
タグ : 

アゴラで筆まめなオジサン達が放射能談義。


アゴラ、全体的に投稿数多いよ。
一応(ターゲット層の?)ハイクラスのビジネスマンや、学識者の貴重な時間を(閲覧で)取るほどの内容なのか、筆まめオジサンたちは投稿前に一度再考して欲しいな。

雑魚ブロガーの私でも常時数日分、下手したら1週間分以上未読記事が溜まってます(笑)。

ヨハネス山城さんの記事について : アゴラ - ライブドアブログ
本文下のフェイスブックコメントより↓
nobu oko 201308

(´・ω・`)キリッ

(´・ω・`)キリッ

(´・ω・`)キリッ


かっけーーー!
(*゚∀゚)=3ハフンハフン

この勇姿を記録するために今回の投稿しました(マテ。

最近のアゴラ、左傾化してるように感じていて、読んでいて不快というのか、左の立ち位置は朝日新聞や毎日新聞やその他無数の大手メディアで間に合っていると思っていたので、
せっかく新たにネット媒体で作ったのに同じような位置に行く意味あるのかー。欧米だかの左のネット新聞が日本に上陸したのに差別化できず失敗に終わったという話もアゴラで出てる中(※1)、何処に行くのかと思っていたら少し真ん中に戻ってきました(笑)。

だいぶ前に保守寄りの論客を今回のように投稿メンバーから解除されたので、池田信夫先生は右とか左とかの特にこだわりがない。
最近も中央銀行の独立性を脅かす日銀の国債買い入れ、黒田日銀・安倍晋三総理にだいぶ噛み付いたので多分保守メディアのコメント欄に生息している人たちには大いに嫌われていると思います(爆)。

私なんかはもう少し仲良くしとけばいいのに(^^;
なんて思いますけど、池田先生は経済性・合理性を重視する人なんで、左右の立ち位置は二の次三の次なんでしょう。


原発のリスク評価について : アゴラ - ライブドアブログ

おーるじゃんる : 【原発】 米紙・英物理教授により、韓国の国策日本叩きが1発で崩壊ンゴwww 「汚染地下水?45リットル飲んだとしても、CTスキャン1回分だわ」
なぜ原発だけ「ゼロリスク」を求められるのか : アゴラ - ライブドアブログ

福島原発の汚染水問題、健康被害の可能性なく騒ぐ必要なし : アゴラ - ライブドアブログ

再稼働の「自粛」という全体主義 : アゴラ - ライブドアブログ

原発事故は国が責任をもって処理せよ : アゴラ - ライブドアブログ

「原発関連死」の原因をつくった人々 : アゴラ - ライブドアブログ
これコピペ!? それとも発言集を作ってたの?w

安全審査を妨害する泉田知事が電気代を2割上げる : アゴラ - ライブドアブログ

「稼働ゼロ」になった原発を政府は放置するのか : アゴラ - ライブドアブログ


(※1)・・・過去ログ探したらありました↓
政治的に正しくないメディアをめざして : アゴラ - ライブドアブログ
池田先生はたまにカッコイイ事言うんですよ。

私くらいの信夫先生ウォッチャーになるとこれくらいささっと出てくる訳です(´・ω・`)キリッ さすがに切り込み隊長さんほどの熱烈なウォッチャーじゃないから俄ファンの域を出ませんけどねw

以上です。
関連記事
タグ :  アゴラ 池田信夫 原発 放射能 民主党 東京電力 電気代 電気代値上げ 朝日新聞

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

No title

池田さんに思想信条ってあんまりないんじゃないのー
雑食で何でも噛み付くしー

>科学・文化
福島原発の汚染水問題、健康被害の可能性なく騒ぐ必要なし
石井 孝明

初めて名前見たけど・・どんな奴かと思えば、文系のおっさんかー


蛸壺生活してる理系の専門家が、汚染水垂れ流すのは、不味いから
必死にやってるんじゃないですかねー
(なんか現場のバイトの作業員が、低賃金過ぎて酷いらしいですから
今後も漏れまくり見たいですね・・・JR北海度も酷いですが←ここ
もうすぐ大事故起こしそうな気がする)

