『シック クアトロ4フォーウーマン』 あの日使い終えたカミソリの代わりに


ご無沙汰しております。生きてます、ハイ。

いろいろ当座の目標のようなものも出来たのでブログを畳もうかと思うものの、そこまでの決心もつかないw、
という訳で絶賛放置中です。・・・大変申し訳ない。

皆さんも相場で生き残っているのかな?
果たしてこの文章を読む人は何人いるのでしょうか。

サイトの更新が止まっている間に世間では『スマホゲーム』のブームが起こり、『仮想通貨』のブームが起こりました。
その間くらいに『日銀緩和』と『アベノミクス』が入るのかな。

私は日銀が派手に相場操縦し出した辺りで投資意欲が減退しました(乱高下が多くてw)。

・・・前置きが長くなったな。

登録しているアフィリエイトの会社『A8ネット』さんから「広告多いんだけど~」「あれとこれ広告被ってるから消して~」
・・・困ったなぁ。個別ページで広告張ったこと忘れてしまったページが多くて。
あとGoogleアドセンスは長引くサイト放置時代に契約を解除されました(笑)。・・・そう記憶していたが表示されてるような・・・。

ま~だサイトは使うかもしれないから少し手を入れますかね。
ひと月放置するとFC2ブログさんの仕様で、広告まみれになってしまうので更新して広告を消さないと。


■本題、
以前カミソリの刃の値上りにあれこれ記事を書いたのが一定の評価を受けていたようで?
(検索したら上位に出て来たので)

最近はこれ↓を使ってます。



シック、使い捨て4枚刃、3個入りで安値で230円程、お買い得です。
女性用ということですが使用感は特に問題なし。若干浅いかな?気のせいか?というくらい。

ただし、髭の濃さには個人差がありますので、まとめ買いする前にお試しすることをおすすめします。

使い始めはホルダーがプラ製だと柔い感じがしたのですが慣れました。
気になる方は『クアトロ4フォーウーマン』の金属製のホルダーを買って刃を付け替えて使うという手もあるそうです。

私は来年には違うものを使っているかもしれないので金属製のホルダーは買いませんでした(笑)。
今のシックのカミソリって、『プロテクタースリー』のように前後左右に動かないんですね。

『シックハイドロ5 プレミアム ホルダー(3枚刃でも使える)』も試しにセールの時に買ってみたのですが、左右に動かない仕様で、「新型なのに!」・・・ちょっとショックでした(悲)。

『プロテクタースリー』・・・優秀だったんだな。
いや、新型で問題なかったし、使い捨てでも問題なかったんですけど、やっぱり前後左右動くと使用感はよかったように思います。

カミソリ難民の方の参考になれば幸い。


以上です。
関連記事
タグ :  カミソリ 替刃

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

賀正

謹賀新年 2019

管理人さん元気にやってますか?本年もよろしくおねがいします。
電気屋で有機ELテレビ見ながら、久し振りに物欲が湧いてきたんですが(やっと良いテレビがでてきました、昔から有機ELは良いと言われてきて現物見るとやっぱいいですね黒がここまできちんと出るととは、まだ今使ってるブラウン管テレビが壊れないと買い替えできないんですがwほとんどテレビにないからなかあなか壊れそうにない)

平成も終わりですねえー今上天皇は予想外に立派な方でした。
うこうこさんが、なんかセミナー屋に変身中ですが、なんかボランティアみたいなセミナーやですねぇwちゃんとお金取れば毎月30-40万にはなると思うんですけど、不器用ですねぇーまぁ不器用じゃない人は、現実世界でバンバン稼いでるんでしょうけどね、人が良いとお金になりませんわ
では、今年もがんばりましょう。

No title

会社君大好きさんへ


2019年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(サイトの更新の予定はありませんがw)

どうも、私の使用してるFireFoxのブラウザでFC2コメント管理の画面がアクティブにならないので、「そのうち直るだろう」と、放置していたらコメント欄がスパム塗れになってしまい、これは可笑しいなあと思い、IEからログインしてスパム消しまくりました(ゼェーハァー)。

テレビはねぇ・・・ここ数年で親族が連続してなくなりまして、余ってるくらいです。有機ELは実機見た人の評価は高いね!

私は家の改修あるかもしれんのでPC環境をデスクトップからノートパソコンに移行したいところです。

ttp://www.gdm.or.jp/review
こちらのショップ店員が買ったもの、という年一企画を読むのが好きです。

ttps://item.rakuten.co.jp/kaldi/5412397005776/
こちらの冬季限定のガヴァルニーのチョコ美味しいです。店舗で買ってる。

