スポンサーサイト

タグ : 

正月はプロバイダー変更して固定費削減なんていかが?

私事ですが、週末を掛けてプロバイダーの乗換え作戦を開始しました。細かい文字読み過ぎて目がヤバイよ。

今までは「ネットがないと生きていけない」と先延ばしにしていたのですが同日切り替えできるらしいので一念発起して強行しました。

というかですね、同じ速度で料金半値近いと知ってしまった以上は動かざるを得ないです(爆)。

尚且つ3ヶ月無料、現金キャッシュバックまでしてますからね。
利用中のプロバイダーは値引いてくれないし、モデムレンタル料なんてとっくに回収済みだろうに取られ続けるのが無駄、今時永久無料になったりするんですね。
なんでも解約申し出ると料金負けてくれるプロバイダーもあるそうです、正月はプロバイダー変更して固定費削減なんていかがでしょう?

今回自分はソネットのADSL12M、2100円のコースに移る予定なんですが、見たとこAOLやniftyも安いです。

まあ、何処でも良かったんですけど、ソネットエンタの売り買いでお世話になっているのと決算・財務は定期的に確認していくつもりなので自分で監視し続ける分安心かなと適当に考えました(マテ。

やっぱり長期間のサービスを持続できる財務の堅さもある程度考慮しつつ、安さも大事ですからね。
ホントはキャンペーンに釣られただけとかね(・∀・;)

今やヤフーは安い部類に入らないんですね、初期の価格破壊のイメージが染み付いて安さを追及しているものとばかり思ってました。盲点でした(先行者メリットって大きい)。

光はまだ高いのと家族のネット利用はそれほどでもないので十分でしょう。


参考までに
プロバイダ変更 - + - ZERO


<月曜の相場、タイトルは「逆」>
急反転していたシマノ、先週の出来高急増、反転上昇、これは押さえるのに失敗して上のレンジ入りだろうと、寄りでヘッジ売りをせずに我慢(変な価格で売るから苦しくなるんだ)。
結果、寄り天でしたorz

12/3 7309 シマノ 日興C 2M→1M格上げ 4400円→4700円
これは?スルー?明日?しばらく放置が無難か?


結構売ってしまったヤマダ電機がワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
13020で買い戻し(損きり)出してたのに通らず更に上逝ったorz
11500台まで押した意味ないだろっ(#゚Д゚)ゴルァァァ
ここでムキになると14000乗せ兼ねないので若干買い超過で耐えます。

なんか残高増やすつもりで攻めたシマノ、ヤマダ電機が逆は入って、わかんないから放置の新興株が急騰して残高増えてるorz

逆入ってるのに残高増か・・・(/∇\)・・・努力する意味あるのかな?

DeNA引け値で更に高値ブレイク。
悪材料無視かい(先週末の下げで織り込んだのか?)


<優待関係>
マクドナルド(なんかあんまり取る気がしないなぁ)
テン コーポレーション (てんや)、何が問題かって両建てできない、出来高ゼロの日があるから怖くて手が出ないよ。学生時代の思い出が・・・会社はイマイチ儲かってないのね。


<ニュース他>
バフェット氏は韓国に夢中 (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)

古代ローマの思想家(?)「ググレカス」が「現代用語の基礎知識」に - 日経トレンディネット
出身地は大図書館のあったエジプトのアレキサンドリアにしようぜ。

ローソン おでん
都市伝説じゃなかったんだ。・゚・(PД`q)・゚・。
よく会う接客の丁寧なコンビニのお姉さんに騙されておでん買うところでしたーーー(それは営業スマイル・・・略)。

見事に見方がわかれている?
「FRBが金利を下げる時」松藤民輔の部屋 経済
週末の整理 : US株 (2007年12月2日) おかねのこねたさん
自分もテコ入れに失敗しない限りPERは低いから市場は回復すると仮定しつつ、無理買いは避けてます。

お粗末な「西のライブドア」クインランドが経営破綻:FACTA online

フレディとファニーの転落 (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)

韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視 更に打者も捏造 ニュース超速報! 【野球】
これ酷い

J-CASTニュース キヤノンの消耗品ビジネス「勝訴」でも消費者の不満強く

一時的に消費税を停止すべきなのだ。株式日記と経済展望
これも一つの側面?

S&P日本新興株100指数 資金管理の掟
壮観です。しかし半分くらい欲しくないかも(自重します<(_ _)>)

今日も更新頑張りました\(*⌒∀⌒*)/
明日以降は頑張りません、良い年の瀬を(o^^o)ノシ
関連記事
タグ :  ソネット

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

>DOWA、失望決算で直近で120から82まで落ちて売られ過ぎだろう
まだ早すぎます(^^BNF先生なら、もう数日待つんじゃないかと(11・24)

ふふふ

>>(ココで、買わないといけないんですが・・・・)(11・24)
マジΣ(゚Д゚;?

