
タグ : 

<第九回D/Aラジオのまとめ>

<第九回D/Aラジオのまとめ>―――先週放送分です。

今回は22時開始で12時でまででした。
通常通りマッタリとした放送。リスナー数はリンクを張り忘れたためか180程度からスタート、リンクを直して300人強という程度だっと思います(適当)。


そういえば、D/Aの先物の口座は無職でも開けたんだ?
>松井は無職でもOK、楽天は働いてた時に作ってそのまま。

日興について語って
>一社のことなのでなんとも言えない。

アダプタ問題出た任天堂持越しなのでガクブルです。

TTG祭りくる?
>今頃はこない。皆が味を占めて倒産株を買いに行くようになったので。ひっきーさんの功績?

ひっきーさんってだれ?
>足銀で稼いだ金で、名古屋でドルをばら撒いた人

CCIとか
>当分いいかな。もう一度安値を割るなら。

持ち越し少なくなってるのは意図的に手法を変えているのでつか?
>変えてます、喰らわないようにしてます。

金曜楽天の動きみて乗ろうとは思わなかった?
>楽天は基本売りで見てるので弄らないです。触りたくないので。
>つまり売り株扱い?

基本売りたい銘柄、楽天以外ありますか
>それほどない、楽天が売りたい銘柄トップ。今は変な買いが入っているので入らないです。

田原俊彦が株で3500万円の大儲けの仰天
ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2866116/detail?rd


ミサワ、日興は上場廃止になると思いますか?
>回答忘れました_| ̄|○

今、9.11のようなテロがあったら、明日は何を売りますか
>とりあえず、なんでも売る、ただ事前に売ってなければあまり意味がない。むしろ売られすぎを買った方がいいくらい。

今年の自分のトレードを採点するとしたら何点?
>60点。負けてないもののあまり取れなかったので。
2004年の復活時が一番良かった。
年初は5500、今年は去年よりは難しかった。


300万口座のHANAGEが-28万ぶっこいた件について
>HANABIさんやうり坊さんはIPOやってなんぼなのでぶっこくのも仕方ない。手法の違いでしかない。

D/Aは確定するとき、上昇中に頃合をみて売りあがったりするの?
それとも反落を確認したら一気に投げるとか?
>他の人に崩される前に売る。板の薄い奴は嫌い。

DAから見てやっぱBNFってスゴイって思う?
>あれだけ弄れるのが凄い。常人にはできない。以前BNFさんの書いてるのを見て、あれはできない。

D/Aは執筆依頼こないの?
>今はない。

おいら先月までは勝てたけど
今月は損してる。
変ですか?
>(自分含む)売り豚はそうなってます。売りに傾いてると急に方向転換できませんね。
>1500円担がれたと言いつつ小幅で留めるのが凄い

リスナーの平均年齢35歳と見たw
>洋楽のリクエストが古いからリスナーな年齢層が高いのでは?とD/Aさんが指摘されたらしい。

DAは同時にいじるの何銘柄が限界?
>大体2~3銘柄、5が限界。

アコーディアゴルフ、1000株位買い上げてください。
PER15.6倍です。
>買い上げたりしないので、このスレで煽っても無意味です。

自分の買いがキッカケで急騰したっぽいことない?
>ない。

4331 T&G社長について一言!
>株券刷って売る、北尾式が最強ですよね。

執筆依頼きたら顔出しOKする?
>わかんない。
>普段も別に隠してる訳ではないが勝手に画像使われるのが嫌なので顔出ししないだけらしい

来週はらじおやるん?
>やらない。

顔だしより大量有価証券報告書の方がこわい ?
>まだない心配するほどの資金ではない。

エロゲいつ超えられる?
>さあ、いつ超えれるんでしょう?わからないです。日本通信で置いてかれて以来そのままです。

いまさらだけど、もしあの時ジェイコム見てたら 全ツッパできてたと思う?
>余力全力で買ってました。余力が少なかったのと、ストップ手前だったので全力で買ったけどそれ程勝てなかった。

儲かって生活レベルあがったと思うことは?
>コンビニで値段気にしなくなった。メンドクなったので。

売りより買いが難しい件について。
>人それぞれ。

ベタだけどリア・ディゾンいいなぁ~( *´Д`*)・・
だ~さんはディゾンちゃんどうですか??
>モデルさんみたいな人は苦手です。

エロゲっていう人はエロゲームやってるからエロゲというコテなの?
>Yes.自分でそう命名できるのは凄い。

勝てるようになるまでどの位かかりましたか?
>勝てるようになったのがテロ以降、躓いた。
>少し記憶が曖昧です。D/Aさんは始めから勝ってる方でしたがテロと2004年の終わりに沖電線辺りで躓き、キャッシングの100万を手に2年間で9000万超えるまでに復活だっとと思います。

