTA(エアロ+サイドバー(プラグインは写真スライドショーと時計、カレンダー、CPUメーター)の状態でIE7を起動すると700M近いです。
だからハイパートレードは普通に300Mくらいメモリを使用してるんじゃないでしょうか(^^;?
多分全面高で処理が嵩む日はもっと食べるんじゃないのかな(爆)。

以前使っていたノートは3年半前の時点でも安物だったのでチップセットやシステムバスやらキャッシュ云々の値も低かったので仕方なかったと思います。

ただ新しいPCはグラフィックカードまで搭載されていてこれなのかな・・・

>VISTAって、なんかいいことあります?
www
NVIDIAのドライバ辺りと干渉してるらしく、起動が上手くいかない事もあります。
不安定ですが、細部が気に入ってます
1、スリープ入る時に画面がサー(自然に)と暗くなる所とか、
2、ミュージシャンと一年以上掛けて?製作したシステム音?
3、ウィンドウ(作業画面)をアクティブ最小化する時の吸い込まれる?ような演出でいいのかな?

説明し難い細かい所ばかりで恐縮です。
ビジネス用ではないためか、なんだか仕事用、生産性という種類の言葉から離れて感性重視(そのために要求されるスペックに関しては二の次!?)みたいなOSだと思ってます(笑。

XPのOSを持っている人がすぐに買うべきかは正直わかりません。
でもOS必要な人が1万ちょっとで買うなら後悔はないんじゃないかな?

恐らくどんなOS作ってもソフトの互換性の問題でトラブルが発生し、叩かれてたと思うので解消できてるうちは大目にみようと思ってます。

イートレードとジョインベストのサイトは流石というか、今のところトラブってないです。

>PC3200 DDR-SDRAM葉、なんか高めなんですよ。
うちも家族用のノートPCにせめてメモリだけでも大量に積んであげようと思ったところ”物が出回ってないのか”オークションでも1万近くするらしく断念しましたorz

進化の過程で袋小路に入り込んだみたいになると悲惨です(/∇\)

>間違って、送信を押してしまいました
なんか最近FC2ブログ不安定なんですよ、コメ欄投稿時に違う人の名前が表示されてたり・・・消えてたり・・・
投稿する時にブラウザ何度も落とされたり・・・ご迷惑お掛けしてます。

>3児死亡事故判決 危険運転になぜならぬ
ひき逃げ・偽装工作は酷いですよね。
まあ事故なので終身刑では可哀相な気もしますけど7年程度は海に飛び込んで救助しようとした場合の評価なんじゃないかな?
対象的に確か、母親は海に飛び込んで助けようとしたんですよね。

>きっとヒラメ裁判官なんでしょうねぇ
これか↓
http://209.85.175.104/search?q=cache:NLJ4zcb4pIIJ:ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98+%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%A1%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98&hl=ja&ct=clnk&cd=2&gl=jp&lr=lang_ja

日常会話のレベル高っ、流石インテリ コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

会社君大好きさんの会話レベルについていける女性が世の中に何人くらいいるのか心配になってきたぞ(;´∀`)
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/01/10_13d9.html

それでは勝ってまたお会いしましょう(o ̄∀ ̄)ノ

>PCはグラフィックカード

これは、何が乗ってるんですか?
因みに、どの機種かったんですか?
ゲームやらないんだってら、低位グラボでいいんですが
(この前メモリー買いに行った時、戦場ゲームがあったんですが、オンラインじゃないと、毎回同じで、飽きちゃいますね

http://www5f.biglobe.ne.jp/~aaofe/
これだけは、面白いんでやりたいんですが、いまのpcジャム理なんで・・・・ (ノД`)シクシク

メモリー高いと、もうpc買ったほうがいいですもんね

>日産GT-Rは客寄せパンダ 「試乗は困る」という販売店
どうせ、素人が、乗っても乗り回せないん・・・・
プレステ3でhttp://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item3538608.html
これ使ったほうが、面白いと思うんですが・・ゲーム機買った事ないけどoRZ

http://www.gci-klug.jp/
ココ面白い

会社君大好きさんへ、
ちょっと、買いで振り落とされて、それならばと空売りしたら訂正する時に10ティック間違えて発注してしまいテンパってました(ll゚∀゚ll)・・・当然注文通ってました・・・