セブンイレブン限定の”安納芋羊羹”も105円くらいの割に美味しい。


>>うこうこさん セミナー屋
こんな干上がった相場でお金になるとは思わなかった。ウルフ某も逮捕されてないし、世の中あんまり動かないものなんですね。

検察はゴーンさんの逮捕の仕込みで忙しかったのかなw

>>平成も終わりですねえー
菅官房長官が小渕元総理のように新元号を掲げて30年くらい記憶されるのか、名官房長官の役得ですね。

>>今上天皇は予想外に立派な方でした。
靖国に参拝して欲しかったかな。できれば”案内役”として晋三さんを連れて行って頂けると尚ありがたい。

コメントありがとうございました。
会社くん大好きさんもお体にお気をつけください。

No title

謹賀新年2020年

本年もよろしく申しあげます。新聞もテレビも見ないと
正月って感じがほとんどしないんですが・・・
(歳を取る新鮮さを感じることが、ほとんどありませんね)
えー昨年夏に駅で膝から(膝蓋骨から)コケるという
大失態をしたせいで左足の膝蓋骨にヒビが入って
一ヶ月間寝たきりOrn(割れなかっただけラッキーかw
いまだに調子悪く歩くのはできるって感じw
このとき右足首も酷い捻挫でこっちは今も痛い
(これはもう治らない感じ)うーん、困ったた

管理人さんも体には気をつけてくださいw

No title

会社君大好きさんへ

明けまして、おめでとうございます。祝2020年!

膝蓋骨って、よくあんな硬そうなところを。
両足痛めてしまったのか。それは動けなくて大変だったでしょう?

入院したか、宅食・ネットスーパーとかを駆使して、なんとか右足回復まで粘って、松葉杖でタクシーと公共交通?凄い苦労されたね。

私も片足を側面捻挫というのか一面痣になって足引きずって帰ったことはあったよ。

会社くんさんは、山男だから基礎体力は平均以上あると思いますけど、捻ったり後遺症残るような怪我は避けないと。

くれぐれもお気をつけください。お大事に。


私は去年は家の修繕とかでゴタゴタしてましたね。
その前にPCをデスクトップからノートPC(Win8.1 →Win10)へ移行したりしました。
英語の勉強は週6くらい続けてるんですが、まだ資格取れるレベルに達していない。

去年のコメント読み返したら、捕まえたゴーンさんは逃げちゃうし、あまりの代わり映えの無さに小笑い。
(てっきり警察が立件するのに詰まって、取引して高飛びを黙認したのかと思ったら、ガチ犯罪の逃亡で方方に外交交渉中とは・・・(呆。)

コメントありがとうございました。

No title

カルロス・ゴーンは、舛添と同じで育ちが悪い高学歴だから
平気で法すれすれのことができるんですかね(´・ω・`)
絶対とっ捕まえてブタ箱に終生入ってほしいですね
こいつの功績は、結局大リストラしただけ
日産には技術もあったし優秀な人もたくさんいたから
大復活できた
でも自動車業界も燃料電池が全固体電池でブレイクするーしたらメタメタになるでしょうね(ただの電気製品、フューエル
系と違って作るのがすごく簡単、トヨタの明夫さんはすごく心配してるみたいですがw)
>家の修繕
私も外壁塗装しないといけないんですが、業者に頼むと100万は軽く持って枯れるので自分でやろうかと思って
ますw

基礎体力があっても、足が調子悪いとどうにもww
コケたあと2日間膝が、固まって動かないから
まずいなぁとおもって病院行ったらこのザマ
お家で療養
このとき右足首痛いのに動かしまくったのがまずかった

No title

会社君大好きさんへ

おはよう御座います。

>>カルロス・ゴーンは、舛添と同じ
確かに。無国籍というか、海外で高等教育を受けて、海外?で活動していて、お金にガメついところがそっくりですね。

日本は経済犯罪に甘いから捕まえても数年かなと。ゴーンさんには耐えられなかったかw

V字回復とその後にGTRの復活と電気自動車出して来たところは、リストラ以外もやってる感出していて輝いていたんですが・・・。
会社のお金抜いてたら、そりゃトヨタやホンダには追いつけないよねw

日産は技術はあっても、労働組合がなんたら天皇とか権勢を振るって、腐ってしまったんですよね。昔の国鉄。今だと現代自動車みたいな感じか!?

日本も韓国見習ってレバノン大使館の前でデモしたらいいんじゃないかな?
ゴーンに契約切られて、工場潰れて亡くなったオジサンの遺影でも掲げて。

テスラ自動車が去年35万台だか生産とTVが言ってましたね。
これで1000万台近く生産している会社と同じくらい、5兆円くらい時価総額あるというから凄い期待だ。


>>外壁業者に頼むと100万
妥当な金額かとゴクリ。
親戚のオジサンで高所作業で落ちた人いるから、・・・その、右足踏ん張れないならアカンよ。でも近所のオジサンでサクッと外壁塗り替えてた人もいるからできるかどうかはあなた次第。

ttps://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-267376.html
一度死んだ身にとってはこの程度はどうということもなく、そのままでは寒いので袖を戻した。

・・・凄い。死地から帰還すると覚悟完了するんですかね。お兄さんも頑張って。

以上です。
コメントありがとうございました。

No title

賀正

コロナで世の中大変ですね(^_^;)
早く終息してほしいもんです

最近仕事してるんですが
メリットは
健康保険と
世間話ができるのと
若い女と会話ができることです(^_^)

