
タグ : 

ソロス爺がなかなかいい事言ってるような?


ご無沙汰しております。
サイトの方は、今後どうしましょう状態なのですが、トップページの邪魔な広告を消すために適当に更新します。


ソロス氏「アベノミクス、消費税増税が試練」「ユーロ問題はドイツが離脱すれば解決」
「ユーロ問題」は結局出て行くとしたら体力のあるドイツを中心とした北欧諸国の方ですよね。
通貨の切り替え、券売機や両替機等々の変更コストを余力のない南欧諸国が出すのは難しいですし、通貨同盟脱退となると、その前に銀行から預金が逃げてしまうと思われるので、余裕のある側が抜けたほうが混乱は少ない。
ドイツはユーロで儲かってるから抜けたくないw。でも南欧諸国へもこれ以上負担したくない。どうなる?

南欧諸国は気候的に温暖な地中海性気候で、観光地も豊富。観光に強く気候条件も近い南欧通貨で。
北の人たちは西岸海洋性気候で真面目に商売用の通貨を持つと。
防衛はだけは互いに争わないように協力する取り決めをすると(NATOがある?)。

大帝国が相続や統治で分裂すると、悪手というのか、悪いことだと考えてしまうけれど、
現在の肥大化し、しばしば機能停止に陥る国連を見ていると、地域に最適化するためにも拡大一辺倒なアプローチより分権的な統治・管理方法も効率化という点ではアリなんじゃないかな?とか思いました。


白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:プーチン大統領が企てるクリミア半島を吸収し併合する作戦は完璧か?Gゼロ時代の新たな国際秩序の兆しが見えてきた。 - livedoor Blog(ブログ)
中国は対米という意味ではロシアに協調しつつ、中央アジア戦略ではロシアの思惑とは違った独自戦略と。
ロシアも極東では日本を懐柔して中国牽制と。

アメリカが中韓の工作・ロビー活動が効いてるのか、彼らに甘くロシアばかり警戒しているのが、こっちはヤキモキするわけですよね。


ジョブズ氏の亡霊に取り付かれたアップルとクックCEO - WSJ.com
仕事鬼!
数字に強い。超真面目人間の気配がヒシヒシ・・・こうして仕事しまくっていたら「ゲイだなんだと」陰口を言われるようになったのか・・・。

Apple、1〜2億台分の次期iPhone 6ディスプレイのサファイヤ製造を準備 - iPhone Mania
サファイアガラスというと、時計か?
5インチまでということは、タブレットに乗るのは当分先か、ますます買い時がわからなくなります。

以上です。
関連記事
タグ :  ソロス ジョージ・ソロス ユーロ ドイツ 地政学 南欧諸国 中国 ロシア アップル

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

No title

もやしって冷凍出来るのねーOrz


びっくり!炊飯器で☆本格パラパラ炒飯
http://cookpad.com/recipe/456646


http://myuon-myon.hatenablog.com/entry/2013/11/02/213209
http://samidarehetima.blog9.fc2.com/blog-entry-34.html

wine 上で自分お必要なソフトが動くうなら一番いいんだけどねー
(普段使いの人たち・・・メール、ネット見るくらいなら
マイクロソフト依存しなくて良いと思うんだけどー

>うこさんのコメントが聞きたいところ
ツイッター読むと相変わらずの調子ですな(笑い)
しかし東工大の物理系でてるなら
さらっと勉強すれば中堅以下の医学部とか
軽く通るはずなんだけどねー(気力が年取ると
続かないかー・・・・

くら寿し行った事無いから一度だけ行って見ますかね・・
(大手回転すしより刺身買ってきて寿し飯作ったほうが
美味しいみたい)

>小さいほうが置き場所や入力が楽なんだけど。テンキーも買わないといけない

ワイアレスほしいけど、テンキー使う人は、普通の
キーボード使うでしょ(突然電池切れるようなのは
本格的なトレーダーは、使わないんじゃ・・

USBライトhttp://product.rakuten.co.jp/product/-/14b0bc4acba8363e120882554259db7f/?sc2id=gmc_508515_14b0bc4acba8363e120882554259db7f&scid=s_kwa_pla

まぁまぁ明るい

No title

ANA ファーストクラス "SQUARE"搭乗記・成田‐パリ
http://4travel.jp/travelogue/10737652

高給ネットカフェと大して変わんないねー
まぁ飯は、それないりみたいだけど


大前研一氏が斬る「就活」
「新卒一括採用」に国際競争力なし
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3695

日本も戦後みたになったらがらがらポンで
かわるかもねー(茹でガエル状態だから
なかなかかわらないねー)


http://www.ponparemall.com/doc/page/campaign/anniversary/
リクルート CMもばんばんやってるけどポイントも
ばんばん配ってますわー

No title

会社君大好きさんへ、

お待たへ(´∀`)
小市民らしく消費税上げ前に嗜好品買い溜めしてました(笑)。
大した額じゃないけど、電卓叩いたら無下にもできない額だったので、買える時に買おうと、ポイント類吐き出してました。

>マイクロソフト依存しなくて良いと思うんだけどー
今は端末安くなったし、乗り換えユーザー向けに値引き品を稀に出してくれるだけだいぶマシになったかと。
でもクリーンインストール版が急に欲しくなった場合は万円くらい掛かるね。5千くらいの廉価版出してくれれば一般人は十分じゃない?

>うこさん
いろんな細かいこと知ってる割に知識が偏ってるよねw
生活保護とか下りんのかね?(同居の家族も富裕には見えんが)

http://blog.livedoor.jp/tokyowildberry/archives/37882121.html
やっぱり公金貰いつつ運用が最強じゃない?障害手帳の2類?資産持ちつつ支援金貰えるのがあるらしい。
うこさんの理想じゃない?w。
この方40代らしい。でもパチンコで保護金期日前に使い切って役場に詰めかける人より、蓄財して運用して、税金払ってくれる人の方が社会的には有難い存在。難しいね。

>大手回転すし
システム化が進んでるから規模と機械で、少人数で回せれば高齢化オジサン達の溜まり場として伸びしろありそう。

>テンキー使う人は、普通のキーボード使うでしょ
1個有線にしとけば急場は凌げるし、両方無線だとドライバーの関係で認識しない時身動き取れないねw

>高給ネットカフェと大して変わんないねー
シャンパンは普通置いてないよw

ドイツの話は他で聞いたね。
最近、近所の地主さんの孫が介護系の資格持ってると話聞いたんだけど。
・・・夢がないねw・・・もっといろいろできたような。
手堅く看護系とか行く若い人多いらしいね。


<おまけ>
http://nelog.jp/cable-storage
電気代も上がりますし、アマゾンで節電タップ買って配線回り綺麗にしました。

http://review.kakaku.com/review/J0000011417/#tab
>タブレットはドコモのdtabをポイントで貰って使用していました。しかし、通勤時に持ち歩いているうちに、液晶部が黄ばんできまして、

購入時にRAM1のドコモスマホで苦しめられた経験が脳裏よぎり、RAM2以上というのが絶対条件でした。ドコモ謹製のアプリ積んでないので(当たり前ですが)、半分以上余ってます。快適です。サクサク動きます。

・・・あれ、やっぱりダメ端末だったんだw。安いと話題になってたのに。

http://diamond.jp/articles/-/50328
>半年以内に企業が返済不能の状態に陥らなければ、年間で最大200万円の成果報酬を支払う制度もあり、「貸したもの勝ち」

公金は玩具じゃないんだよ(怒。

http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/8297978.html
80 :FROM名無しさan 2014/03/10(月) 12:51:42.30
こうの***
?@Notti922 今日のすき家くそわろたw
朝7時から入ったら店員俺しかいなくなって極度の絶望の中やってたら
いきなりスーツの人3人来てゼンショーの本部からきましたとかww
18:59 - 2014年3月8日

何これカッコイイ。

以上です。
コメントありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
