スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

12月の成績 振り出しに戻る。

今月の成績、勝13敗8分 マイナス2.75%
ついにゼロ勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ

もうねぇ、勝ちと引き分けの定義が分からなくなってきた、とりあえず残高減ってなければ、よく闘ったなら引き分けと。
それと1%分は猫の手術でオカンのヘソクリが激減したのを補填するための2度目の出金です(格好つけ過ぎた、もっと勝てると思ったのに・・・・・・)

因みにこの期間に姉さんは海外旅行ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
まあ、いい年して実家暮らしするには協調が大切です。

そういえば家族兼用に購入した初代PCも半額払って、今2階で父さん、姉さんが使う程度で結局自分用に今使ってる奴を買い直したんですよね(/∇\)

敗北が危ぶまれるPS3ですが中高生がネットするためのリナックスPCとして売り込めばいいんじゃないのかな?専用機買う金のない人には重宝されるのでは?

まあ、猫が元気になればいいか(o^^o)

アレ?( ゚д⊂)ゴシゴシ・・・なんかちゃんとトイレでオシッコしねぇな。

父さん曰く、
「手術した傷が骨にまで転移したりで、肺ガンになり余命一ヶ月」だそうです_| ̄|...................●

投資が、猫が。゚(゚´Д`゚)゜。 うわぁぁん
氷漬けにして永久保存できる知識も資力もない無力な俺を恨んでくれ。


年間の成績、
話しを戻すと年間の総括はしません、まともにデータ取り始めたのが6月頃なのでデータ不足です。
自分の記憶によると・・・・・・ライブドア・マネックスショックをなんとか乗り切る
(しっかり喰らったものの、当時はまだ投資家の期待が厚かったトレーダーズ、IDUの2銘柄に資金を集中させ、反動局面でプラス圏へ、トレーダーズでは100万近い利益を2回出したはず。)

一時残高を2倍以上に増やす。当然有頂天、成長している、俺の時代が、この時まではむらやんさんと同程度の利益率を出していたはず、多分。

そして3月のBBネット、手持ち資産の50%以上が40%近く消滅。
この痛手を5月中には7割がた回復、もう少しの辛抱。

そこでモルガン帝国が売りに転じる。
当時の無知な自分は「はぁ?それが何?別に一社のことでしょう?」と問題を軽視。その後他の外資系証券も追随、大暴落。

ハイテク株に望みを託す(確か3日連続で大暴落していた銘柄とか)結果がこちら

8月11日にサイバーAの空売りでS高まで担がれて一日で25万以上巻き上げられたのも大失敗でした。(ミクシー上場祭りで11万以下から19まで駆け上がったんですよね。)

この後は最近のブログの流れが12月まで続き利益のほぼ全てを吐き出してトントンで負える。

最近のブレが少ないのは負け慣れてきたというのか?ロット管理と低PER銘柄、優良株を物色するようになり、売買する銘柄の傾向を変えたのと徹底した打診買い。ピラミッティング、売り戦略。など資産防衛に重きを置いているから、それでもこの有様なんですけどね。

運用資産ベースでは月々の支払い、猫の治療費、爺ちゃんから預かった資金の焦げ付き補填・配当支払い済みで今年のスタート時とほぼ同額ですが、PCのモニター追加のが自分へのご褒美か。
こんなことなら残高2倍有った時にスペックの高いものに買い換えておくべきでした(ToT)


爺ちゃんが運用資金増やしてやろうか(゚Д゚)?って、
いらねぇ、そもそも投機資金は自分で用意するものだし、これ以上元本保証の資金を預かる余裕なんて無い、あっても毎月の配当もどきが増えるだけ勘弁(;´ρ`) グッタリ 

でもよくよく計算して見ると毎月の支払いなんて溶かす金額に比べれば問題じゃないし、手数料の方が問題、去年のイートレポイント見て固まりました(数十万)。


今年獲得したもの
1、RSI分析を始め、テクニカル分析の強化
2、総量(ロット)管理・守りの強化
3、投資候補銘柄リストの強化(不動産流動化、仕手関連他、資源他)
4、ピラミッティングの習慣化(買い乗せ・売り乗せを確認して行うこと)

課題
1、空売り(戻り売り、株価をトレースするような粘り強さ)
2、財務分析
3、材料発表など、瞬間的機会における、決定マヒ
4、安定的パフォーマンス
5、年数回発生する極端な暴落・急騰祭りへの参加。

経験は積んでるはずなので来年こそは、成長してるところをお見せできるように頑張ります。
ブログのスタイルも以前は個別銘柄の動き、日々の勝ち負けとも無縁のスタイルでしたからこの間、結構変わりましたね(笑、新スタイルへのご要望があれば検討します。


結局、昨日はD/Aさんのラジオはなかった、軽く5回以上アクセスしてしまいましたよ('A`)

ロバート・キヨサトのコラム更新されましたよ

msnマネーのアノマリーのコラムも参考になりますよ。

全然相場関係ないですけど、GYAOのテンプル騎士団のドキュメンタリー(・∀・)イイ、連休中時間の空いた方はどうぞ、字幕面倒なんですけど歴史好きならいけるでしょう、ダビンチコード関係?


読者の皆様へ
今年一年ありがとうございました。
皆さんがいてくださるから面倒臭がりの管理人もブログを継続できる、相場の勉強を続ける訳で大感謝です(o^^o)

当ブログは軍師のJin先生を得て、赤壁の戦いの直前の状態にある訳ですΣ(゚Д゚;マジか?
来年こそは漢を上げますよ(^∇^)フフフ それか上野公園。
その目で見よm9(^Д^)ビシッ


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<費やした時間を考慮すれば圧倒的にマイナスだぜwww
関連記事
タグ : 

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。