スポンサーサイト

タグ : 

我、無策。

文章消えた、orz

既に3日約定ゼロ\(^o^)/オワタ

新興株の含み益溶け捲くりorz
踏み上げられたヘッジ玉返済してなければ利益出てたしorz

買うには高く、売るには中途半端・・・買い増しは見送りですが、新規買いはするかもしれません、ヤマハ辺りはもう一押ししないかなジュルリ(゚ρ゚)

ヤマダ電機はヤケに堅くてヘッジの意味を為してない(/∇\)
売り増すにはもう一段上かな?下は回転損きりと鞘取りを準備・・・こういう時に限って動かないしm9(^Д^)プギャー

シマノはヘッジしておくべきでした(/∇\)・・・でも投げない。
年初来の高値圏での攻防で、3回もギザギザしていて出来高も高水準、信用取組みも売り超過なので上へのブレイクを狙うつもりです。

ミクシィやDeNAは株式分割してたなら買うのも面白いけど・・・ここらは手が出ない。
分割の利点は、2分割なら前回の半分のサイズから買い増しができる点にあり、小口でも参加可能になり下支え効果も期待できる点にありますよね。
信用売りできない銘柄はせめて小分けにして欲しいなぁ(゚Д゚)
週末の四季報更新で来期期待にで復活シナリオを期待したいですね。

しかし、今日の時点でかなり不味いから明日の下げはホントに厳しいね。


ちょっと、FC2ブログの設定が「もっさり+何故か保存できなかったり」改悪されていて酷いなぁ・・・OSと一緒で軽いのが一番ですよ。

関連記事
タグ : 

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今,mixiにはまっています

mixiっておもしろいですよね

その2

>ヤマダ電機はヤケに堅くてヘッジの意味を為してない(/∇\)
新しくBESTのお店が出来たので(最近CM凄いんです)除いてみました。をおおおお、お客さんで一杯・・・・まぁ、開店したてですからねぇ・・・・どうせ、激減すると予想。ヤマダの近くの店で入ってるとこないし・・・相変わらず、商品知識ないし・・・・(ヨドバシは、きちんとしてます)

>商品の出品数は約1500万点に達し、300万程度のディー・エヌ・エーや、楽天などを圧倒している。
昨日、カンブリア宮殿に、三木谷ジョンイルでてましたねぇ相変わらず、月曜早朝集会やってましたねぇ。まぁ、堀エモンと違って、経歴もきちんとしてますし、狡猾ですから、社長としては
有能ですね。

>こねたさん>
>ゴールドは、実用上では、一番役に絶たない金属です。
これは、???????

>イタリアンはどうして美味しいの? (内田樹の研究室)
ほんとに、頭いい人は、おもしろいです。(日比谷も即中退)

>東証1部マンション分譲「フージャースコーポレーション」が反対住民を提訴した現場
どこも、すごいですね
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/jinkoutou/
高層マンションも完成なんですが、鉄道は知るといい話しもポシャッタし、一軒家も高いし
車がないと。絶対生活できない・・・・・ココ買ってる人は、知識不足

>価格ヒートアップ…「灯油券」配布を政府検討
>より深刻なのは寒冷地で、北海道の場合
「なまら、たいへんだべ、どうもならんしょ」・・・道民は、大変なんです「内地の人には、わからいべさ」・・札幌住んでから、よくわかるんですが、大変ですよねぇ
よく、いいシーズンだけ見て、移住する人がいるんですが、・・・・・・・

>九州高い山多いし、カルデラ湖とかあるから登山家人口多そうですね。
カルデラ湖・・・阿蘇山なんか、どこから、山かわからない。
>ゴルフは定期的にスター出るけど、登山は聞かないな
山野井泰史(最高の登山家・・・・でも、指が、凍傷でかなり無い)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%87%8E%E4%BA%95%E6%B3%B0%E5%8F%B2

その1
腹痛で、寝込み。
山崎さんの本、立ち読みました。(途中から、飛ばし読み。)結局、ファンドマネジャーからの
視点プラス転職の一般常識(学歴のロンダリングは、役に立たない、MBAは、一流じゃないと意味ない(これは常識、アメリカは、ほんとの学歴社会、どこを、何番で出たか、重要)
でも理系は、面接で、何が出来るか、しっかり、ツコッマレますから、まぁ、有能なFMは、そりゃ、ピンはね、対象としては、引っ張りだこですよね。(転職の本しては、?・・・視点が狭いような)

日経ビジネス別冊読んでて
http://yuunagi.enjyuku-blog.com/
http://www.geocities.jp/yuunagi_dan/jissen.htm
の話がでてたんですが、キチンと統計取ってるんで、イベント投資法は、かなり堅い見たいです。

使えるパターン
第3公募増資発表
少し上がって、株の希薄化で駄々下がり(ココで空売り)値決めの日は、日中足が、駄々下がり
ふくおかFのチャート及び第3公募増資の過去チャート参照

