スポンサーサイト

タグ : 

12月17日 ニュース中心の更新です。

<ニュース他>
フィルタリングで「モバゲー」規制 株価急落でDeNA思わぬ「苦境」 J-CASTニュース
社長ブログ更新キタ!↓
一歩すすむ

金融庁、日証金に業務改善命令・貸株手数料つり上げ
1998年から

今度は“ゴキブリラーメン”騒動 元バイト学生書き込み、バーミヤン激怒 - ITmedia News

ヤマダ電機、LABI秋葉原パソコン館をオープン
あるPCショップの幹部は、「秋葉原駅前で価格徹底対抗の表示が気になる。・・・・
最終戦争の始まり始まり?

ヤフーが個人ブログ含む外部サイトに広告配信開始、“ヤフー版AdSense”も
イーベイとの提携と言い、本業強化でいいですね。またヤフー株が欲しくなってきました。

「AdWordsが検索連動だけの時代は終わった」グーグル広告配信の現状を説明:ITpro

投機マネーが狙う“原油下落” (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)

放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手:ITpro
コピーワンスに連なる議論の全てが徒労・水泡に帰す様な展開、事実は小説よりも奇なり、これが現実か。

「ドル不足発覚」松藤民輔の部屋 経済

Yahoo!ファイナンス - ロバート・キヨサキ 第42回 サブプライム問題という大惨事を乗り切る

「ぐるなびタッチ」、おサイフケータイで飲食店のスタンプがたまる機能を追加 - 日経トレンディネット

カカクコム株価50万円台回復、年初来高値更新の背景コラム - CNET Japan
画像貼り込みが可能になったカカクコム - コデラノブログ 3

ここ半年くらいで、アメリカの衰退が、予想以上のスピードで進んでいる。 株式日記と経済展望 2007年12月

週末の整理 : アメリカ株 (12月16日) 12月4日を振り返りつつ

ノルウェーのデザイン政策は質実剛健 (輝く北欧~デザインで読み解く豊かさの秘密):NBonline(日経ビジネス オンライン)

A☆RI☆ブロ NINTENDO終了のお知らせ
流石にヤバイだろうwww

すべては朝鮮民族が作った ネットゲリラ
思わず地図を保存。上手い事共倒れてくれるとありがたい(なんか最近デフォが嫌韓化しているような。


以上です、溜めてる間に鮮度落ちましたorz

最近情報過多です、何を削らないと無理かな?
関連記事
タグ : 

テーマ : 企業に関するニュース
ジャンル : 日記

年金記録問題で、舛添先生が、恥かいてますが・・・まぁ多少なりともPCの事しってて・・
データが、でたらめ、元台帳が、無くなってる、・・照合出来るわけがないと、すぐ、分かると思うんですが?(まぁ、安倍さんは、仕方ない、脳力がないから・・・)

Denaは、この辺で落ち着くんじゃないでしょうか?(大体1部に上がったら、売られるんで・・)
(酒、タバコ、携帯は、20未満は、禁止にすれば、いいのに・・・・「どうでもいい情報が、やり取りされてるだけ・・・西部進」
(昨日のクローズアップ現代で、子供の運動能力低下のこと取り上げてましたが、酷いことになってますねぇ・・・その上スポーツ家庭教師が,時給5000円って・・・・あほか)

>ヤマダ電機、LABI秋葉原パソコン館をオープン
東京住んでると大変ですよね、お店が多すぎて(全部見ないと、気がすまないタチの人には)

>放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機
PC雑誌で、見たんですが、なーるほど。
http://www.oshiete-kun.net/tools/0801/toku1.html
マタ、職人さんが、仕事をするんですね
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
(音声が、ステレオでOKなら、コピーガードで、処理すれば、簡単。ヽ(゚∀゚)ノ
有機EL見ました。美しい。黒色(暗部)が、良く出てます。流石、ON<OFFは、違いますねぇ
今の液晶は、かぶせ画から、黒色が、宜しくない。・・・・プロジェクターだとすぐ分かります。

