スポンサーサイト

タグ : 

所詮俺は卑しい系(゚´Д`゚)゜ノ

ごめん、俺間違ってた。
前回の投稿した奴、多分俺じゃなかった(藁
↑普段使わない言い方で余計怪しい。

昨日の時点ではDeNAの移動平均線割れの買いは正解だったんですが両建てヘッジできない銘柄なので含み益吐き出し・・・( >ω<)

某銘柄の含みも吐き出し・・・( >ω<)
昨日の引け前に両建てしておくべきだった・・・しかし前日の強さが散々踏み上げられてきたトラウマと重なり動けなかった_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ

おまけにそれならばと最高値圏で入った売り玉を返済するもそこから軽く15ティック以上下げる始末 Ω\ζ°)チーン

そう・・・私は今売り玉をほとんど失い無防備な状態になりました。この地合で。
このサイズのヘッジなしの持ち越しは久しぶりです。下がれば買い増すしかない。上がれば空売り狙います。

幸いDeNA以外の買い単価は低いのですべて含みが飛ぶとは思えない。

ヤマダ電機のみがやたら相性よくて前日売り玉減らしたら今日は寄りが5%高、すかさず売り増し、後場若干返済。半分強ヘッジ継続。
しかし、あまりに比率が小さく全体の下落を補えるはずもなし。

イートレは今日の前場で何故か108000まで戻っていたけれど、俺の視界から消えろ。゚(゚´Д`゚)゜ノ 的に彼方にブン投げ済み、意味なし。

あとは懲りずにヤフーを小ロット打診買い。
本当は下げがキツかった某銘柄を買い増ししたかったのだが復讐心から買い増すのは危険であり、チャート的に他より先んじて下げていると思われたヤフーを選びました。他のネット株もヤフーに近いチャートを描いて戻ってくるんじゃないかなと安易に期待。

ミクシィ決算良かった様で週明けの支えになるか期待したい。
前日の利益を3分の2ほど溶かしましたが、過ぎた事は仕方ない(/∇\)
まだ今月はプラス圏、新興回復シナリオで攻めて行きたいがサブプライムが怖いです( >ω<)

(´-`).。oO俺もカイジみたいに鋭ければなぁ、アゴの事じゃないですよ。

東証マザーズ指数は810ポイントを維持できるのか?
日経平均は既に15600円・・・15000を保てるのか?
何気に来週凄い重要じゃないですか(ll゚∀゚ll)?


<ニュース他>
ドコモとKDDI新料金「実質値上げ」…ソフトバンク社長

電子マネーなどで提携 JR東日本とトヨタファイナンス
キタ!

「プロフ」はもうかるビジネスか 流行った理由は「誰も分からない」
楽天だったんですか?
関連記事
タグ :  DeNA

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

>両建てヘッジでき・・・・・
管理人さん、両建てのタマの処理ってどうしてるんですか?
         売りポジ②←ココから、上がったとき
             
買いポジ①

>(´-`).。oO俺もカイジ
カイジ・・テレビで、見ました。こういう番組ですか(流石に、漫画本は、読まなくなりました。
たまに、ゴルゴ13を立ち読み)

>東証マザーズ指数は810ポイントを維持できるのか?
893が、いるから(流石に、インテリ893+元銀行員+も会計士軍団は、凄い)
銘柄によりますが、もうけられるやつは、ありそうです。

トヨタの闇(チラッと、立ち読み)
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=774
自動車絶望工場―ある季節工の手記 (講談社文庫)・・これを、学生の頃よんだですが
、トヨタは、相変わらずですね(こんなのを、読んでたら、まともなサラリーマンなんかなれませんねぇ)

>たしかソニー生命?
やたら丁寧な言葉で愛想笑いを振りまく小太りで無害そうな人間を装いつつ、勧める商品は劣悪・・・奴らに良心はないのか(#゚Д゚)ゴルァァァ

ソニー生命は、も?個人事業主ですからね、ココ勤めてる奴もいるんですけど(全然あってない)、経費だから、ベンツで営業
デモ知り合いには「生命保険なんか。はいりやんな」と
この人、前は、BMWJAPAN勤務だったんですが、知り合いには「BMWなんかやめとけ」
生保なんて、7割は、手数料でしょ?

HFの12月末の締めが45日前の15日ごろなので、一度さげますよ(このせいですね、いつも20日頃、劇下げするのは)ABCPの償還もありますし・・今年は、そのあと、買ってくるんでしょうか?アメリカ、流石に、今回は、v-244駄目っぽい?

