スポンサーサイト

タグ : 

チャリン♪チャリン♪電子マネーの話じゃありません。

先週末、
ヤフー、DeNA、ワコム等が直近の安値へのトライを拒み、いい感じです。

そしてNY大幅高!!!
DeNAにリベンジ(今度は投げないぞ!)と入ったまでは良かった。
ただ・・・買い増して古い玉を上昇前の前引けに損切ったのでショッパイ事に(/∇\)残りした方も含み乗ってるけれどこれは利確する意思がないので多分潰してしまうと思います(マテ。

問題は「ヘッジ」と称してソネットエンタに入れた売れた売り玉が週明け炸裂しない事を祈るばかりです(-人-)(売り増し爆死はいつものパターンなので大人な対応をせんとね)

為替が(円高方向に)もう一押ししてくれれば、スズキや良品計画も美味しそう。良品計画は5000から10000に飛んで現在6500、最近の好材料(TV等)への反応もイマイチ鈍くもうしばらく下値模索しそうですが、こういう長期のトレンドが出易い銘柄は誰か大口が方向を逆転させると底堅さが期待できるのでいいのでは、と思いました。

信用取り組みが売り超過に傾いてるのは相当本腰入れて抑えてる証拠ですよね、これ何処かで撤収するんじゃないのかと勝手に予想(その時はドテン狙ってくるか?)。

時価総額1830億で有利子負債1.6億、利益剰余金448億ですから懐具合、蓄えは潤沢・・・バルスとかに比べる財務は堅いです。
現在PER18倍前後、この財務なら半値(PER10倍割れ)の確立は低いんじゃないかな~、
EPS370換算で15倍は株価5550円(う~ん、ありそうな水準(・∀・;)!?)

店舗見てきたけど人の入りはノンブランドの店よりは良いが大盛況には遠い、微妙・・・
ネットを上手く活用できてると思うし、アンケート等マーケティングも熱心、でも微妙に多悪化してるようにも見えるような・・・(カフェ・野菜・・・etc)


<自転車関連の話>
TVの経済番組で先週辺りから自転車市場が伸びてるという特集が組まれていたので銘柄のおさらいです。

市場が伸びてる理由は、健康志向、路上駐車取締り強化(運送屋さんが人力活用するくらいです)。

電動自転車が次なるハイテク家電としていいんじゃないかな?なんて思ったり、
作ってるメーカーは以下の通り
パナソニック(松下電器)
ヤマハ(バイクも強いですな)
三洋電気(電池ものは今だ健在か?)
ブリジストン(タイヤメーカー)

でも値段は高い(原付買えそう・・・)、安い自転車なら1万程度で買える時代にシビアです。
タイヤが小口径だったり、ママチャリタイプがメインというのがちょっと気が引けてしまう(^^;

上位を押さえる松下は種類も豊富。ハリヤ、カッコイイと思うけど重さ20キロ・・・電池切れたら大変かもね(;´∀`)
松下は会社の規模がそれなりだからこのアイデアで投資するのは無意味に近いだろうなぁ・・・


他には自転車業界銘柄、
自転車販売チェーンの”あさひ” ホームページはこちら。TVで紹介されるまで上場している事すら気付きませんでしたorz
業績は堅め、ただしインパクトは弱いか?

もう一社、自分にとっては往年の釣具メーカー”シマノ”(自転車部品に強みがあるそうです)。
決算強いです。 
コメント力強い。利益の9割自転車部品で釣具はおまけなんだ・・・( ^∀^)ゲラゲラ

il||li _| ̄|○ il||l <そもそもの認識が間違ってた。

株価も堅調
何が凄いって、時価総額4000億程度の規模で、有利子負債16億、利益剰余金1148億・・・利益溜め込んでます(*>ω<*)
やっぱり自社の強みのある分野に特化している企業は手堅いですね。
世界的に自転車市場追い風ならサブプライムが炸裂しない限り堅調!?
いや、原油が高い限り自転車通勤増えてワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ なの!?

3000辺りから注目しておこうぜ、自分_| ̄|○
そういえば昔からシマノは精密加工の評判高かったですね(ステラとかベアリング性能とか!?)

時価総額3000億辺りの時には既に利益剰余金1000億溜め込んでたのかな(・∀・;)!?

