スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

北尾さん後ろ、後ろ、ジョインベストがーーーm9(^Д^)

ソニーマネックス株5%売却のIR

第一商品、決算でしたか監視ミスでした、まあ微妙な内容だったので買ってなくてよかったか?
2Qと比べて大差ない、驚くほど稼げてないので売られるかも・・・

松井、経常、純益とも30%を超える減益決算、まあ05年12月の相場が強すぎた反動とも言えるんですけどね。

ネット証券について:
マネックスの収益多様化の試みも面白いのですが、ネット証券の収益の6~7割に当たる委託手数料以上にそれ以外を伸ばすそうとすると、全体の規模(営業収益、純益、預かり資産など)で他社と水を開けられるのでは?と思うんですよね。
マネックスの強さが際立つとすれば、手数料競争が更に進んで、一定回数無料など争う余地がなくなり、株の手数料では稼げなくなった辺りですよね(実際口座数ではイートレードの半分程度でイートレードより投信販売してますから、一定の成果はでてますし)。

逆にカブコムがシニア比率5割、三菱UFJとの提携効果でIPO引受急増、夜間取引、手数料引き下げで顧客維持・・・新方式の注文執行と、じわりと良さがでてきたかなと・・・まあイートレードが逆指値搭載した時点でどの程度顧客基盤を守れるかがカギなんでしょう。
それとマネックスに比べて宣伝活動に派手さがないような・・・・・・でもそれと三菱UFJのブランドがシニア層に安定感を与えているのかもしれませんね。

競争激化で降りる所を考えると、楽天が楽天証券を売る可能性が一番高いような・・・何を言い出すかというと、他は本業が証券業の会社ですけど、楽天本体にとっては、ある程度株式を保有し、楽天贔屓でシナジーが見込めればいい訳で、必ずしも自分達で経営する必要もないのでは?負債も数千億ありますし。
楽天が現在持ってる顧客基盤が欲しい証券会社には魅力的に映るでしょう。

会社君大好きさんから5000円ばら撒きキャンペーンしてますよと教えていただいた
ジョインベスト証券、いいですね。手数料、信用金利どれもイートレードより微妙に安いです。株価ボードも無料ですし、口座数もいつの間にか公開されてます。月5000口座の伸びはまずまずでは?
やっぱりガリバー野村、その気になれば結構戦えるんですね。
(そのつどブランの現物売買が切り上げ方式なのはいただけない、
これアフィリエイトでなくリンク張っただけなので申し込んでも管理人の利益になりませんから広告誘導ではありません、ご安心を(゚∇^*)dグッ)

両者の手数料プランはこちら
・イートレード
・ジョインベスト

口座数の伸びは乱暴に言って、カブコムが8000~100006000、マネックスが7000前後、イートレードが15000

↑また間違った事書いてましたorz

最安値を掲げていたイートレードが野村とチキンレースをするのを恐れて不甲斐ないばかりにジョインベストが着実に勢力を伸ばすと・・・・・・実際の口座数以上にトレーダーが集まっているでしょうから、他社の10万口座などより野村の75000口座の方が強かったりしますから、イートレードもジョインベストの口座数が20、30になる前にはもう一度戦った方がいいと思いますけどね。

GMO証券は社長ブログにクレーム集中、空売り候補に加えた方がいいかもわからん ←言いすぎ。
技術系と言っても株価ボードなど専門性の高い所はシンプレックスのような実績ある所にお任せした方が無難なのかもしれませんね。
ただ少しずつでも自分達で手直しできるのは強みかもしれませんけど、本体がクレジットカードの特損計上でキャンペーン続ける体力ないのを露呈したように感じられ厳しいか?


いくつか方針転換:
月間支払い手数料の計測開始、
なんとなくを廃止、コスト削減を図る上で、自分が毎月支払っている手数料の正確な額がわからないと代替案を考え難いですから、月毎に計測しようと思います。去年の相場で如何に手数料が低い方が有利かわかったので、よりシビアになります。
偉そうなこと言っても、イートレポイント月毎の増加を表計算ソフトに記録するだけなんですけど(でもブログでは非公開、恥ずかしいので勘弁)。

反攻準備、
なんだかんだ言いつつ、地合回復の恩恵が現れ始めているので、銀行口座に待機資金を15%以上積んでいるのも惜しいので、10%以上に再定義、まあ日々の支払いに取り崩しているんですけどね。この変更でほんの少し運用資金が増えます。キャッシュポジションが多いのでたいして変わんないと思うのですが気持ち攻めですか?

それと証券会社一社増やします。ジョインベストを。
ハイパートレード固まって使い物にならないので、残高ゼロのB級証券のボードただ乗りしているのですが、銘柄数が100しか登録できない、モッサリしている、アクセス拒否された場合を考えもう一社追加しようと思います。
将来的に移る可能性については使い勝手の確認と、信用口座の開設が必須なのですぐにどうこうというのはないんですけど、
参入当初の「キャンペーン終了ともに値上げする、掛け声倒れで終わるような懸念から将来楽しみな証券会社になりつつあるのかな?」と思うわけです。
ただしジョインのボードがハイパートレードより軽い保障は何処にもないんですよねm9(^Д^)プギャー

最近ネット証券を巡る動きが活発ですから、ネット証券ブログさんのブログで確認して見ては?

それと会社君大好きさんへ
孫さん甘く見ない方がいいかもしれませんよ、マトリックスモード入ってますし(リンクはこちら)。

それでは(o^^o)ノ
関連記事
タグ : 
最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。