ふふふ、月末ドレッシンン買いくるかなと

>今回自分はソネットのADSL12M、2100円のコースに移る
エーーーー、安い(ADSL断られたし)

>バフェット氏は韓国に夢中
>最大の魅力は様々な産業における韓国の製造技術
韓国は、造船学科が、確かひとつしかなかっんじゃなかったですかねぇ?最近2つ目が出来た?鉄鋼も新日鉄の技術ですからねぇ。サムスンも・・・・日本の技術入ってなかったら・・・・?国が没落して円安になれば、日本も造船、鉄鋼、石油化学などの重工業復活
まぁ、日本は、没落しても振出にもどるだけですから。

>古代ローマの思想家(?)「ググレカス」
2CHで、よく言われてます。Orz・・「過去ログ読めカス」も・・・・めんどくせ
>ローソン おでん
食べたこと無いです。弁当も・・・・コンビにってパン買うか、振込みぐらい

>週末の整理 : US株 (2007年12月2日) おかねのこねたさん
こねたさんが、「終了ーー、買ったらいかん」と言ってるんですが
http://tanakanews.com/071204dollar.htm
アメリカの救済策は、その場しのぎにしかすぎないですよねぇ

>キヤノンの消耗品ビジネス「勝訴」でも消費者の不満強く
御手洗 家って、大分の名門なんですが、なんか、かんのん(CANON)も季節工に重要な仕事させてなんだかなぁ・・・・結局正社員が、貰い過ぎなんですよねぇ


美鳩会
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20071112-01-0101.html
いまでも、旦那の肩書きで、こんなことやってるんですね、戦後の高度成長期の
社宅じゃあるまいし、・・「部下が、どうの、上司が、どうの、出世が、どうの・・・」
結局、給料以外の収入が、たくさんあれば、「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ
そんなことは、どうでもえぇ・・・」
戦後、戦場で一人も亡くなってない軍隊・・・・・
中国なら、守屋一家は、即日判決で、死刑ですね

>そういえばよく”走り屋”を題材にした映画とかありますけど、何が面白いのかサッパリ分かりません。単に性能の高い車のに乗ってる方が、コースに慣れてる人が、主人公が勝つだけですよね・・・わかりません。

昔は、そう思ってましたよぉ(真坂、自分が、オートバイなんか乗るなんて思ってませんでしたもん・・・・タイ在中の悪友が、乗り出したらぞろぞろ・・・今弁護士やってる人が、乗りだしたのには、ビックリしました。いろいろ奥が深いんですよww

会社君大好き さんへ、
年末ですねぇ、相場はやる事がなく他が忙しい・・・(^^;

>>DOWA
>ふふふ
>ふふふ、月末ドレッシンン買いくるかなと
福田総理の魅力目覚めた!?( ´∀`)σ)゚Д゚;) ああ、チャートが微妙に上向いてますね。
でも止めるよ、もし下がっても責任転嫁したくないし、超短期で含み乗ったシマノをまだ引っ張りたいんです(じきに空売り乗せたいのですがブレイクしねぇかなと、最高でヤマダとシマノをこちょこちょヘッジしつつ薄利貰いながら上値を追っていきたんです)。

それにDeNA分割・期待剥落後に買い増ししたいし、ヤフーオク・イーベイ連合・・・ヤフオクユーザーとしては買っとくべきだったか悩ましい。

>ADSL
僕もビックリしました。
ただ同日切り替えは無理になるかもしれません、既にインフラだと思うんですけど「土日は私共が休みなんで無理ですv-238
仕事しろ~(#゚Д゚)ゴルァァァ、してください。・゚・(ノД`)・゚・。・・・最初オペレーター受けたのにやっぱり無理ですって何!?
平日回線持ってかれたら悪夢・・・不安です。

韓国を支援して自分の首を絞めると思うか、行儀の悪さも気にならなくなると思うか人それぞれですね(何気にベースが嫌韓化してる?)

>日本は没落
マジで総平民→総貧民+スーパーリッチ、アメリカ型成果主義万歳ですか!?
治安は悪化する一方だと思うなぁ。

そのうち、進化したATMと窓口がメインで買い物オマケとかね、そんで子供が「あのゲームそんなに面白いの!?」とかなるかもしれません。

>アメリカ中国と同時死亡しなかっただけマシかな、次に何処にお金が集まるのか!?