しかし、金にならなすぎ(´;ω;`)
お金ジャブジャブで、これバブル来ますわ
さて、どうなりますやら

No title

おっ、生存確認が来た(笑)。


会社君大好きさんへ

明けましておめでとうございます。
頑張ってはいるつもりなんですけど、十分な成果はない。すまん。

楽天モバイルエリアに入ったので、やがて終わるADSLを解約して、1年無料の楽天回線を使ってます。
ttps://kakuyasu-sim.jp/
↑ここ凄いよ。回線ごとに速度計測していてヘボ回線と優秀な所がわかる。
こことマイネ王国(mineoの掲示板)で情報仕入れてます。

ttps://ameblo.jp/ko-chikun/
ジャンク漁りも小金になって楽しそうなんですが、家が未修理品や失敗品の山になって住環境が圧迫されそうなので悩む。


アメリカの大統領選挙はホントにわからないですね。
もう土壇場だし、マコネルさんとか一部の裏切りでバイデン通っちゃいそうだし、我慢の時代の幕開けか!?国内も二階幹事長の影響力強すぎて菅政権もじりじり評価を落としてるし、すっきりしないね。株は緩和マネーで上がってるけど(笑)。

足の不調から寛解されたようで良かったです。
コメントありがとうございました。

No title

楽天モバイル
ただだからわたしもそろそろ一年だけ持とうかと
ホントは、ネット回線変えたいけど光電話
って5年経つとNTTからの電話番号が、変わるんですよねぇ
変わらず使えるんなら変えられるんですけど

ttps://kakuyasu-sim.jp/
私もチェックしてます
ここより凄い人は、見当たらない?
データ契約で050電話で自分は、十分なんですがね
まぁ持ち歩かないんで、1GBで十分です





GO TO なんたらで国内旅行しようと思ってたら
いきなりオワタ
今後に期待
(流石に寒いんで沖縄行こうと思ってたけど
春に行ければいいかなと


>足の不調から寛解

いやいや、右足首は、いまだにサポーターしてますよ
自転車は漕げるようになったけど、スキーテニスは
どうですかね?

愛用の自転車が、絶不調でボトムブランケットが駄目になったんで自転車や行ったら「ここも駄目、ここも駄目でフレーム以外全部ダメみたいな(笑い)」まぁ距離にすると6万キロくらい多分乗ってるんでしょうがない

完全にぶっ壊れたら心置きなく新車買えるんですが
これがまた微妙に壊れてないんで
電動アシストか、電気自転車物色してるけど
これが車重重くてどうしょうもないな
(まぁバイクでもいいんですけど、バイクも物色中)


アメリカの大統領選挙
在米中国共産党員が、いろいろやってるみたいなんで
真相は、いかに
しかし、アメリカも爺さん連中が、大統領になるんですから
駄目になりましたねぇ

菅とか結局全然総理の器じゃないですね

>おっ、生存確認が来た
マジに生存確認になってますんでw

No title

会社君大好きさんへ

お待たせいたしました。(汗

楽天モバイルは私は使ってるけど、人には勧めづらい。
エリアマップで楽天エリアでも建物内に入ると電波来てないとか普通にあるそうで。
あとプラチナバンドを持っていないから郊外でも電波が怪しいという噂もありますね。
光回線は5000円くらいから安くならないけど、集合住宅で2000円以下みたいケースもあるそうな。ホントかな?

速度計測サイトは参考にはなりますが、自分の生活環境でどのキャリアの電波の入りがいいかは自分で測るしかない。(これは基地局の位置も関係するので)

ttps://keisoku.io/mobile/

>>沖縄行こうと思ってたけど
おっ、いいっすね。
うちも家人がコロナ前にパラオかなんかの海に潜って来たよ。

>>右足首
お大事に。テニスは厳しくないか?スキーも長時間踏ん張ったり、負荷掛かるときついかも。
私も数年前にクロスバイク買って5000km以上乗ったかな?長時間乗ると足首痛くなったりする。疲れすぎないうちに戻りましょう。

>>6万キロ
!?、クロモリなの?普通3万キロ強で寿命じゃない?
クロモリだからと言って無限に持つ訳じゃなくて、性能は走行距離に応じて落ちてるという話だよ。

ttps://jitensha.net/
ここ好き。ミニベロ欲しい。

ttp://roadbike-navi.xyz/
ここの管理人さんも電動自転車持ってるね。電動は車体20kg近かったりするのはちょっとね。サイクル道や坂ですれ違う主婦がウィィィンとかいわせてると、おおっと思うけど。
電動でもないのに子供前後に乗せてる主婦強すぎない?w

>>アメリカの大統領選挙
悪が蔓延って胸糞悪い。
司法が腐ってるのはウィルソン大統領の頃以降、ユダヤ系が入り込んで仲間で互助して訳の分からない訴訟を都合よく差配して儲けて来たんだろうね。

トヨタのハイブリッド訴訟なんて、NASAに解析させたら無実だとわかったわ、娘にもトヨタの車は安全だと勧めるよ。トヨタ原告と和解。巨額の支払い。新聞曰く販売への影響を懸念して早期解決を図った。
・・・訴訟吹っ掛けて儲けてる奴らがいて、そいつらがディープステートの一員で、オバマも弁護士だったから近いんでしょ。
日本の日弁連周りと一緒で、法曹界が歪んでるんだね。
トランプが選挙不正の証拠持ち込んでも最高裁が判断すること拒否して却下。審議しないの!?

・・・ワイは考えることをやめた。

死んだらそれは天命ということで、その日までもう少し頑張ろう。

コメントありがとうございました。

No title

楽天モバイルは、タダでスマホもらおうかと思って
当然持ち歩きませんのでww
音声ファイル再生用にと思ってアンドロイド(電池交換可のやつ)とiphoneの古いやつと10インチタブレット(root化されてアプリオ落とせずw)を最近ヤフオクで落としたけどスマホ重すぎww
ICレコーダーに限りますね
タブレットはFirehd8インチが最高
ちょっといじってOSをアンドロイドにすれば安くて
便利




もう最近は、ネタ(決算、動いた理由)とチャート、IFISだけで銘柄選んでます

>うちも家人がコロナ前にパラオかなんかの海に潜って来たよ。

最近ダイビングしようかなと言う気持ちはあります
(ウインドサーフィンもやりたい)
数年沖縄住みたいとも思ってるんですけどね
(ホントの希望は、パーマネントトラベラー)
沖縄家賃高杉
ホテルに数ヶ月のほうがいいかぁ
(しかし、うちの爺さん(役人)とか親父は仕事の関係で
戦前石垣島住んでたんだようなぁ。戦前の日本人は元気だったな

EV規制って結局レシプロエンジンでボロ負けした
欧米、未だにマトモなエンジン作れない中国が
日本叩きのためにやってるんですよね
充電のために火力で電気作るからCO2の総量は同じ
原発で発電するなら別ですけどね
結局最後は、FCV(燃料電池自動車)になると思ってますけどね

最近仕事やっててほんと思うんですけど
日本ってもうある程度階層化してますね
昔学生時代朝日脳だった頃、鎌田彗の「自動車絶望工場」
とか読んで搾取じゃのうと思ってたけど
搾取される方は、ホント努力しませんもんね

自転車のブログは後でまったり読みます

今年も元気だして頑張りましょう

No title

会社君大好きさん

お待たせしました。
アメリカの大統領選挙系の情報追ってたらドカ寝してしもうた、スマン。

数年前に書いたと思うけど、管理画面の一部ボタンが表示されない仕様がなおってなくて、(多分WaterFoxなんてマイナーブラウザ使ってるからw)、別ブラウザでログインして、隠し状態のコメントを”承認”して表示されるようにしてるから、少し面倒でして。ご理解ください。

>>楽天モバイル
正月明けにHandが更に安くなっていて草。
300万人は5月頃達成見込みらしいけど、チキンゲーム化して来た?w
音楽プレーヤー化はいいよね。最近CDショップ廃業増えてるから、レンタル落ち品とか新品の三分の一以下で買えるし。
昭和の歌手の曲少し買い込んで家族のスマホに放り込もうかと思案。オンライン配信で買うと家族の端末に入れられないからね。

楽天ブックスとかアマゾンマーケットプレイスで、CD一枚買うとポスト便なので楽。
3枚組とかになると厚みが出て宅配とかなりそう。注意です。


>>ウインドサーフィン
ああ、彩湖でやってるの見ていいなと思ったけど、道具類の装備とやってる集団に入って行くのが敷居高そう。
パラグライダーとか空の遊びに比べたら死亡率段違いだからいいよね。

>>お爺さん 戦前石垣島
明治とか大正とか昭和の頃の日本人は元気でしたね。
うちの爺さんも香港とか旅行してたし、あの性格でよくパスポート取って海外行ったなと。

ttp://akibaxjapan.livedoor.blog/archives/2574909.html#more
こちらがフレームとかコンポ類について詳しくて、参考になりました。

コメントありがとうございました。

しかしバイデン次期大統領・・・う~ん、元気でないけど頑張る。日米関係や対中国絡みを壊す前に病死して欲しい。後もハリスで親中だったか。トランプとか投獄されちゃうの!?

やっぱ元気でねぇ。・・・頑張ります。

No title

賀正
お元気ですかー
コロナで相変わらず大変ですが
今年も頑張りましょうー

No title

会社君大好きさん

明けましておめでとうございます。

元気…と言いたい所ですが、ワクチン打ってから体調がいまいちです。
秋の終わりに、1回目を接種して二日くらいなんともなかったので、直売所(片道25km程)に自転車で買い付けに行ったんですが、風邪を引きそうになり数日間風邪薬やら整腸剤を飲んでなんとかしました。
回復前の終盤に胸が痛んで、一時期息苦しくて大変でした。それが治るのに更に数日。
ただ3週間以上経っても完全に元に戻らなくて時々胸が痛む兆候のような違和感?微かな痛み?というのが残っていて、お陰様でまだ二回目の接種が済んでいないので年明けに寒い中もう一度行かないといけないんですよね(出来れば胸の違和感がなくなってから追加接種したかったので)。