IPOとかは全く弄らずに基本的に東一銘柄だけですがIPOとか弄らないと 資産が劇的に短期で増やすのは無理ですか?
>全然OK、ただし地合次第。

自己資産チャート描くと、一番凹んだのって、何時で幾らくらい?
沖電線ナツカシス w
>テロ後で専業で500から90万に減少した時
300万で銀行復活に乗って800、年末で足銀。


90万からどうやって立ち直ったの?
>戻っては売りを繰り返した。

スタンスは長期と短期どちらが得意ですか?
>短期。最近は1泊2日とか。

90万からどうやって立ち直ったの?
>戻っては売りを繰り返した。

日本駐車場開発、昔買ってたが振り落とされてその後超分割、ここまで増えたIPOは少なく、取れてれば美味しかった。

IPOは乗れればガンガン買い増せるが、一度振り落とされるともう手が出ない。



ぷく様もうり坊もたまたま勝っただけじゃ…
>売買の巧さと資金の増加はイコールだとは思わない。手法の違いや地合も関係するので。結果が全てという人もいるのでなんとも言えませんが。

上手い下手はどの辺で判断してるのでつか?
>相場のせいにする人と、しない人か。基本相場は正しく、相場のせいにする人は巧い人とは言えない。ぶっこくのは全て自分のせい。

DAはパチンコとか競馬とかする?
>麻雀をハンゲでする程度、宝くじも含め賭け事はしません。

年末年始の休みは何するの?
>のんびり。雪が降ればスキー。地元に戻ってきた友達と過ごす。人の多い時に遠出しない。

てきとうが多いなwww
>飽き易いので適当が多い。株が一番長く続いてる趣味。

彼女へのクリスマスプレゼントの予算はいくら?
>2~3万。

薄商いの今のゼンテックならDAでも仕掛けられるよ
>買戻しや売り抜けがメンドクサイのでしない。

D/Aまじめな質問あるんだけど、株はじめて半年で今スキャルピングしかできないのだけど、
スキャルピングからレベルアップして持ち越すにはどうすればいいのかな?
>パターン認識。得意なパターンを見つけて精度を上げるだけ。

専業になった時300万だっけ?
不安じゃなかった?
>気にしなかった。駄目なら働けばいいと。

相場で最後まで生き残るのはやっぱり守備力が高い人なんですかね。
>全部攻撃に回せる人は凄い。しかし結果が全て。生き残った人が巧かったとなる。

今の手法で、今からでも300万から9000万まで増やす事できる
>最近の相場では難しいかと。

最近個人トレイダーの技術レベルが上がってきていると
言われますけど、D/Aさんも感じることありますか?
僕は板取りに負ける事が多くなりました
>次の日に行う戻しが後場にあるのでペースが速くなってるかも。

てことは、過去の成績はまぐれだったと自分で思ってるって事?
>去年のような相場はそうそうないので上げ相場のスタート地点で幾ら持ってられるかが大事。

雨株とかやる予定は?
>その前に為替。

日興証券、明日監視しますか?
>yes.日興寄らなければ他も連れ安するでしょう。

金くれ先生は今後も難しくなっていくと考えてるようですが
だーの意見はどうですか?
>他の金融商品に移る人も増えるでしょう。

来年バブル予想してる人が多いらしい
>それなら自分も行く。証券税制の関係で再来年は難しいので上げがあるなら来年。

顎は値動き見てれば頭にチャートが描けるらしいけどDAは描ける?
>Yes.

相場は理論より心だと思うけど。。どうですか?
>心ですかね。

結局、上手い人が残るわけだから
年々難しくなる。
だが、それ以上に進歩すればいい。
でO.K.?
>その通りでしょう。新規の人をカモル。たまに古い人がぶっこいて消えて、大損した新規の人の一部が覚醒しつつ続く。
>Σ(゚Д゚;マジですか!?思いっきりカモられてますよ、自分。