グラフィックカード はGeForce7300GTです。
ビスタのグラフィックパフォーマンスでは4.7と表示されてます(ゲーム性能も4.7らしいです)。
ドライバは最新のものです。
この性能評価?が結構いい加減でドライバ更新しただけで0.3上がって、その後更新した所何も手を加えていないのに0.1下がりました。

ちなみにボトルネックはHDDで評価は4.4です。
HDDは大容量化が激しく取り外した容量の小さいHDDは捌くのが困難になりそうな時代が来てますよね。
1テラって・・・豚丼?

>因みに、どの機種かったんですか?
特定堪忍(-人-)
大丈夫グラフィックカード2枚挿しとかクレイジーな技はできませんから。

>戦場ゲーム
このゲーム以前リンク貰った気がします(多分フォルダに入ってるよ)。
最近90度見渡せるモニターが開発されてましたけど、この種のゲームが牽引したんでしょうね。

モバゲーが流行ったのもやっぱり人間同士で対戦できるからなんでしょうね。
会社君大好きさんの場合は国際対戦ですか?
(今なら中・韓・クウェート辺りが狙い目?)

台湾辺りもやたらハイスペックなゲームマシンが発売されているらしいですけど、それだけ出せる層がいるって事なんですかね?

ガンホーとかの株価見ると悲しくなりますね(20分の一?)。
流石に株の売り買いと両立するのは厳しいだろうな・・・そういう人が4コア使うのかな?

トレーダーでボード表示機と発注機分けてる人がいましたけど賢いですね。作業増やしても発注に影響しないし、機械故障した場合残りの方で注文出せる。

まあ、B級トレーダーの自分には無理ですが。

>ココ面白い
為替系ですね。

なんとかして近くの人 m9(^Д^)プギャー
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008010929_all.html

相変わらず、公的資金の買いがないとこれですか・・・
酷い市場です。(まぁ、アメリカが、上がらんことには、現金支払機継続、PER、PBR・・そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ)


http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55
>そして第3者割り当てが終わった後に新規事業とかいってぶち上げて、株価が上がる。一般投資家がついて来た所で一気に売り抜けるという、明らかなインサイダーを取上げないのはなぜなんでしょうね・・・

もう、言うことありません。

>都築総合学園について
http://www.geocities.jp/yakugakubukenkyu/tuzu.html

もう、補助金なんかなくても、お金ジャラジャラジャラジャラ
ジャラジャラジャラジャラ
学生一人、年50万円ー100万払うんですからねぇ。新築の校舎が、どんどん建つわけです。

こういう学校は、たぶんたくさんあると思いますよ。
都築 泰壽・・・・なんでも私物化

リンデンホール小学校
http://www.lindenhall.ed.jp/index2.html

英語しゃべれることが、そんなに大事ですかねぇ
読み書きできれば、それでいいのに(筆談で、OK)

ちょっwww

一つ目のグッチーさんのリンクで東証も英語の情報開示くらいできないとマイナー化みたいな話の後に
三つ目のリンクの下に
>英語しゃべれることが、そんなに大事ですかねぇ

なんて技を・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャ

都築グループ凄い。主要ポジション兼務しまくりじゃないですか?
で、教育科志望の若い子に在学中から目を付けて秘書化の成れの果てか・・・
やっぱり権力か?権力なんだな?グループの長、リーダーになるべきなんだなOo。(´-`)

>英語
先月仕事辞めた姉さんが「外国で暮らしたい」とか言い出して情報収集を任されて共犯に。

>そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ
TVで観たけど・・・正直引いた・・・大学生が飲み会でやるような裸踊りとどう違うんだろう・・・なんか人材枯渇してるのか不安になりました。マスコミが作った擬似ブーム?

一定の周期でこういうインパクト優先の芸人が現れますよね。
次は裸祭りのポスターの人がTVデビューかな。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
