スポンサーサイト

タグ : 

FX企業に関して

以前途中になっていた話の続きです。

ここで言うFX企業とは外貨証拠金取引事業を展開している企業程度の意味です。
商品先物系、商社系、ネット証券系、その他と市場拡大に従い幅広い業種が参入がしています。

最近では”価格コム外為”というようにカカクコムのようなネット企業まで知名度や集客利用して参入しています。

アエリアも豊商事(上場商品先物会社)と提携して参入に動いているそうですが(というか豊商事のサイトでFX事業を開始するシステム造りや運営保守?)。

正直”カカクコム外為”の方が有望かなと?
アエリアは直近の決算は強かったんですが、投資利益と子会社ゲームポッド(コンテンツ系)は、共にブレ易いことを思うと長期的には強気になれないかなと思う訳です。

下手したら、ゲームポッドが新規タイトル投資で減収とかのリスクも考えられますし、収益基盤が弱いか?

ただ短期的には買いが集まってますし50万くらいは行くか?まあ自己責任でどうぞ。

それと事業者ごとにサービスプランが全然違う、レバレッジ200倍とか、取り扱い通貨数十ペアとか、手数料、信託保存の有無。

まるで違うんですよね。

それで現時点ではFXプライムを利用しようかなと検討中です。
・信託保全(資産の分別管理)
・伊藤忠100%出資子会社
・レバレッジを建て玉ごとに6段階から選べる機動性が気に入ってます。

普段は5倍くらいで運用し、日ばかりで勝負するときに20倍くらいまで引き上げれば収益性もいいだろう目論んでます
(本当は5倍でも結構危ないですよね、10%食われると資産半分になってしまうので、ストップロスオーダーは必須でしょう)。

ただし、システム面が弱い印象も受けましたね。

それ以前に利益を出さないと・・・・・・なんか最近株の資産が凄い勢いで溶けてるんですが。・゚・(ノД`)・゚・。


以下、個別企業に関してあれこれ
タグ : 
トレーダーズ、
個人的に好きな銘柄です、流動性がそこそこありますし業績の伸びが著しいので。
ここは為替と225先物がメインのネット証券ですからネット証券の株式売買手数料の引き下げ競争とは隔たりがあり、今後も業績拡大が期待できます。

(実はLDショック直後に泣きついた銘柄の一つだったりする、分割前に74万で離隔して、翌日の決算発表材料出尽くし暴落を眺めていた頃の自分はもう少し輝いていたはず(>ω<) ←カコカコ~~~(過去過去)~~~)

ただし、直近は危ないかもしれん、月曜の新興リバウンド時にドカ売り出てましたし、なんでも大口(法人)が総額50億出金したそうでコスモ証券のレポートで業績未達懸念が出ていて、自分もモロに喰らって70万くらい飛んだ記憶が・・・・・・

初めのうちは軽視していたんです、なぜなら会社は挽回する気があり、6月末にボードをバージョンアップしたり、システムの統合や提携の話があり、当初6月でしたが7月にズレ込んだ225ミニ先物大証上場の話があったので。

ただ50億の出金は明らかに会社計画になかったものですし、最近の弱さ、先々週の13万超えした銘柄と別物だなと。

多分大株主か機関に情報流れたんじゃないかな?と勘繰ってます。
とにかく今月15日に四季報が更新されるのでそれまでは様子見します

(まあ四季報はBBネットにコロリと騙されるくらいの信憑性しかないんですけどね(^_^;)

誤解がないように言って置くと、短期的に地雷化85000割れとかが発生する場合を想定して会社計画の再修正が行われるまで少し距離を取るものの、この会社のデリバティブ(ハイリスク商品)に特化した証券会社としての成長性には期待してます。

FX事業は口座数の伸びはそれほどではないものの、個々人に特定のサポートが付いたり、情報量やコストパフォーマンスなどでは評判が良いようなので短期的に警戒するだけです。



ひまわりHD、
口座拡大ペースは文句がなく、競争力も強く、商品先物、FX、225先物とハイリスク金融商品を扱う企業としては次のステージへ飛躍できるポテンシャルを持っていると思いますが、

流動性が極端に乏しく買いたい時に買えない、売りたい時に売れない、という構造的な問題、タワー投資顧問が15%以上保有しており、特捜入らないだろうな(^_^;

タワー投資顧問はプリヴェで個人を大量に嵌め込んで給料100億貰った部長さんの話で有名な投資会社ですよね。

最近の軟調さ(寄りで大きな売り玉が出る)も少し気がかりです。もう売られすぎだと思うのですが、商品先物の自己売買部門が去年の相場で損失を計上する有様なのでトレーダーズの方が安定感が有る事も事実だと思います。

ただし、FX部門の収益が今後も拡大していけば自己売買部門の取引高を変に増加させない限り、将来的にリスクとして軽視できるようになると思っています。



それとネット証券各社のFXへの参入も無視できません、ブランドと集客力を盾にスケールメリットを効かせて高いスワップ金利を提案すると、弱いFX企業から衰弱していくような展開も十分考えられます。

最近の円高も売買手数料の減少に繋がると思われるので、長期化すると収益の減少に繋がるリスクです。


いきなりFXを実践するのに抵抗のある方は↓




運営企業の外為どっとコム、この分野では強いようなので上場してくれないかなと密かに期待。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