はぁ面倒くさい(*´Д`)
心筋炎とかワクチンの副作用あるらしいですけど、こんなん出る人、1000人に一人も居ないだろうと甘く考えていたら大変でした。このワクチン急いで作ったせいか、かなりリスクのある薬だと思います。
(注意:大抵の人は軽微な副作用です。数日体調不良が続くなら通院しましょう。)

お兄さんも体調にはお気をつけください。
(さすがに足は治ったでしょう?w)

前回菅政権の話をしていたのに、今度は岸田政権(大宏池会・財務省政権)何故か支持率高くて、喜んでる人多くて…なんだかなぁ。

新年なので新しい事をしようと、今朝POVOを申し込みました(笑)。
わかっていたけど、写真傾けたりの認証が何度もエラー出て面倒でした。

まだまだ頑張るよ。
コメントありがとうございました。

No title

お元気?そうで何よりです
コロナワクチンは、本当は、射ちたくなかったんですが
流石に罹ると大変なので射ちました
3回目は、思案中
膝は、治りましたが、その時、いっしょに
挫いた右足首は、横着してひねったあと
動かしたせいで根治せず普段は、どうもないですが
やっぱ調子悪いです・・・

スマホ・・・買いましたよー、楽天ww
タダだから緊急用に回線持とうかと
料金が、最大で3278円なんで光回線止めて
コレにしたいんですが、光電話使ってるんで
固定電話NTTに戻してもいいんですが
番号が変わるんで駄目なんですよねー
楽天があれば、国内旅行なら使い放題なんで
便利ですよね
まぁ普段は電源入れてないんで意味ないですが(笑い)
音楽聞くとわかるんですが、やっぱiphoneは、すごいですよ。ヤフオクで1000円でipone6落としてwifiで使ってるんですが、ヘッドホン、スピーカーで聞くと音質が、全然違います。

ビックローブモバイルのエンタメフリーもやろうかと
思案中、
1300円で使い放題だと良いかなと

日赤で病理部長やってたやつが、今年の夏
膵臓がんでなくなったんですが
生きててなんぼですって再認識しました。

人口減少していく国にまぁあんまり期待してないですが
(移民は、短期的には良いかもしれませんが
長期的に見れば、結局ツケが回ってきますもんね
アメリカみたいにインディア以外全員移民なら
いいですけどね

以上です

No title

会社君大好きさんへ

>>コロナワクチンは、本当は、射ちたくなかったんですが

馬渕睦夫 元大使みたいに持病の関係で打てない人も居ますからね。
私も気乗りしなかったんですが(自分が打たなくても周りが打てばOK、稀に副作用で死.ぬ.
)、僻地に出かけてそこで一ヵ所の宿泊所とか、銭湯・飲食店で、『ワクチン未接種の方は利用できません』とか言われる方が怖いw

桜チャンネル水島社長はなんで打たないでしょうねぇ。
別に惜しむ命でもない(失礼。日頃命を惜しまず的な話してるから)。ああいう飲食や収録等で大勢と逢う立場の人は、人のため打つべきと思うんだが。60くらいになると持病隠してる人もいるから、なんかあるのかね。

会社君大好きさんも、お大事に。養生してください。
ワイの父さんはマッサージ受けてるよ。もう透析してるから健康第一。

スマホ、家族全員スマホ持ちになりましたね。
設定覚えない人多くて…。自分の端末自分で管理する意識ないんですよね…。

楽天さんは、街中にぽっかり不通エリアあるから信じすぎては駄目よ。

iphoneは私も一時期検討してた。
通信の切れにくさや音質いいという声は聞くね!QI付きも良し!
iCloud使うのにiPhone要るそうだから中古で買うかも。
iCloud 50GBが月に130円なんだよね。火事や水害やHDDの突然死を思うと、残ったデータからまた増やしていくのかな?と、すると複数の保管方法を考えてバランスさせた方が、勿論何割かデータロストするんだけど、いくらかは残せるのかなと。


povoの設定を終えました。
凄い面倒くさかったわw。
初日に『SIMの有効化』を行ったんですけど、他の人はせいぜい15分くらいで済んだと書いてたのに、1時間以上待っても駄目で翌日持ち越し。SIM差し替え用に静電気対策でTシャツ1枚で震えながら待ってたのに!アホららしい。馬鹿は私だw(SIMの発送は早かった。翌日か翌々日に届く)

APNの設定が普通は自動判定してくれるんですが、povoは新しいプランのためか、ルーターの設定画面に入って手動打ちしました。なんとかなった。

肝心の速度。数メガ速いくらいで感動とかないです(笑)。端末換えないと駄目かな。
さすがに昼時は速いんじゃないかなぁ?

チャージしたパケットを使い切ったら控えに回そうかな。1日使い放題は何か大容量を使いたい時に使えそう。
維持費は月に37円~56円くらいですね。使わなければ。


コメントありがとうございました。
(私書き過ぎかw、失礼しました。)

No title

最近、パソコンやってると(ヤフーメールもそう)認証でいちいちスマホで確認されるんで「うぜー」と思ってるんですが
昨日も自分の電話番号間違たしww
スマホは、今のとこ緊急時と旅行の時だけですかね
絶対にスマホの画面見ながら歩く人間にはなりたくないです。

iCloud 50GBが月に130円←あーそうなんですかー130円なら
使ってもいいですね。

家にいるとホント廃人になるんで人と話すため?仕事やってるんですが
最近、防大出て陸自2尉(28歳)でメンタル病んで辞めて来てる人がいるんですが、いやー流石に真面目ですね
詳しい話は、絶対してくれませんねww
市ヶ谷で情報将校やってたそうです。目が笑ってないw

ネットも楽しいですが、やっぱ生身の人間も楽しいですね(笑い)

No title

会社君大好きさんへ

おはようございます。

>>認証
2段階認証で2番目にEvenoteがくれたアドレス使っていたら、サービス終えたみたいで、このアドレスにメール来なくてヤフーか何かで使ってたら困ってねぇ。新しいアドレス追加してそっちを2段階にしてなんとかなったけれど、端末換えるときに認証周りきちんと新端末に移行できたこと確認するまで古い端末処分してはいけないね。

>>防大 陸自2尉 市ヶ谷で情報将校
勿体ない。
でも少し前に防衛医大生が女子学生に猥褻事案で逮捕されていたから、人生何処で躓くかわからないね。
まあ、生きてることを喜ぼう。病んでも仕方ないし。

尉官さま、再就職の斡旋ないのかね?二任期勤めて民間に行った人も居たけど。
自衛隊も人の入りと出の激しい組織だから、そういうものとして受け入れましょう。非常時にはもっとバタバタするだろうし、『大艦巨砲主義』のサイトのコメント欄で、氷河期世代の人がまだ自衛隊に居たかったのに辞めさせられたとか何度も愚痴っていて……ね。

コメントありがとうございました。

No title

賀正
本年もよろしく
流石に年取りました
旅行支援で沖縄バイクで走り回って
まだまだ肉体的には無理ができそうです
(まぁ節制して生活してるんで腹も出てないですし)

いや~一年立つのが早いですね。
povoに移ろうとしてるけどなんか
写真審査になかなか通らず
メンドクサ

そろそろ台湾侵攻あるかもですね
中国って歴史的にホント謎が多い

No title

会社君大好きさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

(なんかコメント来たよと知らせが来たけれど、自分のサイトにアクセス方法を忘れていてリンクを探し回ったのは秘密です。)


去年は酷い年でしたね。
2月からウクライナで戦争始まるわ。
夏の選挙中に安倍さん暗殺されるわ。
猪木さんとか著名人も何人もなくなるわ。
桜チャンネルの御意見のお爺様方も一人お亡くなりになりました。知識層は毎年減る。

>>旅行支援で沖縄バイクで走り回って
あ~いいですね。
私も関宿城まで行けるようになりたいと数年前に思ったきりですね。
折り畳み自転車を購入したら、二日掛けて碓氷峠を越えて軽井沢(長野県)に入って、帰りは西武線で畳んだ自転車の載せる計画です。

>>腹も出てない
イケオジ目指すなら大事。

>>povo 写真審査 メンドクサ
私も二回線目でエラー来ました。
持ちながら角度付けて撮影するのムズイ。

>>そろそろ台湾侵攻あるかもですね
アメリカが弾薬枯渇に向かう中で中国は蓄積してるからヤバい。
ttps://grandfleet.info/

生きていればまた来年。
それまでご達者で。

No title

>猪木さん
You Tubeで最後のメッセージ見ました
燃える闘魂、人を励ましてくれるひとでしたね
                  合掌

私事
昨年2月に右肩痛いの我慢して生活してたら
見事動かなくなりましてや→病院行ったら
腱板断裂で50日仕事休んで、今だにやぶ医者にリハビリ行ってます
手術して繋がないと治らないんでまぁリハビリあまり意味ないんですが
理学療法士のお姉さんと話しに行ってるようなもんで
つなぐと最低3ヶ月位は、お休みですかね
下手すると半年らしい
まぁ仕事は、人と話すためと健康保険目当てなんで
どうでもいいんですが、右手が使えないとちょっと困る

折りたたみ自転車自分も飛行機乗せられるんで買おうと思ってるんですが
安いのは重いんですよね

ちょっと年上の人と仲良くなって(雰囲気、背格好が長兄に似てるんで話しやすい)色々べらべら株の話してたら
最後に「あー俺、元野村證券だからー」と言われて
汗出ました😁
今の社長は最初の上司だそうで
娘さんが、みずほ銀行、JALなんでしっかりしてますね


もう一人同年代の人と仲良くなって話ししてて
顔のシワが多いんでずっと農家の人だと思ってたんですが
スマホで嫁と子供の写真見せてもらったら奥さんは
フィリピンの人で子供も小さいで・・あーよくある話かと思ってら
「自分オーストラリアに2年いてそれから~ヨ-ロッパ
色々行ってたって言われて、あー放浪系の人ね
と思ってたら、元プロテニスプレーヤーだそうで
😁話聞いてたらまぁおしろい人で
いつからテニスやってたんですかって聞いたら
高校からだそうで2年で国体、インターハイ出たそうで
まぁ次元が違いますね、自分的には絶対ありえない

最近は、仕事しないともう社会との接点がないんで
仕事適当にやってますが、若い人と(特に女性)と他愛のない話できるのは、ほんとありがたいことだと思ってます。
↑無所属になるとほんと廃人になりそうでーー

今年も頑張りましょう






No title

会社君大好きさんへ

>>腱板断裂
調べたら結構大事で手術一択では。
うちも家族が内視鏡手術しましたし、これなら体に負担少ないからと2日程で退院させられたよ。

ログを遡ると右足は治ったみたいだけど、遠出好きで体の不自由ヶ所が複数あると有事に踏ん張れなくて危険では?
水と保存の効く食料と、笛(ピーピー鳴る奴)は、山とか僻地行くなら持ちましょう。

ttps://blog.cbnanashi.net/#
CBNのマスターさんが軽登山と自転車やる人で参考になる。
↑で挙がっていたマルタイラーメン(福岡県産)、オーケーストアで118円とか、安いし美味しい。

沖縄行きたい、以前書いてたから有言実行したんですね。素晴らしい。

>>折りたたみ自転車 安いのは重いんですよね
そうわよ(迷。
12kgは安いのに9Kg台は高い。でもこの3Kg差で積める荷は大事。


お仕事良い人脈に恵まれたそうで良かったですね。
野村証券の今社長の元部下引くとか、引きつよですね。

元プロテニスプレーヤー 高校から 2年で国体、インターハイ
私も学生時代テニスやっていたけど、3年でも勝ったり負けたりでした。
アスリートはやっぱり才能よね。

私去年ソフトウェア制作系に興味を持って、用意だけして着手してないな(笑。
お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございました。

No title

謹賀新年
さて~残りの人生も両指で数えられるんじゃないかと
切羽詰まってる今日このごろですが、お元気ですか?
本年も頑張りましょう

昨年頑張ったこと
LINEが使えるようになりました😂

沖縄の慶良間諸島行ったらすごく良かったです。

高校の悪友(タイで起業して仕事ずっとしてた人
何故かアメリカのソーシャルセキュリテイナンバー持ってた(この人アメリカの大学)昔は緩かったらしい)に30数年振りに会ったんですが、全く変わってなかった。
18,9歳からホント人は変わりませんね(笑い)

スマホはPOVOでホント充分ですね
課金せずにgoogoleマップ使えるし、メールは読めるし
LINEできるし音声ファイルならなんとか再生できる
スマホ代今年は1000円くらいか?(年間)

今年仲良くなった人(50代の人)
東大理科2類に受かったけど行かなかった人w
(その後京大理学部、三重の医学部も合格w)
理科3類行って某教授の下で研究者になりたかったそうで
田舎のがっこう行ってて教師がアホで受けさせてもらえなかったって(酷い話)
現役→大分大学教育学部合格www
一浪→東大理科2類(点数は充分自己採点で理科3類
足りてたらしい)蹴ったら週刊誌とかから色々取材されたって・・・(理科2類は10人医学部行けるんで迷ったって行ってましたね)その後は色々忙しくて受験やめたらしい

40歳前に九大でいいから行っときゃよかったのに
というと「臨床は興味無いですから~」ときっぱり
久しぶりに頭いい人と仲良くなったんで
色んな話できて楽しい一年でした

No title

会社君大好きさんへ

2024年祝賀
明けましておめでとうございます。

昨年は藤井総太八冠と大谷翔平選手の活躍が目ざましかったです。
(そこらのオジサン並み感。)

ウクライナは戦争を頑張った。岸田氏は要らん事を…。

もう、サイト放置し過ぎて操作方法忘れて難儀した。
去年は2つほど改善があって収入が少し増えた。ただ総額では全然。

相変わらず家人の調子がイマイチで皆大変。
隣町の業務スーパー通ったり、お料理の定番レパートリーが少し増えました。


会社君大好きさんは頭がしっかりしてるからまだまだ平気でしょう。
爺婆親世代を見てると、『あたま』『あし』が超重要!
ボケちゃうと自分の世話ができないし、外注は金かかる。そして財布を頻繁になくし、携帯を壊す。意識して運動しなくなる、、、そして不健康から死ぬ。
足も痛めると運動不足になって、そして不健康から死ぬ。

あとは、配偶者とか世話人いないと早死。
Yutubeで高橋洋一チャンネル観てる?
スタッフ「高橋先生は政治家に立候補しないのですか?」
高橋「しません。やりません」
スタッフ「……?」
高橋「これ家訓なので。政治家やるなら離婚すると妻に言われてます」
高橋「…離婚したら俺なんてすぐに死んじゃうから(意訳)。政治家はやりません」