BNF式は、難しいですねぇ 。現物買いだけ・・・ヤッパリ、売りは、会社が、自社株買い、IR
色々やってきますモンねぇ、逆日歩もありますし・・やはり、買い下がりですね(ホントハ、即損義理なんですが・・・v-244

会社君大好きさんへ、
月曜日が怖いです( >ω<)

両建てのタマの処理ってどうしてるんですか?
そんな、B級トレーダーの自分に聞かれても大して参考にならないと思うので読み流してください。
1、まず基本は買い玉に含み益を乗せる(買いで勝つ)。
2、ヘッジ売りを入れるのはそれまでの利益を確保するためであり、その後の上げは捨てる覚悟がいる。
ヘッジせずに全部利確しないのは、単価の低い玉は我慢し易い、あわよくばそこから数倍になり税金の確定を遅らせるほどに育って欲しい(根っ子のつもり)。
3、剣士さんがやるような完勝は望まない(そんな心強くないので耐えられません)。
気持ちが買いに傾いてるなら5:4や5:3で買い超過、地合が不味ければ完全ヘッジなど比率で調整しつつ、ある程度のところで我慢する。
4、現物玉を利益確定したくない時に代わりに空売りとか?(正直この動機の時は負ける率が高いような(・∀・;))

下の時ですが、
         売りポジ②←ココから、上がったとき
             
買いポジ①
売りポジ②を建てる時にかなり慎重に伸びきったところで入るようにしてすぐに利益乗るように心掛ける(理想はここで建値で逆指値、しかししないことが多いです(爆))。
売りポジ②が簡単に3ティック抜かれるようなら基調は強く更に5ティック、10ティック抜かれる恐れがあり、即座に撤退を考える、この局面では躊躇うと10ティックが20ティック以上になります。
<<重要>>万が一撤退に失敗し、数十ティック踏み上げられてしまった場合は強引に抜かない限り無理です
退場したくなければ、買いポジより若干超過までしか空売りしてはいけません。押した日に引っこ抜き易い方を強引に抜いて、強い日に売り直しを狙います。

(某銘柄では大きいものだけで130ティックの大出血や70ティックの損きりをしました(*>ω<*)
合計100ティック位は空売りの利益確定できましたが全体ではボロ負けだったと思います。)
新興株は動きが早すぎて売りのはよくないと思いました。売るならヤマダ電機みたいな東一ですかね。
一度に全部ヘッジ売りせず、複数の水準で売り、それぞれの売り玉の単価を引き上げるように工作し、買い玉と売り玉の間の含み益を最大化するようにするのがいいと思ってます。

自分はまだ剣士さんやD/Aさんがやるような売り崩し的な売りをするだけの余裕がないので売りで勝とうと思わず、買い玉の防衛的な使い方しかできてないです。
一応リスク管理の一貫としてネットで見たポジションのサイズと、個々の建て玉の耐久性(つまりどのくらい低く建てたか、日経がいくら下げて含みが幾ら減るか)は場が閉まるまでに考えるようにしてます。

全部を攻めに回せないポジショントレーダーのやり方です。

僕も漫画は卒業してますが、ナニワ金融道とかも読んでおいた方がよかったのかな?

>東証マザーズ
ホントに直近の上げはなんだったんでしょうかね(笑。
一応スタートの合図とみて動いてますが、どうなる事か・・・

>トヨタの闇
そういえば、2ch系のコピペサイトに自動車工場のバイトやってみた話やコールセンターのバイト等職業体験系の話がまれにアップされるんですが結構好きですね。リアルに黒い話多すぎ( ^∀^)ゲラゲラ

生命保険の販売員がベンツで営業ってァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
爺ちゃんの凄さは知らない間に入ってることかな・・・

>HFの12月末の締めが45日前の15日ごろなので、一度さげますよ
既に6日続落しているような・・・
12日のベア・スタンーズ?辺りが炸裂しそうな気配がぷんぷんしてます。
今の新興なら日経が3日下げても2日で耐えてくれるような期待感はあるのですが、やっぱりつらいですね。ヤマダ電機の買い玉利確も含め厳しい選択をする事になると思います。

>BNF式
先日いただいたリンク、北尾さんとの対談が面白かったですね。
BNFさん楽天証券だもんなぁ~(爆)
流石にカップ麺は卒業して、料理人はなくても家政婦雇ってまともなもの食べて欲しいですね(じゃないと夢がないよ。それに170億あって1億2億の事に心煩わされるなんて・・・orz


コメントありがとうございました(o^^o)ノ 生き残ろ~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
