スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

新興国投資はじめたい。

この号ですね。
いずれは始めたいと、思っていたのですが、投資手段、アクセスがないものばかりだなと後回しにしていたんですけど、ネット証券で関連ファンドに結構投資できる時代なんですね。

以前は、直接自分で銘柄選んで投資、と思っていたんですけど、今は・・・日本の上場企業に紛れている地雷すら見抜けない有様と単純に面倒、新興国投資の場合は手数料が高く頻繁に売り買いできないので国全体の成長を買い、日本株では個別企業を買う、という観点からファンドがベターかなと?

それに、現在はチキン化して口座の半分近くキャッシュポジションの状態が続いているので1割ほどお試しで買ってみるのも面白そう。
投信なら嫌でも長期保有になるでしょうから、短期志向に陥っている自分には相性がいいような気もしてます。

調べてみるとイートレードジョインベストでも結構取り扱っているので挑戦しようかなと?

どうせなら世界同時株安の時に買っておけとm9(^Д^)プギャー

因みに、中国、ロシア、韓国は初めから対象外、
隣国を支援する国は滅ぶ・・・みたいなことをマキァヴェッリも言っていたような(テキトー)
まあ、ミサイルやら潜水艦やら、拿捕やら、スパイ(成り済まし)、捏造に巻き込まれたくありませんし、他の国で稼げるのに問題国には投資したくありませんからね。

インド、ベトナムは過熱していて崩れるを待ちたい。

となると、投信で普通に買える範囲ではブラジルとトルコ辺り、可能ならタイも面白そう。

理由は・・・疲れたのでまた今度(゚Д゚)ノシ

いや、(・∀・;)自分の中でもまだ考えが纏まっていないので、それに直ぐ買うというものでもないので、ベトナムに関してはチャートも崩れつつあるようにも見えますしね。


<ニュース他>
・「激安自動販売機」全国拡大 10円缶コーヒーのカラクリ
・日興TOB、外資ファンド応じず…国内勢は応募広がる
・ウォーレン・バフェット出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
妻スーザンがバフェットのもとを去る。しかし、公式には離婚してない。妻についてバフェットは以下のように話している。「彼女は放浪癖があるというか、自由人なんですよ」
そんなバフェット様ですら。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん

・■相場師列伝(第1巻)■
普通に面白い。

・M&A 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
やけに詳しい、中の人頑張ってるなぁ(;´Д⊂)


<管理人のトレード他>―――読み飛ばし可
KDDI、100万タッチしそうですね、分かり切っていた好業績で1年で5割上るとはなぁ・・・74万くらいで買って直近の下げで狼狽して投げてましたorz

リスクモンスター、SOX法対応ということで爆上げ、5%くらい上げてる所で勢いあるなぁ、まあPER高いからスルー、次に見たら16%高(・∀・;)
一応監視100銘柄の一つです。与信管理は今後も重要、仕手っぽい銘柄として記録。

サザビーリーグは大失敗でした。3100で辛くも撤退、3040で指してたのに売り板が下りてきてビビッて取り消したら上に抜けて、引けが3130?3140?
最低の取引でした(昨日の話)。

因みにUSEN打診した理由は同社が37%保有する人材派遣のインテリジェンス株が向こう1年は業績を伸ばすと思われることと、前回の決算で確か下支え効果が見られたと記憶していたので業績面で下に抜ける確率は低く、株価の水準も比較的低リスクと思われたため、ただし、上値も重いみたいで日経300円高でもほとんど上げなかったorz

ヤマダ電機で空売りして踏み上げ喰らう、前回注意してたのに・・・

セコセコ回転掛けつつ、徐々に持ち越し増加気味です。

以上、更新サボって調べものした成果です。
ブログ書くより楽しいぜ(゚∇^*)dグッ

読者 ドルァァッ○#゚Д゚) ≡○ )`ъ')・:'., トレンド
関連記事
タグ :  リスクモンスター ウォーレン バフェット 新興国投資

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。