スポンサーサイト

タグ : 

眼性疲労

のためブログの更新頻度が落ちてます、更に落ちるかもしれません。
悪しからず・・・

なんか眠っても回復しない、せいぜい6時間くらいしか眠れないため体調が悪いです。

一日に必要な情報収集を場中に全て終えるように努力しているのですが改善の余地大です。


そういえば、ミクシィがやたら強くてバブルだという意見をたまに見かけますが、四季報で1%以上の大株主の保有株を合計するとミクシィは80%に達する・・・
一昔前にSBIが子会社の株式の90%以上をグループで押さえて浮動株を絞って子会社の株価を高止まりさせていたのと近い状態なのかな?
逆に分割すれば流動性が増して、上値が重くなるかもしれませんね。

対して、DeNAは1%以上の大株主を合計しても50%程度で結構分散されていて、外資保有も(確か20%程度)進んでいて既に評価されている感じがします。
まあ、他が下がっていた前年も強かったですから、反動高が期待し辛いのかもしれません。

ミクシィが特殊なだけですよ、きっと。
ミクシィの方は外資の組入れもあまり進んでいないようですし、しばらく高値安定なのかな(^^;

こうして新興株が元気いっぱいな半面、東証一部の大型株から資金抜け捲くりで、KDDIや東芝といった一頃買われていた銘柄たちが不穏なチャートの形をしていて資金抜けてるなぁと(;´∀`)


<ニュース他>
戦略の5階層 - ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう! - 楽天ブログ(Blog)

過疎地の駅を簡易局に=JR東と提携・検討へ-川・郵便局会社会長が表明
これ名案ですよね。

ロシア:その2
“未成年の銀行”がもたらすM&A増


「技術回帰」はヤフーを救うか? (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)

ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」申込件数が900万件を突破

NOVA社長室を公開 ミニバー、茶室やベッドルームも
随分広いウサギ小屋ですね(マテ。
折口さんのお友達?

ヤマダ電機、今度はアキバ殴り込み…都心制覇へ?
ベスト電器株の4割取得も ヤマダ社長が意向表明
4割取得で仕入れコストを下げて貰えるそうですね。
このニュースのお陰で先週末救われました、今後はヤマダ電機をなるべく使うように努力しようかな( ^∀^)
でも、新規の住宅着工?の激減が波及してくるとヤバイですかね(・∀・;)


最近競合他社への優位性と事業環境について頻繁に考えるのですが、
幾らANAがJALに対して優位にあっても原油100ドル目指していては苦しい。

KDDIがドコモに対して優位にあってもソフトバンクの価格破壊で、全体の取り分縮小。

任天堂は、ソニー、マイクロソフトに対して優位にあり、尚且つ新しい需要を開拓に成功。

事業環境に恵まれ、競合相手より優位にないと企業価値の大幅な上昇は望めないのかもしれませんね。
関連記事
タグ : 

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

>ミクシィがやたら強くてバ・・
グーグル様の御蔭?
米グーグル、ミクシィ・米マイスペースと組む
http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0031302&Page=1&Back_sid=IR_CT&KIJIID=20071102NKE0540&DATE_FORSEARCH=2007/11/02
祖御蔭で、NGIの寿命も延びたみたいです。(しかし、ストックオプション持って、自社株買い連発は、やっていいんだろうか?会社の金が、自分の懐へ・・・)

>眼性疲労
管理人さん、運動してます?
http://www21.ocn.ne.jp/~yoneyone/
歩くのは、いろいろ良いみたいです。

>ジャングルでのゲリラ戦では、戦車などの重火器は使えず、実質的に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3
ベトナム戦争映画・・・映画館で見たんですが、見た後なんともいえない気分になりました

>NOVA社長室
センスのセの字も無いですな・・ほとんどラブホテル

ベスト電器のCMやたら、福岡でやってるんですが、いくらサービスが,良くなっても
価格競争力が、これでは・・・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。 

>幾らANAがJALに対して優位にあっても・・・
JALも凄いリストラやってるみたいですが、あれだけ福利厚生のいい会社で
多数の応募が、あるとは・・・・まぁ、日本の航空会社は、国際競争力がないですからねぇ
(JALは、同級生で一番できる人・・・・理系なのに、法律職キャリアうかって、仕事キツイから
行かなかった人が、いるんですが、彼が、行って駄目なら、駄目でしょ)

防衛庁もいい年して、ただ酒、ただ女、ただゴルフですか・・・・税金にたかってるだけですな
高級乞食ですな

>FXは、ばくち?
>1~2倍で真面目に利殖している人もいると思いますよ。
10倍の人も巻き上げれましたモンねぇ。1~2倍だと、現物株のほうが・・・

戦闘機高いんですよ・・・昔読んだ本で、燃料代が、確か、1時間100万円・・いまだと?
戦闘機パイロットは、一人前になるのに確か5億ぐらいかかったんじゃなかったかな?

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55
>先週、今のアメリカ市場はダイナマイトをぶちまけた湖だ、言った人がいますが、言いえて妙。つまり最初小さな魚が浮いてくるんですが、大きな魚はあとから

凄いのが、浮いてきそうですwwv-12

会社君大好きさんへ、
>ミクシィ
この材料自体は知ってました。この手の材料の上げは信用できませんよね(笑。
ミクシィの社長よく堪えてますよね、鬼ホールドの鏡ですな。

NGI、マジですかΣ(゚Д゚;?
まあ、シンワアートの買う買う詐欺よりはマシのような・・・

>運動・・・
昔はもっとしてたんですけど、サボり気味ですね。一応高校時代の体型・体重はキープしてますし、当時よりは運動してるはずです。
一時近所の公園走ってたんですけど、窓近くの子供が怖がってワンワン泣いたり、通りすがりの女達が?
「声掛けたら?」
「え~、だってカッコよくないもの、キャーーー」とか話していて嫌気がさして止めました('A`)
近場にジョギングスポットがあればやってたかな?道路沿いは排気ガス吸って余計悪くなりそうなのでできません。
また釣りに行けばイイ運動になるはず・・・。

会社君さん、ゲーマーよ。 株で自由をつかみとろう!さんと気が合うタイプですよ、興味の対象が近いものm9(^Д^)ビシッ
ベトナム戦争とか、ナポレオン戦争のロシア側とか戦略の練った人、ホント逸材ですよね。

逆にナチスは歴史に学ばなかった典型じゃないですか?
難しいのは新しい兵器が出るたびにルールが変わる事、と既存のルールを壊すために新しい攻撃方法を考える人がいて、中央のコントロールは部分的にしか利かない、だから主要の部分のみ維持して遂行される過程で個人の人権は・・・戦争よくないですね。

>NOVA
ああ、うさぎの人形にそんなギミックが(((((;゚Д゚))))!?

家電量販店はヤマダとビックカメラの戦いのような・・・ネット通販の横並び気味で量販店のキャンペーン叩き売りの方が安いですね。

>ANA
原油相場が崩れたら、美味しいかもしれませんね。日本でまともな航空会社ここしかないし、金持ち連中は古い機体騙し騙し使っているような航空会社を選ばないんじゃないかと・・・
ただポイント交換の提携では
JALがスイカ・ヤフー
ANAがエディ・楽天陣営・・・
この面ではJAL優位か・・・この種の提携ってなぜか希望と逆に入るような(・∀・;)

FX、放置で年10%近い金利で、外国行った時に両替せずに使えるようになれば結構ありなんじゃないですか?
だって自分、今年の成績微マイナスですもの。・゚・(PД`q)・゚・。
やっぱり毎年確実は大きいよ。
爺ちゃんの投信、知らぬ間に50万含み益消えてたって(;´Д⊂)
放置派には株より低レバレッジFXの金利の方がいいような気もしますよ。ドルがもう少し強ければ。

>昔読んだ本で、燃料代が、確か、1時間100万円・・
つ 普通読まない本ですよ。
中国が台湾海峡を渡る日には義勇兵の一人としてあなたの姿が!!!?

>大きな魚
シティ・・・最近1ヶ月で追加で1兆2000ドルでは最終的に自己資本全て飛ぶんじゃないですかね(/∇\)

まだ利下げあると思ってます。前回は金融緩和期待組みへの牽制球で、今度は不安解消のために0.25%、クラッシュが起これば0.5%下げざるを得ないんじゃないのかなと?
原油相場もそうですけど、先高感や先安感が過度に相場を動かす事を嫌ってリスク同等コメントいれたんじゃないのかなと?
なのに、世界経済終わった\(^o^)/ ←気が早過ぎるだろうと。

LTCMの時より幾らかマズイ+不動産の値下がりはあっても投機資金は他の投資対象に移るだけじゃないのかと思ってます。

実は今、結構買い超過になっていて凄く痛いです(;´∀`)
昨日一日で読んでるブロガーさん結構ヤラレていて皆同じ気持ちかな(苦笑。

今日もコメントありがとうございました(o^^o)

