スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

下げ相場の中で買い方してました(・∀・;)

始まり
日経平均が下げ拡大(証券新報)
なお、この日にドイツ証券の武者氏が指数に対して、強気の意見を出したが、あまりインパクトは無かったようである。
結局200円安でした。↑毎日こういう哀愁漂うまとめ方だといいな(マテ

先週末買えてなくて正解!カブドットコムを本日1株打診買い(短期で1万くらい焦げ付くリスクあります)。
けれど直近の上げで満足にポジション持てなかったので底堅いものの下げは受けてみます。地合が堅調なら戻すはずですから。それにポジションがないと利確できませんからね。ポジションの総計が5割以下なので適正範囲でしょう。

下げて買値に戻っても、下で拾わなかったので撤退しませんでした。この買値撤退でダヴィンチで散々持ち玉巻き上げられたので19万台で拾った後に、その日の高値圏で損切る覚悟。ともかく今は下値の見極めで積むのは反転確認した段階、打診に徹する。

しかし、数千円の含み損ですら痛い・・・チキンが染み付いてます(^^;
株始める前に比べれば資産は明らかに増えてるし、Pletsさんなら確実に安値を拾えるのに・・・この極端な含み損忌避がポジションの縮小、利益の縮小に繋がっていると思うので少しずつロットを拡大して適切なレベルを見つけたいと思います。

<弱かった銘柄>
ワコム(ビスタの出足低調、米マイクロソフト株停滞を悪材料視した?)、
イートレード、
任天堂、
アルファクス・フード(イーキャピ鮮やかに嵌めて来た!?)
日産(ゴーンもメッキが剥がれてきたのか?(笑)
アストマックス(下方修正)、S安。進捗率良くない状態でこれほど短期資金が残っていた事の方が意外でした。


<強かった銘柄>
2389オプト、誰か担いでるらしい!?
GMO、子会社の公金決済システム採用のIR
CCI、10%高、レーティングがどうとか(未確認)
サイバーA、ポイントサービスの材料
エキサイト、
価格コム、
ニッシン債権、
ネットエイジ、(上方修正)

インテージ、2.9%高。2730で減らしたら3000ブレイク_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ
10%取り損なってるよ・・・('A`)ウェェ~短期では過熱しているので、明日以降、止まるようなら半分利確して他の下げてる銘柄買った方が美味しいかも・・・中期では強気です、3500以上を狙うだけの環境は整っていると思ってます。

理由:
1、類似業種のマクロミルはPER45倍程度なのにインテージは20倍程度(市場調査会社を狙っている人達がいるのかもしれません?)
2、空売りできない銘柄なんですが信用買い残の減少が素晴らしく、去年の最低水準以下、高い所から見て4分の一近い水準まで減少してます。誰か現引きしているのか?現物買いしてるのか?どちらかだと思うのでチャートが冷めればまた上値を試せるのでは?と予想。

しかし、地合に逆らってこんなに急ピッチで上げるとは思わず満足に買えませんでした(ToT) 、動く時は速いですね。それに板の薄い銘柄は度胸がいる。強いと思えたなら2800で再度買えてないといけないですね。まあ少ないとは言えここでの利益は次の勝負に活かせる(゚∇^*)dグッ


<その他>
NISグループ、4340シンプレックス手仕舞い。代わりに底堅かったDIを打診買い。
ゲームオン好決算、でも来期業績伸びません・・・明日の相場は下か?
8944ランドビジネス、純益4.8倍の好決算、分割、10%超の新株発行、売り出し。


ロットは抑えていて指数に影響され難い銘柄が半分近いとは言え、カブドットコム買った様に徐々に指数に影響され易いものが増加してます、しかも全て買いポジ(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
”Jin先生”「今日は売り曜日、何処売っても勝てる」と仰った中、僕は全て買いポジm9(^Д^)プギャー、怖っ。

いや任天堂関連とか売ろうとしたんですけど、気づくの遅すぎたりでCCI、サイバーなど普段売ってる銘柄は取組みが買い方有利に傾き、材料で急騰、任天堂はサイズが大き過たので押し目買いしか選択肢がなかったです。先の見通し困難ですから慎重に行きましょう。

ヤフーの買いは急ぎません、ファンドが現物で投げてるせいか、信用取組みに改善傾向が見られないので優先順位は高くないです。


<ニュース>
・日興コーデ株、インデックスファンドでの売却も広がる(asahi.com)

・ロバートコラム更新してました。

PCサクセス関連(wikiまで出来てるよ(´Д`;)ョョョ)↓
・「突然死」か「緩やかな死」か――アキバから姿を消していくPCショップ (1/4)
・PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円
・PC-SUCCESS@破産まとめWiki
ビスタ発売で振り込ませてドロンなんて酷くないですか?
怖いお兄さん頑張れ(マテ。
価格コム従量制の影響など気になる所ですね、続報欲しいですね。

この単なる経営ミスかネット特化型薄利多売モデルが限界なのか気になる所ではありますね。

それでは(o^^o)
関連記事
タグ : 
最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。