為替の円高は海外事業に逆風・・・でも日本、アジアに強みだから欧州・アメリカに対して円高でもそれほどでもないんじゃ・・・決済通貨がドルならアウトか?(よくわからん)


今週の僕の仕事は終わりました、来週(12月)にお会いしましょう(゚∇^*)dグッ
関連記事
タグ :  自転車 シマノ

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

>バルス
我慢した人は、もどってきましたねぇ。(矢張り目をつけた会社は、買い場が、来るまで我慢、
変に売り買いしない。買い場が、来なかったら、御縁がなかったったということで)

三村雄太編(この人、まえから注目)
http://finance.toremaga.com/inspecial/kabusuke/kabusuke6/200702022545.html

中長期投資について(髪の毛が)DAIBOUCHOU氏
中国、ベトナムにもう、いっちゃってるんですね(ブログ読むと。凄く真面目な人なんで
ツッコミなし・・・)
http://daibouchou.enjyuku-blog.com/

><自転車関連の話>
ツールドフランスを毎年楽しみにしてる、わたしですが・・(人力競技・・登山、ヨット好き)
自転車パーツといえば、シマノ、シマノといえば、自転車パーツ

電動自転車は、少し弄れば40-60キロは、すぐ出るんですが、メーカーが?自主規制かけてるんで・・・最近のは、リチウムイオン電池が良くなって航続距離も伸びてきました。
これだと(26インチ)100キロは、軽く走れますね。人力でも24時間で500キロ走れますから((立ち読みした自転車雑誌で、書いてあった。自転車雑誌も守備範囲・・守備範囲は、恐ろしく広い)
タイヤが小口径だと、使い辛い(もう、ゲンチャリと変わんない、)

DeNAの社長って、南場智子さんだったんですか?今知った。Orz

しかし、佐賀福岡の射殺事件ですが、Nシステムだと全部車監視されてるんで
車で、主要道路移動するのは、アホというか、大胆というか、確信犯?

サブプライム問題は、対岸の火事か?
http://ameblo.jp/993c4s/theme-10004547028.html
>最近日本の不動産買ってたの、誰でしたっけ?
最近日本株買ってたの、誰でしたっけ?
海外の、ファンド勢が多かったのではなかったか

やっぱりOUT?
藤巻のおっさん資産冷凍保存中
http://www.fujimaki-japan.com/propa/200711331539.html
このおっさんも、・・・・・

会社君大好き さんへ、
>バルス
5万円台割れの下げは酷かったですね。仕掛け?それとも誰がちゃんと拾った?
いずれにしろ、不動産進出・・・はいいとしても、それで本業の利益全部食べてしまうような危なっかしい経営をするような会社の株価は怖くて持てないかな?
一度店舗見たことあります、雰囲気は良かったですね(高そう、品があった)。
ただ人の入りが少なくて入り辛かった(朝の早い時間だった事とモールの集客力の問題か?)

DAIBOUCHOUさんの情報ありがとうございました。
あんまり上手すぎる人見ちゃうと凹んでしまう・・・(>_<)

>ツールドフランスを毎年楽しみにしてる、わたしですが・・(人力競技・・登山、ヨット好き)
へ~、登山にヨットまで、多趣味ですね。
こないでNHKでやってましたよね?ドーピング多いらしいですね。
欧米のなんていうのか・・・イベントを町ぐるみで盛り上げみたいな文化に憧れます(でも地元に住んでたら騒々しいとか切れてそう(爆))

シマノかぁ。

>Nシステムだと全部車監視されてるんで
マジで?(((((;゚Д゚))))

>紺カエルさん?
流石情報通、まだこんなサイトを隠し持っていたんですね コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
昨日、上げを帳消しにする今日の下げを見て、短期的にはポジションをこれ以上増やさず、クラッシュ待ちで輸出関連(円高に弱い)の安値拾いをした方が面白いかもしれませんね。
トヨタやヤマハも酷い、スズキは耐えてる方ですね。

あと、二極化!?
ミクシィ、DeNA、ヤフー・・・etc ハイテクのデカイとこは指数下げた方が堅いんだ(;´∀`)

>藤巻さん
TVで見ると派手な言動でも、ブログは哀愁が漂ってますね。

上がる局面で上がらない・・・
円高一服感が見えない・・・(とりあえず短期で105円割れは覚悟、その時はもっと売り物が・・・)
来年100円割れあるんでしょうか?まあ転換期にごたごたするのは仕方ないですよね。
しかし、外資さまの投げを待つなんて可能なんでしょうかね?

まあ、欧米の大手金融機関の倒産・合併ばなしがまだで我慢してる気配があるので当分は
乱高下なんでしょう。

は~~~、しかし持ち株のヤマダ電機の死に方が酷いわ、朝からここ外資比率高いですよ~なんて宣伝していただいて(爆)。
こんな日に限って売りは手仕舞い済み(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
本当は昨日GUして半ヘッジ行くつもりが、下げて鞘とって終了、覚悟していたとは言え11500台痛い(鞘取り目的で僅かに買い増しました)。
でも11000よりは上にいく確立が高いと思ってます、理由は今まで素直な動きで助けらてきたので(笑。

以上です。
情報ありがとうございました(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
