スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

8月の成績 負けました、無能です。


毎度タイトルを考えるのが面倒なので、そのままの気持ちを垂れ流してみました(笑)。

■8月の結果報告です。
1勝2敗0分19休11英 -6.23%

1週、    休休  
2週、休休休休休
3週、休休休休休
4週、休休休×◯
5週、休休×休休



日経平均は、前月末13668円から13388円へ、-2.05%、下落。
ダウントレンドの入り口か、持ち直せるのか!?という瀬戸際の気配。

ドル円 98円程(前月比とほぼ同水準)。
ユーロ円 130円程(前月とほぼ同水準)。

マザーズ指数 657.80
JASDAQ平均 1,746.16
JQ-TOP20 5,012.17
WTI原油 108.2ドルほど。
金価格 1395ドルほど。


マザーズ指数(-11.4%)、JASDAQ平均(-4.2%)、JQ-TOP20 (-11.3%

新興市場は基本的に下げ、日経平均以上の下げですね。
JASDAQTOP20が急落しているのは、ガンホー等バブっていた銘柄の下落が響いたんですかね。

商品市場ではシリアのアサド政権による化学兵器使用疑惑が発生し、米国による空爆等の介入気配が濃厚になり、
原油が5ドル以上上昇。
金は・・・60ドル高、前前月15%下落して前月10%戻し、今月に4.7%続伸。反転基調ですかね。
世界的に株からお金が抜け気味で商品に一時退避している感じでしょうか?
しかし米のQEの巻き戻しを思うと商品の上昇が続くかは不透明か!?


■自分の行動
あんまり動けないですね。
前月持ち玉の整理をし損なって、持ち直してくれないと捌けない(涙)。

売買で小銭稼ぎを狙うも、急落して張り付けは勘弁なのであまり腰の座った買い方をできないのでたいして勝てません。
こういう時は投資候補リストの並べ替え、見直しをする他ない(笑)。
いい水準まで落ちてきてるものもチラホラ。でも9月相場怖いなー。余力温存したいなー(^^;。悩ましい。

優待取りは……↓
吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建

・・・・・・ _| ̄|...................●  <価格差3000円開けて建てても負けかよw
ひでー。貰える優待券込みでも手数料分は確実に負けてるわーw
松屋フーズに続いて連敗。
当分食券取りはお休みかな?w

ダイエーは現物放置で取りました。
もう、優待は数ヶ月前に現物取りして放置かな。


■株主優待9月
王将、ゼンショー、ANA、アトム (寿司)、ノジマ、WOWOW、ヨコレイ(ウナギ)、ワタミ、丸井グループ,東急不動産,カネ美食品,グルメ杵屋,ひらまつ,ヤオコー

■株主優待10月
エイチ・アイ・エス、東和、東建コーポレーション

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~
関連記事
タグ : 

No title

>吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建

アベノミックスで株始めた新参者が、たぶん優待に来てるんじゃないかなー(最近逆日歩どこも落ち着いてたし)
なんか嫌な予感したからなー
(イズミヤが、実は隠れ優良優待
http://www.access-ticket.com/kinken/kinken_20.html
(イズミヤって知らないけど全国展開じゃないから
そこまで人気ないみたい)


新興って基本イケイケにならないと駄目みたいね

>商品市場ではシリアのアサド政権による化学兵器使用疑惑が発生し、米国による空爆等の介入気配が濃厚になり

シリアは、よくわかんないけどえらい複雑みたいね
アサドが倒れてもその後が、またグチャグチャになるみたいだし
真坂米軍も陸軍出すわけにも行かんし・・・
http://synodos.jp/international/5339
多少ミサイル撃って空爆やって終わりでしょ


http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8034970.html


http://d.hatena.ne.jp/type-r/
>・「これはゼロ戦がどうのこうのって映画じゃないんだよね。もう全然違う。二郎が駅で”一緒に暮らそう”って言う。それが菜穂子を受け止める最善のことなんです。激動の時代の中で、どういう風に生きたかっていうことの方が大事なんですよ」。こうして、宮崎アニメ史上かつてないほど切ないラブシーンが誕生した。

70歳超えてこういうのが作れるって芸術系の人は、気持ちが若いねぇ

No title

消費増税前の円高、そして増税後の大幅円安シナリオ
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130826-00000393-yenspa-column
いつやるかわかんないけど、まぁ安倍さんは、やっても地獄やらなくても地獄
円安は、確定事項なんで輸出型の会社は、安くなったら拾っとく?

http://matome.naver.jp/odai/2136117510180083001?&page=6
>「しろしい」という言葉をを正しく使える。
「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる
いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない
ラーメンはおやつである。
「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/08/post-3442.html
>380 名前:名無し不動さん[???] 投稿日:2011/10/05(水) 05:45:24.71 ID:???
まだまだ世の中には鴨が眠ってるよ。
ワンルームマンション1件売ったら会社は400万の利益で俺の歩合は100万。


まぁかもって罪悪感がなければ楽な商売かもねー
(かもられる奴が、間抜けなんだけど)

http://blog.shadowcity.jp/my/2013/08/post-3469.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000002-nkgendai-ent
全然しらなかったけど、ヒッキーって苦労してたんだねぇ

精神科って薬盛りまくってるカスが、割り多いから
ハズレに当たると取り返しつかなくなるねー

No title

http://nikkan-spa.jp/495903
次は、LINE祭りねー
ここの親会社は、韓国で上場してるから
SBIで買えるらしい

http://gendai.net/articles/view/syakai/142904


http://gendai.net/news/view/110435
優秀な奴が、ごろごろいるみたいね


http://wjn.jp/article/detail/4644074/
麻生家ってなかなかやるねー流石名門の家柄

No title

http://kamakurayuusuke.blog134.fc2.com/

>よれよれの老人が筋骨隆々に!米野球界スキャンダルが暴いたアンチエイジングの実態


副作用がなければやってみたいけど

>少し前まで、『楽天のPointClubランク』で『ゴールド(シルバーの上、4段階の2番目)』だったのですが、来月から『ダイアモンド(最上位)』になるようです(笑)


これ40万円くらい買い物したん??