>湾岸諸国
拡大するEUとの対抗上中東も通貨や資本市場の統合が将来起こりそうな気もしますよね。
でも、欧米はローマ式「分割して統治せよ」方針に乗っ取って一部を懐柔したりして面倒が大きくならないように裏工作頑張るんだろうなぁ(笑。

>価格が維持されている卵や牛乳、食用油など
アーーー、早く気付け~、ほどほどに。

>ノルウェーでは、北部の主要都市ナルビク市が
明らかに使ってはいけない金だし。゚(゚´Д`゚)゜。

担保権なしなら、借り手言いなりなんじゃない(((((;゚Д゚))))だって「物件流すぞ」と言えないものね・・・全部損失計上!?
ロバート・キヨサト辺りがバンバン他人の家を流して、サブプライムをこき下ろす投稿がそのうち読めそうですね。

田中 宇さんの記事よくまとまっていて言及の幅も広くて面白いですね、ありがとうございました。

>美鳩会
むしろ片付けた方が夫達に好評かと。

弁護士で走り屋!?
それは事故った時も凶器ですね、

本日も情報ありがとうございました(o^^o)
相場はする事がないくらい平穏です。

管理人さん、ヤフーオークショハ、いまだに、危ないんでしょうか?
(まだ、詐欺とかあるんでしょうか?)v-37

>ヤフーオークション
一応過去の落札履歴(どちらでもない、悪い)や出品時文面、モノがあって素人が取った写真か、出品理由に納得がいくかなどで判断してます。

難しいのが入札のタイミングで最終的に最後の一人、二人を根負けさせないといけないので最後は独走ですよね(爆)、
ヤバくなったら指値を切り上げて、相手が100円・500円幅でちまちま切り上げても「これは無理だorz」と思わせないと勝てません。

でもオークション市場のお陰でいままで価格が曖昧だったものに”時価”(相場)が誕生したのは良い事ですよね。

モバオクがどの程度栄えているのかわからないのにヤフー株を買わずにDeNA株を買っているので私も一貫してません(笑。


確か出品は常に有料で、5000円以下の落札の場合システム利用料無料に変更になったので試してみては?
ただ個人情報を交換する事になりますから女性が気軽に利用できるものではないかな?

まあ、状態の当たりハズレや詐欺、クレーマーは永久に残りそうな気がします(笑。

あんがと、なんかいろいろと安いです。
>英政府、ノーザン・ロックを国有化する法案を策定=新聞
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29207320071205
このニュースにこんなに反応するとは・・・・・

http://www.doblog.com/weblog/myblog/58476
あーーーぁ、よくわからん
岩井克人先生の原文なんか、PCで読めません。(本じゃないと・・・・まして、英文)

会社君大好き さんへ、
なんか経営が悪化した銀行は公的資金注入がデフォルトになりましたね(苦笑。

>ポジティブ・ガンマ
なっ(  Д ) ゚ ゚にっ、これっ、べるたか・・いよ・(o_ _)o ドテッ

またしても新しいハイレベルサイトを・・・
田中宇さんのサイトあまりに波長があったのでメールマガ登録してしまいました(///ω///)テレテレ♪
でも長いから目が痛む。

訳あって有線接続にしたんですけど、無線と違って拡散しないから速度でますね。
BNRの速度テスト(http://www.musen-lan.com/speed/)で
12Mコースで8M以上出てます。回線も安定してますし、無線接続で部屋の戸閉めてると良くて5M強、酷いと2.5M強しか出ないので有線も捨てたものじゃないんですね。
セキュリティ上も良いですし。

>ADSL断られたし
これは一部の非対象エリアという事!?
数年前は無理でも今は平気かもしれませんよ。
光で7000円とか平気で払える人はブルジョワですよ、どう頑張ればその速度を使いきれるのかわからない。

>2CHで、よく言われてます
読み飛ばしてました。チャねらーだったん コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

僕なんて先日匿名で”荒らし”っぽい人と”管理人”の仲裁に入ったら、荒らし擁護と思われてフージャーズの株主という事にさせられました(o ̄∀ ̄)
しかもその管理人さん、僕が叩かれるのを止めもしませんでしたね。いろいろベースの考え方が自分とはズレている人っているものですね。
なんか幾ら話してもこの人は納得しないんだろうな的な虚しさが酷かったですね。

相場は方向感に乏しく暇です~既に正月モード。ただ新興株もここから更に上値があるとは思えず四季報待ち!?
EPS伸ばせる会社は上でネット株というだけで買われている会社は伸びない、押すと思うのでそういう銘柄の中から欲しいものを買う機会もくると思うんですよね。

良品計画は痛かったです6300台の時にせめて6200以下と欲張って7000(ToT)

コメントありがとうございました。
ちょっ、雑用が集中して情報集が後回しになっているのブログ書けないかも知れない、ゴメンなさい、それじゃ(゚Д゚)ノシ

ああ、またしても敬称抜けてる・・・
>ポジティブ・ガンマさん、に訂正。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