225入れ替え
捨てられる銘柄・・・・駄々下がり
入る銘柄・・・(225寄与度が大きいほど◎)入れ替え前日の日中足は、駄々上がり

2部から1部
これは、プロは、ある程度予測がつくそうです(上場基準の合うようにしてくる)・・・発表前に仕込んでるらしく、発表後に利益確定してくるので下・・・その後、TOPIX投信等が、買ってくる

暴落時の投売り確認方法
スクリーニングで
25日乖離-25、5日乖離-10の銘柄数が
10-30・・・・・まぁまぁ
30-50・・・・・有望
50以上投げ・・・・・翌日、この中から、寄りで買うと取れる。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/37b4e67bf912b461cd34ce1f50bef09c
http://ameblo.jp/993c4s/
>GT-R, THE LEGEND IS R
「どうせ、リミッターが、付いてんだろ」と思ってたら、サーキット場の入ると、解除できて
MAXで、走れる・・・・・をおおお。これは凄い。(ホントは、逆輸入車いれて、自分で外さないと・・・バイクは、そう)
>何故クルマは売れないか、格差構造から考えるその2
竹中と小泉が、やった成果
>確信犯に同情?
ここ読んで、「なーるほど、お家のオプショントレードなんですねwwこれなら、だれでもやりますわな。損失限定。今持ってる人は、オプションには、期限があることを、理解してないんですね(影で、大もうけした人は、表へ出てこないし・・・・・ほんとの金持ちは、万国共通)

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/e508295515bd437546dc5363fb9493b7
◆ツナギ売買の実践 林輝太郎:著
ぱらっと、読んだんですけど
「底でたっぷり仕込んだ場合は、使えますね」・・・・立ち読みには、ちと、きつい

注 最初のは、私ではありません

会社君大好きさんへ、

>どうせ、激減すると予想。
笑った。立地や価格次第でしょう。やっぱり駅周辺に特化したカメラ系の方が商品知識(社員教育で)一日の長があるということでOK?

>三木谷さん、カンブリア
見ました、なんか食事IT企業は食費会社持ちがデフォになりましたね。
でも外行く時間に社員同士が話合いをできる方が効果が大きいのでしょう。中のテナント定期的に入れ替えれば問題ない?
堀江氏との違いに関して村上龍が質問した点は良かったです、答えはアレだったけどwww
あそこは三木谷さん怒っても良かったのに理解がありましたねw
個人的にTBSは棚上げするとしても他の外国株の売却など負債圧縮するか強みの楽天市場だけ分社化し投資し易くして欲しいですね。
正直本業特化、自力成長のmixiやDENAの方が分かり易い分投資し易いです。

>こねたさん、ゴールド
この記事はコメントに迷いました。
金属そのものは成長しませんし、価値は欲しがる人間次第。
富を生み出すものを事業と考えれば、金属に価値はないとも言える?

福岡と言えば↓
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007120702_all.html
気をつけてください(^^;
まあ、会社君大好きさんなら、いざとなれば軍隊式の技で・・・ね?

>阿蘇山、
じかに見た口なの?

>札幌、
配管凍るらしいですね。温暖化に期待してお一つ・・・

>ゴルフは定期的にスター出るけど、登山は聞かないな
よくTVで見る有名な方は何人かいますけど、どうしても世代が上になってしまいますよね。
言葉が足りませんでした。
それにスポーツと比べるとマスコミも淡白。

>山野井泰史氏
撤退する勇気を心得ているようで優秀な方なんでしょうね。
ゴルフは死なないけど登山は普通に死ねるのに、世の中的にはゴルフ > 登山
やっぱりあれか?接待に使えるかどうかが違うのか?(接待の話題にもなると)

>腹痛で、寝込み。
>山崎さんの本、立ち読みました。
w可笑しい、体調悪いなら買って帰るか回復してからにしようぜ。
しかし山崎さん好きですね コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

>信託銀行は悪役から英雄に転身?
あんなに売った意味がわからない、入れ替え?

>225入れ替え
>入る銘柄・・・(225寄与度が大きいほど◎)入れ替え前日の日中足は、駄々上がり
これで毎回SBIが上がっては下げw

>GS松本氏の記事、
読みました。
ああ、GS次にGT-R・・・っておい(#゚Д゚)

>時速340kmまで刻まれたスピードメーター
国内では明らかに必要ない、アウトバーンへ行け。
アウトバーン、整備費費用も日本の高速の倍以上掛けてるとたしか昔GyaOで見たような記憶が・・・多分話してますよね。

>お家のオプショントレード
それでも信用取引みたいなものじゃないの?
「TVで私たちの住宅に住む権利は保障されるべきだ」みたいな発言には閉口しました。
あれ、自己責任、権利と義務の国じゃなかったの?