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51451620.html
トンスルトンスルってこんなもん知らなかったんだけど
国連事務総長から下々まで基地外ですなぁー

No title

会社君大好きさんへ、

お待たせしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
コメント沢山いただいて申し訳ないのですが、家事仕事が結構残っているのでレスは簡略化させてください。

>吉野家の株主優待
最近逆日歩つかない事が多かったから、貸借やばくても他の人が引いてくれるかな?と、油断した人が多かったのかな?

イズミヤ
http://www.izumiya.co.jp/shop/
東京に一店舗しかないやんw

>多少ミサイル撃って空爆やって終わりでしょ
だよねー。リビアと一緒、上から爆弾撒いて終了。
しかも石油枯渇しかけてる人口2000万人の火薬庫の後始末なんて誰もしたくないでしょ。

>70歳超えてこういうのが作れるって芸術系の人は、気持ちが若いねぇ
これはあるねー。
最近のポニョとか趣味に走ったら作風と、監督の左翼的思考にうんざりして見なくなったな。

>輸出型の会社は、安くなったら拾っとく?
いやー。社員5万人以上いるような大企業は重たいからねー。
円安も米欧の景気が安定していて、日本政府の交渉力がある間は可能というだけじゃない?

広瀬さんは「新興国危機だ!」「下げのターンだ!」って、煽るけども皆の警戒心が高い内は急落しづらいし、資金が抜けてる中国が彼の言うとおり堅調なら、資金がインする東南アジアはまだまだ大丈夫だと思うんだよね。

そうかー。消費税で民間経済弱体化で2割くらい円安になったんだ。
でも初回のショックと2回目以降との影響は違うし、他のイベントが影響した可能性もあるから難しいね。

>うどん
先ほど、自分で煮込みましたw

>まだまだ世の中には鴨が眠ってるよ。
永遠になくならないよ。

>ワンルームマンション
人口激減するからね。3分の1という意見もあるくらいだし、半減くらいは覚悟しないと。

>まぁかもって罪悪感がなければ楽な商売かもねー
某氏も高い浄水器売って、「自分の努力の成果です(キリッ」とか大真面目に書いてて萎えた。相手側の事をまったく気にしない人もいるんだね。

>藤圭子
芸能人は評判商売だから、風評とか噂とか、気になる人は精神参ってくると幻聴聞こえたりはあるかもね。それでどんどん自壊していくとかはあるかもしれん。

>LINE
黒字化できたの?
フェイスブックも高値IPOして株価軟調で苦労したから、兆円単位の時価で上場したら創業者たちしか、短期は得しなくないか?

ガンホーは打ち捨てられた位置から上がったから美味しかったんでしょ。
スタート位置が高いと仕手もパワー(利益)を貯められないからあんまり上がんないと思う。

>『NEET株式会社(仮称)』
株式会社の社員はニートじゃねー。
エンジニア系のコミュ症束ねる取り組みなら上手くいくかもね。
パートナー制とか、社員大株主の会社に形態が近いんかな?

>子会社で人材派遣会社『アソウ・ヒューマニーセンター』のスタッフを送り込み、派遣社員数の9割を占める
ああ、TV局が訳のわからん動きをしないように派遣業者を押さえて、人を送って内部の動き・情報を収集するのか。

でも、フジやNHK、TBSは経営上部層まで浸透されてるようだから、契約解除を突きつけて逆に飼い慣らされる虞れもあるんじゃないかい?

>『楽天のPointClubランク』で
>これ40万円くらい買い物したん??
www、違う違う。いくら買い物したか。じゃなくて、いくらポイントを獲得したかでランキングが上がるんだよ。
期限ポイントの消化や、家族の買い物代行や、獲得したポイントの消化で更にポイント率の高いものを買うとかで、加速度的に貯まったw

(10倍ポイントの獲得、消化でポイント10倍の商品を買うとかね。)


<おまけ>
http://diamond.jp/articles/-/40666
オスプレイさんの時代来てんねー。

http://dokushoeiga.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/1_96dd.html
英米はいいとこ押さえてるよねー。

http://ushigyu.net/2012/11/03/comparison_between_ipad_mini_and_nexus7/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20130115/1076330/
Nexus7は最新スペック盛ってくれるのはありがたいんだけど横幅がねー。片手持ちをそこまで重視してない人間としてはキツイ。

No title

http://androidlover.net/tablet/nexus7-2/nexus7-2013-panasonic-charge-pad-qi-wireless-charge.html

http://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/wireless_charge/compatible_model/index.html
http://s-max.jp/archives/1566523.html

このQi、ワイヤレス充電が面白そう。
これ便利だから今後普及すると思う。
これと、モバイルバッテリーとタブレットで2~3日外で作業する分のエネルギーが持ち出せるw
モバイル時代来てるよーw

http://panasonic.jp/battery/pocket/lineup/feature01/

以上です。
コメントありがとうー。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。