>車を買うのと一生レンタルではどちらが得か? (プレジデント) - Yahoo!ニュース BUSINESS
車庫代が重要と


東京とか、車保有するとスゲー金掛かるよねー
女の子とドライブしないんなら持っても意味ナス

>【韓国】 「日本帝国はすばらしい国だった」と話した老人に激怒、タコ殴りにして殺害 : ネトウヨにゅーす。
”愛国微罪”に吹いたw

無茶苦茶な歴史教育の成果が、出てますー
もう世代的に一周してきてるんでアノどうしょうもないクソ
プライドからすると治りそうにないですねー
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/33319174.html
ドクトの歌とか子供の頃から刷り込んでると大人になって
真実を認めるのって大変ですからねー


>在日韓国人「くそ、、南トンスルランドが定着してきてる」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/32327551.html

>12:名無し募集中。。。:2013/09/21(土) 14:58:35.87 ID:0
南トンスルランド及び北部朝鮮連合王国

www

http://www.hoshusokuhou.com/archives/32402597.html

No title

http://zoujirushi.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/vornado-630j-80.html

http://ameblo.jp/gurume-road/entry-11616284063.html

高級品=持ちが悪い
高いパーツは、まぁそれなりに良いんでしょうが

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51978409.html
やっぱりへらへらして昔の人と会ったりしないんですなー
20代は、やっぱり年上の人が、楽だしねー(捕まらなければ)
池メン高学歴、ブログをやれば5000万給料数千万
恵まれ杉


http://nikkan-spa.jp/503129
>でも、たった一人の同志がいれば、どんなに苦しくても続けられるのです。

なのです


No title

【社会】銀行マン“ここに飛ばされたら終わり”の不人気都市
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-6089.html

京都って昔から住みにくいって言われるよねー
(京都の大学に一時期あこがれたけどー)

http://momosoku.doorblog.jp/archives/33110862.html

No title

会社君大好きさんへ、

こんばんは(´・ω・`)

>池田さんに思想信条ってあんまりないんじゃないのー 雑食
そうそう。

>JR北海度も酷いですが←ここ
>もうすぐ大事故起こしそうな気がする)
広すぎる上に人口密度低い、収益性低い。整備点検も後手後手なんじゃなの?
都心みたいに整備員一駅歩かせるとか無理なんじゃない?

北海道でこれなんだからシベリア鉄道なんて、事故ったら毎度直すとかなんじゃない?w
点検車両とかもあると思うんだけど、都心ほど整備できてない。
JRブランドだと思うから違和感があるのであって、地方の私鉄の寄せ集め・・・という認識の方が近いんじゃない?


>もう世代的に一周してきてるんでアノどうしょうもない
最近では「北が半島を統一するのでは?」という意見が増えたね。
でも北も代替わりの粛清で、正恩氏の醜聞が流れて情報統制できてないって。
あの朝日新聞への「遠回りに嫁の醜聞流すな指令」酷いね。紙を読んでる北のお姉さんも何が言いたいのかわかってなかったと思うよw

>南トンスルランド及び北部朝鮮連合王国
虚構新聞のノリか?
北部連合うんぬんが付くのがプチカッコイイね。
イラクかアフガンで北部同盟頑張ったもんねー。

~ランドも、グリーンランド・アイスランド・ネーデルランド(オランダ)的で、低地をトンスルで埋め立てて作った新土という感じが合ってると思う。


>自転車
ホイール外周の細工が綺麗だね。高そーw。
何度もポイポイ買い換えられない人ほど、悩んでそれなりのものを買うべし。

>藤沢氏
あんなエロコラム書いたり、煽ったりしてたら実名でフェイスブックなんてやりたくないじゃない。
絶対粘着するのが何人もでるよ?w

私もブログの更新だいぶ面倒になってきたー。
でもダラダラ続けるように頑張ってるw


<おまけ>
http://military38.com/archives/32151368.html
骨ばってるけど壮健、スゲー。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38775?page=2
>黄岩島
http://blog.livedoor.jp/gurigurimawasu/archives/29237732.html
シーレーンぶった切りの凄い嫌な位置じゃないですかー。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6828416.html
出番ですぞー!(マテ。

http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/33279040.html
実家が金持ってるのは割りと基本的な要項。
夢も希望もないね・・・orz
(タレントの◯◯さん実家も金持ちでスゲー。じゃなくて実家が金持ちだから芸能という博打的選択を選べたが正解か。)

以上です。
コメントありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