ジェイコム男 B・N・F さんの名言集
http://www.erroneous-order.com/bnf/analects.html
http://www.erroneous-order.com/bnf/trade/spa060829/index.html

テレビ見てると相場が、空いてる時間は、一分おきに売り買いしてるんだと思ってました。
マタ、ヤラセですか。読むと、「なるほどねぇ」「そうするんですか」と
BNFさんは、ダブルボトム、急落+出来高急増で、買うんですね・・なるほど

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/11/fx_2d58.html
マタ、FX業者が・・・・

>実は今、結構買い超過になっていて凄く痛いです(;´∀`)
管理人さん、11月は、20頃一日だけ急落する特異日が、ありますよぅv-236

会社君大好きさんへ、
>B・N・F さん
移動平均線の上や三菱商事や三菱UFJを見るとあれですけど、他は徹底して安値で買う事に執念を燃やしている事はわかりました。
いい銘柄でも高いと買うべきじゃないという事なのかな?
逆に、DeNAが40~50のレンジからブレイクした時の上げ、この最初の一番強い上げを取れるようにならないといけないんだろうなと反省してます。
押し目を拾っても下値リスクと小さい上げ幅であんまり美味しくないんですよね(/∇\)

アルファエフエックス
むしろ社長がどんな本を書いていたのか気になります(笑。
今度駄目元で図書館の棚漁ってみます。
堀江氏の「稼ぐが勝ち」もまだ読んでないよ~~~。

>管理人さん、11月は、20頃一日だけ急落する特異日が、ありますよぅ
ヘッジファンドの決算なのかな(((((;゚Д゚))))?
ヤマダ辺りにヘッジ売りを入れるか検討中です。他も今日の上げで若干売りを入れるかも・・・で~も連日弱かった後なのでスイッチ逆に入ると踏み上げ相場第二段・・・
進むも退くも地獄か・・・ (;´Д`)ノ

この辺好きそうですね↓
http://ascii.jp/cate/23/
上京の折は、秋葉原界隈のミリタリー系の店を回ってみては?
因みに僕には会えません・・・B級トレーダー卒業できたら奉仕せねばならんかな、とは感じてます(*>ω<*)

今日も貴重な情報をありがとうございました(o^^o)

コンバット・レーション見てたら、学生時代を
思い出しました。弾薬庫造るバイトしてたとき
食ってたなぁ。旨くないけど、不味くない。
弾薬庫・・・きついバイトだったですねぇ

九州は、防衛大行く人多いんですが、流石に、
行く気には、なりませんでしたな(目も悪いですし)
(アノ規律正しい生活は、思考停止でなら、キモチイインでしょうけど)

しかし、メリル、死ティの損失みてると「おみゃらは、国か?」といいたくなります。
日本も、地銀は、アウトないですかねぇ?

会社君大好きさんへ、
あなたの非常食はレーション含む軍隊式でOK?

>弾薬庫造るバイト
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 マジなんだ・・・
投資の世界で思考停止は死の香りですよね。行かなくて良かったのでは?
まあ、規律には憧れなくもないですけど、人間的に嫌いな奴に絶対服従・・・凄い疲れそうですね。

>メリル、死ティ
株の世界でもセクター全滅があるように特定カテゴリー全滅(せめて半壊)くらい想定してなくてもプロと呼べるのかな、高給払う意味あるのかなと激しく疑問です。

>地銀
買ってそうですよね、なんかよく分かんない金融商品をいい様に買わされているところもあるんじゃないでしょうか?
保険会社とか平気なんですかね?
流石にバランス型投信とかに混ざってないよね?
爺ちゃんの奴大丈夫かな?
ちなみにいつか書いたとんでもない、保険(5年以内に死なないと払い損よ見たいな奴)勧めた会社はソニー系だとさ(爆笑)。

ソニークオリティ、こんなものなんだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たしかソニー生命?
やたら丁寧な言葉で愛想笑いを振りまく小太りで無害そうな人間を装いつつ、勧める商品は劣悪・・・奴らに良心はないのか(#゚Д゚)ゴルァァァ
↑父さんが説明に呼び出した時、悪びれる様子もなくこんな感じでしたorz

年寄りカモるなんて最低ですよ・・・

ゴメンなさい、脱線しました。
コメントありがとうございました(o^^o)ブログも書かねぇとな

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