…最初は笑って観てたけど妙に頭から離れなくて2,3回視聴した(笑)。


>>沖縄の慶良間諸島
あらー綺麗な海のところ、姉も南洋の海好きでグアムと後2ヶ所程行ってたな。
コロナで流れたけれどパスポート更新してた。

>>スマホ代今年は1000円くらいか?(年間)
安!うちのプロバイダー料金も払ってるからそんな安くならないYo!
Povo始められたんですね。

脳力あっても医者になりたいとは限らんし、学費も高額やろうし。
米山先生みたいに医師免許と弁護士資格持って国会議員してる人もおるし、あのレベルになると理解しがたい(素直にごめんなさい言えなかったひろゆき氏は愚か)。

何にしろ、健康と好奇心は大切ですね。
本年もお達者で(ノシ 。

No title

>あとは、配偶者とか世話人いないと早死。
一番の問題は、自宅で誰しれず亡くなるパターンw
隣の家の人が気づくまでに腐乱してると思われ
(短期間入院でが希望ですね)

>高橋洋一チャンネル
見てますよ~
政治系は大好きだから
幕末から明治の偉人見てると今の政治家が
ホント無脳すぎてー世襲議員が出るのはいいけど
親父が選挙区からしか出れないようにしてほしい

あと好きなのは須田慎一郎さんですね
まぁYou Tubeはよく見てます

>爺婆親世代を見てると、『あたま』『あし』が超重要!
運動が何より大事なんで通勤は自転車で駅まで行ってますよ
ちょっと高台に住んでるんで帰りは死んでますがww
電動自転車をちょっと思案中
もう同年代は、車ばっかりなんで足腰が
爺化してますね、腹出てるの多いし

>大谷翔平選手
もう色々凄すぎて漫画の世界も超越してます
でー今年は久しぶりにメジャーリーグ見ようかと思い
(当然BSなど入ってないわけでwアンテナは持ってるけど
部屋に転がってる。設置するとNHKがぶっ飛んでくるので

でなんか見れるとこないかとラジオライフ見てたら
ありましたよ~
google play
日本のテレビ放送
Kwakami


自宅でwifiで見る限り安定してます
wowow、その他BS放送スクランブルなし😁

ウクライナは戦争を頑張った
>ウクライナとロシアの戦争
プーチンの言い分もわかるんだけどなぁ
約束破ったのウクライナのほうやし

No title

>米山先生
ハッピー先生は能力の無駄遣い

人生で全力で頑張らないといけないのは
4回あって
高校受験(中高一貫なら中学受験)
大学受験
社会に出る時
嫁選び←ここすごく大事だけど
割と皆さん成り行きで結婚してると思われ
米山先生は、ほんと遊んでないですなぁ
今の嫁とかよう選んだと思いますよ
肉欲から精神的繋がりを選択かぁ😂


業務スーパーも近くにあるんで一応見て回りますが
昔の方が安かったような
最近は、レジの無人化が多くなって
その方がやっぱり値段安くできるようです

追伸
日本航空機体燃えてましたね~
同級生は勤務中なんの事故もなく
割と楽な仕事だったかなぁ

いまは2名大学教授に華麗に転身
(旅行関係の学部 二人共 論文0 所属学会なし)
Fランクって学生も凄いけど教授も凄いですね

今年も頑張りましょう

No title

会社君大好きさんへ

こんばんは。

ボケちゃうと自分で服用する10種類以上ある糖尿病の薬を管理できなくなったり、冬場に漏らして寝具類洗う羽目になるから……サラリーマン専業主婦体制は配偶者に逃げられたら詰みだと思う。

(実際親族で熟年離婚してる人とか居るし…)
そんな訳で私は『安楽死肯定派』になった。
でも体調悪い当人は微塵もそんな気ないからね(笑)。

前川貧困調査員も「Twitterだかを止められた!当局の圧力だ!」と騒いだ後で、
「家族に見て貰ったら「あんたが設定間違えただけ」と言われ、直して貰いました」と書いてた。あんな人でも家族から見たら高給取りやし、ちゃんと世話を焼かれているんだなと、思いました。


そういえば、菅直人の息子、菅源太郎氏が武蔵野市の市議に当選しましたね。
次は鳩山紀一郎さんが国政に立候補とか。また鳩菅やるの!?

>>電動自転車
土手を走っていて野球少女(中学生くらい?)を乗せた監督とすれ違ったけれど、
荷台に40数キロ乗せて速度20km出せるのは凄いと思った。
坂が多いと買い物の帰路はきついわ。

須田慎一郎さんYouTubeやってたんだ。
渡邉哲也さんの番組は観てる。

ラジオライフ、凄いね。

>>約束破ったのウクライナのほうやし
開戦前の2月交渉をあっさり捨てちゃったからね。去年前半こういうこと言うと、糞叩かれたよねw。

>米山先生
室井さんが少しまともになったから、先生感化する力が凄いんじゃないの?

>>レジの無人化
ダイソーとカインズが無人化されたけれどどうにか対応できてる。

>>今年も頑張りましょう
はい。お互い頑張りましょう!

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww