
タグ : 

<第十一回D/Aラジオのまとめ>

<第十一回D/Aラジオのまとめ>―――1月14日放送分

疲れてるの我慢して聞きました(怨。古参?のファン方がD/A氏との別れを惜しんでました。
リスナー数は最高436人を記録


DAディーラー関連質問まとめテンプレ (名無しさん作です)。

■運用額:MAX4億
■取引:個人取引×、債権、商品等OK
■ツール:たぶん東証端末(今まで使ってたマケスピ・HETはダメ)
■給料:固定+インセンティブ
■就職動機:大人の世界に入ってみたかった
■その他待遇:フレックス有、社長出勤OK
■目標:第二の北禿・証券一種
■ルール:2ch書込制限、取消注文制限、服装は何でもOK
■IPO無限空売り:可能・注文できる
機関はIPO初日から無限空売り可能www
誤発注ということにして世間を煙に巻いたけどD/Aが暴露してくれました
社会問題にしていきましょうwww

てか誤発注ってことにして無限空売りシステムを残した西室と東証を訴えませんか?


会社名は秘密。国内系、外資はいけるはずがない。

ゆたか?
>じゃない、募集してないところ。

>為替トレーダーは経験者しか雇わない



やっぱり会社の端末だと板上から下まで全部見られるの?
>東証端末だと見られるが、見られてからどうということはない。

>マーケットの魔術師のような大人の世界を体験したかった。


自分の資産はどうすんの?
>基本できないが、債権、為替ができるので問題ない。

ディーラーって仕事以外で自分で株買えるの?
個人の取引は出来なくなるの?
>債権ディーラーなら会社に届ければ現物株が買えたり、担当分野でなければ縛りがない。

稼げなくなったら
>稼げなくなったら北禿みたいに評論家目指しますか?

何年ぐらいやるつもり?
>やれるところまで。個人で研鑽した技がどの程度大人の世界で通用するか試したい。ディーラーから個人は多いが逆は少ない。

ディーラー始めたら5年くらいは続ける。


株専門なの?
株とか先物OPとかマルチで運用できない?
>証券1種の資格を取れば全部できるが今はないので無理。
証券1種は入社してから受けられる試験なので入らないことには取りようがない。計算問題は追証計算なら凄い速いが。
証券2種だと空売りできないので、入って即効受けるつもりだけれど、それまでは現物買いのみです。

基本貸借銘柄しか売れない。
信用銘柄も注文は通るけど後で呼び出し喰らう。
で、買戻しさえすれば無限に売れるけども、
オイラは二種しかないのでまだできないやあ (゚Д゚)

>証券二種は取得済みということで事前に準備されていたようですね。

オーバーランチ、オーバーナイト持ち越しは基本ダメでしょ?
>できる

200円以下の株は売買できるんですか?
D/Aの好きな仕手系ってできないんだっけか?
>仕手系はできないことはないけれど、日興の2日目のように管理ポスト入りすると弄れない。

就職する会社に D/Aってことはバレてるの?
>あまりネットは見ない人達なので問題ない。
>引け成り注文は見られる。


銘柄晒してる個人のblogなんか
>見ない。最近は弄る銘柄がだいたい固定化しているので。

個人の注文見て反対売り買いしくるディーラーとかってやっぱりいるの?
>まだトレード開始してないのでなんとも。

ディーラーの最年長は何歳なんでしょうか?
60歳まで勤められるのでしょうか?定年とかあるのかな。
>確認してないのでなんとも。

毎日つらい。
個人の時使ってた株価ツールがつかえないこと。
取り消し注文とかにうるさいこと。
損がでているときの、プレッシャーが半端ないので、精神的に相当つらい。
面白いのは、、、
いろんな売買スタイルの人がいること。
>注文取り消しにはうるさい。

自分で作ったツールを使うことはできる?? 
    ( ・∀・)∩ < ツール持ち込んでもOK???
>自分で創ったものなら可能。証券会社ものは駄目。

チームで、キャッチボールとかできるんですか?
>即首

出来高が少ない銘柄を触ってはだめなの?
>危ないので最近はやらない。数百の頃はやってた。

広島から出ないと言ってなかったっけ?
>目的なくでることはないが、ディーラーになるために必要だったので。

慣れてるから、とマケスピとかを使い続けるのは不可能っぽい?
>マケスピ駄目。

2ch見ながらトレードしたりするの?
>難しい。

服装は自由。
東証1部主体。最近東1中心なので問題ない。
日経読めとかは強要されない。
3時に終わるので今と大して生活変わらない(予定)。


農業はどうするのん
>田植えは飛行機で帰ってします。

いずれ海外でトレードするつもりなら英会話でも習っとけば?
できて損はないよ
>CNBCで身に着けたハッタリくらい。ぼちぼち勉強します。


過去の回顧:
2003年足銀辺りでアクセス増え、ダビンチ、三菱自、仕手株売りで溶かして沖電線、380円から500円以上に担がれ資産マイナス圏、キャッシング、バイト

ダイエーが一番短期で稼げた。


理論的に売買してずばり的中したトレードは?
こうなるだろうと思って取り引きしてずばりその通りだったやつ。
>三菱自、ファンダ分析を信じて200円台まで踏まれてもホールド。

MM銘柄はやってもOK?
>可能だけれどやらないですね。

打診買いした後じゃなく、勝負にいったトレードで逆逝かれてなんぴん することってある?
>ナンピンはしないです。

GCAの今後どう思います?
>最初に乗り損なってスルー

引っ越す時って無心になって捨てる以外にないよなあ
ブックオフとかヤフオクで処分・・・とか俺も考えてたけど
結局時間が全然なくて投げ捨てまくった
>モノが整理できて良かった。

松尾は乗りたかった?
>ゼンテックは売りたかった。

1銘柄に使える余力全力とかはこれからもすると思う?
>突っ込める銘柄があれば今でも行きます。

D/Aブログやって良かった点悪かった点おしえてやあ
小額小供トレーダーだけどブログつけてみようか迷ってるんやあ
>ブログ初めて広がった。ディーラーの紹介もブログで知り合った人から。デビット・ライアンが「日記をつけるのが勝つ秘訣」と書いている

何故、株之助とうり坊きらいなの?
>別に嫌いじゃない。何回か普通に合ってます。

>失恋して上京ではいない。
東京には去年も7、8回来てました。


新居家賃いくら?
>10万くらい

つーか彼女どうすんの?
>しばらく遠距離。

ずばり、ディーラーとして自信のほどは?
>全くない。

スルーされてしまったのでもう1度(ごめんなさいね)
9.11のとき、サミーを2階建てしていたおかげでとんでもなくくらったり、 オーバートレードによってけっこうな回数、
痛い目にあっている印象があるのですけど、
リスク管理の観点から手法を少し変えよう、
という気にはならなかったのかな?
よくそのメンタルが続いているなぁ、って印象があります。
>時々してます、最近ではスターマイカとか。以前ほどはしてない。

職場のディーラー同士である程度話をしておかないと
○○さんが買い、それをDAが売りみたいになってクロスになっちゃわない?
>沢山居るのである程度そうなるのは仕方ない。

楽天イジル?
その辺は価格帯が嫌いらしい
SBIとか
>それはある。ダウンティック売れなくなるからますます手掛けなくなります。

ディーラーって一社に何人くらい居るの?
そんなに多いもんなのか?
>二桁は確実に居る。

サイダー情報はやっぱはいってくるもん?
個人よりも情報面でやっぱ勝ちやすいんだろうか?
>2ちゃんもメールも駄目なので外部からの情報シャットアウトなので個人の方が情報取りやすい。

以前ブログでアカギを引用したときはシビレタなぁ~
>好きですね。天(てん?)とかも未だに好きで読んでます
「勝負それ自体が目的だ」
「積んだら崩せ」
「勝負が人生、それが人生の全て」

>済んません、字を起こす方こっちの知識不足だorz

売買上手く行った時は仕事中これやってよ

 ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
  /
>www、無理。

体バラバラにされないように気をつけてください。
>結婚の予定はありませんが、怖い奥さん貰わないようにします。
>モルガンの人がバラバラにされたばかりのせいか、この話題で盛り上がってました、ディーラーが事件起こしたら強制的に全てD/Aということにしようなど。

「これからも頑張るやぁ(゚Д゚) お疲れ様です」

D/Aさんお疲れ様でした。

注意:黒字が質問、緑がD/Aさん、赤が管理人の感想
本当は質問者のハンドルネームも記載すべきなんですけど聞きながらタイプするのに手一杯で訂正も後でやる状態なのでD/Aさんの回答も意訳している有様なので省略してます。
関連記事
タグ :  ディーラー
最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