>ツナギ売買
近いところで2倍になった株を半分売れば残りはただ株、幾ら下がっても問題ない・・・それは違うような・・・現に資産が劣化している以上、対策は必要なんじゃないかなと。

>mixi大好き
何時の間にそんな兄弟をw、面白かったのでスパムなのに放置。

流石、雑学(うんちく)王。相変わらずに博識ですね、なかなか帰ってこれませんでしたよ(爆。
今日も情報ありがとうございました。
ただ、今日は・・・
僕はDeNAで決断をしなければならないので失礼します(o^^oll)

ZAIさんの後を追うのは僕だったのか(o_ _)o ドテッ

>僕はDeNAで決断をしなければならないので失礼します(o^^oll)

これは、狼狽売りですから、戻ると思ってるんですけど
>DeNA(東マ2432)  急落! - 2007/ 12/ 11 (Tue) AM 10 時 31 分
急落。総務省が未成年者のフィルタリングサービスへの加入を携帯キャリアに要請するとの報道を受け、「モバゲータウン」が制限の対象になる可能性があるとしています。野村証券が投資判断を「1」から「2」に引き下げたほか、最近の株価急伸が下げをきついものにしています。(株価641000円-97000 円)

>ツナギ売買
この文章は、わかりにくいです。(本の内容は、わかり易い。利食いの仕方が、精神的に楽なんです。)

>>三木谷さん、カンブリア
飯がタダだと、通勤は、自転車すると、かからんんですねぇ、風呂もトレーニングの後,シャワー浴びればいいし・・・・でも、社員は、幸せなんですかねぇ?給料もタイシテ良くないでしょ?(福岡の1.5倍は、貰わないと・・)

ゴールド は、レアメタルとしてどうしても必要じゃなかったですかね?
>「仁義なき戦い」九州で激化…抗争に不安の日々
もう、893には、カカワラナイ・・・筑豊なんか怖いですもん。

>阿蘇山、
は、熊本からマッタリ電車に乗っていくんですよ。何時の間にか、内輪山の中を走ってるんです。この辺は、バイクで走るとキモチいいんです。ココから、ヤマナミハイウエェーは、いいコース

>配管凍るらしいですね
ココは、冬季、物が、凍らないようにするために冷蔵庫があるんです。風呂も凍るし、トイレなんか一発。窓も凍るし。内地の人間は、水抜き(本管まで水を落とす)なんか知りませんから
札幌は、夏、冬一ヶ月づつホテル住まいしたいですねぇ

>お家のオプショントレード
>それでも信用取引みたいなものじゃないの?
ノンリコースだと、買った人は、いざとなったら、不動産渡せばいいので、損失限定(ココが、オプションのコールの買いポジと同じ)
家が出来るまでに値上がりすると言う状態だったので、差額が、儲け
日本の場合、リコースだったので、総量規制が、かかった時に、不動産持ってた人は、
借金が、不動産とられた後も、残ったので、悲惨なことに・・・・・

GT=Rは、素人は、コントロールできないですから・・・

会社君大好き さんへ、
>DeNA
逆ですよ、目の前の機会に飛び込まずにはいられない中毒だったのです(゚Д゚)やぁ
まあ、まだ現引きできる総ポジ数なので退場とかはないです。

>買いツナギ・・・
がよくわからないです、短期で返済するつもりの信用買い?高値で売るための信用買い?
まあ、主力は安値で仕込んだ”根っ子”の現物買いですよね(自分は安く買えたのを確認するまで現引きは避けた方がいいと思います。優待取りや損きりのために現金は多めに。)
>オーバー・ヘッジ
これで新興株で60%踏み上げられました。
オーバーヘッジに追い込まれる時点でその銘柄は更に爆発力を持っていると見て間違いないですよ。
動きの早い銘柄は特に危険です。
結局は企業の成長で買いで勝つつもりで、ツナギ売買はおまけで掛け過ぎるないのが長く続けるコツだと考えてます。

いずれにしろ株価が数分の一になるような銘柄では、ヘッジ不足で負けたりすると思うので銘柄選択を間違うとお終いかな~(・∀・)

>>三木谷さん、カンブリア
>給料もタイシテ良くないでしょ
だからストックオプションなのか~~~( >ω<)

ゴールド は、レアメタルとしてどうしても必要じゃなかったですかね?
まあ、有史以来貴金属は重宝されてきましたから文明社会が崩壊しても使えるのかな?

>もう、893には、カカワラナイ・・・筑豊なんか怖いですもん。
もう・・・って若い頃はバシバシΣ(・ω・ノ)ノ
筑豊・・・炭田?
福岡は菅原道真さんの頃から拓かれていたから、893屋さんも格式があるんでしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%8E%9F%E9%81%93%E7%9C%9F
でも今は株式市場でブラックマネーをフルボッコ( ^∀^)?
ブラックマネーが弱ったところで僕も読んでくだせい<(_ _)>

>阿蘇山
肉牛の放牧してました?開けていて見晴らしはいいのでしょうね。

>ノンリコースだと、買った人は、いざとなったら、不動産渡せばいいので、損失限定(ココが、オプションのコールの買いポジと同じ)
GS辺りが代わりにプットしてたのね。

>GT=Rは、素人は、コントロールできないですから・・・(僕は違うと・・・コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;) 何元レーサー?バブル期博多湾岸爆走してた一人なの?)
ああ、イージス鑑1000億円くらいなんですってね。戦闘機の200億円に比べれば安いですね。BNFさんならそのうち買えるようになりそうですね。

それではGT-R目指して稼ぎ巻くってください(゚Д゚)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
