スポンサーサイト

タグ : 

総力戦

ちょっと、疲れが溜まっているのと、目が痛いのと、雑用で更新できませんでした、申し訳ない<(_ _)>

退場は期待すんなよ(・∀・;)
先週はいろんな意味で過酷でした、よくも悪くも火が点いてたね(笑。

いい方でヤマダ電機、金曜日年初来高値13650円を超え場中に13700円を付けました。
前日信用買い玉を利益確定してました( ^∀^)ゲラゲラ
しょうがないので売り上がり(売る度に踏み上げられただけだったり・・・)。
13270で13170で売り建てたのを返済できなかったのが残念。

上げのスタートが11500だったので垂れていい頃だと思う。
四季報見ると大型出店の影響か利益剰余金と有利子負債の比率が同水準まで来ていたのでこっからM&Aアクセルともいかないんじゃないかなと?
(まあ利益の絶対額が同業他社より大きいので有利は有利でしょう、現物は鬼ホールドします)。


そして問題のDeNAとソネットエンタ・・・

なぜセットかって?
ハッ、両方持ってたからに決まってるだろうヽ(゚∀゚)ノ

il||li _| ̄|○ il||l

もうね、痛くて仕方ない。
たった10営業日で総資産が・・・投下資金じゃないよ、総資産だよ、それが15%前後吹っ飛んだね(爆)

今年マイナス確定したね。
まあ含み益を確定する意志が乏しいから仕方ないか。

DeNAの木曜日のダラダラ下げで戻り売りを待って爆死したのが致命的でした(ダラダラと10%安まで下がる銘柄って普通ないから(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ)
まあ、木曜の引け前に覚悟を決めて、(本当はヤマダ電機みたいに育つの待ちたかったので)売るつもりのなかった新興株とヤマダ電機の信用玉を利確して余力を作り買い増し。
これもイマイチでした、本当は53で指したのにまごついてる内に、54以上で買う羽目に・・・
金曜の寄りで60以上の玉を損きりして余力確保。

一応前倒しで損きり、利確して自己資金の範囲内のポジションに押さえているのでまだまだ買い増せます。NYダウ暴落!?こっちは既に指数と関係ない動きなのでどうでもいいです。

正直、ヤマダ電機を手仕舞いする事も考えてます。
それだけの機会だろうと。
底値はわかりませんが売り方から「直近の安値を付けに行く」下げ方だと判断 →お祭りモードだヽ(゚∀゚)ノワッショイ という訳で途中で資金切れで買えなくなる訳にはいかないので、しつこく粘ります。

だから操作してる人、諦めてください(-人-) ←既に負けてるんだけどね。

もちろん、会社が規制リスクを乗り越えられる、株価は買い直される事を前提の行動です。
この下げの結果、来年ひと相場あるんじゃないかなと。

ただヤマダ電機は売りと買いで稼がせてくれる相性のいい銘柄なので残すべきなんでしょうね。勝率のいいものは残さないと。一応残す前提で更に買い余力残してるので問題ないでしょう。
シマノの手仕舞いも期待値の大きいポジションに集めるため措置です、どうせ幾らか振り落とされるのでシマノにもリベンジできるでしょう。

DeNAの金曜の上げは四季報の効果もあったのかな?フィルター規制の影響に関しては掲載が間に合わなかったみたい(笑。
何もなければ09年3月期でEPS30%伸びる試算・・・まずまずか?
今の株価57万、EPS13500なら、PER42倍、買える・・・ただし規制の効果は織り込んでません(笑。
決算待ちか(波乱持ち越し!?)。


で、ソネットエンタ
DeNAとソネットエンタをセットで動かして人いるよね。
うろ覚えですが、
火曜日かな?DeNAがS安付けてコイツもDeNA株の18%保有する関係から8%安。
水曜、DeNAが確か小幅安(この結果翌日嵌る人が続出だろうに(/∇\)。
木曜、DeNAだだっ下げで10%安。ソネットエンタは材料も出て1%安程度。
金曜、DeNAは寄りから3%高。ソネットエンタは10%安。

この木曜、金曜の真逆の動きはなんだ(#^ω^)?
誰か木曜「DeNAやべぇ~~~、ひとまずソネットエンタに避難だ~」
金曜「ソネットエンタいらねぇ、時代はDeNAだよ、ポイッ」
なのか?
それとも木曜はDeNAが下げ過ぎて、金曜にソネットエンタから資金がDeNAへ向かったのか?

これだけはっきり連動・非連動されるとなんとか逆手に取れないかなと。
木曜の後場にDeNA買い、ソネットエンタヘッジ売りしてたら完璧だったでしょうね。
DeNAは後場の安値52.8から翌日は59、ソネットエンタは10%安。

逆に入ってれば酷い事になっていたと思うけれど、DeNAは空売りできないから。
悪くても一緒に下げてるか、真逆に入って美味しいか?それともソネットエンタで踏み上げられてDeNAの買い玉は下がって両方で死亡?

なんかこの3パターンの出方がアコギなんですよね(爆)
器用な人は狙ってみてください(笑。


自分は、木曜日にソネットエンタの買い玉を利確して、DeNAを買い増し、翌日DeNAを減らして、再びソネットエンタを買い増しました。
もちろん上手く変えなかったので1回目買えた時はぶち抜かれましたorz (こういう早い時逆指値すべきなんでしょうね)。
2回目底で戻りで初めの玉を切りました、痛かったです。

このDeNA、ソネットエンタ両買いで差が開いた時にシフトは使えるかもしれない。
まあ、火曜DeNAがS安した日に8%安喰らっているので2重に危ないかもしれないが、片方買うより選択肢は増えますよ。
それにソネットエンタを現物玉で抱えていた理由が10月に空売りで60%踏み上げられた時に対として持ってた買い玉だから(´ー`)y-~~

しかし、44で空売りしたのに狼狽して損切ったことが悔やまれるorz
49.8まで踏み上げられて35で返済というスーパーセーブをした人は勝ち名乗りを上げるべきだね(爆)。
でも、ソネットエムスリーと株価が逆転しているので時期に反転でしょう。DeNAが上がってるのに下げ続けるのは不自然、反発か?両方ドボン?
余力は大い方が安心だぁ(^^;


ニュースに関しては明日以降まとめたいと思います。
お疲れ様でした。
関連記事
タグ :  DeNA ソネットエンタ

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