去年年末5000万→今年4月9000万→今1200万なんだけどまた1億目指せると思ってる。
甘いかな?
>凄いですね、できると思う人が残る。

来年はオプションブームくるでしょ!
>総合課税の関係で多少はあるかと。

最近先物注目してそっちに移るって書いてるブロガー多いのはなぜ
>株はマーケットサイズが小さいのに対し、先物は何枚でも行けるので。逆行くと死ぬけど。

今やってる手法っていくつくらいあるの?
>順張り買い増しと売りスキャくらいです。手法というほどの拘りもないです。

29の晩に放送するかも、年内後一回。

BNFさんは参考にしている情報源として
にちゃんねるを挙げていました。>雑誌で

一番情報が早いとのことです。

DAさんはどうですか?
>昔は仕手の貸借倍率で2ちゃんに貼られるのが一番早かった。

昔みたいに買ってる株ブログにかいてほしいな~
ボランティアだと思って・・
>書いてますけど、それほど影響与えるのが好きじゃないので(今のペースで)

ユリアンとアッテンボローが艦隊戦したらどっちが勝つと思う?
>アッテンボローですかね。
>銀河英雄伝説ネタです。

モノマネやお笑いできる伽羅じゃないよ。
>Yes.

ロイエンタールとミッターマイヤーはどっちが強い?
やっぱりロイエンタール?
>条件が同じならロイエンタールでしょう。

銀河英雄伝説押してたけど25巻ぐらいあったよ
見る価値ほんとにある?
>小説なら10巻ほど。
>あとマーケットの魔術師の青本も押してました、なんでも他の奴よりクオリティーが高いと(以前書き忘れましたスマン)。

2005年12月にえらい勝ってるな!損は小さく利は無限大な方ですか?
>IPOで勝っただけですね。

ロイエンタールとキルヒアイスは?
>キルヒアイス・・・最強なんじゃないかと思いますけど序盤で死んでしまいましたから。
銀河英雄伝説の三次元チェスでチェスに興味が・・・

DAって年10倍とかできるタイプでは無いよね
>去年が一応30倍でしたね。

株人生で一番の思い出銘柄はやっぱ沖電線?
>仕手とメガバンク(自分のメインバンクのSFCG)の粘着売り。
マイカル、ダイエー+1200、足銀+2000、三輪車、ダビンチ・・・沢山あります。


最大利益はあしぎん?
>OK

トレーダーとしての 最終的な目標はどの辺りぐらいまでですか?
>死ぬまでトレーダー、株をやるのが目的。

日本通信だろ
>丁度田植えでイマイチでした、儲けたのはエロゲ。

確か9万まで逝ってから8万台まで下落後連ちゃんで37万くらいだったよね日本通信。日本テレホンで40万利食いしたな~~

お疲れ様でした、来週も頑張るやぁ(゚Д゚)

538 :D/A ◆.4Aa/77qjg :2006/12/18(月) 00:03:02.49 ID:BVV8q7p8
聞いてくれて乙やあ (゚Д゚)

株が続けられる人は精神異常者だってどっかのスレにあたな。
5年も専業やってるオイラはとっくに破綻してるかと。



注意:黒字が質問、緑がD/Aさん、赤が管理人の感想
まあ聞き逃しもありますけど、悩める投資家の方はD/Aさんに質問してみては?事前にメールの募集もしているそうなので、放送は日曜22時からです。今週は休みらしいですけど。

ZAIさんへ、
ちゃんと更新したぞ(笑。
流石に面倒になってきたましたね、他の人がまとめてくれていれば僕はリンクを貼らせていただきます(爆。

でも楽しみにしている方やD/Aさんも「惰性」と言いつつ放送続けてくれる以上は頑張ります。

本当は質問者のハンドルネームも記載すべきなんですけど聞きながらタイプするのに手一杯で訂正も後でやる状態なのでD/Aさんの回答も意訳している有様なので多分無理です(汗。

有益な情報の蓄積を通して自分や皆さんのスランプ脱出の一助となれれば幸いです。

まあ、頑張っているのはD/Aさんと質問者の皆さんであって当ブログの管理人ではない>(・∀・)ニヤニヤ
関連記事
タグ : 

更新お疲れ様です。(笑)
マーケットの魔術師の青本はいろんなトレーダーから評価されていますね。
僕も次買って読もおうと思います。

最近はこれ以上ポジションをとれないので静観しています。
さっぱりマーケットの動きがわからないので、ブログも中断。

ちょっwww
サイドバースクロールして”BNF”工エエェェ(´д`)ェェエエ工

びっくりした。
ZAIさんコメントthannks!
自分も底が抜けないように恐れつつ、来年のために打診する程度です。
流石に来年は勝たせていただかないと苦しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
