増えすぎたパスワードの管理にお困りの方に

ネット上のサービスを色々と利用するようになるとパスワードが増えて大変です。今回はそれらの管理を助けるソフトを紹介。

有料980円なんですかで、これも便利です(Vectorより)。戻るや更新ボタンのあるところに登録ボタンを追加できたり(表示からユーザー設定で)、次回からアクセスするとき自動でパスワードを入力してくれ凄い便利です(パソコンを家族と共有している方はコントロールパネル、ユーザーアカウントでパスワードを設定しましょう)。6アドレスまでの体験版が無料で使えるので、よく使う物だけをこっちのソフトに入力して使うといった方法も可能です。

その他のパスワード管理ソフトはこちら(Vectorより)

使い易いモノを探して見てください、日々の作業がずっと楽になりますよ。

タグ : 
追記です。

以前にパスワード管理ソフトgoo IDメモリーを紹介しましたが、このソフトは無料の試用版ではIDとパスワードをまでしか記憶できず合計で6個、一度に2個使用する場合もありネットサービスをそこそこ使う人には試用版では不十分かと思い、他に便利なモノは無いかと探して見ました。

AI RoboForm
今回もシェアウェアソフトなんですが、30日の試用期間終了後も、制限付きで無料利用できます。実際に使用して見た処、30日経過後利用IDを10個までに制限されました。しかしこの10個は10ページ分なので頻繁に使用するページだけ登録すれば十分実用的だと思います。

ただし、このソフトはIEのようなブラウザを使用している状態でなければ使えません。
機能もgooIDメモリーと違い、サイトを選択すると、そのサイトに跳ぶ、あるいは自動ログインするなど、少し機能が違います。

ツールバーに追加する形で使用できるのもポイントです。自分はこのソフトと検索窓と標準ボタンを1つのツールバーに無理やり押し込んで使っています、なかなかに便利ですよ(ツールバー固定を解除すれば押し込めます)。

実際goo IDメモリーの制限解除キーを買って使ってみたのですがgoo IDメモリーは繋がるサーバーが違うのか、機能しないことが時々あります、そういう時はAI RoboFormの方は大抵問題なく機能するので併用してます、既に購入してしまった方御免なさい<(_ _)>
関連記事

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww