スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

負け過ぎて現実逃避

更新遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

<金曜日の相場に関して>
相場全体では海運・銀行祭りだったようです

住友商事、チャート綺麗、商社強かったんだ。

ファンコミュ16%高・・・神だ・・・

ヤマダ電気はライバルが再編強化ということで下げてますね。

サイバーA、場中に11万割れ。本決算下方修正で基本的に弱気になっていたので売り持ちできていても不思議ではなかったのに信用取組みを警戒して失敗、今後の教訓です。

カブコム最安値近辺で投げ、サイズ調整が容易な北尾に鞍替え・・・更にボコられる。後場急に強くなり諦めて少し買い直し。

フィンテックGの売れ売れ4%安に巻き込まれ何を血迷ったか金額間違え発注して大損。

昨日のカブコムと同じようなのを2日連続喰らうとは思わなった・・・ミ((ノ_ω_)ノバタ
デカイ板がドンドン株価を圧縮してきて操作されてる感が酷かったです。
しかも引けが115000(つまり114000→ 109000→ 115000)

吐いた。

お陰様で今月の利益のほとんど亡くなる所でしたΩ\ζ°)チーン
いや後場他が回復していなければ亡くなってたと思います。

2660に大きい買い板が出ていたのでインテージ買い直し・・・前回の買値よりは高いものの、売値の25ティック以上下で買い直せたのは幸運。信用買い残減少を頼みにもう一ラウンド駄目なら逃げるだけ。

カブコムの失敗から出来るだけ最低金額が少なくて済む銘柄を手掛けるようにしよう、そうすれば買い増しや外すのが容易で金額ベースの損を抑えることができるから。
20万も10万も大差ないと思われるかもしれないけれど、買い増し掛ければ40と20になることと、複数の銘柄を同時に手掛けることを考えれば少ないに越した事はない。

そして何を血迷ったかフィンテックGを損切りしてマネックスを1株購入
・・・( ゜д゜ )・・・日興が大株主なのをすっかり忘れてました(爆というより馬鹿ぁぁぁーーー)
いや北尾は中途半端に高かったし、フィンテックGは操作されてて、カブコムはサイズ調整がし辛いと思っていた所に25日線で止まっていたのでコイツのシブトさはLD・マネックスショックで証明済みだから行って見るかと安易に・・・野村が攻めてきて日興廃止じゃ何処まで下がるんでしょうね?日興保有株は20%以上で市場では売れない・・・ソニーが売った5%も株価の堅調さから市場には流れていないようですから何処が買ったんでしょう?まあマネックスが上場廃止になる訳ではないのですが値動き次第ではずすと思います。

では何故証券株に拘っているのかというと、勝つためには四季報予想や他の参加者の予想を超える変化を掴む必要がある。
足元の新興市場の回復から手数料の回復と金利増による金融収支の増を考慮すると今後利幅が縮小する不動産より証券株の復調の方が遅くとも面白みのあるシナリオと踏んで行動してます(再編期待もありますしね)。

野村子会社のジョインベストは確かに脅威ですが足元の新規口座開設数が5000口座レベル、この水準ではイートレードの15000はおろか、7000強のマネックスや6000以上のカブコムや楽天より劣り口座数の差が縮まらないですよね、休眠口座のことは別に考慮する必要があると思いますけど・・・皆さんが売れ売れなら個人的にボチボチ拾いたいですね。

ジョインベストはまだまだ認知度や宣伝不足なんじゃないかなと?
マネックスの件は日興廃止で連れ安した所が買い場かもわからん・・・いずれにしろ1株のために盛大に悩むこともないか?


<ニュース>
・国内最大の外債ファンド「グロソブ」 資金流出止まらず

・TBS「楽天問題」 闇が深い

・体のサイズや悩み流出させたTBC 損害賠償の金額が安すぎる
個人情報保護が企業の論理で形骸化させられるのは許せませんね。

・G7、規制に温度差/ヘッジファンド 議題に


<決算良かった銘柄>
ライフステージ
M&Aセンター、分割
野村不動産、経常100%、純益650%増の好決算。
日本エイム、純益160%増、人手不足と言われるように人材派遣会社儲かってますね。


リサ・パートナーズ、株式分割、今期EPS24000→ 来期EPS34000、週明けのスターはここみたいですね。

カカクコム、普通に好決算。前期不正アクセスでサイト閉じた反動ですね、サプライズ期待できないので今回は狙いませんでした。

比較コムなんて赤字決算ですよ
「昔上場したての比較コムの掲示板で、これからは比較コムで決まり(゚∇^*)dグッ、価格コムなんて使わないとか書いてあって流石にそれはないだろうと笑い転げた記憶が・・・」
当時は比較コムとの比較で価格コムの株価が連れ高すると期待して買いに行って見事に何もなくて空振りしてました、懐かしい。

<決算悪かった銘柄>
エキサイト、下方修正。
バナーズ、17億の赤字ね。
エース交易・豊商事、減益決算ネガティブ。買わなくて良かった(ホ。
前回までの決算から豊商事一人勝ちかなと思ったものの先に決算迎えた第一商品がよわかったので触らずにいて正解でした。
しかしこの業界ホント決算読めないですね、同業種がいい決算出したのを確認して拾いに行くのが賢明か?

<その他>
ゲームポッド、実はこっそり買ってたりします(爆。
去年のEPS伸びませんでボコられたのが悔しくて、一年待ったんだからEPS延びるだろうと今期EPS3500→ 来期EPS5400確かに伸びた!

でも四季報が7000以上吹っかけてるから売られるかもしれませんね、負ける確率の高い所には飛び込んではいけませんね。こっそり買ってたのは一日の出来高が20単位以下だったりするので軟化すると出られなくなるリスクがあったためです、御免なさい<(_ _)>

オンラインゲームセクターではガンホーよりも(人少ないし、アイテム課金に定評)稼ぐ力があると思っているので、株価右肩下がりですが、将来のために課金タイトル増やして、来期予想PER30割れになってきたので何処かでトレンド反転すると密かに期待。

ある銘柄に入れ込むのは成功や失敗の体験、思い出、エピソードと呼ばれるもののせいだと思うのですが、ゲームポッドは去年70万で上場して40万からジワジワ反転を始めて、この反転の過程で掴むことに成功して少しずつ買い増し、途中日経が爆下げしてもここは出来高少なくて担いでる人が不動だったのでグングン上昇し60万へ、
(最近のインテージやT&Gもそうでしたけど個別銘柄特有の動きは全体相場が200円下がろうが、上ろうがお構いなしなんですよね、そういった動きに便乗できるように頑張りたいですね。)
そして8割がた利確せずに迎えた決算、新規投資で業績伸びません・・・もう天国から地獄ですよ、あれで業績伸びてれば80万くらいまで飛んで100万近く儲かってたと思います。けれど一気に夢砕かれ、どうにか40万強の利益を確保(多分)。事前に逃げてれば利益60万は堅かったと思います。でも勝負できたこと自体は良かったし、どの銘柄でもタイミングさえ合えば勝つ事は可能だと思います、けれど因縁のある銘柄で勝ちたい、そんなことを考えるようになったから株中毒になってしまったんですかね。

以上思い出話でした。
関連記事
タグ : 

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。