>ドル不足発覚
LIBOR落ちませんねぇ、
>Yahoo!ファイナンス - ロバート・キヨサキ 第42回 サブプライム問題という大惨事を乗り切
アメリカの優秀な人は、虎視眈々と不動産の底が、来るのを待ってますよねぇ・・日本が、そうであったように・・・でも、サブプラの後は、クレジット難民が控えてますから、当分底は、こないような・・
>第41回 金持ちマインドで節税
金持ちのルールでゲームをする・・・・金持ちになるには、これをやらないと
(自分の家を30年ローンで買ったりする愚かなことをすると一生貧乏
だから、愚兄(理系・・流体水処理関係専門)は、一生貧乏(もう3軒目かな・・・・アホにもほどがアル)

>カカクコム株価50万円台回復、
もう、皆さん、携帯で、カカク確認してますモンねぇ(お店は、たまったもんじゃない)

>すべては朝鮮民族が作った ネットゲリラ
しかし、韓国は、大丈夫ですかね?謙虚さが、足りないですよねぇ。感じも復活したほうが
いいと思うんですがねぇ・・・ハングル見ると、目が回る。(まぁ。理屈は簡単なんですが)
モルモン教徒も、すごいですぅ・・・最近うろうろしてるんで、話したんですが、神道も、仏教も
イスラム教もモルモン教が、造ったとノタマウ「漏れ、あんぐり」神さまいるというので「会ったことあんの?」と聞くと「ない」というので、「会ったこと無いのに、何故解るのか?シツコク質問
・・・・・

>DeNAの木曜日のダラダラ下げで戻り売りを待って爆死したのが致命的でした(ダラダラと10%安まで下がる銘柄って普通ないから(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ)

これは、チャートが、最悪ですもんねぇ、1部に変更になったときに、一度利益確定して様子魅するのが、よかったかも?
DeNA,ソネット、エムスリーは、裁定取引が、できるような?

http://www.technobahn.com/cgi-bin/detail/q?c2=2413+2432&c=3789

追加
>利根川でサケ釣り書類送検…消防士「感触味わいたい」
川で釣り上げると犯罪、海だとOK
北海道だと、川は、しゃけだらけなんで、(札幌市内の豊平川でも)
朝暗いうちに仕掛けて、
夜暗いうちに・・・

会社君大好き さんへ、
どうもどうも。
>舛添先生
叩かれてから若干謙虚になりましたよ。マスコミも明らかに無理な事分かってて難癖付けてますし、明らかに不可能な約束を選挙対策で掲げられる与党も可笑しい訳で・・・もうグズグズかと。
脳力www・・・脳トレ?

>Denaは、この辺で落ち着くんじゃないでしょうか?(大体1部に上がったら、売られるんで・・)
2時過ぎの54万台から52割れの売りを見ると楽観はできませんがいい頃合だと思います。
ただし、NYでスタグフレーションうんぬん・・・余力の残しておきたいね(笑。
まずは不利な玉を処理をしないと・・・
全体の流れを振り返ると、殺人事件報道の第一報は無視して高値更新、出尽くしで88から70台、フィルターで64割れ、以下仕掛け売り+懸念で50割れかな?
降りるなら80割る前ですね。ただその株を気に入っているとなると、次に買い直せる価格の検討がつかないと手放せないですね。
外資が新興祭りの鎮火に向かったのが大きかったですね。
フィルターは本当に絶妙なタイミングでしたね、誰かシナリオ書いて政府の袖を引いた外資でもいるんでしょうか?(爆

>子供の運動能力低下
親たちが何でも危ないで規制するから・・・武道でも遣らせないと韓中の少年にボコられないか心配・・・人の事は言えないんですけどね(・∀・;)自分もいずれ鍛え直すよ。

>>ヤマダ電機、
>東京住んでると大変ですよね、お店が多すぎて
ちょっと遠出しないと店がなかったり、近い店は高かったりものがなかったりは何処も同じかと・・・台湾メーカーのPC用品とかまで見られる店は秋葉原に詳しくないと難しいかもしれませんよ。

>ネトラン掲載ツール/2008年1月号 特集1:教えて君.net
わーい、グレーな技沢山ありがとう\(*⌒∀⌒*)/

>マタ、職人さんが、仕事をするんですね
そんなレベルじゃねぇ~、組織的かつ知能犯↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071217/289646/

>タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
初めて見たw、AAいただきます。

>有機EL
シャープは大型液晶作れる生産設備作って置き換えるつもりらしいです。ソニーは自社生産余力あるのかな(^^;

>だから、愚兄(理系・・流体水処理関係専門)は、一生貧乏(もう3軒目かな・・・・アホにもほどがアル)
流体水処理関係専門・・・水処理膜は買いじゃないんですか?
3軒?ロバート?
そこに愚弟として僕が加わるんですか( ^∀^)?

うちも姉さん、今月で仕事辞めるそうです(4年以上勤めたのに正社員に成れないどころか待遇悪化したらしいので)。
我が家\(^o^)/オワタ

あ、これ↓先日の話に近いかも?
http://www.data-max.co.jp/2007/12/post_152.html

>カカクコム株価50万円台回復、
もう、皆さん、携帯で、カカク確認してますモンねぇ(お店は、たまったもんじゃない)
楽天みたいな複合型より、分かり易くて特化してる会社の方が投資し易い時代ですよね。
家電量販店のような対抗値下げ打ち出してるところはどうするんでしょうね?

>しかし、韓国は、大丈夫ですかね?
すべての美徳と共に自壊するのもネタ的でいいかな?

>「会ったこと無いのに、何故解るのか?シツコク質問
>・・・・・
・・・・・に受けた。狂信者追い込むなんてチャレンジャー過ぎますよ。鉛玉飛んで来ても知りませんよ。


>DeNA,ソネット、エムスリーは、裁定取引が、できるような?
チャートありがとうございます。2年間で見るとDeNA圧倒的ですね。
自分はエムスリーはほとんど見ません(爆)。
ソネットエンタの方がエムスリーの過半数の株を持ち親会社で尚且つDeNA株の18%強を保有しているのでエムスリーを買う意味はあるのかなと?(より医療ポータルの成長に直接投資したい人向きかなと)。

ソネットエンタは癖の強い株で、DeNA、エムスリーのどちらの影響を強く受けるかが時期によって違うようで直近はDeNAと一緒に下げてます(これがエムスリーとの逆転に)
DeNAの上げで振り落とされても上げの鈍いソネットエンタに飛び移る事で、最低限のおこぼれと、絶対額が小さいためリスクの軽減が図れます。

難点は、本業のブロードバンド回線、ポータル、ネットショッピング・・・低成長・・・優良な子会社を沢山抱えて盛り立てて貰うしかないのかな?↓
http://www.so-net.ne.jp/corporation/group/index.html

(株)アクトビラとありますけど、これTVでネットみたいな会社でたまに名前聞きますね。
ソネットエンタもSNS関連の分析記事を書いたり、赤字の航空チケット事業?をDeNAに売却したり、関連会社との共闘できるといいですね。
財務も堅いし攻められる程度には上手く回っているのでしょう。
回線事業も低価格出せるのはヤフーBBを展開しているソフトバンクが携帯に資源割いてるので回線事業で泥試合をする意思が希薄なためですかね(遅れていたソネット、ニフティは思い切りがいいです(笑))。

DeNAの弱点はPC弱い事でネットから携帯まで網羅してるミクシィは侮れません。

>>利根川でサケ釣り書類送検…消防士「感触味わいたい」
>川で釣り上げると犯罪、海だとOK
海は広すぎるよ。

>北海道だと、川は、しゃけだらけなんで、(札幌市内の豊平川でも)
>朝暗いうちに仕掛けて、
>夜暗いうちに・・・
それって密漁?クマーに遭遇しても知らないよ?

情報ありがとうございました。
お疲れ様でした(o^^o)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
